--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
安全とは・・・ << Home >> 協議会!!
2015/11/30 セブンさん・・・
MASA-K


いよいよ本日で・・・・

11月も終わりますよぉ~~!!v(≧∇≦)v

残すところ・・・今年も1か月!!

いやぁ~・・・・時が経つのが早すぎます!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!

あけましておめでとうございます!!

って言ったのが・・・一昨日の事のように思います!!(^∇^)




って・・そりゃないやろっ!☆\( ̄ ̄*)バシッ




ま・・・それは冗談ですが・・・(^^ゞ

年賀状も書かなきゃいけないし・・・・

年末には・・・現場の検査も控えてるし・・・

師走って言うけど・・・・ホント・・・禿走!!ですよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

皆さんも・・・お忙しい日々を送られてることとは思いますけど・・・・

お身体にはご自愛されて下さいねぇ~!!!ヾ(>▽<)o






さて・・・本日は・・・・俺・・・・

北九州で講習会があり・・それに出席しますので・・・・

7時30分には福岡を出て・・・・戻ってくるのが・・・夕方・・・いや・・夜・・・??

になりそうです・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

皆様の所への訪問が・・・難しそうです・・・




先日の朝・・・俺の大好きなセブンさんに立ち寄ったんですが・・・・

まだ・・・新商品スイーツは販売されていませんでした!!

その代り・・・・・




セブンドーナツに新商品が出る予定だそうです!!(^○^)/




楽しみですねぇ~~~!!(^_-)-☆

セブンさんは・・・・そういったスイーツの開発も素晴らしいんですけど・・・・

店員さんの接客態度も・・・他のコンビニさんより良いと思うんですよね・・・?(^◇^;)>

ま・・・・俺がセブンひいきなので・・・どう思うだけかもしれませんがね・・・(^_^;)


でね・・・・その時・・・・朝で・・・・

お腹も減っていたから・・・・




ヨーグルト・・・パン・・・サラダ・・・ペットボトルの水・・・

それに・・・タバコと・・・セブンコーヒーを購入して・・・・

レジに並んだわけなんだけど・・・・

レジには・・・30台中盤とみられる男性がいて・・・・・






店員「以上で・・・937円になります・・・・( ̄O ̄;」

 M『nanacoで・・・・・( ̄0 ̄;)』

店員「は・・では・・・nanacoでお支払いでよろしかったですか・・・??(^_^;」

 M『はい・・・・』

店員「では・・・・nanacoでお支払いでぇ~~~っす・・・・( ̄▽ ̄;)」




ピロリロリン・・・♪



店「ありがとうございまぁ~っす・・・・・(^^;」


ここまでは・・・いいんですよ・・・・・

ま・・・・“よろしかったですか?” という日本語に・・・・

少々・・・疑問を抱きつつも・・・・

今の若者だなぁ~・・・・と・・・・・

寛大な俺は・・・思ったんですけどね・・・・・

この次・・・・・その店員・・・・・(  ̄ロ ̄)σ

レジに通した・・・




ヨーグルト・・・パン・・・サラダ・・・ペットボトルの水・・・

タバコと・・・セブンコーヒーを台にして・・・・









店「袋はご利用ですか?ρ( ̄∇ ̄o) 」





ハァ~??ったりまえじゃろぉ~がっ!(#`Д´)σ





ヨーグルト・・・パン・・・サラダ・・・ペットボトルの水・・・タバコ・・・・・

これを・・・袋なしで手に持って・・・・・

どうやってセブンコーヒーが持てるっちゅ~ねん!!(# ゚Д゚)σ

スーパーのレジ袋3円・・・・でもないやろがっ!!!







 M『いやいや・・・・袋に入れてください・・・(-_-;』

店「あ・・・はい・・・分かりました・・・(^^ゞ 」



なんだよ・・・・

その・・・少々不満そうな・・・顔はよ・・・(;一一) ジィー






ってかな・・・・・

俺の前だった奴は・・・・

缶コーヒーと肉まんとタバコ。。。。。。

これは・・何も言わずに袋に入れてただろが!!!



それより・・・購入商品が多い俺が・・・・

なんで・・・袋がいるかいらないか聞かれるんだよ!!!





問答無用で袋詰めだろっ!?(`□´) コラッ!





その基準が分からんわ・・・・・(; ̄ー ̄A


あっ!!そうそう・・・・

肉まんに・・・酢醤油をかけて食べるのって・・・・



福岡だけなんだってよ!!(*・・)σ



これ聞いて・・・・



『うっそぉ~ん!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!』




って言っちゃったけど・・・・・ほんとかなぁ~・・・??

肉まんって・・・昔から・・・コンビニで買うと酢醤油がついてくるだろ・・・??σ゚ロ゚)σ

酢醤油がない肉まんなんて・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





さっ!!!



11月・・・最後の日!!!

皆さんの1日が・・・有意義でありますように!!!(^_-)-☆


スポンサーサイト
06:34 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック : 0 | page top
安全とは・・・ << Home >> 協議会!!
Trackback
> 何か最近の若者って、何も考えずマニュアル通りに仕事している人が多いですね。
> 状況判断力がない様な・・・
>
> 私もコンビニで、カレーを買っているのに、お箸にするかスプーンにするか聞かれた事や、
> ざるそばを買って、温めますかと聞かれたこともあります。
>
> 福岡では肉まんに酢醤油がついてくるのですね。
> 関西は辛子がついてきますが私は使いません。
> でも、家では酢醤油やポン酢で食べたりもしますよ。
> おいしいですよね。

森の端材工房人さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

俺の中では・・・
肉まんに酢醤油は・・テッパンです!(^_-)-☆
最高に美味しいです!!
ま・・好みもあるでしょうが・・(^^ゞ
コンビニの店員さんも・・・
もうちょっと臨機応変に対応した方がいいですよね??
俺も・・コーンポタージュ買って・・・
お箸を普通に入れられたときは・・・
ちょっと待った!!
って言っちゃいましたよ!!☆\(^^;ナンデヤネン
ふつう・・スプーンでしょ!?
2015/12/01 07:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> 東京は肉まんに何もつけません^^
> 私もセブン大好きですが、ドーナツだけはもうすこし改良の余地ありかと。
> 新製品投入でリニューアルされるといいですね!
> 福岡のセブンのおでんに、ちくわぶはやはりないのでしょうか?

すずめ四季さん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

セブンさんは大好きですけど・・・
おでんの・・ちくわぶ・・・??
って・・・なんですか・・??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちくわ??ではなく・・・ちくわぶ・・・??
すいません・・・俺が知らないだけかも・・??・・・(゚_゚i)タラー・・・
2015/12/01 07:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 肉まんに酢醤油なんて、始めて聞きました~
> 普通は辛子でしょう~
> 北海道のコンビニには酢醤油の小さなパックは置いて無いな!
>
> あ、おにぎり温めますか?
> って聞くのは北海道だけって聞いたけど本当?
> 福岡では、おにぎり温めない?
>
>
> 因みに、北海道では、こっちから断らない限り、
> ジュース1本でも袋に入れようとしますよ、
> わざわざ断るのが面倒になるくらい・・・

このはさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

福岡で・・おにぎりを温めてる人は・・・
見ませんねぇ~・・・(^^ゞ
俺も・・おにぎりは温めませんねぇ~・・・
おにぎりを温めたら・・・
のりがシナシナになりませんか・・??(;^_^A アセアセ・・・
でも・・・
地方地方で食べ方が違うって・・・
面白いですよねぇ~!!(゚∇^d) グッ!!
2015/12/01 07:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> へぇー福岡では肉まんに酢醤油がつくんですね。
> びっくりです。
> こちら四国はお好みでカラシはつくんですが。
> 今度酢醤油で食べてみます(^∇^)
> セブンさん、今日は新作がなかったですが、こういう時私は安定のシュークリーム♡
> おいしゅうございました(^_^)v

ななこさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

そうなんですよ・・・
福岡では・・肉まんに酢醤油&からしです!!(o^-')b
セブンさんに新商品がない日は・・・
俺もシュークリームか・・エクレア!!(^_-)-☆
それか・・・以前食べたスイーツを食べますよ!
一緒やぁ~~~ん!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2015/12/01 07:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> 何か考え事でもしててそういう言葉が出たのかな!(^^)!
>
> 肉まんは九州なら酢醤油とからしで食べますよ。
>
> レジ袋大分市は5円です。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

レジ袋は・・・
福岡では・・小は無料・・中は3円・・大は5円
ですよぉ~~!!( ^_^)ノ
肉まんの酢醤油は・・九州限定ですか??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
他県は・・ないようです・・・(^^ゞ
俺は・・・酢醤油付けて食べる方が・・・
昔からそうやって食べてるからねぇ~・・・(*^日^*)゛グワッハッハ
2015/12/01 07:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん、こんにちは^^
>
> おぉ!福岡では肉まんに酢醤油をかけて食べるんですかぁ Σ(・ω・ノ)ノ!
>
> こちら横浜では、酢醤油だけでなく、何もつけずにそのまま食べます。って、少なくとも私はそうですー(笑)
>
> こちらのコンビニで肉まんを買っても横浜中華街で肉まんを買ってもも酢醤油はついてきません('◇')ゞ
>
> ご当地の食べ方っていろいろあって、面白いですよね!

真知子さん!!チィ~ッス!!(^o^)/

そっか・・・・
横浜は・・中華街があるもんねぇ~・・(^^ゞ
福岡では・・必ず酢醤油とからしが付いてきます!
これが・・また美味しいんですよぉ~!!(^_-)-☆
真ん中をカパッて割って・・・
酢醤油を垂らすんだ!!(o^-')b グッ!
2015/12/01 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん!
> お!セブンドーナツに新商品が出る予定なんですね!
> 楽しみ~~!!
> セブンドーナツとコーヒーは最高ですよね!
> コンビニの店員さんから見てMASA-Kさんのイメージって何なんですかね~(≧▽≦)
> ところどころ失礼がありますね(^^;
> 先日、コンビニでレジ待ちしていたら、前のおじさんが、急いでいるのか、くじ引きの箱を出されて断り、レジ袋に入れるのを断り、商品をもぎ取り、去って行かれました。
> 店員の丁寧な対応を鬱陶しがるお客もいるんですよね~!
> 店員の態度がNGのところは、どうしても、行く回数が減りますね!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

そうなんですよぉ~!!
セブンドーナツに新商品が出るみたいよぉ~!(o^-')b
コンビニの店員も・・人間ですからねぇ~・・・
そりゃ間違いはあるだろうけど・・・・(^^ゞ
でもねぇ~・・・・
間違いって解る間違いはいいけど・・・
本気で言ってんの??(;一一) ジィー
っていう間違いはねぇ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
2015/12/01 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
何か最近の若者って、何も考えずマニュアル通りに仕事している人が多いですね。
状況判断力がない様な・・・

私もコンビニで、カレーを買っているのに、お箸にするかスプーンにするか聞かれた事や、
ざるそばを買って、温めますかと聞かれたこともあります。

福岡では肉まんに酢醤油がついてくるのですね。
関西は辛子がついてきますが私は使いません。
でも、家では酢醤油やポン酢で食べたりもしますよ。
おいしいですよね。


2015/12/01 01:18 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
東京は肉まんに何もつけません^^
私もセブン大好きですが、ドーナツだけはもうすこし改良の余地ありかと。
新製品投入でリニューアルされるといいですね!
福岡のセブンのおでんに、ちくわぶはやはりないのでしょうか?
2015/11/30 22:09 | URL | すずめ四季 #sSHoJftA | 編集
肉まんに酢醤油なんて、始めて聞きました~
普通は辛子でしょう~
北海道のコンビニには酢醤油の小さなパックは置いて無いな!

あ、おにぎり温めますか?
って聞くのは北海道だけって聞いたけど本当?
福岡では、おにぎり温めない?


因みに、北海道では、こっちから断らない限り、
ジュース1本でも袋に入れようとしますよ、
わざわざ断るのが面倒になるくらい・・・

2015/11/30 19:59 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
へぇー福岡では肉まんに酢醤油がつくんですね。
びっくりです。
こちら四国はお好みでカラシはつくんですが。
今度酢醤油で食べてみます(^∇^)
セブンさん、今日は新作がなかったですが、こういう時私は安定のシュークリーム♡
おいしゅうございました(^_^)v
2015/11/30 19:48 | URL | ななこ #- | 編集
何か考え事でもしててそういう言葉が出たのかな!(^^)!

肉まんは九州なら酢醤油とからしで食べますよ。

レジ袋大分市は5円です。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/11/30 17:48 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
こんにちは\(^o^)/

はじめまして突然のコメントで驚かせたら、ごめんなさい!

実は、沖縄で子育て関係の講演会などを開催してまして、率直に、ご協力していただけないかと思い、コメントしています。

「あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法」
の著者、金城幸政氏をご存知でしょうか?(*^^*)
よかったら、ぜひ当社のブログをご覧ください!

今回 初めて福岡での講演会開催で一人でも多くの人に参加してほしいと思っています☆

ぜひ、福岡に「やんちゃな神さま」を広げたいと思っています!
現場所長の苦悩的日々さんのお力をお貸しくださったら、とても嬉しいです\(^o^)/

呉屋ゆかり
2015/11/30 16:53 | URL | 呉屋ゆかり #- | 編集
MASA-Kさん、こんにちは^^

おぉ!福岡では肉まんに酢醤油をかけて食べるんですかぁ Σ(・ω・ノ)ノ!

こちら横浜では、酢醤油だけでなく、何もつけずにそのまま食べます。って、少なくとも私はそうですー(笑)

こちらのコンビニで肉まんを買っても横浜中華街で肉まんを買ってもも酢醤油はついてきません('◇')ゞ

ご当地の食べ方っていろいろあって、面白いですよね!
2015/11/30 15:37 | URL | 真知子 #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん!
お!セブンドーナツに新商品が出る予定なんですね!
楽しみ~~!!
セブンドーナツとコーヒーは最高ですよね!
コンビニの店員さんから見てMASA-Kさんのイメージって何なんですかね~(≧▽≦)
ところどころ失礼がありますね(^^;
先日、コンビニでレジ待ちしていたら、前のおじさんが、急いでいるのか、くじ引きの箱を出されて断り、レジ袋に入れるのを断り、商品をもぎ取り、去って行かれました。
店員の丁寧な対応を鬱陶しがるお客もいるんですよね~!
店員の態度がNGのところは、どうしても、行く回数が減りますね!
2015/11/30 09:35 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
