2015/10/23 急停車の訳・・・・
MASA-K



毎朝・・・6時に事務所に出勤し・・・・

夜間部隊と引き継ぎの打合せをして・・・・

ブログを更新して・・・・・俺の仕事が始まる・・・・

夜間部隊が帰ってから、8時過ぎまでの約1時間半!!

この・・・ シ~・・・・ン・・・・ とした時間が・・・

一番仕事がはかどる時間!!

ここで・・・一気に書類を裁く!!φ(`д´) オリャァ~!!



一定の書類を裁いた後は・・・・脱力感に見舞われる!|;-_-|=3 フゥ


昼間の俺は・・・どこかに打合せに行ったり・・・会社に行ったり・・・

基本的に出ごとが多いんだ・・・・・











先日・・・・車を運転して・・・・会社に行ってた途中・・・・


片道3車線の国道を走ってて・・・

この先で左折しなくちゃいけなかったから・・・

第一走行帯を走ってたんだよ・・・・

渋滞もなく・・・ある程度の車列で・・・ストレスなく走ってたんだけど・・・・






いきなり前の車が急停車っ!!





『ぬをぉ~~っ!!ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!』





慌てて急ブレーキングッ!!









「なぁ~にやってんだ!こん・・ バカたれがぁ~ッ!(メ゚皿゚)σ」








もうね・・・・国道だぜ!?国道!!

いきなり急停車した前の車は・・・・停まったまま動こうとしないんだよ・・・(#`д´)






何しよぉ~とかっ!キサン!!ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!




普段は・・穏やかな俺も・・・・博多弁が出るっちゅぅ~ねん!!(# ゚Д゚)σ







バックミラーを見ると・・・・

後ろには・・・長蛇の列!!



クラクションの嵐っ!!




そりゃそうだろうよ・・・・・いきなり停まるんだから・・・車線変更もできやしねぇ~!!




玉突き事故にならなかっただけでも良かったよ!<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




それから・・・徐々に後ろの車が車線変更して・・・その停まった車を抜いて行って・・・

俺の後ろの車も・・・俺の車がバックできるくらいのスペースを開けてくれて・・・

何とか・・・俺も・・・抜け出せたんだけど・・・・



前の車がなぜ・・急ブレーキをかけて停車したのか・・・・

抜き際に・・・運転手を見てみたんだけど・・・・・




何食わぬ顔して・・・・


笑いながら・・・・・



携帯電話で話してやがった!!(╬◣д◢)!!







そりゃよ・・・・運転しながらの電話はダメだよ・・・・

ダメだけどよ・・・・

走行中の国道で・・・いきなり急停車して電話に出るってのも・・・・どうよ!?( -∀-)σ




これで・・・・オカマ掘ったり・・・・玉突き事故にでもなったら・・・・

誰が悪くなるんだ??(〃゚д゚;A アセアセ・・・


普通・・・オカマ掘ったら・・・後ろの車が悪くなるんだけど・・・・


こういうケースも・・・・やっぱり後ろの車が悪くなるんかね??( ´ロ`)σ


いやぁ~・・・・車間距離を取ってて良かった・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...





皆さんも!!車の運転は気を付けましょうね!!(o^-')b グッ!



スポンサーサイト
06:55 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
あぁ・・・誘導員・・・・ << Home >> 珍しい○○・・・・
Trackback
> 配送の仕事始めて1年ですが運転マナーというかルールを知ってるのか?というドライバー多いです。我が道を行くって感じで・・・・。もう一度自動車学校行ってこいって言いたくなるな~

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

自遊自足さんは配送のお仕事ですからね・・・
こんなことって・・俺達より経験がありますよね・・??(^^ゞ
ホント・・運転マナーが悪いとか・・モラルがない運転とか・・
マジで最悪ですよね!?( ー̀дー́ )
自動車学校というより・・・中学生くらいからやり直してこい!!
って言いたいです!!σ゚ロ゚)σ
2015/10/26 05:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 確かに車間距離は開けていないとだめですが、周りの環境とか「流れ」というのがあるでしょうね。例えば、町中とか田舎道との差はあると思います。今回は前の車の急停車の理由が携帯電話というのは急停車の理由にならないと思います。急停車というのはMASAさんのように前の車が急に止まったからとか、何か飛び出てきたとか、予想もしなかったことが、目の前に突然現れた時だけです。携帯電話は、確かに突然なりますが、先の方方の後続車に迷惑のかからない場所に片寄せしてから出ればすむことです。思い切りクラクションを鳴らして(これは止めましょう。)思い切り、ガンを飛ばして(これくらいはいいかな。)横を通り過ぎるくらいなら、してもいいと思います。でも事故がなくてよかったです。今、それだけはつくづく思います。これからも何が起きるかわかりませんので、気をつけて走りましょう。本当によかったです。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

やはり・・・車社会の現代で・・・モラルのないヤツほど・・・
ムカつくヤツはいません!!
そもそも・・車を運転する時は・・・
ドライブモードにするか・・イヤホンを装着するかです!
それを何もしないのなら・・・・
脇道に入って・・・もしくはどこぞの駐車場に停車させて・・・
「運転中だったもんで・・・(^^ゞ 」
と掛けなおすのが・・筋ですよね!!
今回のは・・マジで・・心臓が飛び出るかと思っちゃいました!( ゚д゚)ンマッ!!
2015/10/26 05:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> えええ~
> 周りからクラクション鳴らされても平気なの?
> シンジラレナイ~
>
> そりゃ、組長の出番でしょう~
> 気質の方々に、男意気を見せる場面だったのにぃ~
> (^^)
>
>
>
> そうそう・・・
> 拙ブログにコメントありがとう~
> こちらはベスト20位以内にありそうな普通の名字です。
> おいらの個人情報は、全て公開してあるので興味があったらカテゴリートップをクリックすると見る事が出来ます~
> ま、興味ないと思うけろ~
> (^^ゞ

このはさん!!チィ~ッス!!ヽ(^◇^*)/

言ったからには・・有言実行です!!(^_-)-☆
このはさんのカテゴリートップ!!拝見させてもらいます!!(o^-')b グッ!
しかし・・・この運転マナーの悪さ!!
福岡は・・・運転マナーが悪い事で有名ですが・・・
さすがにこれやられたら・・・マジで
「キサン!なんばしよっとか!コラッ!(# ゚Д゚)σ」
って言いたくなりました!!(^◇^;)>
2015/10/26 05:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 記事を途中まで読んで、それ、わたし?と思いましたけど(ウンテンヘタ)、その先読んでさすがに私も携帯のために急停車はない❕って言いました❗
> わたし以上の凄腕❔運転手さんっているのね~⤴
> ちなみにわたしの場合は、周りの安全のための徐行のみです(^O^)

レディピアノさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

運転が下手なのと・・・運転にモラルがないのは・・・
全く別ですよぉ~~!!(o^-')b グッ!
運転が上手くなくて・・・ノロノロ運転なのは・・・
「慣れてないんだな・・・(^^ゞ 」って思いますけど・・・
こういった・・モラルのない運転をする奴は・・・
マジで文句言ってやろうか!と思っちゃいますね!( ー̀дー́ )
レディピアノさんも・・・もらい事故とかもあるので・・・
慎重に運転してくださいね!(*^-°)v
2015/10/26 05:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> あはは!(^^)!
>
> そういう奴いますよね~(笑)そういう場合はすぐに降りて行ってなにしょっとかきさん~ってこれで決まりですよね~?(*^^)v
>
> MASA-Kさんがその言葉言ったら青くなりますよ~(笑)
>
> 事故は一瞬保証は一生なんで交通事故には気を付けたいですよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

大分ナシカさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

マジで・・あれでオカマ掘ったなんて言ったら・・・
こっちの怒りが収まりませんよ!!(。≧O≦)ノ
降りていって・・・文句言いたかったですけど・・・
今は・・・普通に“プスッ”っていかれますからね・・・(゚Å゚;)
ナシカさんも気を付けてぇ~~!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/10/26 05:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> たまに見かけますね
> ハザードもつけずに止まって話してる人
>
> 何か楽しそうに話してたりして…
> 運転しながらの電話が駄目なので気持ちは
> わからないでもないですが非常に迷惑です
>
> 因みに電話しながらふらふら走る自転車も一緒!!
>
> マナーは守りたいものです。

やおきさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

ホントに・・あれはマジでオシッコちびりそうになりましたよ!ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
しかも!国道であれはいかんです!!
いきなり急ブレーキは・・・ダメですね!
せめて・・どこか脇道に入ってからでないとね!?(; ̄ー ̄川 アセアセ
フラフラ運転も・・・かなり危険です!!
車間距離はちゃんととりましょうね!(^_-)-☆
2015/10/26 05:04 | URL | MASA-K #- | 編集
配送の仕事始めて1年ですが運転マナーというかルールを知ってるのか?というドライバー多いです。我が道を行くって感じで・・・・。もう一度自動車学校行ってこいって言いたくなるな~
2015/10/24 05:56 | URL | 自遊自足 #- | 編集
確かに車間距離は開けていないとだめですが、周りの環境とか「流れ」というのがあるでしょうね。例えば、町中とか田舎道との差はあると思います。今回は前の車の急停車の理由が携帯電話というのは急停車の理由にならないと思います。急停車というのはMASAさんのように前の車が急に止まったからとか、何か飛び出てきたとか、予想もしなかったことが、目の前に突然現れた時だけです。携帯電話は、確かに突然なりますが、先の方方の後続車に迷惑のかからない場所に片寄せしてから出ればすむことです。思い切りクラクションを鳴らして(これは止めましょう。)思い切り、ガンを飛ばして(これくらいはいいかな。)横を通り過ぎるくらいなら、してもいいと思います。でも事故がなくてよかったです。今、それだけはつくづく思います。これからも何が起きるかわかりませんので、気をつけて走りましょう。本当によかったです。
2015/10/23 22:58 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
えええ~
周りからクラクション鳴らされても平気なの?
シンジラレナイ~

そりゃ、組長の出番でしょう~
気質の方々に、男意気を見せる場面だったのにぃ~
(^^)



そうそう・・・
拙ブログにコメントありがとう~
こちらはベスト20位以内にありそうな普通の名字です。
おいらの個人情報は、全て公開してあるので興味があったらカテゴリートップをクリックすると見る事が出来ます~
ま、興味ないと思うけろ~
(^^ゞ
2015/10/23 21:51 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
記事を途中まで読んで、それ、わたし?と思いましたけど(ウンテンヘタ)、その先読んでさすがに私も携帯のために急停車はない❕って言いました❗
わたし以上の凄腕❔運転手さんっているのね~⤴
ちなみにわたしの場合は、周りの安全のための徐行のみです(^O^)
2015/10/23 19:18 | URL | レデイピアノ #hmP6g7cw | 編集
あはは!(^^)!

そういう奴いますよね~(笑)そういう場合はすぐに降りて行ってなにしょっとかきさん~ってこれで決まりですよね~?(*^^)v

MASA-Kさんがその言葉言ったら青くなりますよ~(笑)

事故は一瞬保証は一生なんで交通事故には気を付けたいですよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/10/23 16:18 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
たまに見かけますね
ハザードもつけずに止まって話してる人

何か楽しそうに話してたりして…
運転しながらの電話が駄目なので気持ちは
わからないでもないですが非常に迷惑です

因みに電話しながらふらふら走る自転車も一緒!!

マナーは守りたいものです。

2015/10/23 11:31 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.