2015/09/25 S・W ~耳納スカイライン編~
MASA-K



あのぉ~・・・・…( ̄。 ̄;)

一体・・・・全体・・・・・・




これのどこが “耳納スカイライン” なんでしょうか・・・?(;゚-゚)σ


iP1020741.jpg


あの・・・「道の駅 うきは」 で仲良くなったおばちゃんが教えてくれた・・・・

久留米のドライブコース・・・・・・(;一一)

“道の駅 うきは”から・・・・車を走らせること・・・1時間・・・・

ここが・・・・「耳納スカイライン」 のはずなんだけど・・・・(;゜0゜)






ふつうさ・・・・・“スカイライン”っつったら・・・・・

DSC_3326road-s.jpg
※画像はネットから拝借しました!(^^ゞ


こんな道だろうがよっ??(  ̄▽ ̄)σ







ところがだ!!!

どこをどう走ったって・・・・・・


jP1020748.jpg


これ・・・ただの山道だろ・・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ


山道・・・というか・・・ほぼ “林道” じゃないかよ・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

昼間で・・・太陽が燦々と照りつける・・・そんないい天気なのに・・・・

ここは・・・・陽射しすら遮っていて・・・薄暗い!!!!( ;;゚;Д;゚;)/


俺・・・・道・・・間違えたのかな・・・?


やもしたら・・・・ちょっと怖いくらいの道だぜ!?(  ̄ロ ̄)σ


一人で運転してて・・・・・





メチャメチャ不安になるレベルだろっ!!これ!(;´Д`)σ



道を挟んで・・・両サイドは・・・・これもぉ~・・・・




完全に・・・樹海・・・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ…







でもな・・・・・・

引き返すには・・・・もう・・・結構な距離きちゃってるし・・・・

ここは・・・・もう・・・行くっきゃないでしょ!!((((´=д=`))))) σ




なぁ~んか・・・・お化けが出てきそうな・・・そんな山道 スカイラインを・・・ひた走る・・・・

出会う車も・・・無し!! とにかく・・・・不安だけがよぎって仕方がない・・・・


走る事・・・・約40分・・・・・



なんだか・・・・山の頂上に着いたかのように・・・・

山道 スカイラインが・・・パァ~ッと開けたんだよ!!(;゚д゚)アッ….


そこには・・・・駐車場のような・・・・車が数台停められるスペースがあって・・・・

数台の車が停まっていたんだ・・・・

久しぶりに会う・・・・車!!



人と会える事がこんなに嬉しいと感じたことがないくらい嬉しい!!



俺も・・・そこに車を停めて・・・・・

人の喋ってる声の方へ・・・歩いて行ったんだ!!

すると・・・・・・そこには・・・・・





kP1020755.jpg


下界を見下ろすほどの・・・・大パノラマ!!


なんだ!?ここは!!!(ノ゚⊿゚)ノ

ってか・・・・・断崖絶壁のような・・・・・なにか・・・吸い込まれるような・・・・




たっけぇ~~~っ!!( ̄□ ̄;)!!





そして・・・・そこにいたのは・・・・・・



まさに!!!

今から・・・・飛びまぁ~っす!!状態の・・・・・

mP1020759.jpg

nP1020760.jpg

テイクオフッ!!(*・・)σ


な・・・・・・


パラグライダー部隊の方々だった!!( ̄0 ̄)/ オォー!!



ここ・・・・耳納連山は・・・パラグライダーの名地でもあるらしいのだ!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

なにやら・・・・パラグライダーの大会まで行われる場所らしい!!

実際・・・・ここで飛んでる方たちも・・・高知県からはるばるやってきたらしいんだ!!



oP1020791.jpg

飛んでる姿を・・・下から見たことはあるけど・・・・・

飛ぶところをこんな真近で見るのは初めてで・・・・・

結構な重装備なんだな・・・・・( ;-`д´-)ァレマ….


そこの・・・オッチャン達とも仲良くなって・・・・・

色々と教えてくれたんだ!!(^_-)-☆

これって・・・・両手だけで操作してるように見えるんだけど・・・・

実は・・・両足でも操作してるんだって!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



両手に持った手綱で・・・・左右旋回

両足に掛けた手綱で・・・昇降




pP1020787.jpg


飛んだら・・・・・鳥になった気分になるんだって!!

そうだろうなぁ~~・・・・・気持ちよさそうだもん!!(*^-°)v



qP1020793.jpg


飛んでる間も・・・・・

基地にいる人と・・・無線で楽しそうに喋ってるし!!





基地「今・・・観客がいるから・・・そこで旋回して遊んでみろよ!(o^∇^o)ノ」

飛人「了解!!(^_-)-☆」




って・・・・グリングリン・・・・回る技も披露してくれたんだ!!

俺は思わず・・・







スッゲーーーーッ!O(≧∇≦)O






って叫んでたよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

凄いな!!

耳納ってところ・・・・・初めて来たけど・・・・




なかなか面白いところだったぜ!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪



スポンサーサイト
06:45 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック : 0 | page top
S・W ~ドックラン編~ << Home >> S・W ~うきは編~
Trackback
絶景の風景をありがとうございます。空が気持ちいいですね。途中の道は、感動するための前置きとして、下見をしていなかった分、意外性いいですね。ところで、ネットから拝借された風景は多分、信州の「霧ヶ峰」だと思いますが、ここは私の超お薦めスポットです。私もこの時は行き当たりばったりの旅だったので、すごいと思いました。「空」を感じましたよ。下見無しの旅は面白いですね。
2015/09/27 03:58 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
> 質問させてください。。。
>
> (耳納)って、何と読むのですか?
> 何県に有るんですか?

アイハートブレインさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

これですね・・・耳納って書いて・・・
“ミノウ”って言うんです!!(^_-)-☆
福岡県の久留米に位置してまして・・・
筑豊山脈の一角って感じですかね・・・(^^ゞ
聞きなれない地名でしたが・・・
パラグライダーの中では・・聖地のようですよ!(o^-')b グッ!
2015/09/26 07:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 粕屋郡篠栗町米の山でもパラグライダーやってますよお金払えばインストラクターと一緒に飛べるらしいけど怖いから自分は無理w

りょうさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

米の山のパラグライダーは聞いたことあります!!
でも・・実際に飛んでる姿を見たことがないんです!!(^◇^;)>
スカイダイビングやパラグライダーなどの空を飛ぶ系は・・・
やってみたい!!って気にはなるんだけど・・・・
もしも・・・があったら・・・確実に“死”ですからねぇ~・・・
そんな不安はありますよねぇ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
2015/09/26 07:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは
>
> 確かに知らない林道を車で走る恐怖って共感できます。
>
> パラグライダーってやってみたいのですが、
> 墜落事故で亡くなっている人が何故か多い家系なので
> 怖くてできません。高所恐怖症ではないんですけどね。
>
> 数年前、テレビのニュースでパラグライダーの墜落事故で友人の名前が!数日間生死をさまよいましたが今は元気に普通に生活しています。
>
> 大空を鳥になった気分で飛べたら楽しいでしょうね♪

mikimikyさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

確かに・・・飛ぶスポーツは・・・墜落したら・・・
って恐怖がありますよね・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
やはり・・・地に足が着いてないと・・・(^^ゞ
でも・・・その・・・取りになった気分
て言うのが・・・虜にさせるんでしょうね・・・(⌒・⌒)ゞ
風を掴んで・・・大空を舞う!!
魅力的ではありますけどね・・(^_-)-☆
2015/09/26 07:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> これはスカイラインじゃ~なくてセドリックくらいですな~すごい山道!(^^)!
>
> ネーミングに騙されてけっこういろんな所行きましたけど着いたらあら~ってとこが多いですよwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

ナシカさん!!上手いっ!!d(⌒ー⌒) グッ!!
スカイラインじゃなく・・・セドリックですか!!
俺も・・気持ちがいいワインディングロードを期待してましたが・・・
この・・山道・・林道にものすごく不安を感じました・・・(-_-;)
でもね・・・パラグライダー見れたから・・・
ま・・いっか!!(^_-)-☆
2015/09/26 07:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 何もない山道って不安になりますね!
> 看板でもあればいいんですけどね~!
> 対向車も前の車も見ないと、不安ですよね~~
> パラグライダー部隊に遭遇したんですね!
> MASA-Kさんだから飛んでみました~って写真が出てくるかとドキドキしました(≧▽≦)
> あれって免許いるんですかね~?

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

標識もなにも無い林道を走ってると・・・
どんどん樹海の奥に入って行ってる気になって・・・
不安でどうしようもなくなりますよね・・・(;´д`)ゞ
これ・・・スカイライン?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/
って思っちゃいましたよ!!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
でも・・パラグライダーを真近で見れて・・・
感動しました!!(^_-)-☆
あんなの・・・俺がやったら・・・
確実に自殺行為ですよ!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
2015/09/26 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
質問させてください。。。

(耳納)って、何と読むのですか?
何県に有るんですか?
2015/09/25 22:00 | URL | アイハートブレイン #- | 編集
粕屋郡篠栗町米の山でもパラグライダーやってますよお金払えばインストラクターと一緒に飛べるらしいけど怖いから自分は無理w
2015/09/25 18:09 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
こんにちは

確かに知らない林道を車で走る恐怖って共感できます。

パラグライダーってやってみたいのですが、
墜落事故で亡くなっている人が何故か多い家系なので
怖くてできません。高所恐怖症ではないんですけどね。

数年前、テレビのニュースでパラグライダーの墜落事故で友人の名前が!数日間生死をさまよいましたが今は元気に普通に生活しています。

大空を鳥になった気分で飛べたら楽しいでしょうね♪
2015/09/25 16:41 | URL | mikimiky #- | 編集
これはスカイラインじゃ~なくてセドリックくらいですな~すごい山道!(^^)!

ネーミングに騙されてけっこういろんな所行きましたけど着いたらあら~ってとこが多いですよwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/09/25 16:28 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
何もない山道って不安になりますね!
看板でもあればいいんですけどね~!
対向車も前の車も見ないと、不安ですよね~~
パラグライダー部隊に遭遇したんですね!
MASA-Kさんだから飛んでみました~って写真が出てくるかとドキドキしました(≧▽≦)
あれって免許いるんですかね~?
2015/09/25 08:14 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.