--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
日曜日 その2 << Home >> MASA式・・・・
2015/10/14 日曜日 その1
MASA-K


日曜日・・・・

この日は・・・・


7:00 から 野球!

9:30 から サッカー!



の試合があったので・・・

朝早起きして・・・野球のグランドに行ったんだ!!

すると・・・・まさかの!!
 

グランド不良の為中止!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...


前日の夜・・・この一帯だけ雨が降ったんだって!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)σ

確かに・・・グランドは・・野球できるような状況じゃなかったよ・・・・

しかし・・・そんな極地だけ雨が降るって・・・・

俺が住んでる地域じゃ全く降ってなかったんだけどな・・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ま・・・・中止になったんだからしょうがない・・・・

気持ちは・・・次のサッカーへ切り替える!!d(* ̄o ̄)





グランドを出て・・・向かった先は・・・・

z1P1020899.jpg

福岡の香椎って所にある・・・ “フットボールセンター”



ここは・・・人工芝3面と・・・天然芝1面を有するサッカーグランド!!


z2P1020903.jpg


今回の試合は・・・ミドルではなく・・・・

3部のリーグの試合!!相手は・・・去年4部のリーグの覇者!!

今季から3部に昇格してきた・・・勢いあるチームだ!!

見るからに・・・・若そうで・・・イケイケな感じのチームだ・・・・

気合い入れて行かなきゃな!!(o^-')b グッ!



z3DSCF7946.jpg



って・・・・前半開始早々・・・・・



z4DSCF7961.jpg


入れられてんじゃねぇ~よっ!俺!! (# ゚Д゚)σ


フリーキックからの失点・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

正直・・・・球の軌道が全く読めなかった・・・・il||li_| ̄|○il||li


しかし!!腐っちゃいられんぜ!!

前半は・・・ 「0-1」 で折り返し!!

後半は・・・・うちのチームが体力を消耗してきてる間に・・・・

シュート!シュート!!の嵐だっちゅ~ネン!!!!( ;;゚;Д;゚;)/



ことごとく止めてやったぜ!!d(* ̄o ̄)




って・・その・・・・




肝心な写真がなんでねぇ~んだよ!!< ;`∀´>マジ!?




いやいや・・・・ホント・・・・老体に鞭打って・・・止めたんだ!!

信じてくだされぇ~・・・・八(^□^*)




その後・・・・仲間が1点取ってくれて・・・同点にしてくれたんだ!!( v ̄▽ ̄)v


z5DSCF7904.jpg


z6DSCF7927.jpg



そして!!!後半も・・・あと少し!!

の所で・・・・・




ごっつぁんゴールが・・・ゾエの足元へ!!!





そりゃね・・・・誰もが喜んだよ!!

あのシュートをゾエが・・・外すはずがねぇ~!!(o^-')b グッ!

多分・・・・中学生でも入るような・・・・

そんな・・・押し込むだけの・・・・ごっつぁんゴール!!



ディフェンスの奴らは・・・・すでにガッツポーズ!!

確実に・・・・「2-1」で逆転勝利!!を確信していたんだ!!







『あぁ~あぁ~・・・・Σ(゜∇゜|||)』






落胆にも似た声が・・・グランドに響いた・・・・

地面に着きそうなほど・・・ゾエの・・・落ちた・・・両肩・・・・・

中腰になって・・・“マジか”・・・と・・・俺にまで伝わってくる程の・・・心の叫び・・・

ディフエンスの奴らは・・・・挙げたガッツポーズの手を・・・

どこへ閉まっていいか分からない表情・・・・




俺は・・・・

“ゾエ・・・お前は悪くない・・・・俺の前半の失点がなければ・・・勝ってたんだからな・・・”

そう・・・心で訴えていた・・・・




試合後・・・・マジで落ち込んでいたゾエ・・・・・

それを察知した仲間は・・・・

気を紛らわそうと・・・・






Y「いっやぁ~!!組長の後半のセーブは・・・・・




が降臨してましたよ!!(  ̄▽ ̄)σ」





 M『誰に “髪”が降臨してたって?( #` ¬´#)σ』





Y「( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・・神・・・・・・あっ・・・髪かぁ~!!組長!!ナイスッ!(´∀`)b」




 M『そこ・・・わざとじゃなかったんかい!!(。≧O≦)ノ』




しかしさ・・・・3部のリーグでキーパーやってると・・・・

若いヤツのシュートって・・・勢いがあって・・・重いんだよ・・・(;´д`)ゞ

それを・・・身体張って阻止するのって・・・

打撲級の痛みを伴うんだよ・・・・

「キーパーなんて・・・立ってるだけでしょ?」

って言われたりするけど・・・・

動体視力と・・・瞬発力・・・そして・・・

統率力・・・・正確な判断力が必要とされるポジション・・・・



そして何より・・・・



逃げない強い心!!



これだけは・・・どこでも一緒だな!!(o^-')b グッ!

スポンサーサイト
06:25 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
日曜日 その2 << Home >> MASA式・・・・
Trackback
> 香椎・・・
> 懐かしい~
> えっと~
> おいらが18の頃だから30数年前・・・・
> 鳥を見る為に干拓地だかに行った記憶が。
> 地名だけは覚えてます。
> その近辺の駅前に車で寝てたら、通学の女子高生に覗かれたのを思い出した・・・
> (^^ゞ
>
> あ、また関係無い話でレスしてしまった。
> (^^ゞ
>
> キーパーのMASA-Kさん。
> かっこいいじょ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

このはさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

えっ・・えっ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
このはさん・・香椎に住んでたんっすか!?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
香椎は・・俺の今の仕事場にもメッチャ近いんですよ!!
香椎に近い干拓地って言ったら・・・香椎浜でしょうか??
今は・・香椎周辺は・・かなり栄えてきましたよ
ていうか・・高級住宅地になってます!(^_-)-☆
あ・・・・
俺・・キーパーの記事の事・・忘れてました・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2015/10/15 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> ブラックサンダー美味しかったでしょ?
> ピーナッツ味は初めて見たので、今度あったら食べてみます♪
>
> 先週末に我が息子にもゾエさんのようなことが。(^_^;)
> ごっつぁんゴールではないけれど、ドリブルで突破後のキーパーと1対1を外しました。
> 大差で勝っていた試合の最後の数秒。
> 挨拶をしている息子、号泣。
> 私、初めて見ました。
> 勝ち負けでなくて、自分が許せなかったんでしょうね。
> 息子にも「逃げない強い心」が育ってくれますように。(^^)

miyazyyさん!!チィ~ッス!!( v ̄▽ ̄)v

チームプレイって・・・チームのメンバー全員で
力を合わせてやるスポーツですけど・・・
個々のプレイの集合体でもありますから・・・(^^ゞ
自分との闘い的な要素も十分あります!!
息子さん・・・チームに申し訳ない・・・
という気持ちと・・・自分への悔しさ・・・
そんな感情が入り混じっちゃって・・・泣いたんだと思います!
これも・・次へのステップ!
そこで諦めなければ・・・そこから逃げなければ・・・
きっと大丈夫です!(^_-)-☆
是非!ブラックサンダーのピーナッツ味・・・
ご褒美に食べてくださいね!(o^-')b グッ!
2015/10/15 07:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは
>
> 7時から野球、9時30分からサッカー!?
> 何とハードな休日
>
> でも仲間とスポーツする休日って
> 充実してるでしょうね。
>
> 「逃げない強い心」・・・頂きました!

やおきさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

1日で野球サッカーは・・・当たり前になってきました!(^^ゞ
酷い日は・・・野球2試合・・サッカー1試合
これが午前中に集中してると・・・
終わった後は・・身体がズタボロです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも・・こんな生活を止めないってことは・・・
かなりの・・・“ドMちゃん”・・・でしょ?(^_-)-☆
2015/10/15 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
>
> 勝負は負けたけど、充実した試合だったみたいですね!
> 次につながる試合ってとっても大切ですよ~!
> あと、仲間の絆が深まるいい試合でしたね!
> ゴールキーパーって大変ですよね~!
> 相手の点数が入らなければ勝てるんですもんね!
> 私、キーパーだったら、プレッシャーに押しつぶされそうです。

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

確かに・・・
自分が抜かれたら・・1点確実!!
っていうプレッシャーはありますね・・(^^ゞ
だからこそ・・・入れられない努力をするんでしょうね!?(^_-)-☆
俺・・キーパーとしては・・背が低い方なので・・・
どうやったら・・シュートコースを無くせるか・・・
これを考えた時・・・
恐れずに向かっていく事!!
に気付きました!!“攻めのキーパー”ですね!(*^日^*)゛グワッハッハ
ほら・・・
『攻撃は最大の防御なり』って言うでしょ!?d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/10/15 06:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> またまたサッカーですね。臨場感あふれるブログに感動してます。気持ちまで伝わってきてます。惜しかったですね。しかし、ある人が言っていました。勝った時よりも負けた時の方が学ぶものが多いと。それにしてもラーメンの時はラーメン、仕事の時は仕事、野球の時は野球、サッカーの時はサッカー、甘党の時は甘党と、瞬間、瞬間で切り替えられて、その一点への集中力は神業です。私もいろんな分野に興味があるので、そのMASAさんの転換の早さで楽しんでいきたいとおもいます。追記ですが、あの工事現場の時計には感心しました。それに金をつかわなくもできることはあるという言葉も。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

前回の記事のコメントまで頂いちゃって・・・(⌒・⌒)ゞ
アザァ~ッス!!(*^-°)v
そうですねぇ~・・・
基本的に・・・遊ぶことが大好きなので・・・
極力・・・・プライベートに仕事の事を考えないようにしています!(^^ゞ
だから・・・仕事も出来うる限りの事をやって・・・
自分の中の区切りがついた時点で・・・
『はい!もう終わりっ!』
って・・・スパッ!っと切り替えます!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
メリハリ・・・というか・・・切り替えスイッチのON・・OFF
をハッキリさせるように心がけています!(*^-°)v
2015/10/15 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
香椎・・・
懐かしい~
えっと~
おいらが18の頃だから30数年前・・・・
鳥を見る為に干拓地だかに行った記憶が。
地名だけは覚えてます。
その近辺の駅前に車で寝てたら、通学の女子高生に覗かれたのを思い出した・・・
(^^ゞ

あ、また関係無い話でレスしてしまった。
(^^ゞ

キーパーのMASA-Kさん。
かっこいいじょ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2015/10/14 20:08 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
こんにちは。

ブラックサンダー美味しかったでしょ?
ピーナッツ味は初めて見たので、今度あったら食べてみます♪

先週末に我が息子にもゾエさんのようなことが。(^_^;)
ごっつぁんゴールではないけれど、ドリブルで突破後のキーパーと1対1を外しました。
大差で勝っていた試合の最後の数秒。
挨拶をしている息子、号泣。
私、初めて見ました。
勝ち負けでなくて、自分が許せなかったんでしょうね。
息子にも「逃げない強い心」が育ってくれますように。(^^)
2015/10/14 12:01 | URL | miyazyy #Oy7yNCUI | 編集
こんにちは

7時から野球、9時30分からサッカー!?
何とハードな休日

でも仲間とスポーツする休日って
充実してるでしょうね。

「逃げない強い心」・・・頂きました!
2015/10/14 11:20 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
こんにちは!MASA-Kさん

勝負は負けたけど、充実した試合だったみたいですね!
次につながる試合ってとっても大切ですよ~!
あと、仲間の絆が深まるいい試合でしたね!
ゴールキーパーって大変ですよね~!
相手の点数が入らなければ勝てるんですもんね!
私、キーパーだったら、プレッシャーに押しつぶされそうです。
2015/10/14 08:32 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
またまたサッカーですね。臨場感あふれるブログに感動してます。気持ちまで伝わってきてます。惜しかったですね。しかし、ある人が言っていました。勝った時よりも負けた時の方が学ぶものが多いと。それにしてもラーメンの時はラーメン、仕事の時は仕事、野球の時は野球、サッカーの時はサッカー、甘党の時は甘党と、瞬間、瞬間で切り替えられて、その一点への集中力は神業です。私もいろんな分野に興味があるので、そのMASAさんの転換の早さで楽しんでいきたいとおもいます。追記ですが、あの工事現場の時計には感心しました。それに金をつかわなくもできることはあるという言葉も。
2015/10/14 07:00 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
