2015/10/24 あぁ・・・誘導員・・・・
MASA-K


昨日は・・・午前中は会社で会議・・・・・

午後からは・・・定期総会がありまして・・・小倉まで行っておりまして・・・(;^_^A アセアセ・・・

皆さんの所にお邪魔できませんでしたね・・・申し訳ない・・・八(^□^*)




さて!!!

夜間工事の規制は・・・規制車にて行うわけだが・・・・

規制車の運転及び管理は・・・誘導員部隊に任せている。



先日・・・朝6時に出勤すると・・・・

規制を終えた規制車両が続々と事務所に戻ってきているところだった・・・・・

いつも・・・規制車両は・・・船に積む車のように・・・・

数十センチづつ・・・・ピタァ~~!!と揃えて駐車しているので・・・・

いつも感心して見ている俺だが・・・・・



この日は・・・・どういう風に駐車しているのか・・・・

観察してみることに・・・・






事務所に誘導員Aが運転する規制車が入ってきて・・・・

助手席から・・・もう一人の誘導員Bが降りて・・・・

誘導員Aの運転する規制車を誘導していく・・・・・

 てか・・・・この段階で頭がこんがらがってきちゃうね・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!








誘導員A「おぉ~い!後ろは大丈夫かぁ~!?( ゚ー゚)σ」

誘導員B「はぁ~い!!もうちょっと・・・右でぇ~っす!(;゜0゜)/」

誘導員A「りょうかぁ~い!!」

誘導員B「はぁ~い!!オッケーでぇ~っす!(  ̄▽ ̄)/」

誘導員A「よっしゃ!!んじゃ・・下がるぞぉ~~!!(^◇^;)」


誘導員B「はぁ~い!!オーラァ~イ・・・・・オーラァ~イ・・・・





オーラァ~イ・・・・オーラァ~イ・・・・・(  ̄▽ ̄)ノ








オーラァ~イ・・・・オーラァ~イ・・・・・( ・∀・)ノ











                “パキィ・・・・・・”










ストォ~~~ップッ!(;・∀・)/」











誘導員A「おい・・今・・・“パキッ!”って音がしただろ!?(゚Д゚;)」





誘導員B「ぶ・・ぶつかっちゃいました・・・(;´Д`A ```」





誘導員A「何やってんだよ!!おい!(。≧O≦)ノ」




誘導員B「す・・・すいません・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・」

誘導員A「あぁ~あ・・・・ライトが割れちゃってるじゃないかよ・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・」





誘導員Aと・・・俺の目が・・・・・バッチリと合ったところで・・・・








誘導員A「しょ・・・所長・・・・規制車・・・・今・・・・ぶつけちゃいました・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・」






 M『言わなくても・・一部始終見てたわっ!( - ゛-)/』




P1020892.jpg





誘導員A「スイマセン・・・・・(;´Д`)」

誘導員B「す・・・すいませんでした・・・・(´ヘ`;)・・」


 M『あのさ・・・君たち・・・・誘導員の資格・・・・持ってるよね・・・??(  ̄ー ̄)σ』


誘導員A「は・・・はい・・・持ってます・・・・」


 M『誘導員が・・・誘導してて・・・車ぶつけちゃ・・・これ・・・話しにならんだろ・・・?( ー_ー)σ』


誘導員B「は・・・はい・・・・(;´Д`A ```」


 M『ま・・・現場事務所内で・・・規制車同士だから良かったものの・・・』


誘導員A「いえ!!他ではこんなことは絶対にありません!!(;゜0゜)/」


 M『絶対ないって・・・・何故言えるんだよ・・・・(;一一) 』


誘導員B「いや・・・・・今日は・・・・・





所長が見てたから・・・緊張してて・・・・・(;´Д`)/」








 M『ウォイッ!!俺のせいかいっ!!(メ゚皿゚)σ』





ま・・・・・・


ライトの交換・・・20,000.- は払ってもらいますけどぉ~~!!!(゚∇^d) グッ!!


スポンサーサイト
07:06 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
ビバ!!小倉!! << Home >> 急停車の訳・・・・
Trackback
> 年間だと、誘導員のミスでの接触やニアミスて結構な割合で発生してると思うんですけど(笑)
> 確かにアカンことですが、ゼロを目指すしかないですがゼロにはならんですね。

ちょびさん!!チィ~ッス!!ヽ(^◇^*)/

まぁ~・・・事故と言うものは・・・
絶対に“0”にはならないのが現実です・・・(;^_^A アセアセ・・・
人的要因・・・設備的要因・・・管理的要因・・・
さまざまですけど・・・一番は・・・
人の気持ちや体調で起こる事故がほとんどですよね?
今回は・・・・
俺が見てる・・・という緊張から・・??!?(゚〇゚;)マ、マジ...
2015/10/26 05:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> 警備員として恥ずかしいです。人のせいにはしたくないけれど、身につまされます。緊張してしまったのかなあ。申し訳ない。なんかそんな気持ちです。プロとして恥ずかしいです。言い訳はしたくないですが。今日もこの話を教訓に警備の仕事を頑張ってきます。どんな人でも冷静に対応してこそプロです。どんな人にでも。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

ですよねぇ~~・・・・
警備をやられてるきんちゃんさんからすれば・・・
これは・・あるまじき行為!!ですよねぇ~~!!・・・(゚_゚i)タラー・・・
「オーライ・・・オーライ・・・」
って言って・・ぶつかるんですから・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
もう・・・あきれますよね・・・(-。-;)
今日も無事故で警備して下さいね!(^_-)-☆
2015/10/26 05:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> 昔、、、別のサークルの若い子が、、、、
> 「車 見てて、、」と後輩に指示し、、、
> 車をバック、、、、 ど〜〜ん と 音が、、、?
> 先輩
> 「おい! 車 見てろ と 言ったろー💢」
> 後輩
> 「ですから、、、ぶつかるところ 見てましたけど、、、」
> 見てろと言われたから 見てただけ との主張!
>
> 先輩 呆れてた。。。。。
>
> 実話 です。。。。。
>
> 車 元々ボコボコ だったから 笑い話で終わったけど。。。
> 一部始終見てた孫六、、、、、
> こいつらに 誘導 絶対頼まねぇ〜〜 と
> 誓ったのは言うまでもない(;_;)

孫六兄貴ぃ~~~!!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

このコメント読んで・・・
マジでそんなヤツがいるんだ??
って思っちゃいました!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
もう・・完全にアメリカ的発想ですよね!?
普通・・「見てろ」って・・・・
「ぶつからないように・・見てろ」って意味でしょ?(*・・)σ
「ぶつかるところを・・見てろ」って・・・・
言いませんよね!?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
今の若者は・・・やはり・・・エグイです!!(;´д`)ゞ
2015/10/26 05:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> 人的な被害がなければいいですよ。
>
> お金では解決できないものもありますから。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

確かにそうですね!!
人が挟まれなくて良かったですよ!!っとに!
でも・・誘導員が誘導しててこれじゃ・・・
オイオイ・・・って思ってしまいます!!オイオイ・・ (;´д`)ノ
たかが20000ですが・・・・
国道でこれをやられたら・・・??
って・・・不安はお金には換えられませんね??(^◇^;)>
2015/10/26 05:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 車って一瞬の油断でぶつかっちゃいますね!
> 誘導員って資格があるんですね~!
> ま、けが人が出ずに、20,000円で済んで良かったですね~(^^;
> MASA-Kさんが見ていたら検定を受けているくらい緊張するんでしょうね~(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

そうなんですよぉ~~!!
誘導員も資格があるんです!!(^_-)-☆
そんな有資格者が・・誘導しててぶつけちゃ・・・
洒落にならんですよねぇ~・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ま・・・事務所の敷地内だったからよかったものの・・・
現道だったら・・・大変な事ですよね!!(;´@へ@`)アゥ…
俺が見てたのがいけなかったかな・・・?ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2015/10/26 05:26 | URL | MASA-K #- | 編集
年間だと、誘導員のミスでの接触やニアミスて結構な割合で発生してると思うんですけど(笑)
確かにアカンことですが、ゼロを目指すしかないですがゼロにはならんですね。
2015/10/26 04:54 | URL | ちょび #- | 編集
警備員として恥ずかしいです。人のせいにはしたくないけれど、身につまされます。緊張してしまったのかなあ。申し訳ない。なんかそんな気持ちです。プロとして恥ずかしいです。言い訳はしたくないですが。今日もこの話を教訓に警備の仕事を頑張ってきます。どんな人でも冷静に対応してこそプロです。どんな人にでも。
2015/10/25 07:02 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
昔、、、別のサークルの若い子が、、、、
「車 見てて、、」と後輩に指示し、、、
車をバック、、、、 ど〜〜ん と 音が、、、?
先輩
「おい! 車 見てろ と 言ったろー💢」
後輩
「ですから、、、ぶつかるところ 見てましたけど、、、」
見てろと言われたから 見てただけ との主張!

先輩 呆れてた。。。。。

実話 です。。。。。

車 元々ボコボコ だったから 笑い話で終わったけど。。。
一部始終見てた孫六、、、、、
こいつらに 誘導 絶対頼まねぇ〜〜 と
誓ったのは言うまでもない(;_;)

2015/10/24 19:52 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
人的な被害がなければいいですよ。

お金では解決できないものもありますから。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/10/24 16:26 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
車って一瞬の油断でぶつかっちゃいますね!
誘導員って資格があるんですね~!
ま、けが人が出ずに、20,000円で済んで良かったですね~(^^;
MASA-Kさんが見ていたら検定を受けているくらい緊張するんでしょうね~(≧▽≦)
2015/10/24 09:53 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.