--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
感謝の気持ちで!! << Home >> 俺の週末・・・part2
2015/12/23 社内検査!
MASA-K


ここ最近は・・・皆さんのブログへ行けずじまい・・・

ってパターンが多いな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホント・・・皆さん・・・すいません・・・(;´д`)ゞ



さて・・・・今年も・・・残すところ・・・10日を切り・・・・

クリスマスイヴは・・・・明日!!

クリスマスまでは・・・あと2日となりました!!(* ̄▽ ̄*)

皆さんは・・・どんなクリスマスを迎えるんでしょうか!?



皆さんが・・・クリスマスが待ち遠しいと思う反面・・・・

俺は・・・検査が間近に迫っている!!!!( ;;゚;Д;゚;)/

という・・・焦りという感情しか浮かんできません!!( ̄▽ ̄lll)


とはいっても・・・・着々と書類は進んでるんだけどね・・・(^◇^;)>


そんな中・・・昨日・・・



社内検査を受検しました!!(o^-')b グッ!




社内検査とは・・・・現場で発注者からの検査を受ける前に・・・・

社内でも検査しておこう!!

ってやつなんですよ!!(^_-)-☆

社内には・・・ちゃんと“社内検査員”という者が居て・・・

どの現場でも・・・検査の前には必ず・・・社内検査員が行き検査を行うんだ!!

その段階で・・・重要なミスがあれば改善できるし・・・・

本番の検査で・・・重要なミスがあると・・・点数に大きく影響するからね!!(A;´ 3`) ぁせぁせ



そういう検査を昨日は受けたんだよ!!(*^-°)v


まずは・・・現場に行き・・・・

出来栄えの確認!!

P1030228.jpg

P1030238.jpg

普通の検査だと・・・出来形など・・・設計を満たしているかという実測を行うんだが・・・

今回の検査対象は・・・中央分離帯のみなので・・・

出来栄えを重点的に検査されました!!<(@^_^@)



それから事務所に戻って・・・・


書類検査!!


P1030251.jpg


事細かに確認されるんですよ・・・これが・・・(-。-;)

書類と並行して写真の提示や・・・・

質問形式で返答したものが・・・書面で確認できるか・・・など・・・・

チェック項目を網羅するだけでも・・・かなりの時間を要するんだ!!(゚Д゚;)



おまけに・・・・夜間部隊は・・・昼間は就寝してるので・・・・

検査を受検するのは・・・俺一人!!(; ̄ー ̄川 アセアセ


一人で書類を探しだし・・・・

検査員に説明し・・・・

写真を探しだし・・・

検査員に見せる・・・


この作業を何時間続けたことだろう・・・・・(;´Д`)



しかしながら・・・・・

この社内検査だけは・・・・俺は指摘を受けるわけにはいかんのだ!!(  ̄▽ ̄)σ

それは・・・何故かというと・・・・・




実は・・・・・




俺も社内検査員の一人なんだからっ!σ( ̄◇ ̄;)





社内検査員の俺が・・・他の社内検査員から検査を受けて・・・

指摘があったら・・社内検査員はく奪だろっ!?(  ̄ロ ̄)σ

てか・・・その前に・・・・他の社員に・・示しがつかんだろ!?



“MASA所長が・・・社内検査で指摘を受けたんだって・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・”



なんて・・・・絶対に許されねぇ~~!!!(。≧O≦)ノ

そんなプレッシャーの中・・・・

検査を受検し・・・・






指摘はなしっ!(゚∇^d) グッ!!





あとは・・・・・

本番の25日まで・・・・






ラストスパートだぁぁぁああ~~っ!(キ`゚Д゚´)σ



スポンサーサイト
06:38 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
感謝の気持ちで!! << Home >> 俺の週末・・・part2
Trackback
> もうちょっとですね・・
> ファイト!d(^^*

napoさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

アザァ~ッス!!(^^ゞ
もうちょっとで・・・解放されます・・・(;^_^A アセアセ・・・
頑張ります!!(^_-)-☆
2015/12/24 06:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> 土木の公共事業て、写真を撮らされる枚数が半端ないから嫌になるんですが、思えばフィルム時代から考えたらデジカメになってホンマ楽になりました

ちょびさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

確かに!!
昔は・・フイルムで・・現像代も半端なかった・・(*^m^)o==3プッ
今は・・デジカメで・・撮ったものをその場で確認できるから・・・
ホント楽になりました!!v(≧∇≦)v
昔は・・現像してきたのを見て・・・
「指が写ってるじゃぁ~ン!ヽ(*゚O゚)ノ !!!」
は・・撮り直しがききませんでしたが・・・・(^^ゞ
そんな失敗も数知れず!!σ(^_^)
2015/12/24 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
もうちょっとですね・・
ファイト!d(^^*
2015/12/24 06:24 | URL | napo #JalddpaA | 編集
土木の公共事業て、写真を撮らされる枚数が半端ないから嫌になるんですが、思えばフィルム時代から考えたらデジカメになってホンマ楽になりました
2015/12/23 15:17 | URL | ちょび #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
