--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
検査間近!! << Home >> 自虐ネタ!?
2015/12/10 完了っ!!
MASA-K



やっと・・・・やっと終わったんだ・・・・(;´Д`)

この・・・長かった・・・・戦いが・・・・

あれは・・・・10月だったなぁ~・・・・(; ̄ー ̄A

そう考えると・・・約2か月間・・・・・

よく頑張った!!俺!!σ( ̄^ ̄)





昨日・・・・・










歯医者での治療が完了しました!(^▽^)V












10月中旬に・・・左上の奥歯が痛くなり・・・(>_<)

我慢してたんだけど・・・・

皆さんの後押しもあって・・・勇気を出して歯医者へ行ったのが始まりで・・・

初めて行ったその日に・・・抜歯されるという・・・

壮絶なデビューを飾ったんだ!!( ̄▽ ̄lll)


その時・・・・歯科医に・・・



「他の虫歯もありますが・・・今回は痛む歯だけにしますか?( ̄O ̄;」



って聞かれたんだ・・・・

俺は・・・歯医者が大っ嫌い!!

だけど・・・歯が痛むのは・・・もっと大っ嫌い!!

ここは・・・・俺も男だ!!

どうせここまで来たなら・・・全部の虫歯を治しちゃる!(>▽<)b

と・・・・・




M『いえ!今回悪い歯を全部治します!(d ̄▽ ̄) 』




それから・・・・・俺の虫歯治療プロジェクトが始まったんだ!!



麻酔を打たれに打たれること・・・・6回!!!!( ;;゚;Д;゚;)/

うがいの時・・・・

口から・・・“ピュ~~ッ”っと噴出して・・・歯科医に笑われること・・・数回!!



「痛かったら・・左手を上げてくださいねぇ~・・・(^^ゞ 」



って・・・・人間・・・本気で痛かったら・・・・

そんな余裕持って・・・左手を・・ “ハァ~イ!( ´∀`)ノ” なんて・・・・




挙げられるわけねぇ~だろっ!(。≧O≦)ノ



本気で痛かったら・・・・手を挙げる前に・・・・



『フンガッ!!(;゚;Д;゚;)!!』



ってなるんだよ!!

しかも!!両手は・・・ベルトを・・・これでもかっ!!って握ってるからね!(*・・)σ


今回は・・・虫歯の治療と・・・歯石も溜まってるってことで・・・・

歯石取りもやったんだ!!(^_-)-☆




そして・・・昨日・・・・

最終の・・歯のチェックを受けて・・・・





「はい!MASAさん!これで歯の治療と歯石取りは全て終わりました!( ^_^)/ 」




 M『やったぁ~!!終わった!(*^ ^* )V』




「よく頑張ったねぇ~!V(^0^)」






仕事に支障が出るといけないので・・・・

昼休み限定で通った歯医者・・・・

俺は・・・今まで歯医者なんてもんは・・・・

尻切れトンボ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

途中で・・・行かなくなるってパターンだったけど・・・・



今回は・・・違ったんだ!!

俺は・・・苦手な歯医者を克服したんだ!!(*´▽`)/



しかも!!!






なんだ!?この達成感はっ!\( ^o^ )/ ♪




もう・・冷たい物を食べても・・・飲んでも・・・・

全く沁みたりはしない!!(*^-°)v



やっぱりさ・・・・(  ̄▽ ̄)σ





髪は抜けてもいいけど・・・歯は抜けちゃ困るもんね!(^◇^;)>




これからは・・・・


歯を大事にしよう!!って思ったよ!!ヾ(´^ω^)ノ♪


スポンサーサイト
06:28 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
検査間近!! << Home >> 自虐ネタ!?
Trackback
> 実はこれからなんですよ、勝負は。虫歯は20歳まで私も沢山あって20才の時にそれこそ一大決心をして、全部直しました。それ以後毎年ケアに行っています。しかし、40後半あたりから、歯槽膿漏との闘いを繰り広げています。この情けなさは辛いです。原因は歯周病。歯石が一番の原因です。これからは虫歯はなくても、歯石の除去にこまめに行ってください。くしゃみをして歯をくいしばったら、奥歯が抜けるという体験。一旦これが始まったら、もう止りませんから。歯磨き特に歯茎磨きを丁寧にして下さいね。スポーツと歯は大きな関係にあります。口腔内衛生にはこれからも絶対に守ってください。MASAさんは甘い物が大好きなので。虫歯としっかり向き合われたので、もう歯医者は怖くないでしょ。何事もも勇気と努力あるのみです。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

なんだか・・・歯医者さんのようですね!(^◇^;)>
歯石から歯周病になる話は・・・歯医者さんでも言われました・・
虫歯がなくても・・歯石取りはした方がいいって!!(^^ゞ
スポーツしていると・・歯を食いしばるので・・・
歯に負担がかかるから・・歯茎をしっかり締めましょう!
まさに・・丹後のきんちゃんさんがおっしゃってたこと・・・
そのまんまです!!アザァ~ッス!!v(≧∇≦)v
2015/12/11 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> 完治、おめでとうございます。
> あれ以来、話題にならなかったので、どうなったんだろう・・・
> と思っていましたが、頑張ってずっと通ってられたのですね。
> 全てすっきりすると、気持ちいいですよね。
>
> これからは、歯を大事にしよう・・・
> 私も完治した時はそう決意するのですが、喉元過ぎると、だんだん歯磨きも雑になってきます。ダメですね。(^^;)
>
> 半年前に完治して、ついこの間、歯医者さんから、そろそろ歯のお掃除の時期ですという連絡を頂きました。
> 近いうちに行こうと思っているのですが、歯がなんともないと、先延ばし、先延ばしになりつつあります。(笑)

森の端材工房人さん!!チィ~ッス!!(。→∀←。)

そう!!それなんですよ・・・(^◇^;)>
今は・・歯は大事にしよう!!って思ってるんですが・・・
月日が経つと・・・ズボラになるんでしょうねぇ~・・・^_^;
歯が痛い時は・・・何してもダメなのにね・・・
歯が何ともないと・・・ついつい・・・(;^_^A アセアセ・・・
しっかりと歯磨きをしよう!!(o^-')b グッ!
2015/12/11 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは
>
> 歯の治療がおわりましたか!
> 歯医者って一回行くと長くなるから
> 嫌なんですよね~
>
> 因みにやおきには
> 治療途中の親しらずがあります(怖)

やおきさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

そうなんですよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
歯の治療って・・・長いんですよねぇ~・・・
いつも途中で断念してたんですけど・・・
今回は・・・ちょっと気合入れてみました!!(^_-)-☆
しょっぱなから抜歯は・・・かなりしんどかったけど・・・
耐え抜きました!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2015/12/11 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> あれ~
> めんこい看護師さんとか目当てに通ってると思ってた~
>
> 昔、通った歯医者さん。
> 歯石取りの看護師さんの胸が・・・
>
> もう、何度も通った経験があります~
> (^^ゞ

このはさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

まぁ~・・・その看護婦さん目当て・・・
ってのも・・・数パーセントありますね・・(^◇^;)>
でも・・治療中は・・・目にタオルをかけられるので・・・
何も見えません・・・(((*≧艸≦)ププッ
でも・・・やっと!!終わりましたぁ~!!(o^-')b グッ!
2015/12/11 06:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、お疲れ様です。
>
> 歯医者は俺も苦手ですよ・・・。
> 実は治療中の歯があるのだけど、仕事の都合等でなかなか行けず、約二ヶ月放置プレイです。
>
> 気安い歯医者さんなのだけど、「忘れてた・・・」なんて言えませんよね・・・。
>
> ちなみに、疲れとかその歯医者さんが心地良かったりで、治療されながら爆睡している事が数回ありましたよ。
> 治療台の上で寝ていたのは俺だけですかね?

NORIXさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

今までの俺だったら・・途中で断念してたと思います!(^^ゞ
でもね・・・今回だけは頑張りましたよ!!
治療の予約を12:00に入れて・・・
その日は昼飯抜き!!頑張ったなぁ~・・・(゚∇^d)
でも・・治療台で寝るなんてことは・・・
マジで考えられません!
たぶん・・NORIXさんだけですよ!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

2015/12/11 06:56 | URL | MASA-K #- | 編集
> 「歯は一生ものだから大事にしなさい!」
> というのが私の母の口癖でした!
> お蔭様で私は過去30年以上(何歳やねん笑)
> 歯医者に行っても虫歯がほとんどありません(σ≧▽≦)σ
> MASAさん、長~~~い治療お疲れ様です(^0^)/
> 歯磨きだけじゃなく体質もあるようですよ♪
> 私は1分歯磨きと言ってテキトーにしか磨きません(* ̄∇ ̄)ノ
> 全部治療してもらってスッキリですよね(  ̄▽ ̄)

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

しかし・・30年以上虫歯なしってすごい!!(゚∇゚ ;)
歯はほんと・・大事にしないといけませんねぇ~・・・
って・・今回つくづく感じました!!(^^ゞ
せっかく・・長い治療して治したんだから・・・
今後は・・歯磨きをちゃんとしようと思います!!(^_-)-☆
2015/12/11 06:54 | URL | MASA-K #- | 編集
実はこれからなんですよ、勝負は。虫歯は20歳まで私も沢山あって20才の時にそれこそ一大決心をして、全部直しました。それ以後毎年ケアに行っています。しかし、40後半あたりから、歯槽膿漏との闘いを繰り広げています。この情けなさは辛いです。原因は歯周病。歯石が一番の原因です。これからは虫歯はなくても、歯石の除去にこまめに行ってください。くしゃみをして歯をくいしばったら、奥歯が抜けるという体験。一旦これが始まったら、もう止りませんから。歯磨き特に歯茎磨きを丁寧にして下さいね。スポーツと歯は大きな関係にあります。口腔内衛生にはこれからも絶対に守ってください。MASAさんは甘い物が大好きなので。虫歯としっかり向き合われたので、もう歯医者は怖くないでしょ。何事もも勇気と努力あるのみです。
2015/12/11 05:17 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
完治、おめでとうございます。
あれ以来、話題にならなかったので、どうなったんだろう・・・
と思っていましたが、頑張ってずっと通ってられたのですね。
全てすっきりすると、気持ちいいですよね。

これからは、歯を大事にしよう・・・
私も完治した時はそう決意するのですが、喉元過ぎると、だんだん歯磨きも雑になってきます。ダメですね。(^^;)

半年前に完治して、ついこの間、歯医者さんから、そろそろ歯のお掃除の時期ですという連絡を頂きました。
近いうちに行こうと思っているのですが、歯がなんともないと、先延ばし、先延ばしになりつつあります。(笑)
2015/12/10 23:51 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
こんばんは

歯の治療がおわりましたか!
歯医者って一回行くと長くなるから
嫌なんですよね~

因みにやおきには
治療途中の親しらずがあります(怖)
2015/12/10 23:43 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
あれ~
めんこい看護師さんとか目当てに通ってると思ってた~

昔、通った歯医者さん。
歯石取りの看護師さんの胸が・・・

もう、何度も通った経験があります~
(^^ゞ
2015/12/10 21:56 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
アニキ、お疲れ様です。

歯医者は俺も苦手ですよ・・・。
実は治療中の歯があるのだけど、仕事の都合等でなかなか行けず、約二ヶ月放置プレイです。

気安い歯医者さんなのだけど、「忘れてた・・・」なんて言えませんよね・・・。

ちなみに、疲れとかその歯医者さんが心地良かったりで、治療されながら爆睡している事が数回ありましたよ。
治療台の上で寝ていたのは俺だけですかね?
2015/12/10 17:18 | URL | NORIX #- | 編集
「歯は一生ものだから大事にしなさい!」
というのが私の母の口癖でした!
お蔭様で私は過去30年以上(何歳やねん笑)
歯医者に行っても虫歯がほとんどありません(σ≧▽≦)σ
MASAさん、長~~~い治療お疲れ様です(^0^)/
歯磨きだけじゃなく体質もあるようですよ♪
私は1分歯磨きと言ってテキトーにしか磨きません(* ̄∇ ̄)ノ
全部治療してもらってスッキリですよね(  ̄▽ ̄)
2015/12/10 16:56 | URL | sibaneko #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
