--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
今日は・・・ << Home >> 夏祭り
2015/08/28 姪っ子との会話
MASA-K



先日・・・飲み事があり・・・車を置いて行かなければならず・・・

俺の妹に・・・車で送ってもらうことにした・・・


待ち合わせの時間に・・・・やってきた妹・・・・

妹の車には・・・・娘の“みう”も同乗してたんだ!!(*・・)σ

俺の妹の娘・・・・・俺からすると・・・姪っ子になる“みう”は・・・

数年前は・・・怖かったのか・・・恥ずかしがってたのか分からんが・・・

一切お喋りを拒んでいたのだが・・・・・

最近になって・・・ようやくお喋りをするようになった!!








 M『おい・・・すまんな・・・送ってくれ・・・f(^ー^;』

妹「あいよ!( ̄0 ̄;)」

 M『みぃ~うぅ~!!久しぶりだねぇ~!!元気にしてたぁ~?( ^∇^)/』

みう「うん!!げんきにちてたよぉ~!!(o^∇^o)ノ」

 M『そっかぁ~!!保育園は楽しいぃ~??(* ゚ー゚)σ』

みう「うん!!たのちぃ~よぉ~!!(∩.∩)v」

 M『そっかぁ~・・・お友達と遊んでるかぁ~?』

みう「うん!!あそんでるぅ~!(=^0^=)v」

 M『何して遊んでるのぉ~?( ´ー`)σ』


みう「ん~~とねぇ~~・・・・・・






てあそび!(^○^) /」





 M『保育園で“手遊び”してるのかぁ~~~?(°Д°)σ』




みう「そぉ~よぉ~!!みてみるぅ~~?(  ̄▽ ̄)σ」

 M『おいちゃんに見せて!!σ(o^_^o)』

みう「うん!!o(>▽<)o」




そういうと・・・みうは・・・自分の両手の指と指を絡めて・・・・・





みう「これがねぇ~~・・・・へび~~!!(^∇^)」


 M『へぇ~~・・・・それが・・・ヘビなのかぁ~!!(^o^)』

みう「そしてねぇ~・・・これが・・・かえるさん!!(^0^*」

 M『へぇ~~・・・・これ・・・かえるさんかぁ~~!!('∀`)』

みう「そうよ!!(^-^)/」





てか・・・・・



へびもかえるも全く一緒なんですけど・・・(; ̄ー ̄川




 M『それが・・“手遊び”なんだぁ~~!!(´・∀・)σ』

みう「うん!そぉ~よぉ~!!(⌒∇⌒)」

 M『へびとかえるさんの他は・・・何があるのかなぁ~・・??( ゚∀゚)σ』









みう「もうおわりぃ~~~~!!(^〇^)/」






2種類だけかいっ!!☆\(^^;






 M『へびとかえるさんだけなのか??(・_・;』

みう「そう・・・・・」

 M『じゃぁ~・・・・保育園で何を教えてもらってるんだ?(* ^ー゚)σ』




みう「えっとねぇ~~~・・・・・・




おたまじゃくしの卵がかえってかえるさんになるの!( ^∇^)/」




 M『みう・・・・・あのね・・・・・・





かえるさんの卵がかえって・・おたまじゃくしになるんだよ!(  ̄▽ ̄)σ』




みう「はぁ~~~い!!(o^-^o)/」








そうこうするうちに・・・・目的地へ到着!!








妹「はい!到着!!(  ̄▽ ̄)σ」

 M『おっ!!サンキュー!!助かったよ!!(^-^;』

妹「じゃ・・・・1000円でいいよ!!(^^ゞ 」




 M『は・・・??(・o・;)』





妹「1000円でいいよ!!(⌒・⌒)ゞ」




 M『1000円・・・で・・いいよっ!?!?(゚〇゚;)゙...』




妹「えぇ・・・・・もちろん!!(^_-)-☆」



 M『いやいやいや・・・・・・兄ちゃんから・・・金・・・たかるのか?(; ̄Д ̄)σ?』


妹「はい!!当然!( ー̀дー́ )」


M『それだったら・・・最初に言えよっ!(#`Д´)σ』


妹「だって・・・兄ちゃん・・先に言ったら・・・乗らんかったでしょ?(*・・)σ」


 M『それだったら・・・地下鉄代の方が安いっちゅぅ~ねん!』


妹「何年兄妹やってると思ってんのよ!!(# ゚Д゚)σ」


 M『42年・・・ですけど・・・(;´д`)ゞ』


妹「だったら・・・ほら・・・分かるでしょ??(⌒・⌒)ゞ」



 M『・・・・・・・・・・・(¬д¬。) 』



妹「はい!!・・・ほら!!1000円!!(ー_ー)!!」






やはり・・・女性は・・・こうやって・・・したたかになっていくんだな・・・きっと・・・(゚Å゚;)




スポンサーサイト
06:30 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
今日は・・・ << Home >> 夏祭り
Trackback
> こんにちは!MASA-Kさん
> 姪っ子さんの会話、可愛い!!
> 小っちゃい子が一生懸命お話してくれると、
> 嬉しいですよね!
> 私には娘より4つ上の甥っ子がいるんですけど、
> 生まれたときは私はまだ独身で、
> しかも子どもがちょっと苦手だったんですけど、
> 甥っ子の誕生のお陰で、子供の可愛さを知りました!
> 今は小さい子を見ると可愛くて!(≧▽≦)
> 孫が欲しい!!って思います。

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

妹は結婚が遅くて・・・
俺の子供たちが高校生の時に、ミウが生まれました!(^◇^;)>
なので・・・みんなからやたら可愛がられてます!(^o^)/
娘なんて・・・実の妹のように可愛がってて・・・
みんなが集まった時なんかは・・・
そりゃまぁ~!!大騒ぎです!!(*^日^*)゛グワッハッハ
2015/08/29 11:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> はいまったくその通りですね!(^^)!
>
> 女性は結婚すると強くなるし節約しますから(*^^)v
>
> 地下鉄もけっこう高いからどうなんだろ?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

俺の家から・・・送ってもらったところまでは・・・
地下鉄で300円くらいです!(;´д`)ゞ
ただ・・・結構歩かなくちゃいけないので・・・
ま!妹なんで・・・1000円くらいは・・・
付いてきてくれたミウのお菓子代ですね!(^_-)-☆
2015/08/29 11:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> みうちゃんとの会話で・・まったりこんと してたら
>
> なんとーーーう・・う・・新 麗しき兄弟愛の登場
>
> これ最高やねぇー・・こんな兄さんが欲しいよー 
>
> にゃはははーーー♪

まんねんずさん!!チィ~ッス!!( v ̄▽ ̄)v

妹も・・・結婚して・・母になって・・・
強くなった気がします!(^◇^;)>
みうも・・だんだん心を許してくれてる感が・・・
嬉しいですね!!(^_-)-☆
2015/08/29 11:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> そうそう、
> 主婦は自分のお小遣いが無いから
> 稼がなくっちゃね~(笑)
> 何て素敵な妹さんだ(笑)
>
> って
> お小遣い無しってうちだけだろうか???
> まっ、無くても生活費から
> 自由に使ってるけどね(笑)

nobotanさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

普通は・・・旦那さんがお小遣い制で・・・
嫁さんは・・・生活費って・・・イメージが・・(;^_^A アセアセ・・・
家計を守ってる主婦ですから!
余裕がある時は・・・自分のために使ってもいいんですよ!(^_-)-☆
俺は・・そう思いますけど・・・(^○^)/
2015/08/29 10:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> したたかというか逞しいです。素晴らしい兄妹です。自立心があるといういうか。この兄にしてこの妹ありというか。読めなかったMASAさんの負けです。ここまで言えるのは、仲がいいということですね。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

俺と違って・・・妹は身体が弱いので・・・
ガキの頃から・・・妹とは仲がいいですね!(^_-)-☆
悪がきだった俺も・・・
「妹だけは守ってやらないかん!」
って気持ちは・・・あったように記憶しています!(^◇^;)>
母になった妹は・・・少し強くなったように感じます!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/08/29 10:56 | URL | MASA-K #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
姪っ子さんの会話、可愛い!!
小っちゃい子が一生懸命お話してくれると、
嬉しいですよね!
私には娘より4つ上の甥っ子がいるんですけど、
生まれたときは私はまだ独身で、
しかも子どもがちょっと苦手だったんですけど、
甥っ子の誕生のお陰で、子供の可愛さを知りました!
今は小さい子を見ると可愛くて!(≧▽≦)
孫が欲しい!!って思います。
2015/08/28 21:26 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
はいまったくその通りですね!(^^)!

女性は結婚すると強くなるし節約しますから(*^^)v

地下鉄もけっこう高いからどうなんだろ?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/08/28 19:47 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
みうちゃんとの会話で・・まったりこんと してたら

なんとーーーう・・う・・新 麗しき兄弟愛の登場

これ最高やねぇー・・こんな兄さんが欲しいよー 

にゃはははーーー♪
2015/08/28 15:31 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
そうそう、
主婦は自分のお小遣いが無いから
稼がなくっちゃね~(笑)
何て素敵な妹さんだ(笑)

って
お小遣い無しってうちだけだろうか???
まっ、無くても生活費から
自由に使ってるけどね(笑)
2015/08/28 13:16 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
したたかというか逞しいです。素晴らしい兄妹です。自立心があるといういうか。この兄にしてこの妹ありというか。読めなかったMASAさんの負けです。ここまで言えるのは、仲がいいということですね。
2015/08/28 06:46 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
