2015/10/26 ビバ!!小倉!!
MASA-K


チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

いやぁ~・・・先週末は・・・忙しくて・・・・

皆さんの所にお邪魔できず・・・コメ返もままならず・・・・

申し訳なく思っています!!(; ̄ー ̄川 アセアセ

今週も!!元気に頑張りましょぉ~~!!!d(⌒ー⌒) グッ!!




さて・・・先週末の金曜日・・・・

会社の総会が“小倉”で行われ・・・

俺も・・・福岡から新幹線に乗って・・・後輩Kと小倉まで行ってきました!!(^_-)-☆


小倉は・・・あの 『銀河鉄道999』 や 『キャプテンハーロック』 の作者でもある



松本零士 




と所縁がある地らしく・・・・

小倉駅に到着すると・・・・・


1DSC_0169.jpg

銀河鉄道999の “メーテル” と “鉄朗” の銅像が出迎えてくれる!!



俺的には・・・・車掌さんも・・・結構インパクトがあったのになぁ~・・・・

って思っていた・・・・

余談だが・・・・

銀河鉄道999が放送されていた時・・・・俺は小学生だった・・・・

俺は・・銀河鉄道999のメーテルが・・・・・



初恋の人だったんだぜ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


だから・・・マジで小学生ながら・・・・鉄朗がメチャメチャ羨ましかったんだ!!(⌒・⌒)ゞ






そのおとなりには・・・・・・


3DSC_0170.jpg


キャプテンハーロック様がっ!!(≧∀≦)♪



いいなぁ~~~!!なんだか嬉しくなっちゃうよ!!






後輩K「MASAさん!!鉄朗と写真撮りましょうか??(  ̄▽ ̄)σ」

 M『あのな・・・スーツ着た坊主でヒゲの厳ついオッサンが・・・・



鉄朗の銅像と並んで“ピース”なんてできるかっ!( #` ¬´#)σ』




後輩K「じゃ・・ハーロックで撮りましょうか??(  ̄ー ̄)σ」




 M『そゆ問題じゃないんだよ!!(# ゚Д゚)σ』







そして・・・その奥に・・・・



5DSC_0172.jpg


小倉リーガロイヤルホテル!!


いやぁ~・・・・立派なホテルでして・・・・

地上29階の高層ホテル!!


ここで・・・総会が開催され・・・・

その後には・・・・懇親会が行われた!!


その懇親会会場は・・・28階にある店で行われたんだが・・・・



6DSC_0176.jpg


夜景が半端なくキレイだったんだよ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




懇親会も終わり・・・・

ホテルを後にした俺達は・・・・

福岡に戻るべく・・・小倉駅に向かった・・・・


そこには・・・・・


7DSC_0180.jpg

イルミネーションで飾られた通路を通り・・・・

なんだか・・・芸能人にでもなったかのような錯覚をしてしまう・・・・


そこを抜けると・・・・・


4DSC_0182.jpg


通路があり・・・・

両サイドに・・・歩くエスカレーターが!!(; ̄Д ̄)σ?






 M『たったこれだけの直線を・・・歩かないでどうするんだ!!(°Д°)σ』

後輩K「でも・・・楽ちんですよ!!これ・・・ρ( ̄∇ ̄o) 」

 M『けっ!・・・ご老人でもあるまいし!!( ー̀дー́ )』



後輩K「物は試しで・・・乗ってみましょうよ??(* ^ー゚)σ」




 M『そ・・そこまで言うんなら・・・( ̄0 ̄;)』




後輩K「いや・・そこまでは言ってないですけど・・・( ̄▽ ̄;)」




 M『お前が・・・どうしても!って言うからだろ?(# ゚Д゚)σ』




後輩K「どうしても!!なんて言ってないでしょうが!!(;・∀・)σ」




 M『俺は・・・しょうがなく乗ってんだよ!(;゚Д゚)/』




後輩K「でも・・・楽ちんでしょ?( ゚ー゚)σ」




 M『あ・・・うん・・・(^^ゞ 』





後輩K「ε=(>ε<) プッー!キモッ!!」





 M『うるせぇ~~!!(メ゚皿゚)σ』







つつがなく・・・・福岡に戻ってきましたとさ!!(^_-)-☆


スポンサーサイト
09:08 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック : 0 | page top
いつも休日は・・・ << Home >> あぁ・・・誘導員・・・・
Trackback
> どんなことでもどんな場所でも楽しんでしまうMASAさんですね。小倉の話は、何を見ても盛り上がって、初めて都会へ出てきた学生の修学旅行かと思ってしまいました。みなさんといつも楽しい会話が飛び交っていて、ほほえましく、元気になれました。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!( v ̄▽ ̄)v

基本・・俺は・・どこでも何にでも楽しんでやっちゃうほうなので・・(^^ゞ
仕事でも・・遊びでも・・・
楽しんじゃえ!!ってタイプですね!?(^◇^;)>
失敗しても笑い飛ばす!!
どこに行っても楽しむ!!
もうね・・・
少年の心を持った・・マフィアなんですよ!!俺!σ(o^_^o)
2015/10/27 07:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんな場所があるんですねっ
> 松本零士アニメ大好きでした。
> 最初はヤマトから、次に999。ハーロック、エメラルダス、千年女王、マリンスノー(ここまで来るとマニアック過ぎですね 笑)
> 好きと言うより…ちょっとした人生の大事な出発点だったりします。
> いいなぁ~メーテルやハーロックと写真撮りたい♡

NORIさん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

NORIさぁ~ん!!そこまで行くと・・・
完全にマニアックな域ですよぉ~~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
でも・・それを・・人生の大事な出発点!!
と言っちゃうところがNORIさんらしい!!(^_-)-☆
やっぱり・・人生が・・アートなんですね!(゚∇^d) グッ!!
俺は・・そんなNORIさんと写真が撮りたいです!(^○^)/
俺にも・・ちょっとはアートな思考がないものですかね??ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2015/10/27 07:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
> 懐かしいです、小倉。
> 地元ではありませんが、一歩足を伸ばせばすぐに遊びに行ける、身近な場所でありました。
> 夜景もイルミネーションも綺麗ですね~

野津征亨さん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

小倉が身近な場所・・・ってことは・・・
野津征亨さんは・・北九州出身なんっすね!?(^^ゞ
あそこの・・小倉リーガロイヤルホテルは最高っすね!
スッゲー良かったっす!!(^_-)-☆
夜景もいいし・・・駅からホテルに向かう通路も!!
オシャレで良かったですよ!!(^_-)-☆
2015/10/27 07:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> あの動く歩道スピードがノロノロなんで歩いたほうが数倍早いですよ~!(^^)!
>
> 俺も最初は乘ったけどじいちゃんばあちゃんが横をどんどん歩いて抜くんでやめました(笑)
>
> あれはいらない物ですよね~
>
> 北九州も小倉と八幡は開けていますが俺の出身の戸畑はさびれてますよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

えぇ~~!!
ナシカさんって・・・戸畑出身なんっすか!?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
大分じゃなかったんっすね!?
いやぁ~・・・これだけ仲良くさせてもらってるのに・・・
知らなかったなぁ~・・・(^^ゞ
でも・・・小倉って・・・
思ってた以上に都会だった!!
ちょっとびっくりしました!!(^_-)-☆
2015/10/27 06:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> メーテルが初恋の方なんて、面食いさんなんですね。
> キャプテンハーロック、大好きで、漫画を読んでいました。
> 一緒に記念撮影してこられればよかったのに。
> 初恋の女性との2ショット、記念になりますよ。
>
> 都会ですね。動くエスカレーターがあるなんて。
> 東京に出かけたときに、皆さんが足早に歩いてる横で、のんびり乗っていた田舎者は私です(笑)
>
> 九州は素敵な場所が多いですね。
> 今度のんびり旅行に行って見たいです。

鞠村はづきさん!! チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

面食いだなんて・・・ガキの頃の話しですからね・・?<(@^_^@)
銅像のメーテルと写真なんて・・・
こっぱずかしくてできませんよ!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
はづきさんのような美人さんとツーショットなら大歓迎ですけど!(^_-)-☆
動くエスカレーターは・・・
どっちが早いか・・ダッシュで勝負したくなるんですよ!俺・・σ(o^_^o)
ダメっすかね??(≧∀≦)ギャハハハハ!!
九州・・福岡に旅行に来る時は・・・言って下さいね!
俺がガイドさんになりますよぉ~!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2015/10/27 06:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます
> やおきです
>
> 北九州は何か凄いことになっているみたいですね
> やおきは熊本方面に下る事が多いので
> 今度北九州方面にも行ってみようかなぁ
>
> 今週も精一杯頑張ってください!!
>
>
> それとリンクありがとうございます
> これからも宜しくお願いします。

やおきさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

リンク完了ですよ!(^_-)-☆
お互い頑張っていきましょうね!!
俺は・・・
精一杯頑張るのは・・・今週だけじゃなく・・・
毎日を命かけて生きてますよ!(゚∇^d) グッ!!
毎日が・・・瀬戸際です!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
そんなギリギリの日々が・・・良いんです!
これからも!!宜しくでぇ~~ッス!(*^-°)v
2015/10/27 06:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> メーテルに初恋^m^
> メーテル、美しすぎですよね~!
> ベンチに座って、メーテルと記念撮影すればよかったのに~~(≧▽≦)
> 肩組んだりして^m^
> 歩く歩道、いいな~~
> 私、何のためらいもなく、すぐ乗っちゃうな~~(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

いやいやいや・・・・ぶちにゃんさん・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
メーテルとベンチに座って写真なんて・・・
そりゃ・・・周りの人はマジで変質者って思いますよ!(; ̄Д ̄)σ?
ま・・確かに・・初恋の人ではありますけどね!?(^◇^;)>
さすがに・・・ちょっと・・・
歩く歩道は・・便利でしたよ!(^_-)-☆
でも・・こんな直線見ると・・・
ダッシュしたくなる俺って・・・
やっぱ・・ドMなんでしょうか・・?(*^日^*)゛グワッハッハ
2015/10/27 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございま~す♪
> MASA-kさんとは年齢も近く(ちょっと私の方がオバサンo(≧ω≦)o)
> 流行ってるものが近いですね!
> メーテルに恋ですか?なんかわかる気がします(^○^)
> 歩くエスカーレーター便利でしょ?
> 会話のやり取りが笑えます( 艸`*)ププッ
> 今は神戸に住んでますが、大阪に住んでる頃、梅田が近く歩くエスカレーターなんて当たり前でしたよ!今は田舎ですが(σ≧▽≦)σ
>
> 余談ですが、今は亡き両親が佐賀出身で私も何度も九州に行きました!今は秀斗が居て(老犬だし・・・)行けないけど、新幹線が繋がった鹿児島へも行きたいです(^0^)/

sibanekoさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

俺も・・結構なオッサンですよ!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
年齢が近いと・・親近感湧きますよね!(^^ゞ
小学生のころのクソガキには・・・
メーテルは刺激が強すぎました!!(((*≧艸≦)ププッ
ませてたんですかね??
歩くエスカレーターは・・・あれは便利っすね?(⌒・⌒)ゞ
後輩には強がってるけど・・・ね!(^_-)-☆
今度・・神戸から福岡に来る時があったら・・・
俺がガイドを務めさせていただきますよ!(^_-)-☆
2015/10/27 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
どんなことでもどんな場所でも楽しんでしまうMASAさんですね。小倉の話は、何を見ても盛り上がって、初めて都会へ出てきた学生の修学旅行かと思ってしまいました。みなさんといつも楽しい会話が飛び交っていて、ほほえましく、元気になれました。
2015/10/27 06:16 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
こんな場所があるんですねっ
松本零士アニメ大好きでした。
最初はヤマトから、次に999。ハーロック、エメラルダス、千年女王、マリンスノー(ここまで来るとマニアック過ぎですね 笑)
好きと言うより…ちょっとした人生の大事な出発点だったりします。
いいなぁ~メーテルやハーロックと写真撮りたい♡
2015/10/27 00:56 | URL | NORI #- | 編集
こんばんは。
懐かしいです、小倉。
地元ではありませんが、一歩足を伸ばせばすぐに遊びに行ける、身近な場所でありました。
夜景もイルミネーションも綺麗ですね~
2015/10/26 19:45 | URL | 野津征亨 #- | 編集
あの動く歩道スピードがノロノロなんで歩いたほうが数倍早いですよ~!(^^)!

俺も最初は乘ったけどじいちゃんばあちゃんが横をどんどん歩いて抜くんでやめました(笑)

あれはいらない物ですよね~

北九州も小倉と八幡は開けていますが俺の出身の戸畑はさびれてますよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/10/26 18:12 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。

メーテルが初恋の方なんて、面食いさんなんですね。
キャプテンハーロック、大好きで、漫画を読んでいました。
一緒に記念撮影してこられればよかったのに。
初恋の女性との2ショット、記念になりますよ。

都会ですね。動くエスカレーターがあるなんて。
東京に出かけたときに、皆さんが足早に歩いてる横で、のんびり乗っていた田舎者は私です(笑)

九州は素敵な場所が多いですね。
今度のんびり旅行に行って見たいです。
2015/10/26 14:28 | URL | 鞠村はづき #- | 編集
おはようございます
やおきです

北九州は何か凄いことになっているみたいですね
やおきは熊本方面に下る事が多いので
今度北九州方面にも行ってみようかなぁ

今週も精一杯頑張ってください!!


それとリンクありがとうございます
これからも宜しくお願いします。
2015/10/26 10:41 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
メーテルに初恋^m^
メーテル、美しすぎですよね~!
ベンチに座って、メーテルと記念撮影すればよかったのに~~(≧▽≦)
肩組んだりして^m^
歩く歩道、いいな~~
私、何のためらいもなく、すぐ乗っちゃうな~~(≧▽≦)
2015/10/26 08:12 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
おはようございま~す♪
MASA-kさんとは年齢も近く(ちょっと私の方がオバサンo(≧ω≦)o)
流行ってるものが近いですね!
メーテルに恋ですか?なんかわかる気がします(^○^)
歩くエスカーレーター便利でしょ?
会話のやり取りが笑えます( 艸`*)ププッ
今は神戸に住んでますが、大阪に住んでる頃、梅田が近く歩くエスカレーターなんて当たり前でしたよ!今は田舎ですが(σ≧▽≦)σ

余談ですが、今は亡き両親が佐賀出身で私も何度も九州に行きました!今は秀斗が居て(老犬だし・・・)行けないけど、新幹線が繋がった鹿児島へも行きたいです(^0^)/
2015/10/26 06:59 | URL | sibaneko #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.