--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
S・W ~耳納スカイライン編~ << Home >> 踏んだり蹴ったり・・・・
2015/09/24 S・W ~うきは編~
MASA-K



みなさぁ~ん!!S・Wは楽しみましたかぁ~!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪


いやいや・・・・・

4日ぶりの更新になっちゃいまして・・・(;^_^A アセアセ・・・

俺はね・・・前回の記事でもお伝えしてたように・・・・・・

風邪を引いてしまいまして・・・・(;´д`)ゞ

このS・Wは・・・おとなしく療養してたわけですよ・・・・( ̄▽ ̄;)





って・・・んなことがあるわけねぇ~だろっ!!(。≧O≦)ノ





風邪なんてのは・・・気持ちがたるんでる証拠!!

こんなもん!!気合で体動かせば・・・治るんだよ!!(メ゚皿゚)σ

と・・・・こんな天気がいいS・Wに・・・

家で寝てるだけなんて・・・・・もっと病気になっちまうぜ!!( ゚∀゚)σ


と!いう事で!!!


ネットで見てたら・・・・「九州の道の駅ベスト5」っちゅうのがあって・・・

第4位の・・・『道の駅 うきは』 に行ってみよう!!d(⌒ー⌒) グッ!!

って・・・・直感で思ったわけよ!!( ・∀・)σ

相も変わらず・・・・俺の・・・この・・・計画なしの直感勝負!!

1位でも・・2位でも・・3位でもない!!4位をチョイス!!(^_-)-☆

どうせ・・・一人で行くんだからさ・・・・

そこがダメでも・・・・そこから始まる何かがあるはずだぜ!!d(-_^)good!!


ここからは・・・写真メインだ!!

サムネでアップしてるから!!クリックで拡大だ!!d(⌒ー⌒) グッ!!




いきなり・・・到着の写真かよ!!ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

aP1020738.jpg

はい・・・すいません・・・・(^^ゞ

車で・・・約2時間・・・・途中の写真は撮ってないんですよ・・・・(;^_^A アハハ・・・・



bP1020730.jpg

俺も・・・福岡県に住んでいながら・・・・

なかなか・・・「うきは」という街には・・・ほとんど行かない場所・・・

初めて来ましたよ!!(^_-)-☆



cP1020721.jpg

ここは・・・・うきは木材チップとやらを活用実験中らしく・・・・・

舗装されたところ以外は・・・この木材チップを敷き詰めているんだ!!( ・∀・)σ


dP1020709.jpg

なんか・・・・フワフワした感覚で・・・・足に負担がかからない!!

って思ったよ!!これ・・・・歩きやすいっ!! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


ここで・・・・関係ねぇ~けど・・・・・


eP1020715.jpg

MASAの“孫六ショットォ~ッ!!” (*^m^)o==3プッ


でも・・・このうきはって街は・・・のどかだぜぇ~!!

自然がいっぱいで・・・・マジで思いっきり深呼吸したくなる気分にさせてくれるね!(*^-°)v


fP1020725.jpg


いかんいかん!!

景色だけ撮っても・・・・なんの面白味もないだろ!!(#`Д´)σ

これだろ!!??これ!!


gP1020728.jpg


⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

こんな・・・自然溢れる景色に・・・・




人相悪すぎだろっ!えぇ~・・・??!!( ;;゚;Д;゚;)/




デジカメ持って・・・・自撮りだぜ!!自撮りっ!!


周りの人も・・・・チラッチラ見てるっちゅ~ねん!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!

いいのいいの!!




でもさぁ~・・・・・さすがに・・・九州4位の道の駅だけあって・・・・


hP1020732.jpg


これ・・・人が多すぎだろっ!!(; ̄Д ̄)σ?

4位で・・・この賑わいだぜ!?

一体・・・上位3つは・・・・どんだけ人が多いんだよ!!って思ってしまうよね!!(; ̄ー ̄川 アセアセ



ここは・・・・ぶどうや柿・・・梨などの果物が売りのようで・・・・

中の売店には・・・朝の通勤ラッシュ並みの人の多さ!!< ;`∀´>マジ?

写真なんて撮れねぇ~し・・・・・(;´д`)ゞ




そんな身動き取れねぇ~売店を抜け出し・・・・

腹も減ってきたので・・・・腹ごしらえ!!(*・∀-)☆


iP1020736.jpg


カツカレー!!

ここで使ってる豚は・・・・“耳納豚”(みのうぶた)を使ってるらしく・・・・

耳納豚は・・・ここ・・・うきはの果物・・・梨・・・桃・・・柿を食べて育った豚だそうだ!!

この日・・・俺が食べた“カツカレー”に使用した豚は・・・“柿豚”だったらしい!!





ε=( ̄。 ̄;)フゥ

腹ごしらえも済んだことだし!!

帰ろうか・・・と思っていたんだが・・・・

道の駅でお話しして仲良くなったおばちゃんに・・・他に見どころはないかって尋ねたら・・・


久留米の方に・・・ 『耳納スカイライン』 っていうドライブコースがあるとのこと!!( ´ ▽ ` )ノ


耳納って・・・・さっき食った・・・“耳納豚”の産地!!

そこに・・・・スカイラインなんて・・・洒落たドライブコースがあるなんて!!!(o^-')b グッ!

そりゃ・・もぉ~~




行くっきゃないでしょぉ~~っ!!((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ




明日は・・・・ 『S・W ~耳納スカイライン編~』 をお届けぇ~!!(^_-)-☆
スポンサーサイト
06:41 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
S・W ~耳納スカイライン編~ << Home >> 踏んだり蹴ったり・・・・
Trackback
> 一瞬S・Wってなんだっけ?サンドウェッジ?かと思ってしまいました(ぇ
> シルバーウィークってわりと最近定着したらしい名称な上に
> ゴールデンウィークと違ってあまり長い連休は来ないですからね、
> 次の9月に来る5連休は2026年だそうです、と、遠いなぁ~っ!

イルレイさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

お久しぶりでございます!!(^^ゞ
最初は・・・シルバーウィークってちゃんと書こうと思ってましたが・・・
S・Wって短縮して書いちゃいました!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
分かりにくくて・・・すいませぇ~ん!!(^◇^;)>
次の大型S・Wは2026年ですか!?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
えっと・・・俺が・・・55歳!?w( ̄Д ̄;)w
とおっ!!オイオイ・・ (;´д`)ノ
2015/09/25 07:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> 道の駅、最近どこでも人気ですね。
> 何か地元特産の特別なものがあるという感じがするからでしょうか。普通の野菜が並べられていても、特別な物という印象を持ちますよね。
> 私も道の駅があると、ついつい誘導されてしまいます。
>
> カツカレー美味しかったでしょうね。
> いいなぁ。
> スカイライン編も楽しみにしています。

森の端材工房人さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

俺も道の駅大好きなんですよぉ~~!!(^^ゞ
見かけると・・ついつい寄ってしまいます!!
その地の特産品や美味しいもの食べるのが好きです!!(^_-)-☆
他にも・・・耳納豚を使った料理がいっぱいありました!!
どれもこれも美味しそうなものばかり!!
後は・・・財布と相談でしたけどね!(*^m^)o==3プッ
2015/09/25 07:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは♪
>
> こちらこそ 訪問、応援、ありがとうございますヽ(^o^)丿
> いつ見ても たのしそうな、ブログですよね^^
> カツカレー美味しそうw
>
> でも 風邪は、万病の元、免疫力の低下もあるので
> 気を付けて下さいネ!!
> 私も ブログ応援しています(#^.^#)

七菜っちさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

応援・・・アザァ~ッス!!(^_-)-☆
いつも楽しいブログを目指してまぁ~っす!!(^○^)/
風邪を引いてるからこそ!!
体動かして!!美味いもん食って!!
免疫力をつけないとね!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
ま・・・・これが・・・“ドM”と言われる由縁なんですけどね!(^^ゞ
2015/09/25 06:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> カツカレー美味しそう!(^^)!
>
> それにしても孫六さんのパクリですねモロ(笑)
>
> でもどうみても孫六さんのが優しい顔してますよね?
>
> アルカポネがデジカメ持って道の駅うきはってのは・・・
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

今・・・俺の頭の中は・・・
“ゴットファーザー”が流れています!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
アルカポネ・・・・マフィアじゃないですか!!ヾ(°∇°*) オイオイ
孫六ショットは・・・なかなか難しいです・・・
そりゃぁ~・・・本家本元の方が優しい顔してますよね・・・(;^_^A アセアセ・・・
グラサンは・・・人相を悪くするんでしょうか・・・??
2015/09/25 06:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「うきは」知りませんでした。新しい情報ありがとうございます。木材チップを使った道路にはちょっとびっくりしました。その土地ならではものを見ると、いろいろ勉強になります。体調は大丈夫でしょうか。リフレッシュして頑張りましょう。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

「道の駅 うきは」なかなかいい所でしたよ!!(^_-)-☆
果物が安くて・・大量にありました!!( ゚д゚)ンマッ!!
にしても!!まぁ~人が多い!!のにはびっくりです!!
木材チップが敷き詰められた上を歩くと気持ち良かったです!!(^^ゞ
あの弾力感は・・絶対に膝に優しいはずです!!O(≧∇≦)O
2015/09/25 06:52 | URL | MASA-K #- | 編集
一瞬S・Wってなんだっけ?サンドウェッジ?かと思ってしまいました(ぇ
シルバーウィークってわりと最近定着したらしい名称な上に
ゴールデンウィークと違ってあまり長い連休は来ないですからね、
次の9月に来る5連休は2026年だそうです、と、遠いなぁ~っ!
2015/09/25 03:40 | URL | イルレイ #1BAweELg | 編集
道の駅、最近どこでも人気ですね。
何か地元特産の特別なものがあるという感じがするからでしょうか。普通の野菜が並べられていても、特別な物という印象を持ちますよね。
私も道の駅があると、ついつい誘導されてしまいます。

カツカレー美味しかったでしょうね。
いいなぁ。
スカイライン編も楽しみにしています。


2015/09/25 00:57 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
こんばんは♪

こちらこそ 訪問、応援、ありがとうございますヽ(^o^)丿
いつ見ても たのしそうな、ブログですよね^^
カツカレー美味しそうw

でも 風邪は、万病の元、免疫力の低下もあるので
気を付けて下さいネ!!
私も ブログ応援しています(#^.^#)

2015/09/24 23:46 | URL | 七菜っち #- | 編集
カツカレー美味しそう!(^^)!

それにしても孫六さんのパクリですねモロ(笑)

でもどうみても孫六さんのが優しい顔してますよね?

アルカポネがデジカメ持って道の駅うきはってのは・・・

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/09/24 16:38 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
「うきは」知りませんでした。新しい情報ありがとうございます。木材チップを使った道路にはちょっとびっくりしました。その土地ならではものを見ると、いろいろ勉強になります。体調は大丈夫でしょうか。リフレッシュして頑張りましょう。
2015/09/24 15:04 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
