2015/11/21 工事進捗!
MASA-K



4月に工事を受注して・・・7ヶ月目に入った・・・

本工事に着手したのが・・・5月・・・

それから数えても・・・6ヶ月が経とうとしている・・・(;^_^A アセアセ・・・


受注金額が1億以上・・・・工期が半年以上の工事は・・・

出来高が50%に達した時に・・・中間検査を受検しなければいけない・・・

これは・・・・

俺たち・・受注者が・・ちゃんと工事をやっているか・・・

品質に問題はないか・・・

等・・発注者に見てもらうための検査だ・・・・



その検査日も・・・・ 12月25日 に決定した!!




って・・・ クリスマスかよっ!?(。≧O≦)ノ




でも・・・ま・・・検査だからと言って・・・バタ狂うわけでもない・・・

日々管理をしていれば・・・何てことないんだよ!!(o^-')b グッ!


なんでも・・・毎日毎日の積み重ねなんだ!!

検査だからって・・・構えることはない・・・

いつも通り・・・堂々としてりゃいいんだ!!(^_-)-☆


決して威張るんじゃなく・・・・謙虚に・・毅然とした態度でね!!



さて!!!

5月からやってきた工事も・・・・3分の2くらい終了したこの現場!!


皆が寝ている夜間に・・・・


RIMG3092.jpg


こんな規制をかけて・・・・・

そして・・・・機械を搬入して・・・・掘って・・・管入れて・・・

時間に制約がある現道工事は・・・残業もできず・・・・

その中で・・・しっかりと出来高を延ばし・・・・

安全に気を遣い・・・・


RIMG3909.jpg


作業を進めてきた!!



今日は・・・・この工事が始まる前・・・着工前と・・・10月末までの進捗の写真を見比べてみよう!!(´∀`)b







【着工前】
IMG_0801.jpg

【10月末】
RIMG5681.jpg





【着工前】
IMG_0803.jpg

【10月末】
RIMG5682.jpg




ん~~・・・・・

やっぱり・・・・地中に管を入れていく工事なだけに・・・・

あまり変わり映えしないなぁ~・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

マンションや・・建物の工事だと・・・・

手に取るように分かるんだけどね・・・(^^ゞ



でも・・・・

植栽帯が無くなって・・・・四角い箱状のものが設置されてるのと・・・

舗装の色が・・・違っているのが分かりますよね??

舗装の色が・・黒くなってるところの地下に・・・管が入っているんだ!!(o^-')b グッ!



分かりにくいけど・・・・

着実に・・・着実に・・・終わって行ってるんだよ!!( ⌒▽⌒)/



このまま・・・・・事故もなく・・・・工事が完成しますように!!!八(^□^*)






頑張りまぁ~~~っす!!!(゚∇^d) グッ!!



スポンサーサイト
06:25 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
さようなら・・・・ << Home >> 結局のところ・・・・
Trackback
> とにかく仕事がきれいです。そう感じます。そこマジで尊敬しています。市民生活を見えないところでこうやっていろんな人が支えているんです。いやまた、支えられているんですね。例えば、車はガソリンに支えられて、ガソリンはタンカーに支えられて輸入され、タンカー沖は灯台の明かりに支えれて、灯台はその基礎工事に支えれて、基礎工事はそのコンクリートの品質に支えられて、コンクリートの品質はその研究者に支えられて、研修者は温かい家庭に支えられて、温かい家庭は休日の家族ドライブで支えられて、ドライブはその車で支えられて・・・・。どんな仕事でも大事なのはそのプライドです。小さな約束を守る誠実さだと思います。その誠実さが伝わってくる写真ですよ。MASAさんのいろんな話がありますが、仕事の話が一番好きです。カッコイイです。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

お褒め頂き・・アザァ~ッス!!(≧∀≦)♪
おっしゃる通り・・・すべてのものは・・・
何かしらの支えのもとに輝いています!(*^-°)v
人間も・・物も・・
誰かに支えられているんです・・・・
その恩返しが・・仕事を通して・・少しでも
返せたら・・と思ってやっています!!(^◇^;)>
2015/11/24 06:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> 土木工事って終わると土地の中っていうことが多いですからね~ ある意味地味だけど、大変なことやってるんですよね~と思ってしまいます

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

土木工事は・・・建築工事と違って・・・
工事が完成しても・・マンホールができただけ・・・
って感じの工事が多いですね・・(;^_^A アセアセ・・・
確かに・・地味ですけど・・・
皆さんの縁の下の力持ちになれれば・・・
それでいいんです!!d(-_^)good!!
2015/11/24 06:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 初めまして。
> ご訪問、ありがとうございます。
> 大変なお仕事をなさっているのですね。
> これまで、どんな現場なんだろうと想像しながら読ませて頂きましたが、今日、分りました。
> 気苦労も多いことと思いますが、安全に、元気に、これからもご活躍下さい!
> そしてこちらも宜しくお願い致します!

yokoblueplanetさん!!チィ~ッス!!( ^^)ノ

初めましてぇ~~!!(*^-°)v
俺たちの仕事のフィールドは・・・
地中なんで・・・(^^ゞ
こうやって比べても・・・
なにがどう変わったかって・・・
よく分かりませんよね??ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
でも・・・確実に進捗しています!(o^-')b
2015/11/24 06:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> 写真だと少ししか進んでないように見えますが目に見えない部分が進んでいるんですよね!(^^)!
>
> ハイこれからも頑張ってください(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

そうなんですよ・・・^^;
目に見えるところはそんなに変わっていないんですけど・・・
目に見えないところは・・ガンガン進んで行ってます!(^_-)-☆
そう・・人生といっしょですね・・・
見えないところにこそ!真意があるんですね!(゚∇^d) グッ!!
2015/11/24 05:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様です
> 以前からどの辺かなぁと思いながら見てました
> それが今回の写真で判明!
> あっ ここっ!!
>
> 三週間位前に通りましたよ
> 何の工事してるのだろ~と思っていた場所
> 意外と近くにいらっしゃったのですね(笑)
> あと半分?
> 事故の無いよう頑張ってください。

やおきさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

アッチャァ~!!(>_<)/
バレてしまいましたか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度・・そこを通る時は・・大きな心で・・
見てやってください!!(^◇^;)>
工事は・・来年の2月までです!(o^-')b グッ!
無事故で・・がんばります!(*^-°)v
2015/11/24 05:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 思わず間違い探し
> しちゃいました・・(≧∇≦)
>
> 長期の工事なんですね、
> お疲れ様です。^^
>
> 大きい工事だと書類とかも
> た~くさんあるんでしょ~ねぇ・・

napoさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

ねぇ~・・・
あんまり変わり映えしないよねぇ~・・(;^_^A アセアセ・・・
無電柱化なので・・・逆になくなっていく方で・・・
建築とは逆ですね!!(((*≧艸≦)ププッ
工事の工期は・・大体・・半年~1年ですね・・
書類も・・多いんですけど・・・
昔に比べて簡素化されましたよ!!(^_-)-☆
2015/11/24 05:53 | URL | MASA-K #- | 編集
とにかく仕事がきれいです。そう感じます。そこマジで尊敬しています。市民生活を見えないところでこうやっていろんな人が支えているんです。いやまた、支えられているんですね。例えば、車はガソリンに支えられて、ガソリンはタンカーに支えられて輸入され、タンカー沖は灯台の明かりに支えれて、灯台はその基礎工事に支えれて、基礎工事はそのコンクリートの品質に支えられて、コンクリートの品質はその研究者に支えられて、研修者は温かい家庭に支えられて、温かい家庭は休日の家族ドライブで支えられて、ドライブはその車で支えられて・・・・。どんな仕事でも大事なのはそのプライドです。小さな約束を守る誠実さだと思います。その誠実さが伝わってくる写真ですよ。MASAさんのいろんな話がありますが、仕事の話が一番好きです。カッコイイです。
2015/11/22 22:54 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
土木工事って終わると土地の中っていうことが多いですからね~ ある意味地味だけど、大変なことやってるんですよね~と思ってしまいます
2015/11/22 06:57 | URL | 自遊自足 #- | 編集
初めまして。
ご訪問、ありがとうございます。
大変なお仕事をなさっているのですね。
これまで、どんな現場なんだろうと想像しながら読ませて頂きましたが、今日、分りました。
気苦労も多いことと思いますが、安全に、元気に、これからもご活躍下さい!
そしてこちらも宜しくお願い致します!
2015/11/21 19:45 | URL | yokoblueplanet #- | 編集
写真だと少ししか進んでないように見えますが目に見えない部分が進んでいるんですよね!(^^)!

ハイこれからも頑張ってください(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/11/21 17:49 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
お疲れ様です
以前からどの辺かなぁと思いながら見てました
それが今回の写真で判明!
あっ ここっ!!

三週間位前に通りましたよ
何の工事してるのだろ~と思っていた場所
意外と近くにいらっしゃったのですね(笑)
あと半分?
事故の無いよう頑張ってください。
2015/11/21 11:54 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
思わず間違い探し
しちゃいました・・(≧∇≦)

長期の工事なんですね、
お疲れ様です。^^

大きい工事だと書類とかも
た~くさんあるんでしょ~ねぇ・・
2015/11/21 09:04 | URL | napo #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.