2015/11/05 歯医者さんって・・・・・
MASA-K




以前・・・・奥歯が痛くて痛くて・・・どうしようもなくなって・・・・(#+_+)

やむなく・・・嫌いな歯医者に行って・・・・抜歯したんだけど・・・・

他の歯も・・・被せ物が取れたり・・・虫歯があったので・・・

この際と思い・・・今・・・一生懸命治療をしているところなんだ・・・・(^^ゞ


もう・・・5・6回通っていて・・・・歯科医や歯科衛生士のお姉さんとも話しができるようになった・・・・







歯科医「はぁ~い・・・MASAさん・・・今日は・・左上の奥歯の虫歯を治療しますからねぇ~・・・( ^∇^)」

 M『はい・・・今日は・・・麻酔ありですか?(;´Д`A ```』

歯科医「いえ・・・・今日は麻酔はしませんよぉ~~・・・(^^ゞ 」

 M『そ・・そうですか・・・・痛くないようにお願いします・・・(;´Д`)』

歯科医「はい・・・私も頑張りますからね!(^◇^;)」

 M『お願いします・・・・・(⌒・⌒)ゞ』

歯科医「では・・・倒しますよぉ~~・・・・」

 M『はい・・・・( ̄▽ ̄;)』

歯科医「では・・・・(口を)開けてくださいねぇ~・・・(^0^*」

 M『はい・・・・あぁ~~~ん・・・・(^○^) 』





キュィィィイイイ~~~ン・・・・キュィィィイイ~~ン・・・・






歯科医「MASAさんって・・・治療する時・・・ベルトを握りしめてるんですね・・・f(^ー^;」

 M『・・・・・・・・・・・・・・( ̄0 ̄;)』

歯科医「そんなに・・・力を入れないで大丈夫ですよぉ~~・・・・(^-^;」

 M『・・・・・・・・・・・・・・(;゜0゜)』

歯科医「どちらかと言うと・・・・男性の方が・・・歯医者では緊張するようですよぉ~・・・ヽ(^_^;)」

 M『・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)』

歯科医「MASAさんも・・・緊張しますか?(^^;」

 M『・・・・・・・・・・・・・(´Д`;)』





・・・・って・・・・・・





口開けて治療してるのに・・・

返答を求めるような質問を投げかけられても・・・・

答えられんだろ~~~!!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ






治療台に乗ってしまえば・・・・

俺は・・・完全に・・・“まな板の上の鯉”状態で・・・・

あとは・・・・歯科医の腕まかせ・・・・・

そんなに・・・喋りかけられても・・・・・返事できねぇ~よ・・・・(;´д`)ゞ


変に頭でうなずいたりしても・・・・

歯を・・キュインキュイン・・・やられてるんだ・・・・(; ̄ー ̄A

下手に動かして・・・変なとこ削られる恐怖もあるんだよ・・・・(;´Д`A ```


歯医者って・・・そんなに喋りかけられるとこなのか・・・??(・。・;







そんな今朝・・・・・

またまた出ました!!!゚ヽ(*>∇<)ノ゚





P1030030.jpg

「チョコムース&チョコプリン」 (^_-)-☆


セブンコーヒーを召し上がれ!!d(⌒ー⌒) グッ!!


セブンさん・・・・またまた新商品のスイーツを販売だ!!

ペースが速いっての!!( ・∀・)σ


P1030033.jpg



しかしまぁ~~~・・・・・

見た目だけで・・・ここまで美味しそうなスイーツって・・・・


P1030035.jpg


そのうち・・・ケーキ屋の陳列ケースにでもなるんじゃね??

ってほど・・・

コンビニスイーツも本格派になってるもんなぁ~~~・・・・(^◇^;)>



P1030037.jpg



セブンスイーツ!!止められねぇ~~!!ヾ(>▽<)o





って・・・・・虫歯の治療してんのに・・・・・

こんなスイーツばっか食べてちゃ・・・・

良くならないよなぁ~~・・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

スポンサーサイト
06:20 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
ジェット!!○○!! << Home >> 祝日の仕事・・・
Trackback
> 歯医者は緊張しますよねえ。
> お気持ちよくわかります。
> 僕も親知らずの抜歯にビビッて、痛くなってやむなく行ったクチですから……定期健診でもビビりまくりです。
>
> 歯科衛生士のおねいさんはよく話しかけてきますが、先生にはそんなに話しかけられたことはないかも。
> いやホント、口開けてるときに質問されても答えようがないですよね。
> あんた見本見せてくれよっ!て思います。

かめととさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

歯医者は・・誰もが緊張すると思います・・・(;´д`)ゞ
あそこでリラックスできる人なんて・・・
そうそう居るもんじゃありません・・・(^^ゞ
そういう緊張感をほぐすために話しかけてる・・・
ってこともあるんでしょうが・・・
口を開けたままおしゃべりはできない・・・il||li_| ̄|○il||li
2015/11/06 07:06 | URL | MASA-K #- | 編集
> 僕が子供の頃通っていた歯医者さんは、先生は別におしゃべりじゃないけど、看護婦さんがめちゃくちゃよくしゃべる人で、治療中にどうやって返事するんだよ?と、子供ながらに心の中で叫んでいました(^_^;)。

バニーマンさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

口を開けた状態で・・・離せないですよね?(; ̄ー ̄川
先生もそれが分かってて話しかけてくるのかな・・??
いや・・・
あれは・・そうとも思えないくらい・・・
ガッツリ話しかけてきますもん!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
うがいの時に返事するってのは・・・どうかな??d(-_^)good!!
2015/11/06 07:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> そういう風に自己暗示をしてるから怖いんですよ!(^^)!
>
> 俺みたいに歯医者さんへ行けば綺麗な歯科助手さんがたくさんいるからって思えば自ずと楽しくなりますよ~(笑)
>
> 今の歯医者は麻酔をするときも痛くないし治療も痛くないですよ。
>
> ただ歯を抜いて麻酔が切れた時に少しだけ痛いですけど疼く時の痛さに比べたら全然OKです。
>
> 通ってきちんと治してくださいね。
>
> 自分の歯の大切さが良く分かる年齢がそのうちきますからwww
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

ホント・・今は麻酔が全然痛くないんですね?(;^_^A アセアセ・・・
知りませんでした・・・
歯科医も女性で綺麗ですし・・・(*^-'*)> ぽりぽり
だからと言って・・・ずっと通おうとも思わず・・・
歯磨きは徹底的にやってます!!(^_-)-☆
もう歯が痛くなるのは勘弁ですね!?(((*≧艸≦)ププッ
2015/11/06 07:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> MASA-Kさん歯医者さんの描写、真に迫りくるものがあります。
> キュインキュイン・・・嫌ですね~。ゾクッとします。
>
> アハハハハ…甘いスイーツですか!!
> 好きなのは止まらないですよね。
>
> ま、夜寝る前の歯磨きは念入りにしましょう(^^♪。
> この頃、歯をよく磨き、お口の中を清潔にすることで、
> 色んな病気が防げるって言われてますね。
>
> マリコは悟りのが遅すぎて、インプラントに浪費してしまいました(>_<)。
>
> お忙しいでしょうけど、がんばって治療してね。
> ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

マリコさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

歯医者に行き始めてから・・・
昼ごはんの後も歯磨きするようにしています!(^_-)-☆
それとうがい歯磨きみたいなのも併用しています!
歯石も溜まっているって言われたから・・・
歯石取りもやってるんですけど・・・(^◇^;)>
麻酔かけられてやる治療より・・・
ある意味・・歯石取りの方が痛い気がします!(*^m^)o==3プッ
2015/11/06 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> 歯科医さんとか歯科衛生士さんの返答には
> いつも「はっ」・「はぁ?」といった間抜けな
> 回答になりますね
>
> やおきは治療放棄した歯が・・・
> 仕事決まって落ち着いたら行こうかなと
>
> でも一回行きだすと長いんですよね~
> もっと短期間で終わらせてくれないかなぁW

やおきさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

歯医者さんは・・・完治するまで長いですよね・・?(^^ゞ
怖い・・痛い系の病院は・・・
パッ!っとやって・・サッ!っと終わる!!
これがベストですけどねぇ~・・(*^日^*)゛グワッハッハ
なかなか・・上手くはいかないもんです・・(;´д`)ゞ
俺も・・早く終わらないかなぁ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
2015/11/06 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 歯医者、頑張っていますね!!
> 歯科技工士さんって、容赦なく話しかけますね!(≧▽≦)
> 「あ」と「お」の間の音で返事するしかないですよね~
> もしかして、歯科技工士さん、MASA-Kさんの見た目キャラと歯の治療の様子のギャップを楽しんでいる??
> かなりのドSかもしれませんよ~(≧▽≦)
> セブンスイーツ、やっば!おいしそ~~
> チョコ好きにはたまらんですね!
> 食べた~~い!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

あの・・口を開けた状態で話しかけられると・・・
答えなきゃいけないのか・・・
答えられないのが分かって話してるのか・・?
ってものすごく葛藤します!(((*≧艸≦)ププッ
歯の治療してても・・・・
セブンスイーツは止められません!(;^_^A アセアセ・・・
2015/11/06 06:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、お疲れ様です・・・。
>
> 俺も歯医者は苦手ですよ・・・(汗)
> あの独特の匂いと音をだけで、一気に気分がダウンしてしまいます。
>
> いつもお世話になっているせいか、な~んかフランクに話していたりします。
>
> あ、診察台で寝ていたことがありますよ・・・。
> (寝てる状態で治療された事もあったっけ・・・。)
>
> 起きた時に「おはよう。よく寝てましたね・・・。相当お疲れなんですね・・・。」と言われましたよ(笑)

NORIXさん!!チィ~ッス!!ヽ(^◇^*)/

数ある病院の中でも・・・歯医者は・・・
行きたくない病院の3本指に入りますよね!?(^^ゞ
治療中は・・手に汗握ります・・・
診察台で寝るってことは・・・
まずないです・・・。゜(>д<)゜。
NORIXさんは・・・度胸が据わってるね!(^_-)-☆
2015/11/06 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
歯医者は緊張しますよねえ。
お気持ちよくわかります。
僕も親知らずの抜歯にビビッて、痛くなってやむなく行ったクチですから……定期健診でもビビりまくりです。

歯科衛生士のおねいさんはよく話しかけてきますが、先生にはそんなに話しかけられたことはないかも。
いやホント、口開けてるときに質問されても答えようがないですよね。
あんた見本見せてくれよっ!て思います。
2015/11/05 23:45 | URL | かめとと #pHJHOFZo | 編集
僕が子供の頃通っていた歯医者さんは、先生は別におしゃべりじゃないけど、看護婦さんがめちゃくちゃよくしゃべる人で、治療中にどうやって返事するんだよ?と、子供ながらに心の中で叫んでいました(^_^;)。
2015/11/05 21:10 | URL | バニーマン #- | 編集
そういう風に自己暗示をしてるから怖いんですよ!(^^)!

俺みたいに歯医者さんへ行けば綺麗な歯科助手さんがたくさんいるからって思えば自ずと楽しくなりますよ~(笑)

今の歯医者は麻酔をするときも痛くないし治療も痛くないですよ。

ただ歯を抜いて麻酔が切れた時に少しだけ痛いですけど疼く時の痛さに比べたら全然OKです。

通ってきちんと治してくださいね。

自分の歯の大切さが良く分かる年齢がそのうちきますからwww

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/11/05 16:29 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは。

MASA-Kさん歯医者さんの描写、真に迫りくるものがあります。
キュインキュイン・・・嫌ですね~。ゾクッとします。

アハハハハ…甘いスイーツですか!!
好きなのは止まらないですよね。

ま、夜寝る前の歯磨きは念入りにしましょう(^^♪。
この頃、歯をよく磨き、お口の中を清潔にすることで、
色んな病気が防げるって言われてますね。

マリコは悟りのが遅すぎて、インプラントに浪費してしまいました(>_<)。

お忙しいでしょうけど、がんばって治療してね。
ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。
2015/11/05 12:47 | URL | マリコ #- | 編集
歯科医さんとか歯科衛生士さんの返答には
いつも「はっ」・「はぁ?」といった間抜けな
回答になりますね

やおきは治療放棄した歯が・・・
仕事決まって落ち着いたら行こうかなと

でも一回行きだすと長いんですよね~
もっと短期間で終わらせてくれないかなぁW

2015/11/05 10:09 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
歯医者、頑張っていますね!!
歯科技工士さんって、容赦なく話しかけますね!(≧▽≦)
「あ」と「お」の間の音で返事するしかないですよね~
もしかして、歯科技工士さん、MASA-Kさんの見た目キャラと歯の治療の様子のギャップを楽しんでいる??
かなりのドSかもしれませんよ~(≧▽≦)
セブンスイーツ、やっば!おいしそ~~
チョコ好きにはたまらんですね!
食べた~~い!!
2015/11/05 08:39 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
アニキ、お疲れ様です・・・。

俺も歯医者は苦手ですよ・・・(汗)
あの独特の匂いと音をだけで、一気に気分がダウンしてしまいます。

いつもお世話になっているせいか、な~んかフランクに話していたりします。

あ、診察台で寝ていたことがありますよ・・・。
(寝てる状態で治療された事もあったっけ・・・。)

起きた時に「おはよう。よく寝てましたね・・・。相当お疲れなんですね・・・。」と言われましたよ(笑)
2015/11/05 07:09 | URL | NORIX #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.