2015/12/03 間違い電話が・・・・・
MASA-K



昨日は・・あいにくの雨模様となった・・ここ福岡地方・・・(;゚-゚)

それよりなにより・・・・・

もう・・12月に入りましたねぇ~~・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年も・・・残すところ・・・あと1か月を切っちまったなぁ~・・・・


年末・・・クリスマスには・・・中間検査も控えてるし・・・

こりゃ・・・マジで・・・忙しい月になりそうだ!!


ここんとこ・・・毎日パソコンに向かって・・・

検査の書類を作っていたら・・・・仕事用の携帯電話が鳴ったんだ・・・・

登録も何もしていない・・・電話番号のみが表示された・・・電話・・・

基本的に・・・登録していない番号からは・・・掛かってこないんだけど・・・

どこかで・・俺の電話番号を聞いた業者から・・・

たまぁ~に掛かってくるから・・・取らないわけにもいかず・・・・(-。-;)

どうせ・・・NTTの立会の人が・・・会社の携帯から掛けてきてるんだろ・・・?

でも・・・・

最初は・・・名前を言わないでおこう・・・・





“ピロリロリロォ~~・・・ピロリロリロォ~~・・・”





 M「はい!もしもし!!( ̄O ̄;」

「あ・・・こうくん・・・・私だけど・・・・f(^ー^;」





 M『はっ・・・・・?????Σ(・o・;)!?』




それは・・・聞いたこともないお婆ちゃん・・・声からすると・・・・

結構お年を召された・・・女性の声だった・・・・

“こうくん”って・・・・だれ??・・・・(; ̄ー ̄A






女婆「あのね・・・・こうくん・・・・・」


 M『あ・・・いや・・・・すいません・・・・(;゜0゜)/』


女婆「いい加減・・・働かないと・・・立派な大人にならないわよ・・・・」


聞こえてねぇ~し・・・・(-_-;


 M『あの・・もしもしぃ~!!間違ってるんですけど・・・・(゜ロ゜;』


女婆「でね・・・・私の知り合いにさ・・・頼んで・・・




 M『もっしもぉ~~っし!!すいませぇ~ん!!(゚Д゚;』



女婆「は??えっ・・??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)??」





 M『あの・・スイマセン・・・誰かとお間違えになってるようですが・・・・(; ̄ー ̄A』

女婆「あら・・・・






おたく・・・こうくんのお友達さんでしたの・・??(^_^;」






 M『いや・・人の間違いではなくて・・・掛け間違いですよ?(  ̄ロ ̄)σ』





女婆「あら・・・・おたくは・・・どなた・・??( ´∀`)σ」


間違えてんのに・・・・逆質問かよ・・・・(;´Д`)



 M『えっと・・・私・・・○○建設の者ですけど・・・・( ̄O ̄;』

女婆「あら・・・・建設会社の方でしたの・・・?(^◇^;)」

 M『ええ・・・・電話番号・・・間違ってますよ・・・( ̄0 ̄;)』

女婆「そうみたいですね・・・・でもあなた・・・・立派な電話対応だこと・・・(^^;」

 M『あ・・・・ありがとううございます・・・・( ̄▽ ̄;)』

女婆「うちの・・・こうくんもね・・・・そういう風になってくれればねぇ~・・・・('・c_・` ;)」

 M『・・・・・・そ・・・そうなんですか・・・・・(´ヘ`;)』

女婆「仕事もしないで・・・ホントに・・・困りますよねぇ~・・・・」

 M『・・・・はぁ・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・』

女婆「おたくは・・・・おいくつ・・・??(^_^;」





早く切りたいんですけどぉ~~!!(-。-;)





 M『えっと・・・・・46歳になりますが・・・・(・_・;』

女婆「まぁ~!!こうくんよりお若いのねぇ~!(;゜0゜)」






こうくん!まさかの“アラフィフ”かよっ!!?(゚〇゚;)マ、マジ...





 M『そ・・・そうなんですか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・』

女婆「どうしたもんですかねぇ~・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・」

 M『そ・・そのうち・・・ちゃんとされるんじゃないですか・・・?(;´д`)ゞ』

女婆「そうだといいんですけどねぇ~・・・・(;´Д`)」

 M『大丈夫だとおもいますよ・・・・(;´Д`)』

女婆「ごめんなさいね・・・・なんだか・・・間違っていたのに・・・話聞いて頂いて・・・(;・∀・)」





聞きたくて聞いてたんじゃないんですけど・・・・。゜゜(´O`)°゜。




 M『あ・・・いえ・・・・じゃ・・私は業務がありますので・・・・( ̄▽ ̄;)』

女婆「すみません・・・気持ちが少し楽になりました・・・<(_ _)>」

 M『それは・・・よかったです・・・それでは・・・・(^-^;』





“プチッ・・・・”





って・・・・・・・・



ここは・・・・・・





テレフォン人生相談かっ!!(#`Д´)σ






さて!!

先日・・お伝えしてました・・・

セブンドーナツの新商品が販売されました!!(o^-')b グッ!



ショコラドーナツ!!&セブンコーヒー!!

P1030199.jpg

セブンコーヒーのカップも・・・・

クリスマス仕様に模様替えぇ~~~!!(^_-)-☆



って・・・・



セブンイレブンの廻しモンかよっ!!☆\( ̄ ̄*)バシッ





スポンサーサイト
06:14 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック : 0 | page top
渋滞の時って・・・・ << Home >> 娘との夕食は・・・
Trackback
> 組長の人柄の良さが伝わります(≧∇≦)流石デスね^ - ^

オカムーさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

俺は・・弱いものの見方だぁ~!!(^_-)-☆
柄は悪いが・・・
人柄は良いんだよ!!(゚∇^d) グッ!!
2015/12/04 07:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> いやぁ、お話聞いてあげるなんて、やっぱり見かけによらず、優しいんですね。
> これも、社会貢献?ですね。
> そのおばあさんも、たまっていたものがはけて、一息つけたと思いますよ。

森の端材工房人さん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

えっと・・・・(A;´ 3`)
見かけによらず・・・って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見かけと一緒で・・・の間違いですよね・・・??
あ・・いや・・・
自分の容姿は・・自分が一番わかるので・・・
見かけによらず・・・が正解です・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2015/12/04 07:10 | URL | MASA-K #- | 編集
> こうくーーーん!
> いや、でもたまたま仕事辞めて一年ほど無職な可能性も、無くは無いか・・・
> さすがに筋金ニートじゃないと思うけど・・・

noxさん!!チィ~ッス!!(=^ー゚)ノ

マジで・・お婆ちゃんと電話切った後・・・
『こうくんなにやってんだ!(#`Д´)σ』
っておもっちゃいました!!(^^ゞ
もうね・・・筋金ニートだったら・・・
50歳前後でも・・・年上でも・・・
徹夜で説教です!!(*^日^*)゛グワッハッハ
2015/12/04 07:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは
>
> セブンのドーナッツ美味しそう。
> 最近セブンによく行きますが
> ディヤーエット💦でその類は食べません
> と言うか、最近飲みすぎて
> マジ下腹部やばいです!!

やおきさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

セブンドーナツ!!美味しかったですよ!!(^_-)-☆
この1個では・・どうなることもありません!!
ダイエットするのなら・・・
食事療法より・・・ウォーキングの方が効果ありますよ!!(^◇^;)>
飲みすぎは・・・
この時期・・しょうがない部分もありますよね・・(^^ゞ
2015/12/04 07:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> おお~
> おいらも、困った事があったらMASAさんに電話するべ~
> (^^)
>
> 電話番号教えといてねぇ~
>
> そう言えば、おいら今日若い子に話掛けられた~
> 良い一日でした。
> (^^ゞ

このはさん!!チィ~ッス!!(。→∀←。)

いやいや・・・・このはさん・・・
俺の方が相談に乗って欲しいですよ!!(;^_^A アセアセ・・・
若い子から声かけられて・・・
良い1日でしたねぇ~~!!(^_-)-☆
頑張りましょぉ~~!!(o^-')b グッ!
2015/12/04 07:02 | URL | MASA-K #- | 編集
> 俺の携帯は基本的に電話帳と公衆電話しか許可してませんね~!(^^)!
>
> 昔それに似たことがありましたよトラックで小倉を走ってる時に若いおね~ちゃんからかかってきてあ~ヒロ君って(笑)
>
> で違いますって切っても何度も何度もかかるのでしまいにはブチ切れて(笑)
>
> でも女性なんで男みたいには怒りませんけどね(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

個人携帯は・・登録以外は掛からないようにしてますが・・・
仕事の電話は・・・そういうわけにもいかず・・・
フリーにしてるんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
たまに・・・こういう風な間違い電話が
掛かってきます!!(^^ゞ
そうそう!!間違い電話が何度も掛かってくると・・・
さすがに・・イラッとしますけどね!!(-。-;)
2015/12/04 06:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 先ほどまで、私事であることに腹を立ててブスッとしていたのですが、このブログを読ませていただいて、おかげさまで、一人で大笑いしました。Thank you!
> こう君のばあさんか母さんかだけでなく、私の気持ちも楽にしてもらいました。すばらしいカウンセラー!

nobotanさん!!チィ~ッス!!(〃⌒ー⌒)/

いやぁ~・・・・
nobotanさんの気持ちまで楽にできてたとは!(*^-°)v
良かったです!!
間違い電話からの・・・・人生相談!!
ん~~・・・・
なんだか微妙・・ですけどね!?(*^m^)o==3プッ
2015/12/04 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> めっちゃ笑いました(笑)
> そのうち、そのお婆ちゃんが悩み事あったらここに電話したら聞いてくれるわよって口コミでmasaさんの電話番号広まったりして(爆)

Shop Asahiyamaさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

そうか!!
お婆ちゃんには・・・俺の携帯の履歴が!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!
アカン!!
マジで・・何かあったら電話かけてくるパターンだわ!!
どうしよぉ~・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
2015/12/04 06:54 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、お疲れ様です!!
>
> まさかの突発人生相談でしたね・・・(笑)
> その「コウくん」がどんな人物なのか気になるのですが、もしアニキの目の前にいたら、延々とお説教していそうな気がします・・・。
>
> 俺の所にもたまに間違い電話がきたりするけど、塩対応で電話に出てますよ。

NORIXさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

とにかくね・・・
お婆ちゃんの不安そうな声に・・・
電話を切る事が出来なかったんだけど・・・(^^ゞ
こうくん!!しっかりしろよ!(# ゚Д゚)σ
って・・・心の中の俺が叫んでました!!(*^日^*)゛グワッハッハ
実際に会ったら・・・エンドレス説教です!!(´∀`)b
2015/12/04 06:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> こういう舞台ありましたよ。間違い電話からいろんな話になっていって、最後はお互い抱えていた問題が和らいでいくみたいな。しかし、どんな問いかけをもかわし、どんな問いかけにも引き込んでいく・・・年寄りは無敵ですね。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

あの状況で・・・
さすがに冷たく切る事はできませんでした・・(;´д`)ゞ
心では・・仕事があるんだけどなぁ~・・・
って思っていても・・・
グイグイくるお婆ちゃんパワーに・・・
押し負けました・・・(⌒・⌒)ゞ
2015/12/04 06:23 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長の人生相談!!
> ラジオでもやってみては?
> あるいはユーチューブで(笑)

係長さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

俺の人生相談・・・
解決しなさそぉ~・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ
何でも・・・
『気合!』『根性!』
で片付けてしまいそうです!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2015/12/04 06:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> おばちゃん、
> 聞いて欲しかっただねぇ~
>
> いいネタ提供者
> 読んでて面白かったわぁ(≧∇≦)

napoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

よっぽど心配だったんでしょう・・・
優しい物腰から伝わってくる不安・・・
そういうものを感じました・・(^^ゞ
誰かに聞いてもらいたかったんでしょうね・・(^◇^;)>
2015/12/04 06:19 | URL | MASA-K #- | 編集
組長の人柄の良さが伝わります(≧∇≦)流石デスね^ - ^
2015/12/04 01:23 | URL | オカムー #- | 編集
いやぁ、お話聞いてあげるなんて、やっぱり見かけによらず、優しいんですね。
これも、社会貢献?ですね。
そのおばあさんも、たまっていたものがはけて、一息つけたと思いますよ。
2015/12/04 00:48 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
こうくーーーん!
いや、でもたまたま仕事辞めて一年ほど無職な可能性も、無くは無いか・・・
さすがに筋金ニートじゃないと思うけど・・・
2015/12/03 22:34 | URL | nox #Tzwnz1rc | 編集
こんばんは

セブンのドーナッツ美味しそう。
最近セブンによく行きますが
ディヤーエット💦でその類は食べません
と言うか、最近飲みすぎて
マジ下腹部やばいです!!
2015/12/03 22:17 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
おお~
おいらも、困った事があったらMASAさんに電話するべ~
(^^)

電話番号教えといてねぇ~

そう言えば、おいら今日若い子に話掛けられた~
良い一日でした。
(^^ゞ

2015/12/03 21:03 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
俺の携帯は基本的に電話帳と公衆電話しか許可してませんね~!(^^)!

昔それに似たことがありましたよトラックで小倉を走ってる時に若いおね~ちゃんからかかってきてあ~ヒロ君って(笑)

で違いますって切っても何度も何度もかかるのでしまいにはブチ切れて(笑)

でも女性なんで男みたいには怒りませんけどね(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2015/12/03 16:23 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
先ほどまで、私事であることに腹を立ててブスッとしていたのですが、このブログを読ませていただいて、おかげさまで、一人で大笑いしました。Thank you!
こう君のばあさんか母さんかだけでなく、私の気持ちも楽にしてもらいました。すばらしいカウンセラー!
2015/12/03 14:45 | URL | nobotanさん #- | 編集
めっちゃ笑いました(笑)
そのうち、そのお婆ちゃんが悩み事あったらここに電話したら聞いてくれるわよって口コミでmasaさんの電話番号広まったりして(爆)

2015/12/03 13:04 | URL | Shop Asahiyama #- | 編集
アニキ、お疲れ様です!!

まさかの突発人生相談でしたね・・・(笑)
その「コウくん」がどんな人物なのか気になるのですが、もしアニキの目の前にいたら、延々とお説教していそうな気がします・・・。

俺の所にもたまに間違い電話がきたりするけど、塩対応で電話に出てますよ。
2015/12/03 11:54 | URL | NORIX #- | 編集
こういう舞台ありましたよ。間違い電話からいろんな話になっていって、最後はお互い抱えていた問題が和らいでいくみたいな。しかし、どんな問いかけをもかわし、どんな問いかけにも引き込んでいく・・・年寄りは無敵ですね。
2015/12/03 10:49 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
組長の人生相談!!
ラジオでもやってみては?
あるいはユーチューブで(笑)
2015/12/03 08:24 | URL | 係長 #- | 編集
おばちゃん、
聞いて欲しかっただねぇ~

いいネタ提供者
読んでて面白かったわぁ(≧∇≦)
2015/12/03 06:40 | URL | napo #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.