2015/11/07 散髪代??
MASA-K



【本日は・・・朝一から会社で会議の為・・・予約投稿にて更新します!(^^ゞ 】



一昨日の午前中・・・・事務所で書類を作成してると・・・・

お弁当の配達のお姉さんがやってきた!!

この時間は・・・打合せやなんやで・・・事務所にいない為・・・

配達のお姉さんとは・・・久しぶりに会う・・・

その久しぶりに会った配達のお姉さんは・・・・

髪の毛が・・真っ金キンになっていた!!(; ̄Д ̄)σ






姉さん「こんにちわぁ~!!○○弁当でぇ~ッス!( ^∇^)/」

 M『おぉ~!!久しぶりだねぇ~!(*´▽`)/』

姉さん「ホント・・所長・・久しぶりじゃないですかぁ~!(o^o^o)」

 M『なになに!?ちょっと見ない間に・・・・髪の毛が金になってるじゃん!( ゚ー゚)σ』

姉さん「そうなんですよぉ~・・・・ちょっと・・・金にしちゃいました!!(^^ゞ 」

 M『でも・・あれだな・・・若いし・・似合うからいいよ!( ゚∀゚)σ』

姉さん「ホントですかぁ~??似合ってますぅ~??f(^^;) 」


 M『似合う似合う!!ってかさ・・・・・







俺なんて染める“髪”がないんだから!!σ( ̄∇ ̄;)』





姉さん「そうですねぇ~!!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪」





 M『だろ??ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!』

姉さん「所長・・・・一つ・・聞いてもいいですか・・・??(*^^*)」

 M『何だ???』



姉さん「所長の髪って・・・・美容室に行ってるんですか?(;・∀・)σ」



 M『行くわけねぇ~だろ!?ヾ(°∇°*) オイオイ』



姉さん「じゃ・・・自分でやってるんですか・・・??(*・・)σ」

 M『当たり前だ!!バリカン使って・・自分で刈ってるんだよ!(´∀`)b』

姉さん「えっ・・・??後ろは・・どうやって・・・??(  ̄▽ ̄)σ」

 M『後頭部は・・・・勘だよ・・・カン!!σ(o^_^o)』

姉さん「へぇ~・・・・上手に刈れるんですねぇ~!!(=´ー`)ノ」

 M『年季が違うよ!年季が!!(  ̄ー ̄)σ』

姉さん「じゃ・・・・散髪代も掛からないんですね??(^◇^;)>」


 M『そうだよ・・・・





散髪代は・・・1年間でバリカン代の2980円!!d(⌒ー⌒) グッ!!』




姉さん「私なんて・・これ1回で16000円ですよ!(;A´▽`A」



 M『いちまんろくせんえん!?!?(゚〇゚;)マ、マジ...』

姉さん「そうなんですよぉ~・・・・所長の約5倍ですよ・・・(⌒・⌒)ゞ 」

 M『違う違う!!俺は・・・1年間で2980円だぞ!!( ゚Д゚)σ』


姉さん「あ・・そっか・・・・私は・・・2か月に1回だから・・・・・





1年で・・・96000円??(・。・;」





 M「1年間で・・96000円と・・・2980円だぞ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!」




姉さん「そう考えたら・・・・・





所長の頭ってエコですねぇ~!!(^_-)-☆」





 M『誰が地球に優しいんじゃい!☆\(^^;ナンデヤネン』









でも・・・ホント・・・俺は・・・

1年通して・・・バリカンで頭を刈ってるんだけど・・・・


一般男性で・・・月に一度・・・床屋に行けば・・・3000円くらいはするだろ・・・??

と言うことは・・・・



1年間で “36000円” だぞ・・・( -Д-)σ


俺は・・・・バリカン1本・・・“2980円”




いやぁ~・・・・・・



この差はデカいと思うね!!(^_-)-☆


スポンサーサイト
07:00 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 0 | page top
慰労会! << Home >> ジェット!!○○!!
Trackback
> 年間で考えると結構つかってますよね~
> やおきは最近頭頂部が薄くなってきた
> (気がする)💦ので以前より回数が減ってきました
>
> 気が付くと後ろ髪だけ だけ長くなって・・・
> この辺でやめておきます( 一一)

やおきさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

髪が薄くなってきてるのを・・・
気にしすぎたらいけないらしいですよ!(^^ゞ
って・・・それは無理な話ですよねぇ~・・(^◇^;)>
俺も・・・そんな時期があって・・・
15年前に・・思い切って坊主にしました!(^_-)-☆
楽チンでいいですよぉ~!
でも・・職種によっては・・坊主がダメってところも
あるみたいですね・・・(^^ゞ
2015/11/09 11:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> その差はでかいです。私も自宅バリカンですが、嫁にしてもらっています。そのバリカンは1980円でした。そして、一年どころか数年つかっているので、ものすごいエコです。最近、はげるのは血流が悪いからだという情報を聞きつけ、頭皮マッサージをしています。気持ちいいです。生えてこなくてもマッサージはしたほうがいいです。実際、生えてきたような気持ちです。MASAさんはその方がかっこいいですよ。スキンヘッドが似合う人ってそういないですから。ところでいつ頃からその髪型?にされたんですか。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

この髪型・・??いや・・この頭にして・・・
もう15年経ちますね!<(@^_^@)
ちょうど30歳で坊主にしたので・・・(;^_^A アセアセ・・・
今では・・・生やそうと思っても・・・生えてくる髪はなく・・(; ̄ー ̄A
ヘアスタイルの選択肢が無くなりました・・(*^日^*)゛グワッハッハ
頭皮のマッサージは良いらしいですよ!(^_-)-☆
2015/11/09 10:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> 私も 20年以上前に買った電動バリカンを使って
> 自分で前後左右を切っています。
> 3枚くらいですが、髪型を気にしなくていいのでラクチンです。
>
>  最近は特に雨の降り出しがわかるのが速くなったのでメリットかな?

RSくんさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

バリカンって・・20年も使えるんっすか!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
それはそれで・・・凄いですよ!!
しかも・・現在も使用してるって・・・
どれだけ手入れが行き届いてるんですか!?(^_-)-☆
俺は・・・雨の降り始めには・・・誰よりも早く感じる自信があります!
ハゲですからぁ~~!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2015/11/09 10:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> 確かにね。noxも昔は自分で切ってたけど、余所の目(主に知り合う女性)を気にして美容院にした。手探りトーク中の話題作りになるしw

noxさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

今までの人生で・・美容室に行ったことがない俺です!(^◇^;)>
学生時代は・・月一床屋で・・・
毎回パーマかけてましたから・・・
結構お金がかかってましたけど・・・(^^ゞ
今じゃ・・年間2980円!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
この生活を・・・15年!!(^_-)-☆
2015/11/09 10:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> エコ上手ですね~!(^^)!
>
> 年間2980円なら最高ですよね安っすい(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

年間・・・バリカン代の2980円のみ!!(^_-)-☆
かれこれ・・・15年間これです・・(^^ゞ
坊主は・・・髪型が崩れるのを気にしないでいい・・
雨が降ってきたのが誰よりも早く分かる!
これ以外は・・すべてデメリットですな!ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
2015/11/09 10:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 勝った!
>
> おいらは、自分で鏡見ながらハサミでカットしてる。
> 高校時代からだから、もう30年以上。
> 床屋に払う金もったい無いよねぇ~
> (^^)

このはさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

負けた・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
いやぁ~・・・おそれいりました・・・
鏡見ながらハサミ入れるのって・・・
マジで難しいですよね・・・(・。・;
いや・・もう30年以上だから・・・
ある意味・・職人の域ですよね!(^_-)-☆
2015/11/09 10:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> エコエコ!!
> 散髪代ってバカにならんです。
> うちの旦那、ある時期、散髪代がもったいないといって、バリカンで坊主にしていたんですけど、面倒クサイと思ったのか、やめて、また月1で散髪に行くようになりました。もったいな~い!
> ちなみに、私は、今年は春に1度美容院に行っただけ~それも3240円!
> ってことは、旦那の12分の1ってことかしら~(≧▽≦)
> 私もなかなかエコでしょう(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

ぶちにゃんさんも・・エコですねぇ~!(゚∇^d) グッ!!
俺も・・むかぁ~しは・・・月一で床屋に行ってましたよ!
しかも・・毎回パーマかけてた!(^^ゞ
リーゼントが決まらないと・・・
その日1日のテンションダダ落ちでした!!(*^日^*)゛グワッハッハ
昔は・・若かったんだなぁ~!(^_-)-☆
2015/11/09 10:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!
> アハハ♪
> 大概の女性は美容院で大金落としに行きます(^-^)
> 私も例外では無く、毎月白髪染め+いい歳して赤やピンクのメッシュを入れてパーマやカット(  ̄▽ ̄)
> 以前、旦那が円形脱毛がいっぱい出来て、やはり坊主で自分でバリカンしてサングラスしてたから人相悪かったですよ(σ≧▽≦)σ

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

赤やピンクのメッシュを入れてらっしゃるって・・・
若いですねぇ~~!!ヽ(^◇^*)/
女性は・・ファッションやヘアスタイルって・・・
ステータスですもんね!!(^_-)-☆
女性は・・いつまでも美しい方がいいです!
一方・・男は・・・
坊主にヒゲ!!これでオッケー!(o^-')b グッ!
それで・・スーツなんて着た日にゃぁ~・・・もぉ~・・・
これ以上は・・・止めときます・・(*^-°)v
2015/11/09 10:38 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASAさん、こんにちは^^
>
> 私、以前、髪を切りに行こうと思ったときに、カット代の690円が出せなかったことがあって、それから髪の毛は伸ばすに任せることにしました(笑)
>
> カット代だけでもそうですが、特にカラーリングとかしたら散髪代って本当に結構かかりますよね!
>
> バリカンで後頭部までご自分で散髪なさるって凄いです(∩´∀`)∩♪

真知子さん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

俺も・・若い時は月一で床屋に行って・・・
毎回パーマをかけてましたよ!!
って・・そのおかげで現在ははげてるんだな・・・うん・・(⌒・⌒)ゞ
その時は・・ホントお金がなくて・・・
でも・・格好つけたくて・・(^^ゞ
そんな時代も・・あったなぁ~・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2015/11/09 10:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 僕は奥さんに切ってもらってるんで
> 100円ショップで買ったハサミ代だけですよ(^^)

itm.takaさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

おぉ~~~!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
上手がいました!!
100のはさみのみとは!!
さすがです!!(^_-)-☆
しかも!!奥様との夫婦愛!!
最高の散髪屋ですね!!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/11/09 10:31 | URL | MASA-K #- | 編集
年間で考えると結構つかってますよね~
やおきは最近頭頂部が薄くなってきた
(気がする)💦ので以前より回数が減ってきました

気が付くと後ろ髪だけ だけ長くなって・・・
この辺でやめておきます( 一一)
2015/11/08 22:47 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
その差はでかいです。私も自宅バリカンですが、嫁にしてもらっています。そのバリカンは1980円でした。そして、一年どころか数年つかっているので、ものすごいエコです。最近、はげるのは血流が悪いからだという情報を聞きつけ、頭皮マッサージをしています。気持ちいいです。生えてこなくてもマッサージはしたほうがいいです。実際、生えてきたような気持ちです。MASAさんはその方がかっこいいですよ。スキンヘッドが似合う人ってそういないですから。ところでいつ頃からその髪型?にされたんですか。
2015/11/08 08:34 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
私も 20年以上前に買った電動バリカンを使って
自分で前後左右を切っています。
3枚くらいですが、髪型を気にしなくていいのでラクチンです。

 最近は特に雨の降り出しがわかるのが速くなったのでメリットかな?




2015/11/07 23:31 | URL | RSくん #wUpZTPhQ | 編集
確かにね。noxも昔は自分で切ってたけど、余所の目(主に知り合う女性)を気にして美容院にした。手探りトーク中の話題作りになるしw
2015/11/07 22:00 | URL | nox #- | 編集
エコ上手ですね~!(^^)!

年間2980円なら最高ですよね安っすい(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/11/07 20:35 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
勝った!

おいらは、自分で鏡見ながらハサミでカットしてる。
高校時代からだから、もう30年以上。
床屋に払う金もったい無いよねぇ~
(^^)
2015/11/07 20:17 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
エコエコ!!
散髪代ってバカにならんです。
うちの旦那、ある時期、散髪代がもったいないといって、バリカンで坊主にしていたんですけど、面倒クサイと思ったのか、やめて、また月1で散髪に行くようになりました。もったいな~い!
ちなみに、私は、今年は春に1度美容院に行っただけ~それも3240円!
ってことは、旦那の12分の1ってことかしら~(≧▽≦)
私もなかなかエコでしょう(≧▽≦)
2015/11/07 17:23 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
こんにちは!
アハハ♪
大概の女性は美容院で大金落としに行きます(^-^)
私も例外では無く、毎月白髪染め+いい歳して赤やピンクのメッシュを入れてパーマやカット(  ̄▽ ̄)
以前、旦那が円形脱毛がいっぱい出来て、やはり坊主で自分でバリカンしてサングラスしてたから人相悪かったですよ(σ≧▽≦)σ
2015/11/07 13:06 | URL | sibaneko #- | 編集
MASAさん、こんにちは^^

私、以前、髪を切りに行こうと思ったときに、カット代の690円が出せなかったことがあって、それから髪の毛は伸ばすに任せることにしました(笑)

カット代だけでもそうですが、特にカラーリングとかしたら散髪代って本当に結構かかりますよね!

バリカンで後頭部までご自分で散髪なさるって凄いです(∩´∀`)∩♪
2015/11/07 10:42 | URL | 真知子 #- | 編集
僕は奥さんに切ってもらってるんで
100円ショップで買ったハサミ代だけですよ(^^)
2015/11/07 09:44 | URL | itm.taka #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.