2015/10/05 よろこび・・・・
MASA-K



しかし・・・まぁ~・・・・・

もう10月ですよ・・・10月5日!!( -Д-)σ


時が経つのは・・・早いもんですねぇ~~~!!(A;´ 3`) /

年が明けて・・・明けましておめでとう!!って言っていて・・・

ついこの前まで・・・・暑いだの・・熱中症だのって言ってたんだけど・・・・



いやね・・・・

先週金曜日・・・・夜間作業に出たんだけど・・・・

もう・・・熱中症どころか・・・防寒着がいるんじゃね!?(;´д`)ゞ

ってくらい寒かったんだよ!!

今後は・・だんだん寒くなる一方なんだよね・・・・

で!!あっと言う間に2015年が終わっちゃうんだろうな・・・・って思ったよ!!(⌒・⌒)ゞ




それで・・・その夜間から事務所に戻ってきたのが・・・・

夜中2:00!!

事務所の仮眠室に入ったのが・・・・夜中3:00・・・・・

そして・・・・土曜日は・・・・




朝8:30から会社で会議!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




睡眠不足で働いて・・・・・

次の日の・・・

日曜日は仕事場の校区の運動会に出て・・・地域貢献!!



これも・・・立派な仕事の1つだから!!

俺は・・・地域密着の仕事を心掛けてるから・・・・

俺が決めたことだから!!


『昨日は寝不足だから行けません・・・・』


なんて・・・死んでも言わねぇ~~!!

って・・・・・それで・・・・




その地区の代表のリレー選手に選ばれ・・・・

40歳代のリレーを走ってきました!!ε=ε=ε=(/ ̄□)/ オリャァ~!!


P1020849.jpg


P1020855.jpg




しかしね・・・・・・

もう四捨五入したら・・・50歳だぜ!!俺!!σ( ̄◇ ̄;)

40歳代って・・・・40歳~49歳までだよな・・・・・

フツーは・・・40歳に限りなく近い年齢の人を選出するだろ!?

でも・・・・選ばれるってことは・・・良い事だからね!!

ま・・・よしとするか!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ









で・・・・・“選ばれる”と言えば・・・・・(  ̄▽ ̄)σ



先週・・・俺の元に・・・こんな通知が届きました・・・・・


P1020842.jpg


発信元は・・・・ 「福岡県建設業協会」


内容は・・・こうだ・・・( ・∀・)σ



P1020844.jpg


“あなたが建設業の第一線にあって業務に精励し、常に技術・技能の向上に努め
 他の模範となっていることを顕彰することといたしました。”




そうなんです!!!


私事で・・・恐縮ですが・・・・(^◇^;)>



福岡県知事より・・・・・




 「福岡県優秀施工者知事顕彰」 

を受賞することになりました!d(⌒ー⌒) グッ!!





過去にも・・・国土交通省から表彰を頂いたりしました・・・・

それは・・・現場の表彰でした・・・

しかし・・・この賞は・・・福岡県内の技術者の中から選考されるもので・・・

県知事直々に手渡される賞らしく・・・・

とてもありがたいと思っています!!





自然を相手にしている現場での采配は・・・・

常に選択の岐路に立たされます!!

その中で・・・・


「これが正しい」と判断を下し・・・


ブレることなく

自分を信じてきました!!(^_-)-☆




そして・・・・仕事の難しさは・・・自然だけではない・・・・

物づくりの基本は・・・『人』です!!



そこには・・・・それを信じてついてきてくれる職員や・・・・

部下・・・そして・・・下請け業者の人々・・・・

くじけそうになった時の・・・同僚・・・上司・・・


そういう人と人との繋がりが・・・良いものを作るんです!!



そんな・・・支えてくれる人たちがいるから・・・・

俺がここに居る!!




『いいことはおかげさま・・わるいことは身からでたさび』




まさにこの精神です!!(*^-°)v

“いいこと”って・・・・一人では達成できない・・・周りの人の手助けがあって・・・成し得るもの・・・・

“わるいこと”って・・・・自分のエゴやわがままや身勝手さが招くもの・・・



いつも言っているけど・・・・


今そこにある困難を逃げずに乗り越える・・・・

その努力を怠らなければ・・・・結果は必ず・・・後から付いてくる!!




俺は・・・学生時代は・・・落ちこぼれ・・・・・

そんな俺でも・・・・こうやって這い上がれるんだ!!



今・・・・


『どうせ俺なんて・・・・落ちこぼれだし・・・何のとりえもないし・・・』


と思っている若者がいるならば・・・・

腐ってないで努力しよう!!

すぐには結果は出ないことくらい分かってるだろう・・・・・

まずは・・・・何もやらないよりましだ!

変なプライドなんて・・・いらないんだよ!!(^_-)-☆






俺は・・・みんなに支えられて・・・幸せ者だ!!



ホントに・・・みんな!!アザァ~~~ッス!!ヾ(>▽<)o






スポンサーサイト
10:33 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック : 0 | page top
昔のあだ名で呼ばれてます・・・ << Home >> 価値ある失敗・・・・
Trackback
> 素晴らしい! おめでとうございます!
> 日頃の生き様が表彰ですね♡

NORIさん!!チィ~ッス!!(。→∀←。)v

アザァ~ッス!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
率直に・・・嬉しいですね!
個人の賞ではありますけど・・・
皆と力を合わせてやってきた結果と思っているので・・・
皆を代表して・・この賞を頂くという気持ちです!(^_-)-☆
これからも・・・気を引き締めて!!
相も変わらず・・・ブレずに行きましょうかね!!(゚∇^d) グッ!!
2015/10/06 07:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 「福岡県優秀施工者知事顕彰」受賞!
> おめでとうございます!
>  すばらしい!!やっぱりぶれないMASA-Kさん
> 結果がついてきますね!
> これからも、頑張ってくださいね!
> 本気のリレー!さすがパワフルですね!
> 私、本気で走ったら、もれそうになります(≧▽≦)
> 筋トレ筋トレ!!(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

地域の運動会でリレーの選手に選ばれたのは・・・
ホント!!驚きでした!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
トラック半周をマジで走りましたけど・・・
あのカーブが難しいですね!(⌒・⌒)ゞ
サッカーや野球は・・直線ですからね・・・
ずっと身体を傾けて走るのは・・・きつかったっす!(*^-°)v
おめでとうコメ!!アザァ~ッス!(⌒∇⌒)ノ"
これからも!!ブレない精神で!
ぶちかませぇ~~~!!O(≧∇≦)O
2015/10/06 07:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「福岡県優秀施工者知事顕彰」の受賞、
> 本当に、おめでとうございます。
>
> でも、MASA-Kさんなら、当然だろうなぁと思います。
> まさに、努力の賜物ですね。
> こういうニュースを聞くと、私もまた新たな気持ちで、頑張れるんですよ。
>
> やっぱり、若者に向けて、本を出すべきでしょ(^o^)
>
> また、これからも、すばらしい考え方、伝え続けて下さい。

森の端材工房人さん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

いやいや・・・出版なんてとんでもない!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
そんなことしたら・・・他のライターさんから怒られてしまいます!(^^ゞ
でも・・・こういう賞って・・・
俺一人の力ではどうにもなりません・・・・
周りの方々の支えがなければ・・・ここまで来ることはありませんでした!
そして・・・さらに頑張ろう!!って気持ちになりました!(^_-)-☆
今後は・・・若手の育成に力を注ぎたいと思います!
若手にも・・・ちゃんと結果が出るような・・・そして・・・
己の技術を上げるような・・・指導をしていきます!(o^-')b グッ!
2015/10/06 07:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> おめでとう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
> ブログで日頃書いてる事実が認められたんだね~
> これは、みんなにラーメンおごらなきゃ!
>
> 殆どの人は、理想に向かって頑張ってても・・・
> なかなか結果が認められない。
> 出ないって事が多いんですよ。
>
> でも、こんな形で認められる人は凄い!
>
> しかも、一番凄いと思うのは、単なる自慢的な書き方になっていない事。
> MASA-kさんの人柄が文章に表れてると思う。
>
> 同じくらいの年のおじさんだけど・・・
> いつも感動して読ませて貰ってます。
> (^^)

このはさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

おぉ~~!!(^o^)/
みんなでラーメン食べに行こう!!ヾ(@~▽~@)ノ
でも・・・こういう賞って・・・ホント・・
嬉しいです!!<(@^_^@)
そしてまた・・・こんな俺でも頂けるんだから・・・
誰にだってチャンスがあるって証拠です!(^_-)-☆
昔・・・悪ガキだったころ・・・
周りの大人たちは・・・俺がこんな大人になるなんて・・・
思っていなかったでしょうね!(^_-)-☆
成せばなる!成さねばならぬ何事も!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2015/10/06 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> いや~素晴らしい事ですね~!(^^)!
>
> 認められるってことほど良いことは他にはありませんからとっても素晴らしい賞の受賞おめでとうございます。
>
> やはりボスの日頃の頑張りが認められたんだと思います。
>
> 地域貢献型の仕事もすごく共感を持てるし前々からいいことだな~と思っていました。
>
> 今回は受賞おめでとうございます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

俺がこういう賞を頂けるなんて・・・
思っても見ませんでした・・(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・今までやってきたことが認められたんだ
と思うと・・・やってきてよかったな。。。と・・(^◇^;)>
仕事も・・プライベートも・・・一生懸命!!
これからも・・さらに頑張っていきます!(^_-)-☆
アザァ~ッス!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/10/06 06:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさぁ〜ん.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。おめでとう!
>
> > 腐ってないで努力しよう!!
> > すぐには結果は出ないことくらい分かってるだろう・・・・・
> > まずは・・・・何もやらないよりましだ!
> > 変なプライドなんて・・・いらないんだよ!!(^_-)-☆
>
> はいっ!!
> 若者じゃないけど、身が引き締まるお言葉につい返事(汗
> 受賞は、MASA-Kさんの努力の賜物ですよ。
> そしてMASA-Kさんの謙虚なところがまた素敵です♡
> 本当におめでとうございます。
> これからもがんばってくださいね!

さとちぃ~ん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

こういう賞を頂けるのは・・・
俺だけの力じゃ無理ですからね!!(^◇^;)>
みんなの支えがあって・・
みんなと力を合わせて・・
頂ける賞ですから!!(^_-)-☆
所長だからって・・みんなより偉い訳でもなんでもない!!
ただ・・・他の人より責任が大きいだけです!(^○^)/
たった・・それだけ・・・
2015/10/06 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
> いつもながらパワフルですね。
>
> 知事顕彰おめでとうございます。
> 見ている人は見てますね。ww
> 頑張っている人が表彰うれしいです。
>
> プリン画像の謎解教えてください。

まろさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

いやぁ~・・・アザァ~ッス!!(⌒・⌒)ゞ
素直に嬉しいですね!!
こういう賞を頂くと・・・さらに気が引き締まります!(*^-°)v
周りの方々に支えられて・・・幸せモンですね!?
さて・・プリン画像ですけど・・・(*・・)σ
完全に・・俺の失敗です!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
同じ画像番号があったんでしょうね!!
もっと確認しなきゃいかんですね!?(^◇^;)>
2015/10/06 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはよーございます!
>
> MASA-kさん表彰おめでとうございます!
>
> つか、なぜにプリンの写真・・・ぷぷぷW

ryuさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

恐らく・・・以前撮った写真と・・・
写真番号が被っちゃったんでしょうね?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
まぁ~・・・これも愛嬌と言うことで!!(^_-)-☆
ご勘弁をぉ~~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
表彰おめでとうコメ!!
アザァ~ッス!!O(≧∇≦)O
2015/10/06 06:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長
>  「福岡県優秀施工者知事顕彰」 
> おめでとうございます(^.^)
> 現場ではなく個人の表彰なんですね。
> ブログを読む限り、組長はやっぱり
> すごいです!!
>
> 以前も書かれてましたが、これからは
> 後輩の育成ですね。頑張ってください。

係長さん!!チィ~ッス!!(^○^)/

そして・・アザァ~ッス!!(^_-)-☆
いやぁ~・・・こういう賞をいただくと・・・
更に気が引き締まる思いですね!(^◇^;)>
やってきたことが間違いではなかった
という結果が出て・・本当に嬉しいです!d(⌒ー⌒) グッ!!
でも・・俺もいつまでも第一線でやれる訳ではないので
今後は後輩の育成に力を入れて・・・
縁の下の力持ちになりますね!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2015/10/06 06:35 | URL | MASA-K #- | 編集
素晴らしい! おめでとうございます!
日頃の生き様が表彰ですね♡
2015/10/06 02:48 | URL | NORI #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
「福岡県優秀施工者知事顕彰」受賞!
おめでとうございます!
 すばらしい!!やっぱりぶれないMASA-Kさん
結果がついてきますね!
これからも、頑張ってくださいね!
本気のリレー!さすがパワフルですね!
私、本気で走ったら、もれそうになります(≧▽≦)
筋トレ筋トレ!!(≧▽≦)
2015/10/06 01:14 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
「福岡県優秀施工者知事顕彰」の受賞、
本当に、おめでとうございます。

でも、MASA-Kさんなら、当然だろうなぁと思います。
まさに、努力の賜物ですね。
こういうニュースを聞くと、私もまた新たな気持ちで、頑張れるんですよ。

やっぱり、若者に向けて、本を出すべきでしょ(^o^)

また、これからも、すばらしい考え方、伝え続けて下さい。
2015/10/06 00:32 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/05 20:24 | | # | 編集
おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ブログで日頃書いてる事実が認められたんだね~
これは、みんなにラーメンおごらなきゃ!

殆どの人は、理想に向かって頑張ってても・・・
なかなか結果が認められない。
出ないって事が多いんですよ。

でも、こんな形で認められる人は凄い!

しかも、一番凄いと思うのは、単なる自慢的な書き方になっていない事。
MASA-kさんの人柄が文章に表れてると思う。

同じくらいの年のおじさんだけど・・・
いつも感動して読ませて貰ってます。
(^^)
2015/10/05 17:39 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
いや~素晴らしい事ですね~!(^^)!

認められるってことほど良いことは他にはありませんからとっても素晴らしい賞の受賞おめでとうございます。

やはりボスの日頃の頑張りが認められたんだと思います。

地域貢献型の仕事もすごく共感を持てるし前々からいいことだな~と思っていました。

今回は受賞おめでとうございます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/10/05 16:32 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
MASA-Kさぁ〜ん.:。+゚ (*´∀`*)ノ。+゜*。おめでとう!

> 腐ってないで努力しよう!!
> すぐには結果は出ないことくらい分かってるだろう・・・・・
> まずは・・・・何もやらないよりましだ!
> 変なプライドなんて・・・いらないんだよ!!(^_-)-☆

はいっ!!
若者じゃないけど、身が引き締まるお言葉につい返事(汗
受賞は、MASA-Kさんの努力の賜物ですよ。
そしてMASA-Kさんの謙虚なところがまた素敵です♡
本当におめでとうございます。
これからもがんばってくださいね!
2015/10/05 11:06 | URL | さとちん #- | 編集
おはようございます。

いつもながらパワフルですね。

知事顕彰おめでとうございます。
見ている人は見てますね。ww
頑張っている人が表彰うれしいです。

プリン画像の謎解教えてください。
2015/10/05 09:42 | URL | まろ #- | 編集
おはよーございます!

MASA-kさん表彰おめでとうございます!

つか、なぜにプリンの写真・・・ぷぷぷW
2015/10/05 08:45 | URL | ryu #- | 編集
組長
 「福岡県優秀施工者知事顕彰」 
おめでとうございます(^.^)
現場ではなく個人の表彰なんですね。
ブログを読む限り、組長はやっぱり
すごいです!!

以前も書かれてましたが、これからは
後輩の育成ですね。頑張ってください。
2015/10/05 08:37 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.