fc2ブログ
2015/10/09 高木さん・・??
MASA-K



先週・・・現場で・・ “安全訓練” を行った。

安全訓練とは・・・・・

工事現場で従事する作業員に対し、月に一度4時間の安全に対する訓練をしなければいけないんだ


夜間作業が始まる時間から逆算して・・・・

作業員・・・誘導員・・・そして・・我々元請け職員が・・・・

事務所2Fにある会議室に集まって・・・安全訓練を行った!


基本的に・・・安全訓練は元請け主導で行うモノなんだが・・・・

それではちゃんとしたコミュニケーションが取れない・・・

ユーモアを交えながら・・・質問形式で・・・・やると・・・

これまた・・作業員連中は・・乗ってくる!!(○゚▽゚○)/


その中で・・・我々の安全訓練は・・・・

“ヒヤリハット体験” を発表してもらう事になっている!!



内容は・・・・・

「どんな状況の中で・・・」

「どんな作業をしてた時・・・」

「どんな風に危ない思いをした?」

「どう対処すればよかった?」



これを・・順を追って話してもらう・・・・・






 M『じゃぁ・・・誰か・・ヒヤリハット報告をしてもらおうかな・・・(  ̄ロ ̄)σ』

誘導員A「はぁ~い!(^○^)/」

 M『おっ!!A君!!いいねぇ~!!( ゚ー゚)σ』

誘導員A「いいですか!!」

 M『はい!では・・・どんな状況の中で・・・?? 』


誘導員A「はい!現道での規制を解除してる状況で!!」


 M『ほう・・・どんな作業をしてた時・・・?』


誘導員A「看板をトラックに載せようとした時!!」


 M『どんな風に危ない思いをした?』


誘導員A「別の隊員が接近してきて看板が当たりそうになりました!」


 M『はい・・・では・・どうすれば良かったと思いますか?』












誘導員A「思いっきり怒鳴りつけてやればよかったです!(メ゚皿゚)σ」









 M『えぇ~!!そっちの方が“ヒヤリハット”だろ!!(。≧O≦)ノ』





しかしまぁ~・・・・どうして・・・こう・・・なるのかねぇ~・・・(;´д`)ゞ

まともな答えは・・・・それからも・・出ず・・・・

結局・・・俺の講話になっていく・・・・


RIMG4040.jpg









そんな中・・・・・ある作業員Iが・・・・









作業員I「しょちょぉ~!!( ´ ▽ ` )ノ」

 M『はい・・・なんだ??( ゚∀゚)σ』

作業員I「あのですね・・・・?」

 M『はい・・・・』

作業員「湾岸ミッドナイトっていうマンガ知ってますか?」



0111102181318.jpg




 M『湾岸ミッドナイト・・・・名前は聞いたことあるが・・・見たことはないんだよな・・・(^^ゞ 』


作業員I「そこに出てくる・・・高木って人に似てるんですよ!!( ・∀・)σ」



 M『だれが・・・??(;一一) ・・・・』


作業員I「いや・・・・所長が・・・(  ̄ー ̄)σ」


 M『俺!!??σ( ̄◇ ̄;)』


作業員I「はい・・・そうなんですよ・・・・(⌒・⌒)ゞ」








そういうと・・・おもむろにスマホを取り出し・・・・見せた画像が・・・これ・・・







作業員I「これなんですけど・・・・・」


o0550073512999621055.png



みんな「(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ!! 似てるぅぅぅうう~~っ!!」




 M『うそぉ~ん!?似てるかぁ~~??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ』



o0550073512999621055 - コピー


作業員I「いやぁ~・・・最初所長見たときは・・・・マジで・・・・






ヒヤリハット・・・しましたよ!(  ̄▽ ̄)σ」




 M『それが・・・お前の・・“ヒヤリハット”体験・・・ってわけか・・・(* ゚ー゚)σ』


作業員I「ははは・・・・・そ・・そうっすね・・・(^^;;) エヘヘ・・」





 M『ばっかもぉ~~~んっ!!ヽ(`Д´#)ノ』





俺は・・・所長!という肩書で・・・上から押さえつけるような・・・

そんなことはしない・・・

皆が・・・ちゃんと意見を言えて・・・それに皆で考える・・・・

そんな環境を作っているんだが・・・・


これはこれで・・・・まいっか!!(⌒・⌒)ゞ



しかし・・・似てなくもないな・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

スポンサーサイト



06:47 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
体調管理しないとね・・・ << Home >> 気になる事・・・・
Trackback
> 湾岸ミッドナイト大好きです
> 確かに似てるww

りょうさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

やっぱり似てますか!?(;^_^A アセアセ・・・
そうですか・・・やっぱり・・・
作業員達が言うのも・・間違いではないって事っすね!?(⌒・⌒)ゞ
ま・・・俺も・・・
似てなくはないな・・・って思ってましたからね・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
こういう系統ですね!(o^-')b グッ!
2015/10/10 07:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> いいですね~和気藹々とした職場!(^^)!
>
> きっと一日楽しくてあっという間に終わるんだろうな~
>
> うちの職場は変な奴ばっかだから事務所に入るだけで淀んだ空気が漂っていますよ(笑)
>
> ま~ガンを取り除けば少しは良くなるんでしょうけど憎まれ者は世に蔓延るまさにこれですね~www
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

まぁ~・・・どこにでもそんな奴はいるもんです!(^^ゞ
そういう奴こそ・・厳しく対応して・・・
キサマには絶対に妥協せんぞ!(メ゚皿゚)σ
って所を見せたら・・・後は周りから染めていってくれます!(⌒・⌒)ゞ
ちょっと・・荒療法ですけど・・・
後々事故になるよりましだ!!と・・・
心を鬼にして接していますよ!(^_-)-☆
2015/10/10 07:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> 4時間もするのですね。
> ユーモアを交えながら・・・大阪人の好きなこと。
> でも、オチが決まらないとね、ブーイングの嵐。
> どうにも対処できません。
>
> 高木さんは、MASA-Kさんのプルフィールの
> 目を細くした感じですかね。

Mieさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

やはり・・似ていますかね・・(^^ゞ
こんな怖いオッサンが・・・4時間も安全訓練した日にゃぁ~・・・
みんなぐったりするだろうから・・・
そう・・ユーモアやギャグを入れてやってます!(^_-)-☆
カタっ苦しいだけじゃ・・・
現場は上手く行きませんからね!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/10/10 07:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 顔はそこまで似てないかと・・・
> 髪型が・・・(笑)
>
> 湾岸ミッドナイト全巻持ってますよ(^.^)
> お貸ししましょうか(笑)

係長さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

えっと・・・
髪型ってのは・・・髪があってのこと・・・
髪の毛がない俺達にとっては・・・
髪型・・・ではなくて・・・頭の形・・・
ですかねぇ~~!!(≧∀≦)ギャハハハハ!!
湾岸ミッドナイト・・・ぜひ読んでみたいです!(*^-°)v
2015/10/10 07:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> 似てますよ。85%以上は似てます。ゲームセンターでカーチェイスするゲームがありますね。この役者の台詞が、シブいですね。映画化されたとき、出演依頼がくるかもしれませんよ。この漫画は知らないですが、どうしても悪役に見えてしまいます。悪役が出来る役者はシブい人でないと。ちょっと、一人でいるときに鏡に向かってつぶやいてみてください。「違う!そのモノの価値はオチない。ただ、気付かない人間が増えただけだ。」カッコイイですよ。芸名は高木ではちょっと、やはり、ジョニーMASAで。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

いよいよ・・・俺も役者デビューですね!?ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
俺も・・湾岸ミッドナイトは見たことないんですよ・・(^^ゞ
車好きなんですけどね・・・(;^_^A アセアセ・・・
このセリフも・・・一人鏡の前でやってたら・・・
ただのナルシストか・・・変態でしょうねぇ~・・・(((*≧艸≦)ププッ
シブい人と怖い人ってのは・・・紙一重なんでしょうか??
バカと天才も紙一重・・・って言いますからねぇ~!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/10/10 07:18 | URL | MASA-K #- | 編集
湾岸ミッドナイト大好きです
確かに似てるww
2015/10/09 17:57 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
いいですね~和気藹々とした職場!(^^)!

きっと一日楽しくてあっという間に終わるんだろうな~

うちの職場は変な奴ばっかだから事務所に入るだけで淀んだ空気が漂っていますよ(笑)

ま~ガンを取り除けば少しは良くなるんでしょうけど憎まれ者は世に蔓延るまさにこれですね~www

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/10/09 17:07 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。

4時間もするのですね。
ユーモアを交えながら・・・大阪人の好きなこと。
でも、オチが決まらないとね、ブーイングの嵐。
どうにも対処できません。

高木さんは、MASA-Kさんのプルフィールの
目を細くした感じですかね。




2015/10/09 15:29 | URL | Mie #1ajBg2jw | 編集
顔はそこまで似てないかと・・・
髪型が・・・(笑)

湾岸ミッドナイト全巻持ってますよ(^.^)
お貸ししましょうか(笑)
2015/10/09 08:19 | URL | 係長 #- | 編集
似てますよ。85%以上は似てます。ゲームセンターでカーチェイスするゲームがありますね。この役者の台詞が、シブいですね。映画化されたとき、出演依頼がくるかもしれませんよ。この漫画は知らないですが、どうしても悪役に見えてしまいます。悪役が出来る役者はシブい人でないと。ちょっと、一人でいるときに鏡に向かってつぶやいてみてください。「違う!そのモノの価値はオチない。ただ、気付かない人間が増えただけだ。」カッコイイですよ。芸名は高木ではちょっと、やはり、ジョニーMASAで。
2015/10/09 07:14 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.