--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
夜のお仕事!! 「特殊部据付け」 編 << Home >> 夜のお仕事!! 「規制」 編
2015/08/20 夜のお仕事!! 「舗装はぎ取り~掘削」 編
MASA-K


夜間作業をする前の第一段階の・・・・

規制が誘導員部隊によって掛けられたあと・・・・

規制の中に入ってくるモノ・・・・



作業車両!重機を乗せた回送車!道具車!ダンプトラック!



それらを規制内に搬入して・・・・・回送車から重機を降ろし・・・

あらかじめ、薄く施工しなおしていた“仮舗装”を撤去する!!


RIMG1785.jpg


撤去した後は・・・



掘削作業!!



規制をした・・・限られた中で・・・

バックホウとダンプトラックを配置し・・・

掘削を行っていく!!


RIMG1617.jpg



この時に注意すべく点は・・・

振動!騒音!


人の耳に一番耳障りなのは・・・ 『金属音』 と 『喋り声』


この夏場の夜間って・・・・冬場の夜間に比べて・・・意外とクレームが多いんです!!

何故かと言うと・・・・


夏場の夜って・・・意外と・・・・



窓を開けて過ごしてる方が多いんです!!(*・・)σ



なので・・・工事の音がダイレクトに聞こえてきて・・・

「音がうるさい」 「眠れない」 など・・・クレームが発生するんです・・・(;´д`)ゞ

しかし・・・・

工事する側も・・・そこに意識を持っていれば・・・

最小限の音で工事をしようと努力するもんです!!

今の所・・・俺の現場ではクレームは発生していません。

みんなが意識して工事をしている証拠だと思っています。



では・・・・そんな工事風景・・・・

“舗装剥ぎ取り” ~ “掘削” までの作業をご覧ください!!(^_-)-☆



[広告] VPS









そして!!!久しぶりの登場です!!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

セブンスイーツ!!


先日・・・何気なく入ったセブンさん!!

見つけちゃった!!!(^_-)-☆


CM150818-171040003.jpg


プリンと生キャラメルのBIGパフェ!O(≧∇≦)O


ちょっと値段がお高めだけど・・・

“プリンパフェ”って書かれて・・買わない訳にはいかないでしょ!?( ・∀・)σ


CM150818-171101006.jpg

CM150818-171117010.jpg


蓋を開けると・・・・こんな感じ!!!ヽ(^o^)丿

もう・・・これが・・・不味いわけないよね!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



さっそく!!いただきまぁ~っす!!

CM150818-171203020.jpg


うっま!!これ・・・うっま!!!?(゚〇゚;)


スポンサーサイト
06:58 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
夜のお仕事!! 「特殊部据付け」 編 << Home >> 夜のお仕事!! 「規制」 編
Trackback
> 前半のブログはハードはシリアスな映画のようで、突然後半になると、甘ったるい恋愛ドラマのようなブログで、その落差に驚いたと同時に、「やっぱり。」と思いました。この落差でMASAさんのバランスをとっているんだなあって。あのドMの朝から一日中スポーツをされる超人的な動きもこのスイーツの甘さがあるからバランスがとれているんですよ。ちなみに私のバランスは炎天下に出ることを極力避けていますし、甘い物や刺激のある食べ物も食べません。バランスを崩さないように気をつけてください。それにしても仕事をしている雰囲気が勉強になります。男の私が見ていてもカッコイイですよ。プライドをもってされているところがものすごく共感できます。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

何事もバランスが重要ですね!!(^_-)-☆
食事も・・身体も・・仕事も・・・ブログもっ!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
真面目に仕事のブログと思わせといて・・・
スイーツで落とす!!!
って感じですかねぇ~~・・・*(ノ^∀^)ノ*
丹後のきんちゃんさんのような・・・警備の方がいるからこそ!!
俺達も心置きなく仕事ができるんです!
こちらの方こそ・・・ありがとうと言いたいです!(^○^)/
2015/08/21 07:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> あの~一言言わせてくださいね!(^^)!
>
> ビデオなんか撮ってないで真面目に仕事をしてください~~~~~~~~(笑)
>
> 夜間は騒音はやっぱ小さくないとね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

へっへっへ・・・(*^-'*)>
そうくると思ってましたよ!!
〝動画なんて撮ってないで仕事しろっ!”
ってね!!(((*≧艸≦)ププッ
この訳は・・・後日発表します!!(^_-)-☆
夜間工事は・・・音に敏感になりますね!
2015/08/21 07:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> ほんと思うんだけど、仮舗装が無駄にしか思えなくて、三×六あたりの鉄板でええやん。て思ってました。

ちょびさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

国道で鉄板解放したら・・・
バイクなどが滑って転倒することが懸念されるので・・・
仮舗装解放します!(^◇^;)>
国道の舗装は・・交通量によって異なりますが・・・
舗装厚が20cm~30cmあるので・・・
カッター入れるだけでも大変です!<(@^_^@)
どうぞ・・ご理解のほど・・・宜しくお願い致します!(^_-)-☆
2015/08/21 07:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> お仕事、お疲れ様です。
>
> MASA-Kさんのお仕事、気も使い体力も使い、頭が下がります。
> 疲れた身体に甘い物は必須!!
> プリンパフェ、どんどん食べちゃってください(笑)。
>
> ちなみに、容器の一番下に入っているのもプリン?ですか??

miyazyyさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

プリンパフェの下の部分は・・・ババロアのようなものでした!(^^ゞ
とっても美味しかったです!(^_-)-☆
ただ・・・量が多いので・・BIGじゃなくても良かったような・・・(;^_^A アセアセ・・・
工事は疲れますから・・・
現場事務所にはチョコレートや甘いものは常備しています!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2015/08/21 07:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 仕事お疲れ様!
> 深夜の工事は、騒音とか気にしなくちゃいけないし、色々大変ですね。
> プリンパフェ!!!
> 疲れたときの甘いものって幸せですね!
> プリンもだけど、生キャラメルという言葉にメロメロです。最近セブンスイーツ食べて無いな~!
> ドーナツにはまってたから、今度はスイーツコーナーをチェックしてみま~す!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

このプリンパフェは・・・BIGなだけに・・・
さすがに・・多かったです!!(^^ゞ アハハ・・・
ぶちにゃんさんには・・多いかも・・??
娘さんと分けて食べるにはちょうどいいと思います!!(^_-)-☆
セブンドーナツも美味しいですもんね!(○゚▽゚○)/
工事で疲れた身体を癒してくれるのは・・・・
ぶちにゃんさんとスイーツだけですよっ!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/08/21 07:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 作業するたびに仮舗装ってはがしてまた舗装するんですよね。やっぱり一気に道路止めて工事やったほうが早いしコストダウンできますよね。24時間休みなしに作業!!ってやると工期も大幅に縮まるような気がするんですが・・・・。無理な話ですけどね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(^○^)/

そうですよねぇ~~!!
いっそのこと国道を全面通行止めにしてくれたら・・・
俺達も。。。仕事がやりやすいんだけど・・・(^^ゞ
24時間・・2交代制で工事ができたら・・・
工期も短くて済みますもんね!(^_-)-☆
それは・・・夢の中でやってみましょう!!O(≧▽≦)O
2015/08/21 07:22 | URL | MASA-K #- | 編集
前半のブログはハードはシリアスな映画のようで、突然後半になると、甘ったるい恋愛ドラマのようなブログで、その落差に驚いたと同時に、「やっぱり。」と思いました。この落差でMASAさんのバランスをとっているんだなあって。あのドMの朝から一日中スポーツをされる超人的な動きもこのスイーツの甘さがあるからバランスがとれているんですよ。ちなみに私のバランスは炎天下に出ることを極力避けていますし、甘い物や刺激のある食べ物も食べません。バランスを崩さないように気をつけてください。それにしても仕事をしている雰囲気が勉強になります。男の私が見ていてもカッコイイですよ。プライドをもってされているところがものすごく共感できます。
2015/08/21 06:25 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
あの~一言言わせてくださいね!(^^)!

ビデオなんか撮ってないで真面目に仕事をしてください~~~~~~~~(笑)

夜間は騒音はやっぱ小さくないとね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/08/20 16:25 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
ほんと思うんだけど、仮舗装が無駄にしか思えなくて、三×六あたりの鉄板でええやん。て思ってました。
2015/08/20 16:06 | URL | ちょび #zJGGpiwk | 編集
お仕事、お疲れ様です。

MASA-Kさんのお仕事、気も使い体力も使い、頭が下がります。
疲れた身体に甘い物は必須!!
プリンパフェ、どんどん食べちゃってください(笑)。

ちなみに、容器の一番下に入っているのもプリン?ですか??
2015/08/20 11:45 | URL | miyazyy #Oy7yNCUI | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
仕事お疲れ様!
深夜の工事は、騒音とか気にしなくちゃいけないし、色々大変ですね。
プリンパフェ!!!
疲れたときの甘いものって幸せですね!
プリンもだけど、生キャラメルという言葉にメロメロです。最近セブンスイーツ食べて無いな~!
ドーナツにはまってたから、今度はスイーツコーナーをチェックしてみま~す!
2015/08/20 08:46 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
作業するたびに仮舗装ってはがしてまた舗装するんですよね。やっぱり一気に道路止めて工事やったほうが早いしコストダウンできますよね。24時間休みなしに作業!!ってやると工期も大幅に縮まるような気がするんですが・・・・。無理な話ですけどね
2015/08/20 07:29 | URL | 自遊自足 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
