2016/01/06 三社参り!
MASA-K



いやぁ~・・・・昨日は・・・・

年始の挨拶回りや・・・他現場の面倒を見てて・・・

年始早々から・・バタバタε=ε=ε=(/ ̄□)/ した1日だったなぁ~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おかげで・・・皆さんの所に行けなくって・・・申し訳ないです・・・(;´д`)ゞ



正月休み最終日だった・・・4日は・・・

恒例の・・・・




三社参りに行ってきたよっ!(^_-)-☆



毎年・・・行くところは同じなんだけどね・・・(^◇^;)>

まずは・・・・


『宗像大社』


DSC_0168.jpg

ここは・・・・毎年行ってるんだけど・・・・

他の神社に比べて・・・・人が多いっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/


DSC_0167.jpg

境内に向かう途中の・・・出店が並んでるところなんて・・・・


人!人!人!! !!( ;;゚;Д;゚;)/

人酔いする俺にとっては・・・地獄のような光景なんだが・・・・

年頭の行事だから・・・頑張ったよ!!(^_-)-☆


DSC_0165.jpg


しっかし・・・・ホント・・・人が多い!!( ̄▽ ̄;)


次に訪れたのは・・・・




『宮地嶽神社』


DSC_0172.jpg


ここも・・・毎年来るところなんだけど・・・・・

ここは・・・境内に行く前の・・・・


DSC_0175.jpg


地獄の階段!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...


この階段・・・何段あるんだろ・・・?(〃゚д゚;Aσ

ってくらい・・・長い階段なんだ!!

みんな・・・ヒィーヒィー言いながら・・・登ってたよ!!


そんな階段を抜けると・・・・・

目に飛び込んでくるのは・・・・・


DSC_0184.jpg


注連縄!!(|| ゚Д゚)σ

ここの大連縄は・・・日本一とも言われているんだ!!


DSC_0182.jpg


ホント!!くっそデカい!!Σ( ̄[] ̄;)



お次に向かったのは・・・・




『筥崎宮』


ここはね・・・・

6年前・・・初めて・・俺が無電柱化工事を担当したとき・・・・

安全祈願祭で行った所なんだけど・・・・

それ以来・・・俺の三社参りの1つにしているんだ!!(^◇^;)>


DSC_0187.jpg


参道が長くて・・・出店の数も・・福岡一なんじゃないかってほど!!(  ̄ロ ̄)σ

ここは・・・

ソフトバンクホークスや・・・アビスパ福岡なども・・・

年頭祈願する神社なんだ!!


DSC_0189.jpg


これで・・・・

三社参りは終了!!(o^-')b グッ!

もうね・・・・人の多さに・・・マジで酔ってしまったけど・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

毎年のことだからね!!(^_-)-☆



今年も・・・・何かと飛び跳ねてなきゃいけない年のようだ!!


ま!!猿年だからね!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ



これから・・・ぼちぼち・・・・


皆さんの所に・・・・顔を出しますけど・・・・


宜しくねぇ~~っ!!(*^-°)v



スポンサーサイト
06:47 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック : 0 | page top
年明け早々の事件・・・ << Home >> 2016年!!始動っ!
Trackback
> ほ~んとスゴイ人!!
> 見てるだけで酔うわぁ~(´`)=3
>
> 今年もMASA-Kさんとこへ
> 笑いにやってきますね♪
>
> 本年もよろしゅ~お願いしまする♪
> (^―^)

napoさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

でしょでしょ??
この人ごみは・・マジで人酔いします!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもね・・・毎年の事なんで・・・
いい加減慣れろよ・・・って自分で思ってますが・・・
これがなかなか・・・(^◇^;)>
今年も!!宜しくお願いします!!(^_-)-☆
2016/01/07 07:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今年も
> MASA-Kワ-ルド☆☆☆
>
> 楽しみにしております♪(^-^)
>
> まずは健康にお気をつけて!!!
>
> より良い一年になりますお様
> 心より願っております♪

田舎のオードリーさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

明けましておめでとうございます!!
今年も元気いっぱい行きます!!
オードリーさんのオシャレブログに魅了されながら・・・
昨日も・・訪問させてもらいましたが・・・
やっぱり・・・オッシャレだなぁ~!!(^^ゞ
って思いました!!(^◇^;)>
今年も・・宜しくお願いします!!(*^-°)v
2016/01/07 07:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今年も宜しくお願いします!!
>
> やおきは会社の皆と筥崎に行きましたよ
> ちゃんとお祓い?して頂いて身が引き締まる思いでした
>
> 帰りに出店で一杯
> からの新年会!
> 今年は一体何日飲むのでしょうか?(怖~)

やおきさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

おぉ~!!やおきさんも筥崎宮行きましたか!?(o^-')b グッ!
出店で1杯!!っていいっすねぇ~~!!v(≧∇≦)v
まぁ~・・・ノミニケーションって言葉もあるくらいですから・・・
社会人にとって飲みの席はコミュニケーションツールの一つ!(^_-)-☆
ガンガン飲んじゃってくださいね!!
休肝日も忘れずに!(*^-°)v
今年も宜しくお願いします!!
2016/01/07 07:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> 明けましておめでとうございます(。´∇`)
>
> 福岡に住んでいた頃はよく太宰府天満宮に行ってました。
> ご紹介されている3箇所、全て行ったことがありません(>_<)
> 巨大なしめ縄、すごい迫力ですね。
> 自分も御利益をいただきに行ってみたいです。
>
> 今年もどうぞよろしくお願いします(∩´。•ω•)

らすさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

太宰府天満宮は・・・昔は行ってましたが・・・
子供が社会人や大学生になってからは・・・
行ってません・・<(@^_^@)
俺の通ってた高校は・・・
太宰府天満宮のおひざ元でしたけどね!(^_-)-☆
是非!!宮地嶽神社の注連縄を見てください!
圧巻です!!( ^_^)ノ
今年も宜しくお願いします!!
2016/01/07 06:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長~~明けましておめでとうございます!!
>
> 『宮地嶽神社』…名前に地獄ってはいる神社なんかすごいですね~~|д゚)))
>
> 師走時期、組長のブログから根性いただいてました!!
> 仕事でハチャメチャな時はいつも勉強にきます!!
> ありがとうございます、これからもよろしくおねがいします(*´▽`*)
>
> 追伸:「組長のタフさ=妖怪」記事の時に「納得」コメント入れられなかったのでこちらで…。納得です…

けものさん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

おっと!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!
俺の妖怪並みのタフさが・・・ここにきて納得コメ!!
アザァ~ッス!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
今年も・・気合いと根性で頑張りますよぉ~!!(^_-)-☆
てか・・・それしか俺の生きる道はない!!
と思ってますんで・・・(^◇^;)>
今年も宜しくお願いします!!(*^-°)v
2016/01/07 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> 明けましておめでとうございます!(^^)!
>
> 昨年同様本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
>
> 三社参りはこのパターンなんですね~
>
> 宮地嶽神社と宗像大社と箱崎宮全部行ったことがありますよ神社好きなんで。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

ナシカさん!!チィ~ッス!!ヽ(´▽`)/

ナシカさんは・・・3つとも行ったことあるだろうな・・・
って思ってましたよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
なんか・・・ナシカさんのブログでも見たことあるなぁ~・・って・・(^◇^;)>
今年も・・宜しくお願いします!
写真!楽しみにしています!(^_-)-☆
2016/01/07 06:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさぁ〜ん、あけましておめでとうございます!
> 三カ所もお参りしちゃったんですか?
> すごいな〜☆
> 二つ目の神社の名前・・地獄ですか?(汗)すごい名前★
> 三つ目の神社は・・なんて読むのかしら? ロサキグウ??
> たくさんお参りしたからきっとご利益もたくさんね!
> た〜くさん良いことがありますように☆
> 今年もよろしくお願いしますね〜(▰∀◕)ノ

さとちぃ~ん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

2つ目の神社は・・・「宮地嶽神社」(ミヤジダケジンジャ)
3つ目の神社は・・・「筥崎宮」(ハコザキグウ)
ですよぉ~!!(^_-)-☆
どこも人が多くて・・参りました・・・(;^_^A アセアセ・・・
ホント・・・
たくさん良い事があればいいのになぁ~!!(^◇^;)>
こちらこそ!!宜しくお願いします!!(o^-')b グッ!
2016/01/07 06:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> 明けましておめでとうございます♪
> 今年もよろしくお願いします(*^ v^*)
>
> 宮地嶽神社・・・ここには行ったことがないん
> です。こんなにスゴイ注連縄があるんですね!!
> 知りませんでした~
> 行ってみたくなりました(*^ - ^*)

スカイさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

宮地嶽神社!!ここの注連縄は・・圧巻です!
マジでデカいっすよぉ~~!!(^○^)/
一度は見る価値があります!!
ただ・・・・階段を結構登らなきゃいけないので・・・
小さいお子さんがいると大変かもしれませんが・・(^◇^;)>
今年も・・宜しくお願いしまっす!(^_-)-☆
2016/01/07 06:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん あけましておめでとうございます!!
>
> 本年も 変わらず おつき合い よろしくお願いいたします!!
>
> さてさて 正月休み のんびりされたようで なによりです!!
>
>
> で、、、 孫六撮り ?? ですが、、、、、
> あれは 右手にカメラ(出来ればスマホとかではなく デジカメがいいかな) 持って 右わき腹あたりから うえ向けに撮影すると アングル的に いいですよ~~ 
> って ダッハハハハ!!
>
> 相変わらず ナルシスト発言な孫六 ご容赦くだせい・・・
> 組長!!!
>
> 本年も 変わらぬご愛顧 よろしく頼みます です!!

孫六兄貴ぃ~!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

早速のご教授!アザァ~ッス!!(*^-°)v
デジカメを右手に持って・・・脇腹辺りから・・・
ん~・・・やってみます!!(o^-')b グッ!
兄貴のようなシブさが出るかなぁ~・・・?(^^ゞ
今年も・・兄貴を崇拝しながらやっていきます!(^_-)-☆
宜しくお願いします!
2016/01/07 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします☆
> 三社参り お疲れ様でした!
> それにしても どこも かしこも 人・人で
> ほんとに 人酔いしちゃうんですよね~~
>
> 今年は猿のように知恵をフル稼働し
> 器用に動き回り良い年にしたいですね。
> MASA-Kさんにとって 更に飛躍の年でありますよう
> お祈りいたしますm(__)m

トマトの夢3さん!!チィ~ッス!!(^○^)/

そう!今年は猿のように飛び回り・・・
知恵を出して・・飛躍する年!(゚∇^d) グッ!!
ま・・・毎年こんなんだけどね・・??(^◇^;)>
だけど・・・
人が多い所は・・ちょっと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
苦手かな・・・?
今年も元気に行きますよ!(*^-°)v
宜しくです!
2016/01/07 06:31 | URL | MASA-K #- | 編集
ほ~んとスゴイ人!!
見てるだけで酔うわぁ~(´`)=3

今年もMASA-Kさんとこへ
笑いにやってきますね♪

本年もよろしゅ~お願いしまする♪
(^―^)
2016/01/07 06:22 | URL | napo #JalddpaA | 編集
今年も
MASA-Kワ-ルド☆☆☆

楽しみにしております♪(^-^)

まずは健康にお気をつけて!!!

より良い一年になりますお様
心より願っております♪
2016/01/07 05:44 | URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07 01:20 | | # | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07 00:21 | | # | 編集
今年も宜しくお願いします!!

やおきは会社の皆と筥崎に行きましたよ
ちゃんとお祓い?して頂いて身が引き締まる思いでした

帰りに出店で一杯
からの新年会!
今年は一体何日飲むのでしょうか?(怖~)
2016/01/07 00:00 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
明けましておめでとうございます(。´∇`)

福岡に住んでいた頃はよく太宰府天満宮に行ってました。
ご紹介されている3箇所、全て行ったことがありません(>_<)
巨大なしめ縄、すごい迫力ですね。
自分も御利益をいただきに行ってみたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします(∩´。•ω•)
2016/01/06 23:04 | URL | らす #- | 編集
組長~~明けましておめでとうございます!!

『宮地嶽神社』…名前に地獄ってはいる神社なんかすごいですね~~|д゚)))

師走時期、組長のブログから根性いただいてました!!
仕事でハチャメチャな時はいつも勉強にきます!!
ありがとうございます、これからもよろしくおねがいします(*´▽`*)

追伸:「組長のタフさ=妖怪」記事の時に「納得」コメント入れられなかったのでこちらで…。納得です…
2016/01/06 21:31 | URL | けもの #V8RMHPHM | 編集
明けましておめでとうございます!(^^)!

昨年同様本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

三社参りはこのパターンなんですね~

宮地嶽神社と宗像大社と箱崎宮全部行ったことがありますよ神社好きなんで。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
2016/01/06 18:46 | URL | 大分ナシカ #xwSdf1PI | 編集
MASA-Kさぁ〜ん、あけましておめでとうございます!
三カ所もお参りしちゃったんですか?
すごいな〜☆
二つ目の神社の名前・・地獄ですか?(汗)すごい名前★
三つ目の神社は・・なんて読むのかしら? ロサキグウ??
たくさんお参りしたからきっとご利益もたくさんね!
た〜くさん良いことがありますように☆
今年もよろしくお願いしますね〜(▰∀◕)ノ
2016/01/06 17:39 | URL | さとちん #- | 編集
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^ v^*)

宮地嶽神社・・・ここには行ったことがないん
です。こんなにスゴイ注連縄があるんですね!!
知りませんでした~
行ってみたくなりました(*^ - ^*)
2016/01/06 15:08 | URL | スカイ #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/06 09:49 | | # | 編集
MASA-Kさん あけましておめでとうございます!!

本年も 変わらず おつき合い よろしくお願いいたします!!

さてさて 正月休み のんびりされたようで なによりです!!


で、、、 孫六撮り ?? ですが、、、、、
あれは 右手にカメラ(出来ればスマホとかではなく デジカメがいいかな) 持って 右わき腹あたりから うえ向けに撮影すると アングル的に いいですよ~~ 
って ダッハハハハ!!

相変わらず ナルシスト発言な孫六 ご容赦くだせい・・・
組長!!!

本年も 変わらぬご愛顧 よろしく頼みます です!!
2016/01/06 09:42 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします☆
三社参り お疲れ様でした!
それにしても どこも かしこも 人・人で
ほんとに 人酔いしちゃうんですよね~~

今年は猿のように知恵をフル稼働し
器用に動き回り良い年にしたいですね。
MASA-Kさんにとって 更に飛躍の年でありますよう
お祈りいたしますm(__)m
2016/01/06 09:10 | URL | トマトの夢3 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.