--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
人それぞれの酒癖 << Home >> 過酷・・・極まりない!
2015/08/05 打合せ中の・・・
MASA-K



夜間工事を順調に進めるためには・・・・

もちろん!作業員さん達の頑張りは必要なんだけど・・・・・(^^ゞ

昼間の段取りや打合せも・・・これまた重要なお仕事!!

その昼間の段取りや打合せの担当は・・・俺になっている!!σ(o^_^o)


夜間部隊から引き継ぎを行った後・・・

必要に応じて・・・各関係各所に打合せや・・・立ち合いの要請を行うんだ!!



昼間は・・・そんな打合せ等で・・・色々な方々と会い・・会話をしている俺だが・・・・

先日・・・某所へ打合せに行ったところ・・・・

打合せ中に・・・ イラッ!!(╬ŎдŎ ) っとしたことがあったので・・・

ここに綴っておこう!!(  ̄ロ ̄)σ



事前に電話連絡をして・・・・打合せ時間を13:30と決定しておいた俺・・・・

某所に・・時間通り到着!!

俺は仕事で約束した時間を守らない奴が大っ嫌いだ!!

もちろん!!俺も・・・時間には決して遅れない自信がある!!( ̄▽ ̄)b グッ!

受付の女性に・・・事情を話し・・・

中に通してもらって・・・案内されたのは・・・打合せ室・・・

そこで・・・待つこと・・・数十分!!

あらかじめ・・・時間を約束してたのに・・・・何十分も待たせるなんて!!(--#)



約束の時間は空けとけよ!( ̄△ ̄#)



って・・・ハナっから・・・イラつかせる・・・・

しかし・・・今回の・・・“イラッ!” は・・・ここではない・・・

これから・・・・それが始まるのだ!!(  ̄▽ ̄)σ






遅れて入ってきたのは・・・・20歳代後半くらいの・・・・

15発くらい殴った生田斗真似の・・・チョイとイケメンの彼・・・・

そこにも・・・ちょっと“イラッ!”っとしたんだが・・・・そこは・・・生まれ持ったもの・・・






U村「すいません・・・遅くなりまして・・・(;´д`)ゞ」

 M『いえ・・・とんでもございません・・・( ̄0 ̄;)』

                         一応・・・大人の対応・・・・・

U村「えぇ~・・・っと・・・・・工事の件・・でした・・・よね? (@ ̄_ ̄) ・・・・・」

 M『そうなんです・・・今晩施工する箇所が・・・ここになりまして・・・ρ(´ー`) 』

U村「ほうほう・・・(●´З`)_」

 M「真下ではないんですけど・・・・近くに貴社の埋設管が・・・・あると・・・・


U村「あぁああ~・・ああ~~!!そこですね!ρ( ̄∇ ̄o) 」


 M『えぇ・・・まぁ~・・・・』

           “俺が喋ってんのにかぶせて喋るなよ!(-_-#)”




U村「えっとぉ~・・・・そこを掘った時にぃ~・・・当たっちゃう?・・・ みたいな? ( ´∀`)σ」

 M『いえ・・・当たりはしないと思いますが・・・・埋設位置を確認しておきたくて・・・(; ̄ー ̄A』

U村「ああ~ああ~・・・・うちのぉ~?埋設図が・・・見たいぃ~?・・・みたいな?感じですか? ( ´ー`)σ」

 M『感じ・・・じゃなくて・・・・見せてもらいたいんですけど( ー_ー)σ』

U村「ちなみにぃ~・・・これってぇ~・・・・深さは2mとか3mとか・・・掘っちゃいますぅ~?(* ゚ー゚)σ」

 M『あ・・・深さは・・・1.7m程度ですね・・・( ̄0 ̄;)』

U村「じゃ・・・矢板かなんか・・・打って掘る?・・・みたいな? (^-^;」

 M『そうですね・・・1.5mを超える箇所については・・・当て矢板をしますが・・・(; ̄ー ̄川 』

U村「ああ~・・・当て矢板・・・的な・・そんな感じっすね?f(^ー^;」

 M『まぁ~・・・そうですけど・・・(╬◣д◢)!!』







             “当て矢板的な?じゃなくて・・・当て矢板だっての!(#`Д´)σ”

             “そんな感じ・・・ってどんな感じなんだよっ!( ー̀дー́ )”       







会話の語尾に・・・ちょいちょい・・・・



「みたいな?」 「感じ?」 をぶっ込んでくる・・・軽く・・・ギャル語・・・

ていうか・・・・なんとなく・・・会話が軽いんだよ!(#`Д´)σ





お前は打合せの時も“ギャル語”で喋るのかよっ!(キ`゚Д゚´)σ





俺は・・・仕事上の会話の時・・・・

言葉使いがなってない奴って・・・・ イラッ!っとくるんだよ!!




おいっ!若者よっ!!(キ`゚Д゚´)σ


仕事の時くらい・・大人の会話しようぜっ!(#`д´)σ


スポンサーサイト
06:44 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
人それぞれの酒癖 << Home >> 過酷・・・極まりない!
Trackback
> 時間を守らない人は、基本、社会人として失格です。遅れるなら、分かった時点で連絡する。それが相手に対する礼儀です。相手だって、貴重な時間を使っているのですから、そこがわからいない人はそれだけの人なんだなあと思ってスルーしましょう。言葉遣いでイラッっとくるのは、我慢しましょう。そして、スルーしましょう。仕事の話なので、そこは。そして、これからの付き合いを考えたらいいだけのこと。そして、このイラッとした話は自分の会社の人には伝えておきましょう。自分の部下がこんな対応をされたら、それは責任者であるMASAさんの教育のせいということになります。そういうことを再確認させるための出会いだったと収めましょう。私もMASAさんのこの話を読ませてもらって、私も気をつけようとちょっと背筋がピンとしました。ありがとうございました。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

おっしゃる通り!!時間を守らないのは社会人として失格です!
仮に遅れるとしたら・・・必ず連絡を入れる!
今回は・・・その人にもかなり不快な思いをさせられましたが・・・
正直・・・そんな人を社の代表として表に出させてる・・・
その会社にも・・・かなり不信感を抱きました!(;一一)?
結局のところ・・・そういうことですもんね!?(^^ゞ
2015/08/06 07:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私も昔、メーカーの営業をしていたころに経験があります。
> 商社の人間でしたが、あまりにもラフな話し方をするので、
> 「お前と俺はトモダチか?」と極めて不快な思いをしました。
> あまりにも不快だったので、ソイツにとって競合他社に
> あたる別の商社に特別な値引きをして、ソイツの仕事を
> 奪わせてやりました。
> 私もヒトのことを言えたものじゃありませんが、会社に属して
> いる以上、余所の方と話す時は自分が会社を代表している
> のだ、ということを忘れずに丁寧な応対をするべきだと
> 思います。

mashixyzさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

やはり・・営業職でギャル語は・・・ダメでしょうね・・?(;´д`)ゞ
ま・・・どの職種でもダメなんでしょうけど・・・^_^;
仕事上で会話をするときは・・・mashixyzさんの言うとおり・・・
看板背負ってるわけですから・・・
軽い会話をすると・・・その会社も軽く見られちゃいますよね!?
特に・・・ノルマや業績に関わる仕事は・・・
自分の職責に関わってきますので・・・(^^ゞ
自意識を高めてほしいものですね!(^_-)-☆
2015/08/06 07:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> そうですか~それでイラつくようではまだまだだと思いますよ。
>
> 世の中いろんな人がいるのと同時にその人たちは皆違う持って生まれた性格と言う物を持っているんです。
>
> その中で自分と合う人はそんなに存在しませんから少し暗いイラッとしてもそれに合わせるのが重要だと思うんです。
>
> イラッとするのは自分がまだまだなんだと思いますよ。
>
> 厳しいことを言うようですが相手に怒る前に自分が大人になって対応するべきだと俺は思うんです。
>
> ただし時間を約束してて待たせるのは論外だと思います。
>
> 俺は約束した時間の30分前には必ず到着してますから。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

いやぁ~・・・ナシカさんはやっぱり大人です!!(^_-)-☆
まぁ~・・俺もかなりイラッ!!っとしましたが・・・
顔には出してませんから・・大乗日です!(^^ゞ
ただ・・・その会社の品位を疑っちゃいますけどね!(*・・)σ
俺は30分前はありませんが・・・
15分前行動を心掛けています!(^_-)-☆
2015/08/06 07:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私もちょくちょく、仕事で若い人達にはいらっとさせられます(苦笑)。心中お察しします。
>
> まず相手を数十分待たせる時点で、おかしいですよね^^;。
>
> 痛い目に会ってだんだん揉まれていけばいいんですが、「俺この仕事むいてねー」とか言って何の成長もないまま辞めちゃう人結構いますよねえ。。。
>
> +5発されて、20発くらい殴った生田斗真さんになる日も近いんでしょうねえ。。。

ぱぱおぶにいなさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

社会人として・・・まず時間を守らないことは・・・
どうかと思いますよね!!(^^ゞ
しかも!!先方の時間に合わせてるわけですから・・・
そこは最低限!!
と・・・あの喋り方は・・どうも性に合いません!!
プライベートと仕事で喋り方を変えないと・・・
その会社の品位を落としますよね!(;^_^A アセアセ・・・
2015/08/06 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> わ~最初から最後までイラつく15発ぐらい殴った生田斗真さんですね(^^;
> 実際、いろんな場面で人をイラつかせて、15発くらい殴られたんじゃない?^m^
>
> 口癖のようになっているんでしょうが、
> 話し方が、なってない若者が多いです。
> でも社会人になって仕事をしていく間に話し方も、大人になっていかないといけないですね!
> 娘にも徐々に言葉づかいを意識をさせなきゃって思いますね~!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

まぁ~・・・若いからある程度の言葉使いは許しますが・・・
“みたいなぁ~?” や “的な感じぃ~?”
のギャル語で喋られると・・・俺の脳は・・・
ナメられてるんじゃ??(;一一) ジィー
と思ってしまいます!!
やはり・・・その人の会話で・・・その会社を
疑ってしまうのも事実なので・・・
仕事上の会話はちゃんとしてたいものです!(^_-)-☆
2015/08/06 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
> その上、励ましのコメントありがとうございました。^^
>
> イマドキのしゃべり方にピリピリさせられたんですね・・
> 確かに若い方こんなしゃべり方されますね。
> MASA-kさんにとっては許しがたいことだったんですね。
> 時間にも遅れてるし・・
> 人と接しているといろいろありますね。
>
> その人のせいでイライラして自分の体を壊すのは
> バカらしいので、事故にあったと思って
> 好きなことで気分転換はかってくださいね。
>
> うお座のO型だから、言えばケロッとしてたりして。d^^*

.napo.さん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

うお座のO型ですからぁ~!!ヾ(>▽<)o
ある程度の事は・・・ゆるしますけど・・・
仕事上の打合せで・・ギャル語なんて使われたら・・・
内心・・イラッ!っときますねぇ~・・・(╬ŎдŎ )
でも・・大人なんで・・・顔には出しませんがね・・(^^ゞ
社会人的モラルが欠如してるな・・・って思います!(^_-)-☆
2015/08/06 07:05 | URL | MASA-K #- | 編集
時間を守らない人は、基本、社会人として失格です。遅れるなら、分かった時点で連絡する。それが相手に対する礼儀です。相手だって、貴重な時間を使っているのですから、そこがわからいない人はそれだけの人なんだなあと思ってスルーしましょう。言葉遣いでイラッっとくるのは、我慢しましょう。そして、スルーしましょう。仕事の話なので、そこは。そして、これからの付き合いを考えたらいいだけのこと。そして、このイラッとした話は自分の会社の人には伝えておきましょう。自分の部下がこんな対応をされたら、それは責任者であるMASAさんの教育のせいということになります。そういうことを再確認させるための出会いだったと収めましょう。私もMASAさんのこの話を読ませてもらって、私も気をつけようとちょっと背筋がピンとしました。ありがとうございました。
2015/08/06 06:01 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
私も昔、メーカーの営業をしていたころに経験があります。
商社の人間でしたが、あまりにもラフな話し方をするので、
「お前と俺はトモダチか?」と極めて不快な思いをしました。
あまりにも不快だったので、ソイツにとって競合他社に
あたる別の商社に特別な値引きをして、ソイツの仕事を
奪わせてやりました。
私もヒトのことを言えたものじゃありませんが、会社に属して
いる以上、余所の方と話す時は自分が会社を代表している
のだ、ということを忘れずに丁寧な応対をするべきだと
思います。
2015/08/05 17:57 | URL | mashixyz #- | 編集
そうですか~それでイラつくようではまだまだだと思いますよ。

世の中いろんな人がいるのと同時にその人たちは皆違う持って生まれた性格と言う物を持っているんです。

その中で自分と合う人はそんなに存在しませんから少し暗いイラッとしてもそれに合わせるのが重要だと思うんです。

イラッとするのは自分がまだまだなんだと思いますよ。

厳しいことを言うようですが相手に怒る前に自分が大人になって対応するべきだと俺は思うんです。

ただし時間を約束してて待たせるのは論外だと思います。

俺は約束した時間の30分前には必ず到着してますから。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/08/05 16:26 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
私もちょくちょく、仕事で若い人達にはいらっとさせられます(苦笑)。心中お察しします。

まず相手を数十分待たせる時点で、おかしいですよね^^;。

痛い目に会ってだんだん揉まれていけばいいんですが、「俺この仕事むいてねー」とか言って何の成長もないまま辞めちゃう人結構いますよねえ。。。

+5発されて、20発くらい殴った生田斗真さんになる日も近いんでしょうねえ。。。
2015/08/05 11:15 | URL | ぱぱおぶにいな #LkZag.iM | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
わ~最初から最後までイラつく15発ぐらい殴った生田斗真さんですね(^^;
実際、いろんな場面で人をイラつかせて、15発くらい殴られたんじゃない?^m^

口癖のようになっているんでしょうが、
話し方が、なってない若者が多いです。
でも社会人になって仕事をしていく間に話し方も、大人になっていかないといけないですね!
娘にも徐々に言葉づかいを意識をさせなきゃって思いますね~!
2015/08/05 07:52 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
その上、励ましのコメントありがとうございました。^^

イマドキのしゃべり方にピリピリさせられたんですね・・
確かに若い方こんなしゃべり方されますね。
MASA-kさんにとっては許しがたいことだったんですね。
時間にも遅れてるし・・
人と接しているといろいろありますね。

その人のせいでイライラして自分の体を壊すのは
バカらしいので、事故にあったと思って
好きなことで気分転換はかってくださいね。

うお座のO型だから、言えばケロッとしてたりして。d^^*
2015/08/05 07:12 | URL | .napo. #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
