2015/09/01 カミングアウト!!
MASA-K



さて!!今日から・・・ 9月!!d(⌒ー⌒)

なんだけど・・・・雨のスタートになった・・・ここ福岡地方・・・・(;´д`)ゞ

でも!!めげないで!元気にいきましょう!!(^_-)-☆






先週の木曜日・・・・・

自宅でハイボールをチビチビやりながら・・・・テレビを見ていた・・・

21時から・・・・みのさんと・・・久本マチャミがMCでやってる・・・・


「秘密のケンミンショー」


が始まった・・・・

この日は・・・福岡のカミングアウトで・・・・




“天ぷらのひらお”  が取り上げられてた!!





R0001184df.jpg

DSC07019.jpg


俺は・・・・よく行く店で・・・・なんら・・・カミングアウト的な要素は・・・見当たらない・・・


「天ぷらのひらおで・・・何か・・カミングアウトってあったっけ??(;゚-゚)」


と思っていたんだが・・・・・・






【揚げたての天ぷらを一つ一つ持ってきてくれる事!!】

【塩辛や漬物類が食べ放題という事!!】

【豚とサバの天ぷらがあるという事!!】






だった!!

俺は・・・・・・




「えぇ~~!?そこかいっ!( ; ゚Д゚)σ」


と・・・・俺からしてみれば・・・・

ごくごく普通の事に・・・思わずツッコミを入れてしまった!!

生まれも育ちも“福岡”な俺は・・・・ひらおの天ぷらは・・・しょっちゅう食べてるし・・・

この・・・カミングアウト的なことも・・・・



至極当たり前の事!!



だと認識していたからだ!!(; ̄Д ̄)σ








以前も・・・そうだった・・・・・(  ̄ロ ̄)σ


福岡県民は・・・・



【焼き鳥屋で“豚バラ串”を頼む!】

c20150528_21.jpg


これだって・・・・最初聞いたときは・・・・・


「は?ふつーだろ!?( ゚Д゚)σ」



って思ったが・・・・そうではなかったことに気付き・・・・

カルチャーショックを受けた記憶がある!!( ゚д゚)ンマッ!!

焼き鳥屋に行って・・・まず注文するもの!!




「とりあえず!生!○杯!バラ!○本!!( ゚∀゚)σ」




って頼むのが・・・福岡の隠れた常識だ!!

この・・・・常識が・・・・常識でなくなった時は・・・・





“ノストラダムスの地球滅亡説” を知った時以上の衝撃を受けた!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ…







ん・・・・??



ちょっと待てよ・・・・・・


と言うことは・・・・・俺が・・・何気なくやってることも・・・・・

他県の人からすれば・・・・立派なカミングアウトになるのであれば・・・・


ケンミンショーでも紹介していないような・・・・

福岡のカミングアウトが・・・・このブログから発信できるのか!?(´・∀・)σ




いや・・・・・でも・・・・当たり前の事だったら・・・・

と・・・少々・・嫌な予感も・・・しないでもないが・・・・・

ここは・・・俺の勝手なカミングアウトとして・・・・・言っておこう・・・・(^◇^;)>











『福岡県民は・・・・・・・・


朝食でもラーメンを食べるんです!!(  ̄▽ ̄)σ 』


i913.jpg






福岡には・・・・明け方まで営業してる店も少なくなく・・・・

夜勤を終えて朝帰る人や・・・・

早朝から出勤するトラックの運転手さんなど・・・・


朝飯として・・・・ ラーメン を食してる人は多い!!


そういう人たちの事を・・・・






福岡では・・・・『朝ラー!』 と呼ぶのだ!!(´・∀・)σ





俺も・・・“朝ラー”の一人ですけど・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



これって・・・・・



普通の事じゃないのかね?(*・・)σ

スポンサーサイト
06:24 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック : 0 | page top
アクセス解析 << Home >> 夏祭り!!
Trackback
朝ラー
喜多方でも普通とTVで見た事ありますよ~

因みに、豚串。
北海道では、普通に焼き鳥と言われています。
有名はハセストの焼き鳥弁当は豚串です。
遠い九州で同じ呼び方だったとはびっくり。
(^^)

2015/09/02 16:16 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
> 客観的には、ラーメン屋は朝閉まっているので朝ラーは一般的ではない様ですが、私は朝だろうと夜中だろうと、いつだってOKです( ̄▽ ̄)

珍走さん!!チィ~ッス!!(^o^)/

おぉぉぉ~~~!!!
ここにも・・無類のラーメン好きさんがいましたぁ~!(^_-)-☆
珍走さん!!
今度・・福岡に来たら・・一緒に朝ラーしましょうよ!(* ̄▽ ̄)/
意外と・・いけますよ!!( ^^)ノ
昼に食べるラーメンとは・・またちょっと違った雰囲気で・・・
これが・・・いいんです!!(゚∇^d) グッ!!
2015/09/02 07:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> 朝からラーメンはありだとは思いますが、今までの人生で朝からラーメンを食べたという人に出会っていません。焼き鳥屋で豚肉もありだとは思いますが、焼き鳥屋に豚を焼いているのを見たことがありません。ちょっと地方にいくと、エエッ、と思うことはありますよね。日本は狭いようで広いです。豚はおいしそうでビールに合うと思いますが、ラーメンは多分今後も食べないと思います。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

ホント!!日本は狭いようで・・広いですねぇ~!(^◇^;)>
色んな風習や・・・習慣があって・・・
面白いです!!(^_-)-☆
朝ラーは・・・結構ハマりますよ!!(^^ゞ
意外と・・・あっさり入っちゃうんです!!(´∀`)b
福岡の焼き鳥屋では・・・網に豚バラが焼かれていない店は・・・
ない!って断言できるほど!!
福岡のソウルフードですね!!(⌒∇⌒)ノ
"
2015/09/02 07:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> 朝ラー?!(衝撃駆けっこ)
> 昼にならないとラーメン店開店にならないですよ~|д゚)!
> あと、塩辛の食べ放題と、さばのてんぷらはビックリしました(笑)
>
>
> うちの地方でもなにかあるのかな…ウーン
>
> 関東の友人は「暖房手当(給料)」に驚いてたけど、九州沖縄のひとには「冷房手当(給料)」ってないのかな??|д゚)

けものさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

“暖房手当”???(・・?
そんな手当は・・・九州じゃないんじゃないかな・・・(^^ゞ
それって・・・暖房代が掛かるから・・・企業さんが手当を出してる・・・
ってことなのかな・・・??
けものさん!!それ!! 関東のカミングアウトですやん!!(^_-)-☆
いつか・・・福岡に来たときは・・・
天ぷらひらおで天ぷらと塩辛食って・・・
朝は・・・ホテルのモーニングをスルーして・・・
朝ラーに行きましょう!!(o^-')b グッ!
2015/09/02 07:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 若い職人とかは朝からコンビニでカップラーメンをガッツリ食ってますが、うちらは無理ですねぇ(笑)

ちょびさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

カップラーメンの濃いのを食べるのは・・・
俺も無理ですが・・・
豚骨ラーメンだったら・・・いけます!(^_-)-☆
豚骨ラーメンって・・・こってりしてるように思われがちですが・・・
意外とあっさりいけますよ!!ヽ(^o^)丿
店によっては・・・「ドとんこつ!!」
を売りにしてる店もありますが・・・
そこは・・・さすがに俺も胃もたれするので・・・スルーですけどね!
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
2015/09/02 07:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは
> 初めてコメントします。
> 実は私も福岡に住んでました^^今でもたまに訪れますけど。
> でも、朝からラーメンはなかったです><元が鹿児島出身なので、
> やっぱり「朝からは無理~~」って思いました。
> ブログいつも楽しく、懐かしく読ませていただいています。

紫水晶さん!!チィ~ッス!!ヽ(*´∀`)ノ

初めまして!!(^_-)-☆
九州人ではないですかぁ~~!!ヾ(´^ω^)ノ♪
朝ラーは・・ガンナガ(元祖長浜屋)で食べますよ!(^_-)-☆
朝ラーの基本は・・・「あぶら少なめで!」
って注文したら・・・あっさり食べれます!!(*^ー゚)v
今度福岡に来たら・・・
天ぷらひらおと朝ラー!!
これで決まり!っすね!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/09/02 07:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> いやごく普通ですよ朝からラーメン!(^^)!
>
> 俺なんか朝、昼、夜って3食すべてラーメンでもOKですもん(*^^)v
>
> 豚バラも普通に頼んで食べてますよこれは九州なら同じではないかと?
>
> あとイカのゲソも頼みます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

大分もそうっすか!?(○゚▽゚○)/
美味いですよねぇ~~!!豚バラ!!
俺は・・大分では・・・「中津のから揚げ!」
が美味しい!!って聞くけど・・・(^^ゞ
ニンニクしょうゆに漬け込んだ・・・
ジューシーから揚げ・・・・
食べたいっ!!O(≧∇≦)O
2015/09/02 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
> 「朝ラー」はテレビで見たことがあります。
> へぇ~、朝から重くないのかな?なんて思いました。
> こちらでは、朝からラーメンを食べる習慣はないですよ。(^O^)

miyazyyさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

夜間工事をしてる人は・・・朝夜間が終わって・・・
帰りにラーメン食べて帰る人が多いですね・・・(^^ゞ
出勤前の人ともガチ会って・・・
「今から仕事ですか?」 「いえ・・仕事帰りです!」
なんて会話が飛び交ってます!!(^_-)-☆
とんこつは・・・結構あっさりいけますよ!( ^^)ノ
2015/09/02 07:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> ラーメン食うときは
> もれなくアルコールがついてくるんでね~
> 日の出以降は難しいかな?

こうのさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

福岡では・・・夜中・・飲んだ締めにラーメン食って・・・
早朝・・出勤前に朝食ラーメン(朝ラー)してる人・・・
少なくありません!!(≧∀≦)♪
やっぱり・・・みんなラーメン好きなんですよね!(*^-°)v
豚骨ラーメンって・・こってりしてるようで・・・
意外とあっさりいけるからかな・・・(^^ゞ
2015/09/02 07:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます、たまこです(^^)
>
> ケンミンショー観ました観ました!
> ひらお、すごいですね!!
> 夫と二人で「これはおいしいよね、絶対(σ≧∀≦)σ」と話していましたよ。
> 他県だとてんぷらは全部揚げてからまとめて出すことが多いので、
> 揚げたてを一品一品食べられるのはいいなーと思います(´ω`)
>
> 馬肉大国・熊本では、ごく普通のスーパーで馬刺しが置いてあるんですが、
> これは熊本ならではですかね?( *´艸`)<ふふふ

たまこさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

熊本は・・・俺もよく行く県ですけど・・・
ホント!!普通に馬肉が売ってるもんねぇ~!!(^o^)/
あれは・・熊本県だけだと思います!!(^_-)-☆
俺・・熊本ラーメンも大好きで・・・
焦がしにんにくが効いたラーメンを食べたら・・・
確実にハマります!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
福岡に来たときは・・・ぜひ!!天ぷらひらおで
食べてくださいね!(*^-°)v
2015/09/02 07:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> 豚バラ・・・・・
> もはや焼き”鳥”ではなくなってますね・・・・
> 焼き鳥屋ではあんまり見かけないですけど
> お祭りではけっこうみかけます(^^)
> 豚骨ラーメンに豚バラ。。。
> 九州の人は豚肉がすきなんですか~???

itm.takaさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

そういわれれば・・・豚肉・・・多いですねぇ~・・(^◇^;)>
焼き鳥屋に行くと・・絶対!豚バラ!!食べますよ!
どこの焼き鳥屋にも・・豚バラはあります!!(^_-)-☆
なぜか・・・豚バラだけは大量注文ですね・・(((*≧艸≦)ププッ
豚バラ&豚足は・・・・福岡の焼き鳥屋では
外せないアイテムです!!(*^日^*)゛グワッハッハ
2015/09/02 06:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 朝ラー・・ないかも。
> あっ、でも飲み会のあとにラーメンは
> 男の人たちしてるみたいだけど。
> うちの近所のお店は10時か11時開店だし。
>
> 自分の当たり前が
> 他の人に当てはまらないことって
> ありますよね~d^^

.napo.さん!!チィ~ッス!!(^○^)/

地方によって風習はさまざまで・・・
自分が普通にやってることも・・・
他人からしたら普通じゃなかったり・・・(;^_^A アセアセ・・・
福岡じゃ・・・明け方までやってるラーメン店は
少なくありません!!(^_-)-☆
いつか福岡に来られた時は・・・朝ラー!!
いかがですか!?(⌒∇⌒)ノ"
2015/09/02 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
客観的には、ラーメン屋は朝閉まっているので朝ラーは一般的ではない様ですが、私は朝だろうと夜中だろうと、いつだってOKです( ̄▽ ̄)
2015/09/01 22:21 | URL | 珍走 #- | 編集
朝からラーメンはありだとは思いますが、今までの人生で朝からラーメンを食べたという人に出会っていません。焼き鳥屋で豚肉もありだとは思いますが、焼き鳥屋に豚を焼いているのを見たことがありません。ちょっと地方にいくと、エエッ、と思うことはありますよね。日本は狭いようで広いです。豚はおいしそうでビールに合うと思いますが、ラーメンは多分今後も食べないと思います。
2015/09/01 22:15 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
朝ラー?!(衝撃駆けっこ)
昼にならないとラーメン店開店にならないですよ~|д゚)!
あと、塩辛の食べ放題と、さばのてんぷらはビックリしました(笑)


うちの地方でもなにかあるのかな…ウーン

関東の友人は「暖房手当(給料)」に驚いてたけど、九州沖縄のひとには「冷房手当(給料)」ってないのかな??|д゚)

2015/09/01 20:08 | URL | けもの #F4mscU5. | 編集
若い職人とかは朝からコンビニでカップラーメンをガッツリ食ってますが、うちらは無理ですねぇ(笑)
2015/09/01 19:51 | URL | ちょび #- | 編集
こんにちは
初めてコメントします。
実は私も福岡に住んでました^^今でもたまに訪れますけど。
でも、朝からラーメンはなかったです><元が鹿児島出身なので、
やっぱり「朝からは無理~~」って思いました。
ブログいつも楽しく、懐かしく読ませていただいています。
2015/09/01 17:50 | URL | 紫水晶 #- | 編集
いやごく普通ですよ朝からラーメン!(^^)!

俺なんか朝、昼、夜って3食すべてラーメンでもOKですもん(*^^)v

豚バラも普通に頼んで食べてますよこれは九州なら同じではないかと?

あとイカのゲソも頼みます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/09/01 17:40 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。
「朝ラー」はテレビで見たことがあります。
へぇ~、朝から重くないのかな?なんて思いました。
こちらでは、朝からラーメンを食べる習慣はないですよ。(^O^)

2015/09/01 14:16 | URL | miyazyy #Oy7yNCUI | 編集
ラーメン食うときは
もれなくアルコールがついてくるんでね~
日の出以降は難しいかな?
2015/09/01 11:16 | URL | こうの #- | 編集
おはようございます、たまこです(^^)

ケンミンショー観ました観ました!
ひらお、すごいですね!!
夫と二人で「これはおいしいよね、絶対(σ≧∀≦)σ」と話していましたよ。
他県だとてんぷらは全部揚げてからまとめて出すことが多いので、
揚げたてを一品一品食べられるのはいいなーと思います(´ω`)

馬肉大国・熊本では、ごく普通のスーパーで馬刺しが置いてあるんですが、
これは熊本ならではですかね?( *´艸`)<ふふふ
2015/09/01 08:14 | URL | たまこ #- | 編集
豚バラ・・・・・
もはや焼き”鳥”ではなくなってますね・・・・
焼き鳥屋ではあんまり見かけないですけど
お祭りではけっこうみかけます(^^)
豚骨ラーメンに豚バラ。。。
九州の人は豚肉がすきなんですか~???
2015/09/01 07:32 | URL | itm.taka #- | 編集
朝ラー・・ないかも。
あっ、でも飲み会のあとにラーメンは
男の人たちしてるみたいだけど。
うちの近所のお店は10時か11時開店だし。

自分の当たり前が
他の人に当てはまらないことって
ありますよね~d^^
2015/09/01 06:43 | URL | .napo. #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.