2015/10/06 昔のあだ名で呼ばれてます・・・
MASA-K



先週・・・事務所の近くのコンビニに・・・

お昼ご飯を買いに行ったんだ!!C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

そして・・・・

店内を物色していると・・・・背後から・・何やら視線を感じたんだ・・・・(・。・;


その視線を感じた先を見てみると・・・・・

俺の中学校からの友人の・・・弟“マモル”だった・・・・



彼は・・・・仕事の途中で・・・このコンビニに寄りました・・・的な感じだった・・・

俺にチラチラと視線を向けてるが・・・・




「こんな所で兄貴の友達に会うはずがない・・・・」



といった様子で・・・・気にはなっていたが・・・似た奴がいる・・・程度の感じだったんだろう・・・・

俺も・・・・マモルとは・・・・

プライベートで会う分は構わないが・・・・・・

こういう・・・コンビニとかで会うと・・・かなり面倒くさい事になるので・・・・

極力目を合わせないように・・・コンビニを出るつもりだった・・・・





・・・・んだがっ!!




ちょうどレジに並ぶタイミングが・・・・・

そいつとバッチリ合っちゃって・・・・・・


マモルが・・・俺の方をジッと見ている・・・・・

俺は・・・・完全に・・目線をレジ正面にやって・・・・シカト・・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


すると・・・・・

マモルは・・・・俺を・・・・兄貴の友達と確信したのだろう・・・・・









マモル「あれぇ~・・・・・





ジョニーじゃないかよっ!( ゚∀゚)σ」





そうなんだよ・・・・・・

マモルと・・・コンビニとかで会いたくない理由・・・・

それは・・・・・





コンビニでもどこでも・・・・・

俺を中学の時のあだ名で呼びやがるんだよ!!(# ゚Д゚)σ




お昼時の・・・コンビニって・・・結構賑わっててさ・・・・

そんな所で・・・・大声で・・・・



ジョニーッ!!(  ̄▽ ̄)ノ




なんて呼ばれると・・・・・

周りのお客さんが・・・・・一斉に俺の方を見るんだよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/






あっ・・・・・ちなみに・・・・・

“ジョニー”って・・・・・「ジョニー大倉」のこと・・・・


21639d24.jpg



俺が中学生の時・・・・・

当時の“ジョニー大倉”に似てるってことで・・・ジョニーってあだ名が付いたんだけど・・・・

今では・・・もう・・誰もそのあだ名で呼ぶ奴はいないんだけど・・・・


マモルは・・・・今でも俺の事を・・・昔のあだ名で呼んでくる・・・・



シーラカンス的な存在なんだよ!!(#`Д´)σ








マモル「やっぱりジョニーやん!!( ・∀・)σ」

 M『ちょっ・・・・そのあだ名で呼ぶのは・・止めろって!!( ´Α`)σ』

マモル「だって・・・・ジョニージョニーじゃん!?(0 ^~^)σ」

 M『そのあだ名で呼ぶのは・・・お前だけだろがっ!!(。≧O≦)ノ』

マモル「だって!!俺の中では・・・ジョニーなんやもん!!」

 M『だから!!会話の中に・・・そのフレーズを入れるなっ!!ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!』

マモル「えぇ~・・・・で!昼飯は何買ったと??ジョニー?? (  ̄▽ ̄)σ」

 M『キサマぁ~!!悪意を感じるぞ!この野郎!( #` ¬´#)σ』

マモル「でさ・・・・ジョニー・・なんでこんな所にいるんだよ・・・?(  ̄ー ̄)σ」

 M『ちょっと待てっ!!外で話そう!!外で!!(°Д°)σ』






会計を済ませ・・・・・二人で外に・・・・・・



 M『お前な・・・皆がいる前で・・俺をジョニーって呼ぶのは止めろっ!(  ̄ロ ̄)σ』 

マモル「なんでぇ~・・??俺の中では・・ジョニーなんやもん・・・・( -∀-)σ」

 M『お前・・・歳はいくつになったんだ?( ー_ー)σ』

マモル「俺・・もう42歳になったよ!!(´・∀・)σ」

 M『俺は・・・・もう・・・46歳になるんだよ・・・・』

マモル「だから・・・・・??」


 M『42歳のオッサンが・・・・46歳のオッサン呼ぶのに・・・・




ジョニーはないだろ?ジョニーはよ!!( ´ロ`)σ』




マモル「別にいいじゃん!!ジョニーで!!(^_-)-☆」

 M『あのな・・・・どう見積もったって・・・・もう似てもないだろ!?( ´Д`)σ』

マモル「そんなことないよ!!」

 M『そんなことあるわっ!(キ`゚Д゚´)σ』


マモル「だってさ・・・・・ジョニー大倉が・・・・






亡くなる前の顔は・・今のジョニーにそっくりだったよ!( ゚∀゚)σ」






 M『お前・・・・俺の友達の弟じゃなかったらブッ飛ばしてるからな!(メ゚皿゚)σ』





この歳になって・・・・・

ジョニーとか・・・恥ずかしすぎんだろ!?(;´д`)ゞ




スポンサーサイト
06:29 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
ブラックサンダァ~~~ッ!! << Home >> よろこび・・・・
Trackback
> でもさぁ~
>
> 常日頃・・・
> 普段の何気ない出来事を面白おかしく書く才能はあると思うんだけど・・・
> なんで?
>
> こんなに面白い事が日常茶飯事と思える位転がってるの?
> 最早、MASA-k自体が・・・
>
> いや、本当。
> 奇蹟です。
>
> 次に、どんな話題が出てくるのか?
> 楽しみにしています。
>
> 本当に、ラーメン食べに北海道から出張に行っても良いですか?
> マジで、会いたくなりました。
> 重ね重ね、お断りしますが、その気は全くない。
> 50代の普通のおじさんです。

このはさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

“こんなに面白い事が日常茶飯事と思える位転がってるの?”
って・・・それは・・・
俺の周りの連中が・・アホばかりだからです!(A;´ 3`)σ
一度・・・俺の仲間と一緒に飲んだら・・・笑いすぎて・・・
次の日は・・間違いなく腹筋が痛いです!(*^日^*)゛グワッハッハ
北海道から・・福岡に出張に来られる日は・・・
一緒に飲みましょう!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あれ・・??その気は・・ない・・・・(〃゚д゚;A 
そりゃまた・・失礼しやしたぁ~!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!
2015/10/07 07:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> あ~、わかります・・・。
> 昔の自分を知ってる人から、昔のあだ名で呼ばれるのって、非常に違和感がありますよね・・・。
>
> 俺もコンビニの中で昔のあだ名で呼ばれた事があったけど、流石にコンビニから出た瞬間に一発いれてました・・・(笑)

NORIXさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

でしょ?でしょ?
あの・・コンビニであだ名で呼ばれた時の・・・
周りのお客の視線が・・・(;´д`)ゞ
しかも・・ジョニーですよ!ジョニー!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
周りも・・“えっ?ジョニー??”
って感じで見ますからねぇ~・・・
いやぁ~・・・こっぱずかしいですよね・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2015/10/07 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 懐かしいですねジョニー大倉さん。キャロル時代はあまり知らないんですよね。俳優としてチンピラや総長の首に出てて格好えーなあて思ってましたよ。

ちょびさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

あの・・キャロルの頃は・・・矢沢永吉がかなり目立ってたんで・・・
ジョニー大倉の存在が薄かったですもんねぇ~・・(;^_^A アセアセ・・・
でも解散してから・・俳優になって・・名が売れましたよね!
実際・・俺も中学の時・・ジョニーってあだ名じゃなかったら・・
ジョニー大倉の存在を知るのは・・もっと後だったかもしれません!(^_-)-☆
2015/10/07 07:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> ジョニー大倉ですか!(^^)!
>
> そういわれてみればなんとなく?俺は中学の時はデビッドキャシディーって呼ばれてましたwww
>
> でも誰なんだろ未だに謎?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

いやいや・・・
“デビッドキャシディー”って誰ですかぁ~!?ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
本人も未だ不明なんて・・・面白すぎます!!
しかも・・あだ名にしては・・・難しすぎですよ!!*(ノ^∀^)ノ*
舌を噛んじゃいそう!!
ナシカさんは・・・ナシカさんが一番いいっす!!(o^-')b グッ!
2015/10/07 06:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 多分、マモル君にとって、MASAさんは当時のままのイメージが抜けきらなくて、ジョニー以外で呼ぶことができないと思う。ジョニーと呼ぶなと言われたら、どう呼んでいいのかわからないと思う。ちょっと笑っちゃうけど、ジョニー・・・。力が抜けてしまいそうになり、勘が狂っちゃいますが、ジョニー・・・。寛大な気持ちで、顔を引きつらせながら、許してあげましょう、ジョニー。それにしても、日本名のあだ名ならまだしも、コンビニでジョニーとは。でもジョニー悪くないと思いますよ。もし、MASAさんがお笑い芸人となって、地域で活動される時は、「ジョニーMASA」というネーミングもありだと思いますよ。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

何気に・・ジョニー連呼ですねぇ~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
“ジョニーMASA”・・・・
芸名も決まったことだし!!
さて!!福岡吉本に面接に行きますか!?(((*≧艸≦)ププッ
芸人ならともかく・・・
普通のオッサンが・・・コンビニで“ジョニー”
って呼ばれてたら・・・異様ですよね!?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2015/10/07 06:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> あはっはっは!今日も大笑いさせてもらいました。ジョニーの時代があったのですね。ああ、楽しい!
> やっぱり、あなたの文才は、すばらしい。ぐいぐいと最後までひきつけて読ませてくれます。

nobotanさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

もう・・ロングロングアゴーですよ・・・
遠い遠い昔のあだ名ですよ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
当時キャロルのジョニー大倉に似てるってことで・・・
そんなジョニーが・・・46歳になっても言われてる現実・・・(;´@へ@`)アゥ…
こっぱずかしいったらありゃしない!!(^◇^;)>
俺に文才はないんですけど・・・(^^ゞ
周りのヤツがおかしいんですね・・きっと!d(⌒ー⌒)
2015/10/07 06:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> ○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ―ぉー―ww✨
>
> (。≧ω≦)コンチャーー!! ・・いいもーん聞いちゃいましたぁー♬ 
>
> あだ名が増えたのだわぁー(≧∀≦)ニャハァー*:.。. .*!!!!!
>
> ≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪7でー・・ジョニーーと呼ばれ 参った顔の組長ーーー!!!
>
> これからも 宜しくねぇ―

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

組長・・・兄貴・・・
色々とあだ名がある中で・・・
さすがに・・ジョニーは恥ずかしい!!(;´д`)ゞ
それを・・・お客がいるコンビニの店内で叫ばれたら・・・
もう・・・穴があったら入りたい気分ですよ!!(。≧O≦)ノ
しかも!!似てれば・・あぁ~・・・って思われもするけど・・・
全然似てなければねぇ~・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
2015/10/07 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
でもさぁ~

常日頃・・・
普段の何気ない出来事を面白おかしく書く才能はあると思うんだけど・・・
なんで?

こんなに面白い事が日常茶飯事と思える位転がってるの?
最早、MASA-k自体が・・・

いや、本当。
奇蹟です。

次に、どんな話題が出てくるのか?
楽しみにしています。

本当に、ラーメン食べに北海道から出張に行っても良いですか?
マジで、会いたくなりました。
重ね重ね、お断りしますが、その気は全くない。
50代の普通のおじさんです。
2015/10/06 22:17 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
あ~、わかります・・・。
昔の自分を知ってる人から、昔のあだ名で呼ばれるのって、非常に違和感がありますよね・・・。

俺もコンビニの中で昔のあだ名で呼ばれた事があったけど、流石にコンビニから出た瞬間に一発いれてました・・・(笑)
2015/10/06 22:07 | URL | NORIX #- | 編集
懐かしいですねジョニー大倉さん。キャロル時代はあまり知らないんですよね。俳優としてチンピラや総長の首に出てて格好えーなあて思ってましたよ。
2015/10/06 20:30 | URL | ちょび #- | 編集
ジョニー大倉ですか!(^^)!

そういわれてみればなんとなく?俺は中学の時はデビッドキャシディーって呼ばれてましたwww

でも誰なんだろ未だに謎?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/10/06 19:35 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
多分、マモル君にとって、MASAさんは当時のままのイメージが抜けきらなくて、ジョニー以外で呼ぶことができないと思う。ジョニーと呼ぶなと言われたら、どう呼んでいいのかわからないと思う。ちょっと笑っちゃうけど、ジョニー・・・。力が抜けてしまいそうになり、勘が狂っちゃいますが、ジョニー・・・。寛大な気持ちで、顔を引きつらせながら、許してあげましょう、ジョニー。それにしても、日本名のあだ名ならまだしも、コンビニでジョニーとは。でもジョニー悪くないと思いますよ。もし、MASAさんがお笑い芸人となって、地域で活動される時は、「ジョニーMASA」というネーミングもありだと思いますよ。
2015/10/06 17:03 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
あはっはっは!今日も大笑いさせてもらいました。ジョニーの時代があったのですね。ああ、楽しい!
やっぱり、あなたの文才は、すばらしい。ぐいぐいと最後までひきつけて読ませてくれます。
2015/10/06 14:12 | URL | nobotanさん #- | 編集
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ―ぉー―ww✨

(。≧ω≦)コンチャーー!! ・・いいもーん聞いちゃいましたぁー♬ 

あだ名が増えたのだわぁー(≧∀≦)ニャハァー*:.。. .*!!!!!

≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪7でー・・ジョニーーと呼ばれ 参った顔の組長ーーー!!!

これからも 宜しくねぇ―
2015/10/06 13:26 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.