2012/01/07 狭い所
MASA-K


昨日の夜勤も!寒かった!!(´_`。)

この言葉を言うと・・
これから先・・ずっと言わなければいけなくなるので・・
あまり言わない様にしようと・・思う。
が!・・・
やっぱり・・寒かった!!
特に・・0:00を過ぎた頃からの冷え込みは・・半端ない!!


昨日の作業は・・

隣工区が、新しく横断歩道橋を新設しているのだが・・
その歩道橋の照明へ繋ぐ管路の施工・・
歩道橋の電気業者が柱の下に『プルボックス』と言う箱状のものを
設置しているので・・そのプルボックスへ管を接続する。
と言う作業内容だった。

俺もそのプルボックスがどこに設置してあるのか・・・知らなかったので・・
職長君と、そのプルボックスを見に行った。

すると、そのプルボックス・・・
歩道橋下の階段の・・裏側に・・設置してあり・・
かなりやりにくい!!
何でこんな所に設置してあるのか??


まず・・掘る機械が入らない!!
ここで、オール人力施工を余儀なくされた・・

それと、プルボックスが・・異常に小さい!小さすぎる!!
これじゃ・・管が入らないじゃないか!!


現場では・・施工の条件とか・・契約の条件と現場の現状が異なる場合は・・
写真を撮り、お役所様と協議を交わして施工方法等決定し、施工に入る。

しかし!夜間工事では、そんな事は言ってられない・・
夜中なので・・協議したくても役所の人はいない・・

そこは、俺の判断!!
即座に段取り替えを行い・・写真も同時に撮って・・
後日協議を行う事を決めた!!



 M「おいっ!K!S!」

K・S「はい!」

 M「プルボックスが小さすぎて・・管が入らないから・・協議用の写真撮るぞ!」

K・S「はい!分かりました!」

 M「撮影用のロッドと黒板と用意しろ!!」

K「はい!分かりました!!」




KとSは、それぞれ撮影用の道具を取りにいった・・

俺は・・階段の下にあるプルボックスまで四つん這いになって・・
入り込み・・プルボックスの廻りの土砂をかき上げる・・
もう・・泥だらけだ!!(--、)




K・S「取ってきました!!」

 M「よし!!じゃ・・黒板!!貸してくれ!!」

K「はい!!」



黒板に寸法等を記載し・・そしてロッドをあてる・・
狭くて・・体制も苦しい・・・(;>_<;)




 M「よしっ!!K!!写真!!撮ってくれ!!」

K「は・・はいっ!!」










・・・・・・・・・・・・・・・・・








 M「おいっ!!体制がキツイんだから!!早く撮ってくれっ!!」




K「は・・はい!!」










・・・・・・・・・・・・・・・・





 M「撮ったか??」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













K「はい!!・・・これ・・・」





頭を上げると・・・必死になって俺にカメラを渡そうとしている・・・K君が・・

そこに居た・・・








 M「おまえ・・何やってんの??( ̄ー ̄lll)」






















K「いえ、、カメラを取って渡そうと・・」



















M「誰がカメラを取ってくれって言ったよ!( ゚曲゚)」



 M「状況見たら分かるだろうがっ!(`Д´)

   右手に黒板!左手でロッド押さえてるのに!どうして俺が写真撮れるんだよ!!」


K「ハァ・・(;´Д`A ```・・・カメラ・・取ってって・・・」









 M「その取ってじゃないんだよ!!!

   写真を撮って!!って言ったんだ!!ボケ!!」




K「ス・・スイマセン・・・(;゚-゚)」


 M「おい!こっちは体制がキツイんだ!!早く撮れよっ!!」


K「そこまで行って・・ですか・・??」


 M「当たり前だろうが!!ここまで来ないと撮れんだろ!?」


K「は・・はぃ・・・」


 M「ホフク前進して来い!!汚れるのを気にしたらいかんぞ!!」


K「は・・はい・・・」






こうして・・プルボックスの協議用写真の撮影が終わった・・・
一気に疲れが・・・(;´д`)トホホ

狭い所から出てきた俺とKは・・もう・・ドロッドロ・・・



 M「あのな・・Kよ!!」

K「はい・・」

 M「いつも協議用の写真撮ってるだろうが・・」

K「はい・・・」

 M「それと一緒なんだよ!狭い所だろうが・・広い所だろうが・・」

K「はい・・・」

 M「仕事ってのは・・・大きい小さいじゃないんだよ!!」

K「はい・・」

 M「どんな仕事でも・・やる事は・・一緒なんだよ!!分かったか??」

K「はい!!分かりました!!」




S「( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン」





M・K「(¬_¬)ジィィ・・・・・・・」




 M「S!?・・お前・・・何してたんだ??」



S「わ・・私・・ですか??(;・∀・)」

 M「ですか?って・・お前しか・・おらんだろ・・( - ゛-)」



  







S「私は・・お二人の行動を・・















暖かく見守ってました・・」


















 M「帰れぇ~!!(`□´) 」
スポンサーサイト
10:20 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
サッカー練習 << Home >> 今年の抱負
Trackback
きゃろるさん!!

えっ!?( ̄ロ ̄lll)・・・
入院・・??した・・??
マジですか??大丈夫ですか??

俺のブログ・・・見てくれるのは・・
嬉しいけど・・・

いやいや!!いかんでしょ??体!!体!!
早く!治して・・元気になることを
祈ってます!!
頑張れ!!きゃろるさん♪♪
2012/01/08 08:34 | URL | MASA-K #- | 編集
じゃりんこさん!!

マジで・・最近の寒さは半端ないっす!(T_T)

やっぱり・・S君は・・今年もかわりそうにありません・・
ある意味・・絶好調です・・(^^)/
2012/01/08 08:30 | URL | MASA-K #- | 編集
とうとう入院しちゃいました。
でもMASA-kさんのブログ気になったので、もう消灯時間はすぎているのですがこっそり、携帯から見ました。
いつものように、s・kさん達のぼんやり具合が面白くって、元気出ました!
2012/01/07 22:09 | URL | きゃろる #- | 編集
ドロドロご苦労様です。

さすが。。。S君。。。今年も絶好調ですね~

ハンパない寒さ。。。がんばってください!!
2012/01/07 14:51 | URL | じゃりんこ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.