2015/11/02 こんなの・・・出禁だろ!?
MASA-K



先週末・・・・

同じ現場関係の仕事をしてる友人Fと話をしてて・・・

その友人Fが・・・youtubeで動画を見つけた!!

と大騒ぎしてた・・・・・


それは・・・誘導員の動画らしく・・・・






F「お前の現場にも誘導員がいるだろ?( ・∀・)σ」

 M『ああ・・・普通にいるけど・・・??(  ̄ー ̄)σ』

F「ちょっと・・これ・・・この動画・・見てみろよ!ρ( ̄∇ ̄o) 」

 M『なんだよ・・・??誘導員の動画見たって・・面白くねぇ~よ・・・( ̄0 ̄;)』

F「いいから!!見てみろよ!!(  ̄▽ ̄)σ」


 M『あっ!!わかった!!どうせあれだろ・・・??



踊りながら誘導してる・・・名物誘導員だろ?( ゚∀゚)σ』




F「いいから!!見て!!( ゚ー゚)σ」






 M『ハァ・・・はいはい・・・分かりましたよ・・・・ε-(ーдー)ハァ』






F「いいか・・・・いくぞ・・・(´・∀・)σ」






 M『いいから・・・早く再生しろよ!!(  ̄ロ ̄)σ』






























 M『。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽ!!ウソだろ!?』





F「面白いだろ!?これ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑」






 M『こんなの・・・いねぇ~だろ!?(*≧m≦*)ププッ』


F「いるんだよ!!






MASAの現場にこの誘導員が来たらどうする??(* ゚ー゚)σ」






 M『間違いなく!! “出禁” です!(メ゚皿゚)σ』




F「だろうなぁ~・・・(;^_^A アセアセ・・・」


 
M『こんなの・・・・国道でやったら・・・即死だろ!!(#`Д´)σ』


スポンサーサイト
06:41 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック : 0 | page top
人相違反・・・?? << Home >> 監督ってなんだ!?
Trackback
> キャハハ♪
> 私がやっても立ったまま寝れるかも(σ≧▽≦)σ
> 電車の中で立ったまま寝れる私です 笑
> 昔、食品レジやってる時も寝て、みんなに起こしてもらってました( 艸`*)ププッ
> って事は私は誘導員にはなれないなぁ~笑
> 必死でお仕事されてる人は許せないですね( ̄▽ ̄;)

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

俺も・・・むかぁ~し・・・若い時に・・・
検査前の4日間徹夜した翌日・・・
現場で・・スコップを持ったまま寝てました!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
これは・・完全に意識がありませんでしたがね!(((*≧艸≦)ププッ
しかし・・・
何も支えがない・・立ったまんまの状態で・・・
寝る事ってできるんですね!(^◇^;)>
俺だったら・・・
まずヒザから崩れ落ちていくと思うんですがね・・・(*^m^)o==3プッ
2015/11/03 07:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> ああああ・・・。でも、これは・・・・。しかし、居眠り運転は事故の元といいますが、疲れきっていたときに、運転中に睡魔が襲ってきた経験って誰にも一度や二度はないですか。笑っちゃいましたが、現実的すぎて、笑ってられない映像ではありました。暑さ寒さと闘う誘導員は想像以上に体力を奪うんです。睡眠不足はとにかく危険です。集中力が途切れた時は、人生も途切れますから。明日も睡魔と闘ってきます。それにしてもタイトルの「出禁だろ」。ネーミングのセンスいいです!

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

記事のタイトルで褒められたのは初めてです!(^◇^;)>
アザァ~ッス!!d(⌒ー⌒) グッ!!
誘導員の連勤制度は・・・どうにかならないんですかね・・??
俺の現場は・・最初の契約の時・・・
契約条件で・・・“連勤者の入場は禁止します”と謳っています
現道を規制する誘導員は・・・集中力を保たなければいけません・・・
連勤すると・・集中力が途切れ・・・
ただでさえ夜勤で眠たくなる状況下なので・・・
動画のように居眠りされて・・車道に倒れたれたら・・・
新聞の一面を飾るようなニュースになりますかれね・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
きんちゃんさんは・・睡魔を打破できる技をもってらっしゃるから・・・
警備魂を感じています!!
きついでしょうが・・・共に頑張りましょう!!(^_-)-☆
2015/11/03 07:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> 自分も建設会社で働いてた時に
> 朝夜朝夜連続勤務の時はトラックで
> 会社と現場の移動中しか寝てなくて
> 材料待ちの時間に立ったまま寝て
> 怒られましたwww
>
> 年度末だから許してくれました

りょうさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

これは・・やはり・・・
働き過ぎの日本人ゆえの特徴なんですかね・・??(^^ゞ
連勤連勤ってのは・・・
本人がやりたくてやってるのか・・・
会社が半強制的にやってるのか・・・
そこまでしないといけない状況って・・・
どこかに原因があるんだと思いますね・・(; ̄ー ̄川
過労死ってこともあります・・・
実際・・・俺も・・過労死の一歩手前までになったことがあります・・・
2015/11/03 07:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> これは怖いですね~!(^^)!
>
> こんな奴が誘導してたら警察は大忙し間違いなしですよね~(笑)
>
> あっ因みに俺が若いころトラックの横に乗って佐賀県へ玉ねぎを運ぶ途中運転手が居眠りしてましたがね~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

トラックの運転手も・・・不眠不休で働いてる方・・多いみたいですね・・?
誘導員も・・連勤連勤で寝てない人もいます・・・
これって・・なんなんでしょうか??
単に賃金が安いので・・・寝ないで働かないといけない状況なのか・・・
それとも・・・
個人的にお金が稼ぎたいのか・・・
出れば出るだけ金になるってのも・・・どうですかね・・??^_^;

2015/11/03 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> みんな笑ってるけど、疲れてる時にほとんど何も通らない場所の通行止めの現場に半日も立ってれば、どんな優秀な誘導員でも立ち寝すると思いますよ
> 私なんて歩き回りながら寝てることもあります
>
> それに誘導員の場合は会社に昼夜日曜も関係なくぶっ通しで仕事してくれと強要されることも多い
> 私は絶対に夜間は出ないので昼夜仕事するなんてことはないのですが中にはお金が稼げるからといって14連チャンとか仕事してた人知ってます
> そんな人でも結構国道とかの現場に出ることが多いですね
> この仕事はきつい現場はめちゃめちゃキツイけど暇で楽な現場はめちゃめちゃ楽なので楽ができるときに楽して立ち寝することもあります
> 国道なんかだと、やろうと思っても立ち寝出来ませんが(笑)

通りすがりの警備員さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

誘導員の連勤は・・・よく聞く話しですね・・(^^ゞ
そこまで働かないと生活ができない!って隊員が言ってました・・・
十数年前・・・県道を規制して工事をやってた時・・・
TOPの誘導員が・・誘導灯を持ったまま寝てて・・・
脇から出てきた車両と接触したことがありました・・・
幸い大事には至りませんでしたが・・・・
居眠りの原因は・・・連日連夜の連勤だと・・・
今でもこの状況は改善されていないようで・・・
隊員の中では・・・・

「片通(片側交互通行)で連勤した後は・・・全止(全面通行止め)の現場がいいよな・・・
立ったまま寝とけるから・・・」

って・・・立ったまま寝ることが前提の会話をしてるようです・・・
確かに・・・きついとは思いますが・・・
立派な職種でありますので・・・頑張ってくださいね!(^_-)-☆
2015/11/03 07:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、お疲れ様です。
>
> いや~、見て驚いたのと同時に呆れましたよ・・・。
> 仕事中に寝るだなんてことは、休憩中にやって欲しいですよね・・・。
>
> 「アニキだったら、思いっきりカミナリを落とすだろうな~?」と勝手に想像しています(笑)

NORIXさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

NORIXさんの・・・想像は・・・ビンゴです!(((*≧艸≦)ププッ
俺は・・・その本人には言いません・・・
その人を雇ってる会社に・・文句を言うでしょう!!(#`Д´)σ
誘導員は連勤してなんぼ・・・だと聞きます・・・
もしそうなら・・・ここまでなるほど連勤させる会社に問題があるでしょ?
それが違ったとしても・・・
ここまで居眠りするような隊員を配置するなんて!!
ありえません!!(キ`゚Д゚´)σ
2015/11/03 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、こんにちは。
>
> わたしもこの動画見てましたよ
> ありえないですけど・・・
> それだけ眠いって、ヤバイですよね(´ε`;)
> 仕事になってないし(><)

きゃふさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

この動画・・知ってたんですね!?(^◇^;)>
これは・・ちょっといただけませんよね・・??
あそこまでスッテンコロリンやっちゃったら・・・
なにも無かったことが不思議なくらいですよ!!(*・・)σ
現道でこれやったら・・・確実にひかれてます!(; ̄ー ̄川 アセアセ
誘導員って・・連勤させられるって聞くけど・・・
ここまでなるほどの連勤って・・・なしでしょ??σ゚ロ゚)σ
2015/11/03 06:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> おやぁー・・誘導中なのに壁に向かい眠ってるわ  ( ̄◇ ̄;)❔!
>
> ジョニー組長  これ・・・使えるね
>
> ( ̄▽ ̄;)!!  にゃははー♪まるで・・
> ダメダメーーー危険行為根絶キャンペーンの一コマですもん!!  
>
>
> (;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・(ノ≧∇≦)ぎゃはははーー(爆)
> 立ち寝パホーマンスが~×2・・うわぁー最低な結果でーす☆★
>
> ((* ̄(エ) ̄)ノ zzz⌒☆ ☆*_(x)_)oドテッ!
>
まんねんずさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

ホント!!これ・・・誘導員の教育材料につかえるね!(´∀`)b
悪い例・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
これってさ・・・
ある意味・・ヘルメットの重要性を示してるよね!!
居眠りして・・倒れ込んで・・・
頭から壁に激突してるけど・・・
ヘルメットをかぶってなかったら・・・頭部損傷ですよね!(*^m^)o==3プッ
しかし・・こういう態勢で寝れるって・・・
ある意味・・凄いよね!(*^日^*)゛グワッハッハ 
2015/11/03 06:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> あぁ、これは国道でやったら間違いなく即死ですねぇ(;・∀・)
>
> しかし、よく立ったまま眠れるなぁ・・・(苦笑)

真知子さん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

もうね・・・国道でこれをやられると・・・
不安感しか湧いてこないし・・・
作業員が安心して作業車の出入りをしなくなります・・・
最悪の結果・・・誘導員と作業員の喧嘩が勃発します!(*´Д`)=3ハァ・・・
こういうのって・・・
誘導員自体が怪我をするだけでなく・・・
現場全体の士気も下がるので・・・
所長の立場からすると・・・この誘導員は出禁です!はい・・・(⌒・⌒)ゞ
2015/11/03 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私たちの仕事上、現場への入場はある意味一番最初に事故が発生しやすい山場なのでこんな誘導員はクレーンオペからしてもNO!ですね(笑
>
> 誘導員とうまく連携できれば大概の狭い現場には入場できるんですが、こんな人だと誘導された結果事故になりかねませんね(゜Д゜;#)

北九州のクレーン屋さん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

やはり・・・クレーンやトレーラーの現場への入場は・・・
誘導員さんとの連携が上手くいってないといけませんよね!?(^^ゞ
現場にいて・・・オペさんが・・・違うオペさんと電話で話してるのを
聞いたことがあって・・・・

「あぁ・・あの現場は○○さんっていう誘導員がいるから大丈夫だよ!」

なんて話しをしてたのを思い出しました!!(^_-)-☆
気が利く誘導員って・・・安心できますよね!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/11/03 06:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 若いときには、よく立って寝てました(笑) 配管のバルブを持ったままとか(笑)
> しかし、誘導員は(涙)

ちょびさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

誘導員は・・・連勤があるので・・・
こういう風になるのは分からないでもないですが・・・
現道で・・これをやったら・・・
確実に通行車両にひかれますからね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実は・・・俺も若い時は・・・
4日目の徹夜明けの時・・・
現場でスコップを支えに寝てたことがありました!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2015/11/03 06:36 | URL | MASA-K #- | 編集
キャハハ♪
私がやっても立ったまま寝れるかも(σ≧▽≦)σ
電車の中で立ったまま寝れる私です 笑
昔、食品レジやってる時も寝て、みんなに起こしてもらってました( 艸`*)ププッ
って事は私は誘導員にはなれないなぁ~笑
必死でお仕事されてる人は許せないですね( ̄▽ ̄;)
2015/11/03 05:59 | URL | sibaneko #- | 編集
ああああ・・・。でも、これは・・・・。しかし、居眠り運転は事故の元といいますが、疲れきっていたときに、運転中に睡魔が襲ってきた経験って誰にも一度や二度はないですか。笑っちゃいましたが、現実的すぎて、笑ってられない映像ではありました。暑さ寒さと闘う誘導員は想像以上に体力を奪うんです。睡眠不足はとにかく危険です。集中力が途切れた時は、人生も途切れますから。明日も睡魔と闘ってきます。それにしてもタイトルの「出禁だろ」。ネーミングのセンスいいです!
2015/11/03 05:07 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
自分も建設会社で働いてた時に
朝夜朝夜連続勤務の時はトラックで
会社と現場の移動中しか寝てなくて
材料待ちの時間に立ったまま寝て
怒られましたwww

年度末だから許してくれました
2015/11/02 17:51 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
これは怖いですね~!(^^)!

こんな奴が誘導してたら警察は大忙し間違いなしですよね~(笑)

あっ因みに俺が若いころトラックの横に乗って佐賀県へ玉ねぎを運ぶ途中運転手が居眠りしてましたがね~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/11/02 17:48 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
みんな笑ってるけど、疲れてる時にほとんど何も通らない場所の通行止めの現場に半日も立ってれば、どんな優秀な誘導員でも立ち寝すると思いますよ
私なんて歩き回りながら寝てることもあります

それに誘導員の場合は会社に昼夜日曜も関係なくぶっ通しで仕事してくれと強要されることも多い
私は絶対に夜間は出ないので昼夜仕事するなんてことはないのですが中にはお金が稼げるからといって14連チャンとか仕事してた人知ってます
そんな人でも結構国道とかの現場に出ることが多いですね
この仕事はきつい現場はめちゃめちゃキツイけど暇で楽な現場はめちゃめちゃ楽なので楽ができるときに楽して立ち寝することもあります
国道なんかだと、やろうと思っても立ち寝出来ませんが(笑)
2015/11/02 17:46 | URL | 通りすがりの警備員 #SqN0A6sw | 編集
アニキ、お疲れ様です。

いや~、見て驚いたのと同時に呆れましたよ・・・。
仕事中に寝るだなんてことは、休憩中にやって欲しいですよね・・・。

「アニキだったら、思いっきりカミナリを落とすだろうな~?」と勝手に想像しています(笑)
2015/11/02 16:33 | URL | NORIX #- | 編集
組長、こんにちは。

わたしもこの動画見てましたよ
ありえないですけど・・・
それだけ眠いって、ヤバイですよね(´ε`;)
仕事になってないし(><)
2015/11/02 11:25 | URL | きゃふ #FvLIUmYM | 編集
おやぁー・・誘導中なのに壁に向かい眠ってるわ  ( ̄◇ ̄;)❔!

ジョニー組長  これ・・・使えるね

( ̄▽ ̄;)!!  にゃははー♪まるで・・
ダメダメーーー危険行為根絶キャンペーンの一コマですもん!!  


(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・(ノ≧∇≦)ぎゃはははーー(爆)
立ち寝パホーマンスが~×2・・うわぁー最低な結果でーす☆★

((* ̄(エ) ̄)ノ zzz⌒☆ ☆*_(x)_)oドテッ!


  
2015/11/02 11:05 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
あぁ、これは国道でやったら間違いなく即死ですねぇ(;・∀・)

しかし、よく立ったまま眠れるなぁ・・・(苦笑)

2015/11/02 10:40 | URL | 真知子 #- | 編集
私たちの仕事上、現場への入場はある意味一番最初に事故が発生しやすい山場なのでこんな誘導員はクレーンオペからしてもNO!ですね(笑

誘導員とうまく連携できれば大概の狭い現場には入場できるんですが、こんな人だと誘導された結果事故になりかねませんね(゜Д゜;#)


2015/11/02 07:59 | URL | 北九州のクレーン屋 #- | 編集
若いときには、よく立って寝てました(笑) 配管のバルブを持ったままとか(笑)
しかし、誘導員は(涙)
2015/11/02 07:53 | URL | ちょび #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.