--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
夜のお仕事!! 「舗装はぎ取り~掘削」 編 << Home >> 激闘の裏で・・・・
2015/08/19 夜のお仕事!! 「規制」 編
MASA-K



今・・俺たちは・・・国道を夜間規制して工事をやっているんだ・・・・

夜間の工事の風景は・・・・・

RIMG1999.jpg

こんな感じ・・・・(^^ゞ

毎日・・安全や振動・・・騒音に注意を払いながら工事をしているのだが・・・・

この記事でも・・工事の状況をアップしているんだけど・・・・

何か・・・気にならない??(´・∀・)σ



工事と言うのは・・・・車線を規制して・・・・

作業ヤードが確保されてからしか・・・できない!!

いつも・・・工事の状況しか記事にしてないんだけど・・・・






国道の車線を規制する作業が1番目!!





の作業なのだっ!!( ゚∀゚)σ

この規制をかけるのは・・・“誘導員部隊”のお仕事!!

俺達・・・現道を扱う工事では・・・


規制開始に始まり・・・・規制解除に終わるんだ!!( ゚ー゚)σ


この規制に要する時間こそが・・・作業時間に大きく影響してくるんだ!!

俺たちが・・・現道を規制できる時間は限られていて・・・・



夜22:00~朝6:00



この間でしか工事ができないんだ!!

と言うことは!!

22:00に規制を開始しても・・・規制に何十分も掛かっては・・・

作業できる時間が短くなるんだ!!(; ̄ー ̄A

現道工事では・・・この規制に要する時間こそが・・・・

その日の作業を左右する!!と言っても過言じゃないんだ!!



規制に掛ける時間はスピーディーに!!且つ安全に!!



これが・・・誘導員部隊の鉄則なんだ!!




そして・・・規制中も・・・作業帯を守ってくれてるのが・・・・誘導員さん!!


RIMG1698.jpg


工事と言うのは・・・・

さまざまな業種が・・・それぞれのプライドをもって・・・

しかも・・・それが噛み合っていかないと上手くいかないもんなんだ!!(´・∀・)σ




どれもこれも!!楽な仕事なんかない!!



交通誘導員って仕事も・・・・

頭が下がるくらい・・・大変な仕事なんだよ!!(^_-)-☆



そんな・・・交通規制のプロフェッショナルな規制ぶりを・・・・

とくとご覧あれぇ~~!!!O(≧∇≦)O



[広告] VPS




どう・・??

夜間で行われる・・・工事の取っ掛かり!!

車線規制!!



この人たちがいないと・・・・

現道工事はできません!!(⌒∇⌒)ノ"



スポンサーサイト
06:22 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
夜のお仕事!! 「舗装はぎ取り~掘削」 編 << Home >> 激闘の裏で・・・・
Trackback
> 警備をしているので、食い入るように動画を見させてもらいました。まさに段取りよく、お手本になるような動画でした。プライドをもって、この言葉いいですね。MASAさんのようなお仕事をしている人がいるから、街が成り立っている。本当にもちつもたれつの世の中ですね。それぞれが、かみ合っている。どんな仕事もどれだけ使命感とかプライドとかをもっているかの度合いが大事ですよね。さり気ないですがカッコイイ動画をありがとうございました。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

お褒め頂き・・アザァ~ッス!!( ⌒▽⌒)/
どんな仕事でも・・・自分がやってる仕事に誇りとプライドを持って
挑む!これこそが・・・プロなんだ!!
って・・いつも言っています!(^^ゞ
やらされてる仕事より・・自らやる仕事をして下さい!
って・・・
こういう危険と背中合わせの仕事は・・・
そこに意識を置いておかないと・・・事故に直結しますからね・・(;´Д`A ```
丹後のきんちゃんさんも・・警備のお仕事・・・
頑張って下さいね!(^_-)-☆
2015/08/20 07:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 車線規制をする時もそうですが、解除する時も気を使う仕事なんでしょうね。ようやく終わったーという時が一番危ない気がしますが、この人たちが安全に一役買っているということなんですね。

珍走さん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

規制解除の時も・・かなり気を使います!
規制ができる時間が決まっているので・・・
作業が終わったら・・・バタバタ解除です!!(;^_^A アセアセ・・・
この・・・焦ってする仕事が・・・
一番事故の確率が高いので・・・
焦らずスピーディに!!これですね!(^_-)-☆
2015/08/20 07:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> 本当にその通りですよね!(^^)!
>
> どんな仕事にも共通することだと思います(*^^)v
>
> 裏方さんと現場の人間のコミュニケーションと共同作業これですよね。
>
> これがないとどんな仕事もうまくはゆきませんから。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

結局のところ・・・工事は人間がするものなので・・・
人と人とのコミュニケーションが一番です!(^^ゞ
チームワークが取れててこその仕事なので・・・
個人プレイはご法度ですね!(^_-)-☆
2015/08/20 07:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 夜にお仕事されてお疲れさんです。体がきつくないですか。夜に仕事をされる人がいて、日本は動いているんだなーとおもっています。いつも興味をもってよませてもらっています。

ふくちゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

興味を持って見てくれて・・アザァ~ッス!!O(≧∇≦)O
身体は・・・きつくないって言えば・・ウソになりますね・・・(^^ゞ
でも・・これが・・俺が選んだ仕事なので・・・
誇りを持ってやっています!!(^_-)-☆
こういう現道を扱う工事は夜間しかできないので・・・
細心の注意を払ってやっています!(o^-')b グッ!
2015/08/20 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
警備をしているので、食い入るように動画を見させてもらいました。まさに段取りよく、お手本になるような動画でした。プライドをもって、この言葉いいですね。MASAさんのようなお仕事をしている人がいるから、街が成り立っている。本当にもちつもたれつの世の中ですね。それぞれが、かみ合っている。どんな仕事もどれだけ使命感とかプライドとかをもっているかの度合いが大事ですよね。さり気ないですがカッコイイ動画をありがとうございました。
2015/08/20 06:00 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
車線規制をする時もそうですが、解除する時も気を使う仕事なんでしょうね。ようやく終わったーという時が一番危ない気がしますが、この人たちが安全に一役買っているということなんですね。
2015/08/19 22:46 | URL | 珍走 #- | 編集
本当にその通りですよね!(^^)!

どんな仕事にも共通することだと思います(*^^)v

裏方さんと現場の人間のコミュニケーションと共同作業これですよね。

これがないとどんな仕事もうまくはゆきませんから。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/08/19 16:32 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
夜にお仕事されてお疲れさんです。体がきつくないですか。夜に仕事をされる人がいて、日本は動いているんだなーとおもっています。いつも興味をもってよませてもらっています。
2015/08/19 08:27 | URL | ふくちゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
