2015/10/22 珍しい○○・・・・
MASA-K



先日・・・我が社が・・・また工事を1本受注したんだ・・・

俺は担当ではないんだけど・・・

工事受注後の書類はスピーディーにしなくちゃいけない・・・・

工事を受注すると・・・色々と書類を作成しなくちゃいけないんだ・・・・((φ(-ω-)カキカキ

その・・作成しなきゃいけない書類の欄に・・・・

発注者の工事担当者を記入する欄があって・・・・



担当者の名前は・・・営業君が知っているので・・・

営業の“I永君” に電話で確認してみた!!







I永「はい!I永ですけども!( ̄O ̄;」

 M『おお!!俺だ!!( ̄0 ̄;)』

I永「あっ!MASAさん!お疲れ様です!(^^ゞ 」

 M『今度・・受注した工事の担当者の名前・・・教えてくれないか?(  ̄ロ ̄)σ』


I永「あ・・・はい・・・・担当者ですね・・・??いいですか・・・??( ̄▽ ̄;)」


 M『あぁ・・・いいぞ・・・(-_-;』



I永「アミマミマ・・・・さんです・・・( ̄O ̄;」



 M『は・・??なに??(;一一) ??』



I永「えっと・・・アミマミマ・・・さんですけど・・・(;´Д`)」



 M『おまえ・・・・ナメてんのか??( ̄ー ̄)o゛』


I永「いえいえ!!なめてるなんて!!とんでもないです・・・(;゜0゜)」


 M『何だよ!?・・・その・・・アミマミマってよ!(#`д´)』


I永「・・・・・・・・スイマセン・・・・(;´Д`A ```」


 M『スイマセン・・・はいいから!!早く教えろよ!!( -Д-)σ』









I永「ですから・・・アミマミマさん・・・(; ̄ー ̄A 」





 M『キサマァ~!!おちょくってんのかっ!えぇ~!(メ゚皿゚)σ』










I永「スイマセン・・・でも・・本当なんです・・・・( ´ロ`)σ」


 M『それ・・・・何人なんだよ!!( #` ¬´#)σ』


I永「えっ・・・・日本人ですけど・・・・(;゚-゚)」


 M『アミマミマって日本人がいるのかよ!!(。≧O≦)ノ』







I永「残念ながら・・・居るんですよ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・」



 M『何が “残念ながら” なんだよ!!!(メ゚皿゚)σ』





I永「スイマセン・・・・(;´Д`)」


 M『もういい!!その人の・・字を言ってみろよ!(  ̄ロ ̄)σ』


I永「いいですか・・・??」


 M『いちいち・・・いいですか?って聞くなよ!(`□´)』








I永「では言います・・・・




「ウエ」・・・・「ウマ」・・・・「ニワ」 です・・・・(・。・; 」







 M『 “上・・・馬・・・庭” って・・・・





カミマニワさんじゃないのかよ!?( ゚Д゚)σ』







I永「そうです!!カミマニワさんです・・・・( ̄▽ ̄;)」





 M『お前!どんだけ滑舌が悪いんだよ!!(#`皿´)σ』








しかしさ・・・・・俺も・・・苗字は・・かなり珍しいんだけど・・・・

上馬庭さんって苗字も・・・・かなり珍しいよね・・・

世の中・・・珍しい苗字をお持ちの方はいらっしゃると思うんだけど・・・・

苗字のルーツって・・・・知りたいよね!!(^◇^;)>


スポンサーサイト
06:44 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック : 0 | page top
急停車の訳・・・・ << Home >> 改ざんだと!?
Trackback
> 私の苗字もなかなかいないですね~ 親戚も違う苗字だし・・・・

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

あら・・・自遊自足さんの苗字も珍しいんですか!?
そりゃ・・・ぜひ教えてもらいたいですねぇ~!!(⌒・⌒)ゞ
俺も・・結構珍しい苗字なんですけど・・・
教えあいっこしましょうか!?(≧∀≦)ギャハハハハ!!
2015/10/23 07:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> 試してみたけど
> 「マミマニワ」も「カミマニワ」も
> 言えない・・「カミマミマ」なる!
> あっ!早口言葉じゃなかったね(笑

napoさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

ね!ね!!絶対1回じゃ言えない苗字だよね!
カミマニワ・・・カミマニワ・・・
ん~・・・やっぱ・・・この苗字の由来は・・・
早口言葉・・だよね・・・きっと!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
周りの人は・・・良く聞くと・・・
「カンマニワさん」って言ってるみたい!!
ミの後にマが来ると言いにくいんだよね!!(^◇^;)>
2015/10/23 07:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 確か青森には
> 神
> って苗字が居るって噂を聞いたような
> noxは昔、飲み屋の予約する時に使ったけどw
> 使うと、札の所に
> 神 様
> って書かれるからw
> 王でも良いんだけどね

noxさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

“神”って苗字の方がいるんですか!?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
そりゃスゲェ~~!!!
ほんとだ!!!
呼ばれるときは・・・
「神さまぁ~~!!」だもんね!!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
俺も・・それ・・・いただきぃ~~!!(^_-)-☆
2015/10/23 07:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> ネタはわからないでしょうが
> 「かみまみた」
> 「噛みましたです」
> 私も滑舌が悪くて、音声認識が反応してくれませんね。
> 今話題の五郎丸も結構珍しいですね。
> 福岡が関係してるらしいですけど
> 私の名前も「伊集院だったらなー」
> 御手洗も由緒正しそうですが、ご勘弁

みいろ777さん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

あのラグビーの五郎丸選手は・・福岡出身で・・・
福岡には・・○○丸って地名があるんですよ!!
おそらく・・そこが由来ですね!!(^_-)-☆
福岡では・・五郎丸なんてのはそこまで珍しくないんですよ!!
俺の友達には・・・袈裟丸(けさまる)ってのもいます!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/10/23 07:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> 似たようなことがありましたわ。来客があり、事務員が電話で言うには、お名前は「マンジュウ」様。?マンジュウ?饅頭?珍しい名字やなあて思い、実際にお会いして名刺を頂いたら、「万寿 優」様。

ちょびさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

万寿さんですか!?!?
そりゃ・・・珍しいし・・・
なんだか・・ありがたい苗字ですね!!(。→∀←。)/
なんだか・・拝みたくなる苗字ですね!!
2015/10/23 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 世の中いろんな名字がありますよ~!(^^)!
>
> 大分県宇佐市には熊埜御堂っていう名字があります。(くまのみどう)
>
> いや~こんな名字大分に来るまで聞いたことなかったです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

熊埜御堂さんですか!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
こりゃ・・読めんですよ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも・・カッコイイ名前ですねぇ~!!
クマノミドウです!d(⌒ー⌒)
って・・かっこよくないですか??(*^日^*)゛グワッハッハ
2015/10/23 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> スマホなら「名字由来」アプリがありますよ~
> 以前のでは入れてたけど・・・
> あんまり使わないので、新しい機種ではDLしてないけど~
> 語源とか、どの地方で多いとか・・・
> 日本でおおよそ何人いるとか・・・
> 色々情報ありました。
>
> MASA-Kさんの名字は?

このはさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

俺の苗字は・・・
って・・・ここでは言えません!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
後でカギコメでもしときますね!!(^_-)-☆
早速・・そのアプリ使ってみましたよ!!
面白いですねぇ~!!
俺の苗字は全国で290人だったです!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/10/23 07:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> うふっ・・♪ジョニー組長  おはよ――様です(゚▽゚*)♪。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚
>
> ニャハハハ―(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!アミマミマさんってー!!
>
> 珍しい苗字さんとか 滑舌滑っちゃい オォ―と危なーい苗字さんが💦( >◇<)ノ
>
> \|  ̄ ◇  ̄ |/ふぅーーー沢山 おられますのよねぇ―💦subeltucyau
>
> もし ここに 新保さんがいらしたら ごめんチャ~イ
>
> 外来勤務時・・超ー私的には 呼び出しずらかったのでしたぁー 
> 何故って・・にゃははーー💦  うーーーん❔
> ╋ ╋ ╋ ┼ ┼ ++ヾ(゚▽゚ヾ) どういう思考でと・・言われてれても―――💦
>
> ぜーーったい 間違ってはーーー💦 と一文字一文字ゆっくりと発音してましたぁー( ̄o  ̄〃)イヤァーン
>
> お注射の時は 楽勝なのですがーー✨ お名前を名乗ってくれますからネ💦  
>
> 病棟で今の所 皆様呼びやすいお名前さんで  ホッーーなのです 
>
> にゃははーー=^_^=ww♪

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

難しい苗字は・・マジで読み方がわかんないっすよね?(^^ゞ
しかも・・・外人の様な苗字って・・・
ホント・・・なんですか??(; ̄Д ̄)σ?
って感じになるよね??
学校の先生や・・・病院なんかでは
名前を呼ぶ時があるけど・・・
分からなかったらどうすんだろ??(;^_^A アセアセ・・・
2015/10/23 06:58 | URL | MASA-K #- | 編集
私の苗字もなかなかいないですね~ 親戚も違う苗字だし・・・・
2015/10/23 06:30 | URL | 自遊自足 #- | 編集
試してみたけど
「マミマニワ」も「カミマニワ」も
言えない・・「カミマミマ」なる!
あっ!早口言葉じゃなかったね(笑
2015/10/23 06:24 | URL | napo #JalddpaA | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/23 01:29 | | # | 編集
確か青森には

って苗字が居るって噂を聞いたような
noxは昔、飲み屋の予約する時に使ったけどw
使うと、札の所に
神 様
って書かれるからw
王でも良いんだけどね
2015/10/22 21:59 | URL | nox #- | 編集
ネタはわからないでしょうが
「かみまみた」
「噛みましたです」
私も滑舌が悪くて、音声認識が反応してくれませんね。
今話題の五郎丸も結構珍しいですね。
福岡が関係してるらしいですけど
私の名前も「伊集院だったらなー」
御手洗も由緒正しそうですが、ご勘弁
2015/10/22 20:56 | URL | みいろ777 #- | 編集
似たようなことがありましたわ。来客があり、事務員が電話で言うには、お名前は「マンジュウ」様。?マンジュウ?饅頭?珍しい名字やなあて思い、実際にお会いして名刺を頂いたら、「万寿 優」様。
2015/10/22 17:49 | URL | ちょび #- | 編集
世の中いろんな名字がありますよ~!(^^)!

大分県宇佐市には熊埜御堂っていう名字があります。(くまのみどう)

いや~こんな名字大分に来るまで聞いたことなかったです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/10/22 17:00 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
スマホなら「名字由来」アプリがありますよ~
以前のでは入れてたけど・・・
あんまり使わないので、新しい機種ではDLしてないけど~
語源とか、どの地方で多いとか・・・
日本でおおよそ何人いるとか・・・
色々情報ありました。

MASA-Kさんの名字は?
2015/10/22 14:56 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
うふっ・・♪ジョニー組長  おはよ――様です(゚▽゚*)♪。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

ニャハハハ―(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!アミマミマさんってー!!

珍しい苗字さんとか 滑舌滑っちゃい オォ―と危なーい苗字さんが💦( >◇<)ノ

\|  ̄ ◇  ̄ |/ふぅーーー沢山 おられますのよねぇ―💦subeltucyau

もし ここに 新保さんがいらしたら ごめんチャ~イ

外来勤務時・・超ー私的には 呼び出しずらかったのでしたぁー 
何故って・・にゃははーー💦  うーーーん❔
╋ ╋ ╋ ┼ ┼ ++ヾ(゚▽゚ヾ) どういう思考でと・・言われてれても―――💦

ぜーーったい 間違ってはーーー💦 と一文字一文字ゆっくりと発音してましたぁー( ̄o  ̄〃)イヤァーン

お注射の時は 楽勝なのですがーー✨ お名前を名乗ってくれますからネ💦  

病棟で今の所 皆様呼びやすいお名前さんで  ホッーーなのです 

にゃははーー=^_^=ww♪
2015/10/22 08:51 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.