--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
夏祭り << Home >> 台風15号 九州上陸!!
2015/08/26 台風が去って・・・・
MASA-K



みなさん・・・・・

昨日の台風15号の影響は・・・どうでしたか?・・・(゚_゚i)タラー・・・

何もない事を・・・願っていましたが・・・

現場というものは・・・・自然を相手にしなければなりません・・・・

今は気象台の予報技術の発達してきて・・・・

信用性がUPしてきたので・・・事前に大抵の予測はつきます!(o^-')b グッ!

しかし!!

今・・・俺達が工事をやっているのは・・・・現道!!



いくら俺達が・・・現場の事をちゃんとしていても・・・・

予測がつかないのが・・・現道工事です!!



昨日も・・・皆さんに台風15号の記事をアップして・・・・

現場巡回に行きました!!



俺達の現場自体は大丈夫だったんですけど・・・・・(  ̄ロ ̄)σ




道路には・・・こんなものまで!!!< ;`∀´>マジっすヵ!!


P1020429.jpg

道路に飛散した・・・・自動販売機横のごみ箱!!



P1020435.jpg

病院の業務用のごみ箱!!


その数百メートル先には・・・・

P1020444.jpg

そのフタ!! が飛んでいました!!

いずれも・・・・

一般車両の通行の妨げになっていたので・・・・早急に撤収しました!!


撤収の時は・・・暴風が強くて・・・・正直・・・怖かったけど・・・・

これが原因で・・・多重事故になってはいけません!!!



現道を工事する工事マンとして・・・

国道を守ることも・・・一般車両を守ることも!!

俺達に課せられた・・・仕事なのです!!





皆さんが安全に走行できるように!!

そして・・・・・


暴風の影響で・・・

P1020452.jpg


街路樹の枝が折れてました!!!!?(゚〇゚;)/


これでは・・・歩行者もまともに歩けません!!!

これも・・・回収して撤去してきました!!


いつ・・・看板が飛んできて・・・自分に当たるかもしれない状況で・・・

ちょっと怖かったんですけど・・・・(^^ゞ




何もなくて・・・良かったぁ~~~!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ





おかげで・・・・全身ズブ濡れでしたけどね!!(⌒・⌒)ゞ




皆さんの所は・・・・・大丈夫でしたか!?( ゚Д゚)σ


今回の台風は・・・・

俺の想像してた以上に・・・・すんごい勢いでした!!



改めて・・・・自然の恐ろしさを痛感しました!!

そして・・・・


そんな・・・自然を相手に仕事をしているんだなぁ~・・・・

と・・・・

さらに気を引き締める決意をした日でした!!(⌒・⌒)ゞ

スポンサーサイト
06:27 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
夏祭り << Home >> 台風15号 九州上陸!!
Trackback
> MASA-kさん。こんにちは。台風物凄かったんですね。
>
> 暴風雨にもめげず、危険物撤去、どんなに大変だったことでしょう。
> お疲れ様です。
>
> MASA-kさんのような方がいらっしゃるから、安全が保たれてるんですね。
> ほんとうに有難うございます<(_ _)>。

マリコさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

工事管轄の道路維持も・・・俺達の仕事なので・・(^^ゞ
いつも自然を相手にしているので・・・
一般の方よりは・・少しだけ・・・教養があるので・・・
誰かがやらないと・・・いけませんからね!(⌒・⌒)ゞ
皆さんが・・・安全に道路を走れるように!ね!(^_-)-☆
2015/08/27 07:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 台風の時に折れた木や色んな物を
> 回収するのは
> こういうお仕事してる方々がしてくれてるんだ・・
>
> 台風の最中、危険なお仕事ですね
> ご苦労様です
> そしてありがとうございます

だんごさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

こういった作業は・・・基本2人ですべきなんですが・・・
この日は・・・俺しかいなくて・・(;^_^A アセアセ・・・
飛散物や折れた枝で・・・交通傷害が出ていたし・・・
二次災害の予想されたので・・・・(⌒・⌒)ゞ
事なきを得て良かったです!!(^_-)-☆
2015/08/27 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんにちは!
> 今回の台風は風が強かったですね...
> 怖い思いをしましたね(>_<)
> 道路に色々落ちていると、危なくて仕方ないですね!
> それを片づけるのも危険なので、気を付けないといけないですね!
> 福岡はかなり暴風だったみたいですね。
> 何はともあれ、無事でよかったです。
> これから台風の季節なので、安全第一に気を付けましょうね!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

やはり・・・今まで福岡は・・・
台風が接近といっても・・・結果・・・
そこまで酷くなかったので・・・安心してた部分も
あると思います!!(⌒・⌒)ゞ
でも今回の台風は・・・ひどかった!!( ゚д゚)ンマッ!!
防災意識の低さが伺えた台風直撃でした・・・
もっと・・・危機意識を高めないとダメですね!・・・(゚_゚i)タラー・・・
2015/08/27 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> 会社に出勤するときに傘をさした途端にご臨終!(^^)!
>
> もう台風の時に何本傘をだめにしたかわかりません。
>
> これなら休んだ方が良かったかなって思いましたよ。
>
> あくまでも出社するかどうかは各々の判断なんで。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

この暴風雨の中で・・傘は・・・即!吹き飛びますね!(^^ゞ
福岡は・・・早々と公共交通機関がストップしたので
会社も・・発注者も・・出社してきた方は・・・
2割程度でしたよ!(;^_^A アセアセ・・・
こういう時は・・自宅待機がいいですね!(^_-)-☆
2015/08/27 07:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> 台風の中、吹き飛ばされたものの撤去、ご苦労さんです。頭がさがります。台風直撃でしたね。朝、雨が滝のようにふりました。

ふくちゃんさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

こちらも・・事務所が飛ばされるかのような・・・
暴風雨でした!!!( ;;゚;Д;゚;)/
あんな台風は・・ホント・・久しぶりでしたね・・(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・被害も最小限で済んだので・・・
よしとしましょう!(^_-)-☆
しかし・・・危機意識をもっと高めておかないと・・・ね!^_^;
2015/08/27 07:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> こちらは関東なので、ちょっと大雨が降ったくらいでした。今回のは福岡じゃ直撃ですからね。とんでもない暴雨の中、保全作業お疲れ様でした。

珍走さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

いつもの台風は・・九州の下の方から・・関東へ抜けているので・・・
いままで・・ここ福岡地方がまぬがれてただけでしょう・・(^^ゞ
関東の方も・・台風が来たら・・こんな感じなんでしょうね・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
今回は・・福岡直撃でしたから・・・
もう少し・・防災意識を高めないとだめですね!(^_-)-☆
2015/08/27 07:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> 己に身の危険をもモノともせず、障害物の撤去に身を挺して取り組まれた姿、ただただあっぱれです。放置していたら、事故を引き起こしかねない状況でした。
> 誰にでもできることではありません。本当に有難うございます。

AzTakさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

国道で飛散物があると・・・大渋滞を巻き起こします!(^◇^;)>
こういうのも・・・誰かがやらないと・・・ね・・^_^;
しかし・・今回の台風は・・・いつになく激しかったですから・・・
俺が思ってたより・・・最少被害で良かったです!!(^_-)-☆
2015/08/27 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> ニュースを見てるとすごそうですね。
> こちらは風はぼちぼち強かったですが
> たいしたことなかったです。
>
> 自然には勝てないし、自然は恐ろしいですよね。

係長さん!!チィ~ッス!!(^○^)/

いやぁ~・・・・
さすがに今回の台風はキッツかったっす!(;^_^A アセアセ・・・
この仮設事務所も飛ばされるほどの
勢いでしたよ!!!?(゚〇゚;)
係長さんの所は・・・
大したことなくて良かったっす!!(^_-)-☆
2015/08/27 06:55 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-kさん。こんにちは。台風物凄かったんですね。

暴風雨にもめげず、危険物撤去、どんなに大変だったことでしょう。
お疲れ様です。

MASA-kさんのような方がいらっしゃるから、安全が保たれてるんですね。
ほんとうに有難うございます<(_ _)>。
2015/08/27 03:04 | URL | マリコ #- | 編集
台風の時に折れた木や色んな物を
回収するのは
こういうお仕事してる方々がしてくれてるんだ・・

台風の最中、危険なお仕事ですね
ご苦労様です
そしてありがとうございます
2015/08/26 19:54 | URL | だんご #- | 編集
MASA-Kさん、こんにちは!
今回の台風は風が強かったですね...
怖い思いをしましたね(>_<)
道路に色々落ちていると、危なくて仕方ないですね!
それを片づけるのも危険なので、気を付けないといけないですね!
福岡はかなり暴風だったみたいですね。
何はともあれ、無事でよかったです。
これから台風の季節なので、安全第一に気を付けましょうね!
2015/08/26 19:47 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
会社に出勤するときに傘をさした途端にご臨終!(^^)!

もう台風の時に何本傘をだめにしたかわかりません。

これなら休んだ方が良かったかなって思いましたよ。

あくまでも出社するかどうかは各々の判断なんで。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/08/26 18:23 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
台風の中、吹き飛ばされたものの撤去、ご苦労さんです。頭がさがります。台風直撃でしたね。朝、雨が滝のようにふりました。
2015/08/26 16:49 | URL | ふくちゃん #- | 編集
こちらは関東なので、ちょっと大雨が降ったくらいでした。今回のは福岡じゃ直撃ですからね。とんでもない暴雨の中、保全作業お疲れ様でした。
2015/08/26 12:38 | URL | 珍走 #- | 編集
己に身の危険をもモノともせず、障害物の撤去に身を挺して取り組まれた姿、ただただあっぱれです。放置していたら、事故を引き起こしかねない状況でした。
誰にでもできることではありません。本当に有難うございます。
2015/08/26 09:04 | URL | AzTak #ba33.0Zs | 編集
ニュースを見てるとすごそうですね。
こちらは風はぼちぼち強かったですが
たいしたことなかったです。

自然には勝てないし、自然は恐ろしいですよね。
2015/08/26 08:46 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
