2015/09/03 微妙な天気
MASA-K



俺達が・・・現道の夜間工事をするうえで・・・・

もっとも重要なのは・・・・





その日の天候!!





完全に 『晴れ』 予報であれば・・・なんら問題ないし・・・・



完全に 『雨が降る』 予報であれば・・・諦めもつく・・・・・







夜間工事の難しい所で・・・・・

今夜・・・雨が降るか降らないか・・・・微妙な天気の時の判断が・・・難しい!!

その日の夜間をするかしないかの判断は・・・・



夕方5時に最終決断をする!!



天気予報の更新が・・・夕方5時にあるからだ!!

この夜間作業を始める前の・・・最終更新の天気予報で・・・最後の決断を強いられる・・・・




それまでは・・・・・天気予報とにらめっこが続く・・・・・


P1020567.jpg


夜間作業がある・・・21時~6時までの降雨量が・・・・





時間1㎜の降雨量だと・・・・・決行!

時間2㎜の降雨量だと・・・・・注意!

時間3㎜以上の降雨量だと・・・・・・中止!





おおむね・・・・そんな判断をする訳なんだが・・・・・

この判断をするのが・・・・・




結構勇気がいるんだよなぁ~~・・・・(;´Д`A ```





中止!!って判断して・・・・・雨が降らなかったこともあるし・・・・・

そんなときは・・・・



『1日損したぁ~~っ!!(;´Д`)』



って思うし・・・・・



やろうっ!!って判断して・・・・雨が降ってきたときは・・・・



『俺の判断ミスかよぉ~・・・(-_-; 』



って自己嫌悪・・・・・



夜間工事をやってる“工事マン”なら・・・・・分かると思うが・・・・



この微妙な天気の時の判断は・・・難しいんだよ!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ




しかし・・・・・どう逆立ちしたって・・・・

天気には勝てっこないんだからさ・・・・

判断しちゃったものはしょうがない!!


スパッ!! っと気持ちを切り替えて行こうぜっ!!d(⌒ー⌒)








と!!!いう事で!!(^_-)-☆

これ・・・・・


またまたセブンさんで見つけちゃったんだけど!!( ゚∀゚)σ




P1020458.jpg


ホイップたっぷり “プリンケーキ”




これね・・・・・


P1020461.jpg


ホイップたっぷりすぎだろっ!!!!( ; ロ)゚ ゚ σ


なんだよ・・・・この・・・マウンテンホイップはよっ!!(; ̄Д ̄)σ?


一気に・・・下まで・・スプーンが刺せないので・・・・

山頂付近のホイップを・・・・まずは・・・いただく!!(* ̄▽ ̄)/

P1020462.jpg


もぉ~・・・・・・・



ホイップ!サイコーだろぉぉぉおお~~~っ!!(○゚▽゚○)/



サイコーだろぉぉぉおお~~・・・・



だろぉぉぉおお~~・・・・・



ぉぉぉおお~~・・・・・



ぉぉぉ~・・・・





俺の心の声も・・・・こだまするっちゅぅ~~ねん!!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪


そして・・・・プリン部に到達!!

ホイップと・・・プリンを一緒に・・・いただく!!


P1020463.jpg


もうね・・・・

プリン大好き“MASA-K”からすれば・・・・・

この・・・プリンケーキ・・・・・



マジでサイコーっす!!(^_-)-☆


スポンサーサイト
06:39 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
福岡のソウルフード! << Home >> アクセス解析
Trackback
> セブンイレブンは次から次へと新しい商品がでますね~ 下手なケーキ屋さんで買うより美味しいですからね。

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

はい!!
セブンさんのスイーツは・・・マジで美味いです!(^_-)-☆
他のコンビニよりははるかに美味しいし・・・
ホント・・下手なケーキ屋に行くより
よっぽどましですよ!!(^o^)/
おまけに・・・こんなオッサンでも気軽に買えるし・・(^^ゞ
2015/09/04 07:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> 天気と仕事のにらめっこの話からプリンへの突然の切り替えし、ナイスです。どんな判断もベストですよ。損をしたと考えるよりも、中止にして晴れたとしても、それはベストの選択だったと考えるほうがいいです。仕事は明日も出来るけど、プリンには出会えなかったかもしれない。出会いを大切に。ケンミンショーはいつもビデオにとっているので、録画でみました。天ぷらのカラっとし感じがいいですね。嫁とこの店の話で盛り上がりました。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

そうなんです!ネガティブ思考では現場はやってられんません!
一度決めたら・・・何があっても堂々とする!!(⌒・⌒)ゞ
これが基本です!!(*^-°)v
監督がブレちゃ・・・上手く行きません!
堂々と・・・スイーツ食べてりゃいいんです!!(^_-)-☆
今度・・福岡に来る時があったら・・・
天ぷらひらお!!ぜひ!ご賞味あれぇ~!!(o^-')b グッ!
2015/09/04 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 天候の判断は建設業で1番難しい判断かもすれませんね。
> 決行の判断下して雨天中止なら人件費もかかるし、
> 自分が建設会社で働いてた時の土木の課長は天気予報で降水確率0%で雲一つ無いのに強い通り雨が降るから昼休み無しで生コン打ちするぞって言ったら雨が降るからゼネコンの監督の信頼が厚い人だった

りょうさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

現場監督の采配や判断って・・・
現場を左右するので・・・しっかり見極めて判断します・・(^^ゞ
しかも!!賛同してくれる下請けさんばかりじゃないので・・・
しっかりと説明する必要もあります・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
判断を誤っては・・・後々の信用問題になるので・・・
慎重になりますね・・・(⌒・⌒)ゞ
2015/09/04 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> 工事が雨で中止になると今日は休みだやっほーって、実はちょっと嬉しかったり
> 何一も続くのはいやですけどね。

通りすがりの警備員さん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

ですよねぇ~~!!!(^^ゞ
たまの休みだと・・・・やったぁ~!O(≧∇≦)O
ってなりますけど・・・しょっちゅうでは・・・
勘弁ですよねぇ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
梅雨時期なんてぇ~のは・・・マジで
監督泣かせですよ!!(;´Д`A
```
2015/09/04 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> また甘い物食べてますね~(笑)
>
> セブンイレブンスイーツなかなか美味しいですよね。
>
> こないだドーナツを購入して食べてみましたが値段がお手頃なのに美味しかったですよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

いやぁ~・・・このプリンは最高でした!(*^-°)v
セブンドーナツは・・・発売当初からハマって買って・・・
全種類制覇しましたよ!!(⌒∇⌒)ノ"
今は・・時々買ってます!!
ドーナツとセブンコーヒーが・・・
これまた合うんですよぉ~~!!(o^-')b グッ!
2015/09/04 07:02 | URL | MASA-K #- | 編集
セブンイレブンは次から次へと新しい商品がでますね~ 下手なケーキ屋さんで買うより美味しいですからね。
2015/09/04 05:23 | URL | 自遊自足 #- | 編集
天気と仕事のにらめっこの話からプリンへの突然の切り替えし、ナイスです。どんな判断もベストですよ。損をしたと考えるよりも、中止にして晴れたとしても、それはベストの選択だったと考えるほうがいいです。仕事は明日も出来るけど、プリンには出会えなかったかもしれない。出会いを大切に。ケンミンショーはいつもビデオにとっているので、録画でみました。天ぷらのカラっとし感じがいいですね。嫁とこの店の話で盛り上がりました。
2015/09/03 19:29 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
天候の判断は建設業で1番難しい判断かもすれませんね。
決行の判断下して雨天中止なら人件費もかかるし、
自分が建設会社で働いてた時の土木の課長は天気予報で降水確率0%で雲一つ無いのに強い通り雨が降るから昼休み無しで生コン打ちするぞって言ったら雨が降るからゼネコンの監督の信頼が厚い人だった
2015/09/03 18:10 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
工事が雨で中止になると今日は休みだやっほーって、実はちょっと嬉しかったり
何一も続くのはいやですけどね。
2015/09/03 18:03 | URL | 通りすがりの警備員 #SqN0A6sw | 編集
また甘い物食べてますね~(笑)

セブンイレブンスイーツなかなか美味しいですよね。

こないだドーナツを購入して食べてみましたが値段がお手頃なのに美味しかったですよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/09/03 16:32 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.