--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
忙しい時ほど平常心! << Home >> だから・・・明日は・・・・
2015/12/15 手短に!!
MASA-K



あぁ~・・・・・

どうしてこうも・・・年末は忙しいのかね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ただでさえ・・・気ぜわしい年末なのに・・・

中間検査を25日に控えた俺たちは・・・・

忙しさのピークを迎えている・・・・(;´@へ@`)アゥ…


書類書類に時間を取られ・・・毎日パソコンとにらめっこ状態が続く・・・


年末と・・・検査が重なると・・・・こうも忙しくなるのか???

ってくらいだ!!(;´Д`A ```

そういう時に限って・・・・電話が掛かってくる率も高くなり・・・・




♫~ピロリロリィ~ン・・・・ピロリロリィ~ン・・・・~♫




 M『はいはいはい・・・・・( ̄O ̄;』


俺は・・・パソコン画面を見ながら・・・手探りで電話を探し・・・・



 M『はい・・・・・MASAですけど・・・・( ̄0 ̄;)』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 M『もしもぉ~~~し!!( ̄▽ ̄;)』




Y元「しょ・・・所長・・・・・(;一一) /」

 M『ん・・・どうした・・・??』


Y元「いや・・・・・なってる電話・・・・・







携帯じゃなくて・・・固定電話ですけど・・・(  ̄▽ ̄)σ」





 M『フガッ!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!・・・・・



どうりで無言なわけだ・・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・』


Y元「お疲れっすか・・・??( -∀-)σ」

 M『い・・・・いや・・・・大丈夫だ・・・(; ̄ー ̄A』




♫~ピロリロリィ~ン・・・・ピロリロリィ~ン・・・・~♫




 M『はい・・・・MASAですけど・・・・( ̄0 ̄;)』

Y元「いやいや・・・・固定電話に出て・・・個人名って・・・・(;゜∇゜)σ」

 M『はっ!!・・・・・はい・・・●●建設ですが・・・・(゜ロ゜;』




掛けて来てたのは・・・・営業のI永だった・・・・・



I永「あっ!・・・・MASA所長ですか・・・?(*^^*)」

 M『なんだ・・・I永か・・・・…( ̄。 ̄;)』

I永「はい・・・I永です・・・・所長・・・今いいですか・・・??(^^ゞ 」


 M『ダメ・・・って言ったら・・・切るのかよ・・・(¬д¬。) 』

I永「ハハハハハ・・・・・(^◇^;)>」

 M『なに・・・??要件は・・・??(・_・;』

I永「はい・・・・・あのですね・・・・・」

 M『手短に頼むよ・・・・・(  ̄ロ ̄)σ』




I永「はい・・分かりました・・・・・

あのですね・・・・今・・発注者の所に行ってきまして・・・・認定署を取りにに行ったんですけど・・・

やはり・・・入金までには40日以内ということを言われまして・・・・

今からでは・・・年内の入金は・・・厳しいようでして・・・・しかし・・・・

今から私が・・保証会社に行って・・・・証券をとってきて・・・・

バタバタ・・・請求書を起せば・・・・可能性はないことはないのかな・・・と思って・・・

そしたら・・・もう一度・・・契約課に行って・・・できるだけ早い入金をお願いします

って言おうかと思っているんですけど・・・・それでもだめだったら・・・・

年内の入金は・・・諦めた方がいいと思い・・・・その旨を・・・専務にもお伝えしようかと・・・

そうおもっていて・・・・・(;゜∇゜)/

それで・・・・・・








 M『ゴチャゴチャうっせぇ~ンだよっ!(#`Д´)σ』




I永「へっ・・??(;゜0゜)?」




 M『へっ?・・・じゃねぇ~よ!!手短に!って言っただろ?(# ゚Д゚)σ』



I永「私の中では・・・・かなり手短にお話ししてるつもりですが・・・(;゚-゚)」



 M『今のどこが手短なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ』



I永「は・・・・すいません・・・・・(;´Д`A ```」

 M『で・・・・要件は・・一体なんだよ・・・??( ̄ヘ ̄+)』


I永「はい・・・・で・・・ですね・・・・





認定請求書の写しを持っていこうと思いまして・・・( ̄O ̄;」




 M『それが手短って言うんだよっ!(#`Д´)σ』




I永「これが手短なんですかぁ~?!?(゚〇゚;)/」




 M『お前さぁ・・手短って意味・・・知ってんのか? (@ ̄_ ̄) ・・・・・』





I永「えっと・・・はい・・・・私の中で・・・手短とは・・・・

言いたいことを簡潔に・・・且つ・・相手に理解してもらえるように話すことと・・・

思っていまして・・・・自分の頭の中で・・・きちんと整理して・・・

用件だけを・・・伝えることで・・・・私の場合・・・言葉が単発なものですから・・・・

その前後に・・・簡単な説明を入れていかないと・・・意味が分からなくなってしまいがちで・・・・

どちらかというと・・・・








こいつ・・・・・




スーパー面倒くせぇ~~~!!( ̄ー ̄)o゛プルプル










 M『しゃぁ~しかったいっ!(キ`゚Д゚´)σ』



I永「えっ・・・・(゚∇゚ ;)・・・・」




 M『手短を・・・そこまで語る奴・・・いねぇ~よ!(  ̄ー ̄)σ』




I永「そうですか!?・・・ありがとうございます!(^^ゞ 」




 M『褒めてるんじゃねぇ~よっ!!( ゚Д゚)σ!!』




I永「す・・・・すいません・・・MASA所長・・・・・(;゜0゜)」

 M『なんだよ・・・・(;゚-゚)』






I永「あと・・1分ほどで・・事務所に到着する模様です!( ̄▽ ̄;)」







 やっぱこいつ・・面倒くせぇ~!!( ̄‥ ̄)=3 フン





スポンサーサイト
06:10 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック : 0 | page top
忙しい時ほど平常心! << Home >> だから・・・明日は・・・・
Trackback
日蓮正宗

全生庵

言霊百神
2015/12/20 23:32 | URL | コトタマ #- | 編集
> 年度末は何かと気ぜわしくなります。確かに、前置きが長いといらっとします。それで何が言いたいんだ。電話は顔が見えない分さらにいらっとします。1分で着くという最後の「落ち」はコントで使えると思います。相手が忙しない時には律儀さは裏目にでますね。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

話しが・・ダラダラと長い人は・・・
もうちょっと・・頭の中で整理して話せばいいのに・・・
っていつも思います!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
会話するときは・・・結論先行型がいいんですけどね・・
説明から入ると・・・長くなる・・・
会話術も・・・スキルの一つですよね!d(-_^)
2015/12/16 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 忙しい時に、ごちゃごちゃ言われると、ムカッときますよね。
> こんな時こそ、まず、結論から入るべきですね。
> 結論を聞けば、それまでの経緯は、だいたい察しがつくものです。
> 「俺を誰だと思っているんだ!素人じゃないんだぞ!」
> と言いたいですね。
> あと少し、体調管理しながら頑張って下さい。

森の端材工房人さん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

そうなんですよね・・・(;^_^A アセアセ・・・
俺は・・いつも若手に言ってるのは・・・
言葉で話すときは・・・結論から!!
活字で説明すときは・・・経緯から!!
って言ってます!!
言葉で話すとき・・・ダラダラと経緯から話されると・・・
結論までに集中力がなくなっちゃいます!!(^◇^;)>
2015/12/16 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> 事務所に戻ってから話せば良いだろうけろ~
> 直接会ったら、もっと長くなるんでしょう~
> ププッ ( ̄m ̄*)
>
> 忙しいですねぇ~
> レスはいりませんよ~

このはさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

レスはいりませんよ~・・・・
って・・なんて優しい言葉なんでしょう!!(。→∀←。)
でも・・返事はちゃんとさせて下さい!<(@^_^@)
事務所に来たら・・・控えを俺に渡して・・・
ソッコー帰って行きました!!・・・(゚_゚i)タラー・・・
一体・・何がしたかったんだろう・・・
2015/12/16 06:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> ベテラン相手に年度末に向かって忙しい時にはイラつくと思いますが。
>
> 自分は丁寧な説明で良いと思いますよww
> お金の事は若手の頼りない職員さんには丁寧に説明しないと後が怖い

りょうさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

丁寧な話し方は・・・いいと思うんですけど・・・(^^ゞ
この・・遜った話し方や・・・回りくどい話し方・・・
これは・・・「だからなに?」って言いたくなりますね?(^◇^;)>
話しは・・簡潔に!!が一番ですよね!(^_-)-☆
2015/12/16 06:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> この人は営業やなく苦情処理の担当が天職やないかなあ(笑)

ちょびさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

あぁ・・・苦情処理係ね!(^_-)-☆
今度・・現場でクレーム出たら・・・
呼ぼうかな!?(o^-')b

2015/12/16 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> MASA-Kさん、忙しいですね!
> 私も、かなり忙しいです(^^;
> 手短にちゃちゃっと済ませたくても、なかなか
> お話が好きな人が多くて、困ることあります。
> 私はパートなので、友達から聞く話ですが、
> 会議でやらたと話の長い人がいるらしく、
> かなり無駄な会議になるんですって。
> 色々大変だ~~!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

そうそう!!
会議とかが無駄に長いと・・・
時間がもったいない・・・って思っちゃう!!
ダラダラ会議は・・ストレスと・・・
フラストレーションが溜まるから駄目だよね!(;^_^A アセアセ・・・
2015/12/16 06:52 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつもありがとうございます。
>
> はい!手短に用件のみで・・・
> リンクさせて頂きま~す!!
>
> (これで、最速でお邪魔できますでしょ(^^)v)

ぱんぷきん母さん!!チィ~ッス!!(^○^)/

はい!手短に!!
リンクありがとうございます!!(^_-)-☆
俺の方も・・リンクります!!(゚∇^d) グッ!!
宜しくでぇ~っす!!
2015/12/16 06:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさんも忙しい時期なんですね・・
> 甘いものでも食べて・・
> な~んて言わなくても食べてますね♪
> d(^―^)

napoさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

今は・・・ホント・・・忙しいですねぇ~・・・
“忙”って字は・・心を亡くすって書くから・・・
あまり使いたくない字なんだけどね・・(^^ゞ
でも・・忙しくたって・・・
笑いは忘れてませんよ!!(o^-')b グッ!
甘いものも!!ね!(^_-)-☆
2015/12/16 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
年度末は何かと気ぜわしくなります。確かに、前置きが長いといらっとします。それで何が言いたいんだ。電話は顔が見えない分さらにいらっとします。1分で着くという最後の「落ち」はコントで使えると思います。相手が忙しない時には律儀さは裏目にでますね。
2015/12/16 06:18 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
忙しい時に、ごちゃごちゃ言われると、ムカッときますよね。
こんな時こそ、まず、結論から入るべきですね。
結論を聞けば、それまでの経緯は、だいたい察しがつくものです。
「俺を誰だと思っているんだ!素人じゃないんだぞ!」
と言いたいですね。
あと少し、体調管理しながら頑張って下さい。
2015/12/16 01:07 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
事務所に戻ってから話せば良いだろうけろ~
直接会ったら、もっと長くなるんでしょう~
ププッ ( ̄m ̄*)

忙しいですねぇ~
レスはいりませんよ~

2015/12/15 20:38 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
ベテラン相手に年度末に向かって忙しい時にはイラつくと思いますが。

自分は丁寧な説明で良いと思いますよww
お金の事は若手の頼りない職員さんには丁寧に説明しないと後が怖い

2015/12/15 18:32 | URL | りょう #zg2y35vo | 編集
この人は営業やなく苦情処理の担当が天職やないかなあ(笑)
2015/12/15 17:59 | URL | ちょび #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
MASA-Kさん、忙しいですね!
私も、かなり忙しいです(^^;
手短にちゃちゃっと済ませたくても、なかなか
お話が好きな人が多くて、困ることあります。
私はパートなので、友達から聞く話ですが、
会議でやらたと話の長い人がいるらしく、
かなり無駄な会議になるんですって。
色々大変だ~~!
2015/12/15 16:43 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
いつもありがとうございます。

はい!手短に用件のみで・・・
リンクさせて頂きま~す!!

(これで、最速でお邪魔できますでしょ(^^)v)
2015/12/15 12:08 | URL | ぱんぷきん母 #ncVW9ZjY | 編集
MASA-Kさんも忙しい時期なんですね・・
甘いものでも食べて・・
な~んて言わなくても食べてますね♪
d(^―^)
2015/12/15 06:44 | URL | napo #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
