--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
動画の理由 << Home >> 夜のお仕事!! 「特殊部据付け」 編
2015/08/22 夜のお仕事!! 「埋戻し~仮舗装」 編
MASA-K


〝特殊部”の据付けまで完了した昨日の記事・・・・

本日は・・・「埋戻し~仮舗装」までの流れを紹介します!(^_-)-☆

据付けが完了した特殊部の次の作業は・・・・

埋戻し!!

掘削で発生した土砂は・・・埋戻しには適さない土質なので・・・

今回の埋戻しの材料は・・・“砂”になります!!

砂は・・・サラサラなので・・・施工性が良いのが特徴です・・・・

その砂で埋めてる途中が・・・・


RIMG1482.jpg


この状態になります!!(^_-)-☆

この後・・・“水締め”という作業を行い・・・

再度・・・路盤下まで埋め戻します!!


RIMG1484.jpg


敷き均し・・・転圧 という作業を20cm毎に行い・・・

十分に締固めながら上がっていきます!!

そして・・・・路盤下まで埋め戻した状態が・・・こちら!!


RIMG1485.jpg


それが終わると・・・・

10cmの路盤材を投入し・・・転圧をかけて・・・・

仮舗装作業に突入します!!


RIMG1491.jpg


アスファルトが冷えないうちに・・・敷き均し&転圧を繰り返し・・・・

しっかり締めていきます!!

アスファルトは・・・現場に到着した時は・・・約150℃なんですよ!

転圧機に水を掛けながら・・・アスファルトを締固めて行き・・・

そして・・・解放する時は・・・50℃にまで落とすんです!!


仮舗装完了じの状態が・・・


RIMG1494.jpg


これです!!

この状態で・・・放置し・・・さらに冷やしていきます!!


それでは・・・「埋戻し~仮舗装」までの動画をどうぞぉ~!(^_-)-☆



[広告] VPS







数回に渡りお届けしてきた・・・・『夜のお仕事シリーズ』



この作業が・・・一晩で行われているんです!!(^○^)/

全てがスピーディーで手際よくやらないと・・・規制時間内に終わらない仕事!!

手順が・・・一つでも狂うと・・・その日の作業はなかったことになるんです!!!!( ;;゚;Д;゚;)/

だから・・・・一人一人が・・・“次は何をすればいいのか”を常に考えて・・・

先に動かないといけない・・・そんな連係プレイが重要な仕事!!


みなさん!!お付き合いくださって・・・


ありがとうございました!!m(__)m




そして・・・・・


“そんな動画ばっかり撮ってないで仕事しろよっ!(#`Д´)σ”


って・・・こころのどこかで・・・思ってた方もいるでしょう!!(⌒・⌒)ゞ

でもね・・・・

俺は・・・この動画を・・・



遊びで撮ってたわけじゃないんだよ!!(  ̄▽ ̄)σ





その訳とは!!!


次の回で・・・話しましょうかね!!(^_-)-☆


スポンサーサイト
06:58 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
動画の理由 << Home >> 夜のお仕事!! 「特殊部据付け」 編
Trackback
> 公共の仕事って
> こうやっていちいち写真に撮ったり
> そして書類を書いたり
> 大変ですよねー・・
>
> うちも公共の仕事してるんですが
> 仕様書を添付したり
> 工程表・・あーめんどくさいっ 笑

だんごさん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

そうですねぇ~~・・・
公共工事って・・書類や写真をいっぱい撮ります!
最後にそれらをまとめて・・検査を受けるんですけど・・・
検査前の書類作成が・・・ホント大仕事なんですよねぇ~!(^◇^;)>
ま・・・それが仕事なので・・・
やるだけです!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/08/24 07:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> あれっこれって遊びじゃ~なかったんですね~!(^^)!
>
> どんな説明がくるのか今からワクワクしてますよ~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

じつは・・そうなんですよ!!(^◇^;)>
これにはしっかりと理由があって・・
ま・・それは後日記事にしますので!!(^_-)-☆
楽しみにしててくださいね!!(≧∀≦)♪
2015/08/24 07:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> こういうお仕事は本当に時間的にも精度的にも制限や厳密さが要求されて、ストレスかかりますね。甘い物が欲しくなるわけがわかります。それと、この工事現場は綺麗です。そこに感心しました。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

アザァ~ッス!!ヾ(@~▽~@)ノ
夜勤後は・・なぜか甘いものが欲しくなります・・・(^◇^;)>
工期も・・今のところはおかげさまで順調でして・・・
このままの調子でいけたらいいんですけど・・・
世の中そんなに甘くないと思ってるので・・・
用心には用心で頑張ります!!(^_-)-☆
2015/08/24 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 夜のお仕事シリーズ大変勉強になりました!
> やはり気になるのはバックホウやクレーンでしたが(^^;)
> なかなか上手いオペさんですね~🎵
> 夜の国道規制のなか一歩間違えれば事故に繋がるなかの運転は緊張するでしょうね💦💦
> 自分なんか昼間の国道規制のクレーン作業は
> ビビりまくってます(ToT)
>
> 無事故で工事が終わるように応援してます!
>
> 私事ではありますが、次の就職先も無事決まり9月からクレーン屋で頑張ります‼
> MASAさんのように同業者の人たちに有名な
> オペになります(^^)b

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

おぉ~!!新天地決まりましたか!?ヾ(>▽<)o
良い事です!!(^_-)-☆
クレーンのオペの腕がいいと・・・
作業の効率もグッと上がります!
M-ジュニアさんなら・・・きっと出来るはずです!(^_-)-☆
微力ながら・・・心から応援しています!d(⌒ー⌒) グッ!!
俺も・・・工事頑張ります!(´∀`)b
2015/08/24 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん!
> ショベルカーの動きってなんだか可愛いですね(≧▽≦)
> 女子みたいなことを言うな?(≧▽≦)
> なんでも『可愛い』と言ってブリッ子(←死語)する女子ですね!
> 意外に繊細な動きをするショベルカーに感心しますね!
> 重機を動かす人を見ていると、カッコイイって思います。
> 自分は車の運転もヘタクソなので、重機や大きいトラックを操れる人が神に見えます(≧▽≦)
>
> 期限がある仕事って大変ですよね~!
> 私、職種は違いますが、残業や家に持ちこみが基本できない中、期限以内に広報を毎月作っていると、時々ギャーーって叫びたくなります。
> 限られた時間以内に手を抜かず仕事をやらないといけないプレッシャーってなかなかしんどいです。

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

工期内に終わらせる工事は・・・計画が命!
しっかり計画を立てて・・・やっています!!(o^-')b グッ!
しかし・・・予想外の雨や・・台風が来ると
工事はストップするので・・・厄介ですね!(⌒・⌒)ゞ
重機のオペは凄いですよ!!
まるで自分の体の一部化のように操ります!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ま・・それを・・「可愛い」っていう方は・・・
なかなかいませんけどね!!(^_-)-☆
2015/08/24 07:05 | URL | MASA-K #- | 編集
公共の仕事って
こうやっていちいち写真に撮ったり
そして書類を書いたり
大変ですよねー・・

うちも公共の仕事してるんですが
仕様書を添付したり
工程表・・あーめんどくさいっ 笑
2015/08/23 21:37 | URL | だんご #- | 編集
あれっこれって遊びじゃ~なかったんですね~!(^^)!

どんな説明がくるのか今からワクワクしてますよ~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/08/22 19:58 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こういうお仕事は本当に時間的にも精度的にも制限や厳密さが要求されて、ストレスかかりますね。甘い物が欲しくなるわけがわかります。それと、この工事現場は綺麗です。そこに感心しました。
2015/08/22 18:52 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
夜のお仕事シリーズ大変勉強になりました!
やはり気になるのはバックホウやクレーンでしたが(^^;)
なかなか上手いオペさんですね~🎵
夜の国道規制のなか一歩間違えれば事故に繋がるなかの運転は緊張するでしょうね💦💦
自分なんか昼間の国道規制のクレーン作業は
ビビりまくってます(ToT)

無事故で工事が終わるように応援してます!

私事ではありますが、次の就職先も無事決まり9月からクレーン屋で頑張ります‼
MASAさんのように同業者の人たちに有名な
オペになります(^^)b
2015/08/22 11:27 | URL | M-ジュニア #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん!
ショベルカーの動きってなんだか可愛いですね(≧▽≦)
女子みたいなことを言うな?(≧▽≦)
なんでも『可愛い』と言ってブリッ子(←死語)する女子ですね!
意外に繊細な動きをするショベルカーに感心しますね!
重機を動かす人を見ていると、カッコイイって思います。
自分は車の運転もヘタクソなので、重機や大きいトラックを操れる人が神に見えます(≧▽≦)

期限がある仕事って大変ですよね~!
私、職種は違いますが、残業や家に持ちこみが基本できない中、期限以内に広報を毎月作っていると、時々ギャーーって叫びたくなります。
限られた時間以内に手を抜かず仕事をやらないといけないプレッシャーってなかなかしんどいです。
2015/08/22 09:53 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
