2011/12/23 振り返って
MASA-K


昨晩は・・・寒かった!!( ̄_ ̄|||)

身を切られるような寒さの中・・作業をした・・

現道の工事は、土・日・祝と作業ができない・・

そして、年末年始にかけ・・路上工事抑制期間ってのがあって・・

渋滞が予測される年末年始は工事が抑制され出来ない・・

なので・・事実上昨晩の夜間工事で年末の作業は終了したわけだ・・

26日の夜間があるのだが・・・

点検・・補修等で工事は終わる予定だ・・

今年も・・残りわずかになってしまったわけだが・・・

今年を振り返って・・・

この一年を漢字一文字で表すならば・・・




俺は・・・・・












          「苦」










ではなかろうか・・・・

今年は・・・

1月から3月にかけ・・・福岡空港の工事で、昼も夜もなく・・ひたすら働いた・・・

2月には・・まさかのインフルエンザにかかり・・死ぬほど苦しかったのを覚えてる・・

3月後半・・・・福岡空港の竣工と・・・この現道工事の受注が重なり・・

とんでもない年度末を迎えることになった・・・

それから・・・4月・・・・

地獄の夜間工事の幕が上がる・・・

自宅にも帰れず・・・・事務所住まいの毎日・・・

昼夜問わず働いて・・・心休まることがない・・・

寝る時間も惜しみなく・・・

布団から出れば・・・3歩先にはデスクがあるような生活・・・

半ば強制的に仕事をしなきゃいけない状況・・・



しかし・・・・

こんな・・日常では有り得ない生活も・・・

不思議なもので・・・段々と慣れてくる・・・




俺って・・・・

イニシャルの通り・・・・「M」なんじゃなかろうか・・?



まだまだ続くこの工事・・・

今の段階で・・弱音を吐くわけにはいかない・・・

いや・・弱音なんかじゃない・・・

ただ・・・一年を振り返って・・・思いにふけってるだけだ・・

来年も・・更に「気合」で行かなきゃ!



皆さんは・・・どんな一年でしたか??

スポンサーサイト
11:59 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
年末に向け << Home >> 年賀状
Trackback
ティファニーさん!!!

「苦」が・・・
「実」に・・・・
相変わらず・・上手いこと言いますねぇ~!!
さすがです!!(-^〇^-)

ちゃう!ちゃう!!
おあとがよろしいようで・・・(#^.^#)
2011/12/24 13:16 | URL | MASA-K #- | 編集
ikmfkwさん!!!

「ドM」なMASA-Kです!!(^.^)/
振り返るの・・早すぎたですか???
やっぱり・・・(^^ゞ

ikmfkwさんの・・怒涛の一年・・・
分かります・・大変だったですもんね・・・
だからこそ・・人との『縁』もあったんでしょうね!!
俺もikmfkwさんとコメントし合うのはとってもありがたい事だし・・
嬉しいですよ♪

俺も・・今年は『苦』で締めましたが・・・
来年の目標は・・・・
考え中です・・・(^。^;)
2011/12/24 13:13 | URL | MASA-K #- | 編集
もぐら~さん!!

ホントだっ!!今年は『S』でしたね!?('∀`)
『S』に『苦』でした!!ハハ・・・
もぐら~さんも!!平穏な1年でなによりです!
来年もいい1年になりますよ!!きっと!!(^^♪
2011/12/24 13:01 | URL | MASA-K #- | 編集
らいねんは、「苦」が
「実」になりますように…
2011/12/24 04:49 | URL | 広報ティファニー #- | 編集
所長~!!
おつかれさま(^o^)/
こちらドエスの私ですっ!!
振り返るの早くありません?(笑)
でも、こーゆーブログ大好きvv

所長は『苦』でしたか^^;
苦の影には努力した実績が残ってるハズ。
自信や成長に繋がってますよ、きっと。

私は怒涛の一年でした。
そして、人間関係が充実したすばらしい一年です。
漢字で表すと『縁』でしょうか。
ブログを始めて、所長とコメントしあうようになったのも嬉しいご縁ですvv
毎年、一年の目標を立てるのですが来年はどうしよっかな?
2011/12/23 19:53 | URL | ikmfkw #- | 編集
所長の一年は一文字で表すと『S』違います?(笑
もぐらの一年は例年に比べれば平穏な一年だったかなぁ。まあ仕事は大変でしたがねぇ
2011/12/23 14:27 | URL | もぐら〜 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.