2015/12/17 印象が・・・・悪いよね・・・
MASA-K



先日・・・会社に社印をもらいに行って・・・・

ちょうどお昼時だったので、近くの定食屋によって・・・

昼ご飯を食べた時の事・・・・


俺が案内されたテーブルの横には・・・・

30歳代後半くらいの中年の方と・・・・

20歳代前半くらいの会社に入りたてです!!

的な・・・スーツをバシッ!!っと着込んだ男性2人だった・・・・



注文を済ませ・・・・

出てくるのを待ってる間・・・・

その隣りのテーブルの二人の会話が・・・・

耳に入ってきて・・・・



恐らく・・・・上司と部下なんだろうけど・・・・

その上司がさ・・・・若い部下に・・・・

お客様への対応や・・・こういう時は・・こうしなくちゃいけない・・・

みたいなことを・・・・結構ガチに喋ってて・・・・

その部下も・・・・


「はい!分かりました!!(;゜0゜)」


みたいな感じで・・・ペコッペコしちゃってて・・・・

なんだか・・・・

仕事ができる上司を新米君がメッチャリスペクトしてるような・・・・

そんな構図に見えたんだ・・・・・(^^ゞ


食事のマナーも・・・・

お客様の分からお取り分けして・・・

なんて・・・・喋っていたんだ・・・・・



ガキの頃から・・・両親に・・・


「頭が悪くても、食事のマナーさえしっかりしてれば大丈夫だから!」


とスパルタ的に教え込まれてた俺は・・・

大人になり・・・・

確かに・・・食事のマナーって・・・結構大切なことだと・・・・

思っているので・・・・

立派な上司の方だなぁ~・・・・って思いながら・・・・

聞いていたんだ・・・・







そうこうしてるうちに・・・・・

その二人の元へ・・・料理が運ばれてきた・・・・・






上司「おう!遠慮しないで食べろう!( ・∀・)σ」

部下「はい!頂きます!f(^^;)」






そういって・・・二人は食事を始めたんだけど・・・・・

俺は・・・その光景を・・・チラッ・・・っと見て・・・(¬¬)・・・・

愕然としたんだ!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...







さんざんっぱら・・・若い部下に指導してたその上司らしき男性・・・・







お箸は“握り箸”!!

完全な“犬喰い”!!

クチャクチャ言わせながら食べる!!

お箸で・・・部下を指しながら!!

食べ物が口いっぱいに入った状態で・・・べちゃべちゃ喋る!!

ひじを付いて食べる!!







おま!・・・・マジか・・・・( ̄▽ ̄lll)





おまけに・・・・・・

お茶碗にご飯粒を・・いっぱい付けたまま・・・・・

お箸を・・・・無造作に・・チャラァ~ン・・・なんて置いちゃって・・・・( ;-`д´-)ァレマ…

.


「ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・食った!食った!」





一方の・・・若い方は・・・・


お箸の持ち方もきれいだし・・・・

ちゃんとお茶碗持って食べてるし・・・・

上司の話に答えるときは・・・・

ちゃんと口の中の物を飲み込んで・・・・・

お箸を置いて・・・返事してたし・・・・





部下の方がよっぽど食事のマナーがいいっちゅぅ~ねん!





どんだけ・・・見た目がバシッ・・っとしてても・・・・・・

どんだけ偉そうにしてても・・・・・・



食事のマナーが悪いって・・・・・やっぱ・・・




印象・・・ガタ落ちだわ・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・


スポンサーサイト
06:33 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
空港に行って・・・・ << Home >> 忙しい時ほど平常心!
Trackback
> あああありますあります、結構仲の良い友人がお箸で人を指すんです、、なかなか言えなくて、、あと、飲食店で、店員さんに対して上からな態度なんです、、これもなかなか言えなくて困っています、、すみません愚痴っぽくなっちゃって💦

おくちうむさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

もうね・・・俺がお箸で指されたら・・・
ぶん殴ってやりますよ!!(。≧O≦)ノ
お箸の持ち方も・・・
どうやったらそれで掴めるの??(¬¬)??
ってくらい握り箸の人もいます・・・
あれじゃぁ~・・・一緒にご飯食べたくないだろうな・・・
って思いますよね・・・(^^ゞ
2015/12/18 07:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは、お邪魔します。
> 食事のマナー大事ですよね。
> 私も心がけていきます!

ジャムさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

食事のマナーだけは・・・
本当に恥ずかしい思いをするので・・・
これだけは・・俺の親も・・・
そして・・・俺も・・子供には厳しく躾けました!(^_-)-☆
いい年して・・・食事のマナーが悪いと・・・
ホント・・・幻滅しますよね・・(^^ゞ
2015/12/18 07:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> 俺は親から、アホなんやから挨拶と返事をちゃんとするようにスパルタで叩き込まれました。
> ちなみに中学に入るまで朝飯は、椅子の上に正座して食ってました。

ちょびさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

まさに!!俺も一緒です!!(゚∇^d)
俺も親には・・・スパルタでしたね!!
食事は・・絶対に正座!!
皆より食べるのが遅かったら・・・
ベランダに出されていました!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
妹ですが・・・(^^ゞ
それほど食事の時のマナーの重さは理解しているつもりです!!(^_-)-☆
2015/12/18 07:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> そうです!
> 組長がおっしゃる通り。
> 食事のマナー、箸の使い方
> お里が知れるって言いますよね。
>
> うちも、遊びたい放題遊んだムスメですが
> 相当厳しくしつけましたよ。

きゃふさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺も・・・・同じです!!(^◇^;)>
子供には・・勉強の事は・・・言いませんでしたが・・・
食事の時のマナー・・・特にお箸の持ち方は・・・
子供が泣こうが・・叫ぼうが・・・
徹底して教え込みました!!(o^-')b グッ!
いくら勉強ができても・・・頭が良くても・・・
食事のマナーができていないと・・・
大人になって困りますもんね!!(^_-)-☆
2015/12/18 07:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> あ~
> それ、おいらも許せない~
> 食堂なんかで、近くにいると殺したくなる~
> (--;
>
> なんか、知り合いでも
> 年取ると、そんな風になって行った人がいるな・・・
> 自分は、そうならない様にと心してますが。

このはさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

どんだけいい人でも・・・食事のマナーが悪いと・・・
マジでムカつきます!!
お店で・・「おぉ~い!ねぇ~ちゃん!」
って大声で叫ばれると・・・
マジで・・勘弁してくれよ!(。≧O≦)ノ
同類と思われるだろ!!
って思っちゃいます!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2015/12/18 07:22 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます♪
> 食事の仕方ってホント相手を気分悪くさせることも!!
> ウチもお茶碗にご飯粒を残してはいけない
> 勿論持って食べる、喋るときは口の中のモノがなくなってからか
> 口に手を当てるなどなど。
> 主人も一緒なんで楽だけど、友人で口に入ったままお喋りする人も( ̄▽ ̄;)
> これって、いい歳して注意できないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

いい大人になって・・食事のマナーが悪いと・・・
マジで幻滅してしまいますよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも・・上司とかだったら・・・
注意もできないし・・・
信用できなくなっちゃいます・・・(^◇^;)>
結構・・イタいですよね・・・(;´Д`A ```
2015/12/18 07:17 | URL | MASA-K #- | 編集
あああありますあります、結構仲の良い友人がお箸で人を指すんです、、なかなか言えなくて、、あと、飲食店で、店員さんに対して上からな態度なんです、、これもなかなか言えなくて困っています、、すみません愚痴っぽくなっちゃって💦
2015/12/17 23:53 | URL | おくちうむ #- | 編集
こんばんは、お邪魔します。
食事のマナー大事ですよね。
私も心がけていきます!
2015/12/17 21:52 | URL | ジャム #- | 編集
俺は親から、アホなんやから挨拶と返事をちゃんとするようにスパルタで叩き込まれました。
ちなみに中学に入るまで朝飯は、椅子の上に正座して食ってました。
2015/12/17 19:44 | URL | ちょび #- | 編集
そうです!
組長がおっしゃる通り。
食事のマナー、箸の使い方
お里が知れるって言いますよね。

うちも、遊びたい放題遊んだムスメですが
相当厳しくしつけましたよ。

2015/12/17 16:25 | URL | きゃふ #FvLIUmYM | 編集
あ~
それ、おいらも許せない~
食堂なんかで、近くにいると殺したくなる~
(--;

なんか、知り合いでも
年取ると、そんな風になって行った人がいるな・・・
自分は、そうならない様にと心してますが。
2015/12/17 09:22 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
おはようございます♪
食事の仕方ってホント相手を気分悪くさせることも!!
ウチもお茶碗にご飯粒を残してはいけない
勿論持って食べる、喋るときは口の中のモノがなくなってからか
口に手を当てるなどなど。
主人も一緒なんで楽だけど、友人で口に入ったままお喋りする人も( ̄▽ ̄;)
これって、いい歳して注意できないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2015/12/17 06:56 | URL | sibaneko #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.