2015/11/09 慰労会!
MASA-K


土曜日は・・・コメ返も・・・皆さんの所にも行けずじまいで・・・(;^_^A アセアセ・・・

どうも・・・すいません・・・八(^□^*)

にも関わらず・・・多くのご訪問を頂きまして・・・感謝するばかりです・・・m(__)m





さて・・・・先週の金曜日・・・・

俺が所属する野球チーム“BANBAN”の今季全試合を消化し・・・

後は・・結果を待つだけとなり・・・

みんなの慰労と・・・来季は絶対に優勝を目指すぞ!!d(* ̄o ̄)

という・・熱い決意と・・・団結力を高める為に・・・・




慰労会を開催しました!!ヾ(>▽<)o




場所は・・・・いつもお世話になっている・・・・



P1030040.jpg


 「鷹丸」さん!!(^_-)-☆

野球のメンバーが・・・ここに一堂に会し・・・

大いに語らったわけです!!


美味い料理と・・・美味い酒・・・・

P1030043.jpg


そして・・・・こんな・・・・


P1030045.jpg

P1030047.jpg


仲間がいたら・・・・

そりゃ・・・楽しいだろぉ~~~っ!!(*`∇´*)v ヴイッ



ずっと前から・・・チームに所属してる人もいれば・・・・

今年から新規加入した人もいる・・・・

まだ・・・野球場でしかあった事がない奴も・・・・

ここにきて話せば・・・・すぐに仲間になれる!!(^_-)-☆


今・・・俺は・・このチームで監督をやらせてもらっているが・・・・

俺の代で・・・3代目となる!!


先々代・・・先代と・・・受け継がれてきた・・・伝統あるチームの・・・

3代目監督に就任するにあたっては・・・・

この仲間・・・チームメイトの支えがないとできるものではない!!


このチームが・・・発足した時から所属している俺は・・・

初代監督からの意思を・・・・引き継がなきゃいけない事がある!!




それは・・・・・




このチームはただ野球で勝つためのチームではない!




ってことだ!!

俺達は・・プロではない・・・

みんながそれぞれ・・・仕事を持っている・・・・

そんな中・・・人と人との繋がりで・・・このチームに所属している・・・

ただ・・野球がやりたい!!って思っても・・・・

草野球チームなんて・・・福岡には・・五万とあるんだ!!


皆が・・・このチームに所属してきたということは・・・・

誰かが・・誰かの知り合いで・・・誰かを介して・・・・

このチームに入部してきたわけだ!!



チームメンバーの・・・仕事は・・・多種にわたっている・・・・

現場監督・・・・営業・・・広告代理店・・・・銀行員・・・税理事務所・・・

飲食業・・・・etc・・・・・

様々な・・・異業種からなる・・・このチーム・・・・



人は一期一会・・・・



それぞれ・・・多方面での悩みや・・・苦しみがあるものだ・・・

そんな悩みや・・苦しみは・・・チームみんなで分かち合い・・・

いろんな方面からの意見を出し合えば・・・

解決できるものもあるかもしれない・・・・

解決できないにしても・・・・そいつの気持ちを和らげる事ができる!!

そんなチームでありたい!!



それが・・・チーム創設者の意思だ!!



俺達は・・・その意思を・・・受け継いで行く!!


それを大前提とし・・・・

そして・・・野球好きが集まった集団ならば・・・・

どうせ野球をやるならば・・・・




テッペン目指さない理由はない!!(o^-')b グッ!




大丈夫!!!

このメンバー・・・仲間がいれば・・・

P1030053.jpg


何も心配することはない!!(○゚▽゚○)/


最高の笑顔だ!!( ゚∀゚)σ




最後は・・・・鷹丸のオーナー・・・「トシちゃん」の・・・

伝家の宝刀!!!


P1030054.jpg


博多一本締め!! で来季の優勝を目指す!!




スポンサーサイト
06:38 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
工事っていうのは・・・・ << Home >> 散髪代??
Trackback
> MASA-Kさんつながりかな~
> なんだか楽しそう人ばっかり!
> みんなの笑顔・・いいですね♪^^

napoさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

はい!!(^_-)-☆
最高に楽しい仲間です!!
それぞれ業種は違うけど・・・
野球と言う共通点があればみんな仲間です!゚ヽ(*>∇<)ノ゚
最高っすね!!(*^ー゚)v ブイ♪
2015/11/10 07:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは、MASA-Kさん
> いいですね~~!!
> 仲間との絆!!
> MASA-Kさんのブレないリーダーシップが仲間を作り、増やし、絆が深まるんでしょうね!
> 仲間を大事にする気持ち、伝わっていますね!!
> リーダーの存在って影響ありますよ~!
> 1つの目標に向かってみんなイキイキしていますね(*^▽^*)
> 羨ましいーーーーーー!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

仲間って・・ホント・・大切なもんです!!(^_-)-☆
監督だろうが・・なんだろうが・・・
まずは・・仲間意識がないとなにも始まりません!
目指すものが一緒なら・・・やれるはずです!!
あくまでも・・自主性や主体性を重んじます!!
強制や縛り付けは何も生みません!!(o^-')b グッ!
楽しんでこそ生まれるものがあるんですよね!ヾ(´^ω^)ノ♪
2015/11/10 07:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> 笑顔最高です。ちょっと落ち込んだことがあったのですが、この皆さんの笑顔を見ていたら、ちょっと力がでてきました。ありがとうございます。仕事以外でのこういう集まりっていいですね。創設者の意思にちょっと感動。そういう意思のある野球チームは本当に「強い」と思います。来年も頑張ってください。元気ありがとうございます。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

俺は・・少ない創設時代からいるメンバーです!
現在は・・・若い世代へと交代して・・・
そこそこ強いチームになっていますが・・・
創設者の意思を継ぐものが数名しか残っていないので・・・
それを伝承していけたら・・・
もっといいチームになれるような気がします!d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/11/10 07:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> 楽しそうですね~!(^^)!
>
> 和気あいあいが一番ですよね~(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!( v ̄▽ ̄)v

コミュニケーションならず・・飲みニケーション!!
こういう飲みから・・さらなる友情やチーム愛が
生まれてくるんでしょうね!!(^_-)-☆
いやぁ~・・・楽しかったっす!!ヽ(^o^)丿
2015/11/10 07:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> みんないい笑顔ですね!
> 笑い声が聞こえてきそうです。
> 年齢も仕事も立場も全く違うのに、野球を通じて仲間になれる…ってすごいことですよね。
> 野球が好きっていうのももちろんあると思いますが、やっぱりMASAさんのチームを引っ張っていく力も大きな魅力なんだと思います。
> 来年は優勝してもっと美味しいお酒が飲めるといいですね。

Shop Asahiyamaさん!! チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

今年は・・新規加入者もいて・・・
コンビネーションや連携が上手くいかなかったけど・・・
来年は・・・優勝できるチームだと思います!!(*^-°)v
でも・・勝負の世界は何が起こるかわかりません!
気を引き締めて!!
優勝した暁には・・・
勝利の美酒に酔いたいと思います!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2015/11/10 07:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、お疲れ様です。
>
> 草野球チームと言っても、色んな業種の方が集まっているので、一種の異業種交流と言っても良いのではないでしょうか?
> 野球を通じて仕事に通じたり、いろんな事に繋がるという事があると思います。
>
> アニキは色んな方に囲まれて、本当に幸せそうですね♪

NORIXさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

そうですねぇ~!!まさに!異業種交流ですね!(^_-)-☆
色んな職種の人と・・・野球を通じて分り合える!!
そんな人と人との出会いが・・・
成長させてくれるんですよね!(゚∇^d) グッ!!
皆に感謝です!!(*^-°)v
2015/11/10 07:30 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-Kさんつながりかな~
なんだか楽しそう人ばっかり!
みんなの笑顔・・いいですね♪^^
2015/11/10 06:03 | URL | napo #JalddpaA | 編集
こんにちは、MASA-Kさん
いいですね~~!!
仲間との絆!!
MASA-Kさんのブレないリーダーシップが仲間を作り、増やし、絆が深まるんでしょうね!
仲間を大事にする気持ち、伝わっていますね!!
リーダーの存在って影響ありますよ~!
1つの目標に向かってみんなイキイキしていますね(*^▽^*)
羨ましいーーーーーー!!
2015/11/09 19:40 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
笑顔最高です。ちょっと落ち込んだことがあったのですが、この皆さんの笑顔を見ていたら、ちょっと力がでてきました。ありがとうございます。仕事以外でのこういう集まりっていいですね。創設者の意思にちょっと感動。そういう意思のある野球チームは本当に「強い」と思います。来年も頑張ってください。元気ありがとうございます。
2015/11/09 19:26 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
楽しそうですね~!(^^)!

和気あいあいが一番ですよね~(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/11/09 16:42 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
みんないい笑顔ですね!
笑い声が聞こえてきそうです。
年齢も仕事も立場も全く違うのに、野球を通じて仲間になれる…ってすごいことですよね。
野球が好きっていうのももちろんあると思いますが、やっぱりMASAさんのチームを引っ張っていく力も大きな魅力なんだと思います。
来年は優勝してもっと美味しいお酒が飲めるといいですね。
2015/11/09 16:20 | URL | Shop Asahiyama #- | 編集
アニキ、お疲れ様です。

草野球チームと言っても、色んな業種の方が集まっているので、一種の異業種交流と言っても良いのではないでしょうか?
野球を通じて仕事に通じたり、いろんな事に繋がるという事があると思います。

アニキは色んな方に囲まれて、本当に幸せそうですね♪
2015/11/09 07:46 | URL | NORIX #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.