--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
今年の漢字一文字は・・・・ << Home >> 三社参り!
2016/01/07 年明け早々の事件・・・
MASA-K



それは・・・正月の2日の日の事だった・・・・・

正月気分で・・・自宅でのんびりしてた時・・・・

大晦日から元旦まで友達と出掛けて留守にしてた息子・・・ショウ・・・・

自分の部屋で・・・爆睡していた・・・・

そして・・・数時間経って・・・

部屋の扉が・・・ バァ~ン!! と開き・・・・

リビングまで猛ダッシュしてくる足音・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oドタドタドタ!!




なんだ?なんだ?(◎_◎;) ドキッ!!





ショウ「親父ぃ~~!!ヤバいっ!!( ;;゚;Д;゚;)/」



 M『な!なんだよ!!いきなりぃ~!!!!( ; ロ)゚ ゚σ 』



ショウ「俺の会社の携帯が無くなったぁ~!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ」



 M『なんだとぉ~っ!いつっ!?どこで!?( ; ゚Д゚)σ』



ショウ「たぶん・・・・年末に・・・どこかで・・・・( ̄▽ ̄;)」


 M『はっ?・・・・(; ̄ー ̄川 ??




年末に無くなったモンを今言うかぁ~!ボケッ!(#`皿´)σ』



ショウ「そのうち・・出てくるだろ・・・くらいの感覚やったんだけど・・・どこにも・・・ない・・・(A;´ 3`) /」

 M『バカ野郎!! あれは法人契約だから・・・・もし拾われて悪用されたら


 とんでもないことになるんだぞ!(キ`゚Д゚´)σ』


ショウ「す・・すみません・・・・(;´д`)ゞ」


 M『んなこたぁ~・・後でいいっ!とにかく!!探せっ!!ヽ(`Д´#)ノ』



平穏な正月2日のはずが・・・・・

このバカたれ息子のせいで・・・とんでもない日になっちまった!!

携帯に電話するも・・・年末に無くした携帯は・・・すでに充電が切れていて・・・かからず・・・

ショウが・・年末に行った所・・・全て車で廻って・・・・

しらみつぶしに探したが・・・見つからず・・・

その近くの交番に行って・・・落し物を聞いてみたが・・・なしのつぶて・・・・





 M『おま・・マジで・・・悪用されてたら・・・どうするんだよ・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・』

ショウ「・・・・・ヤバいよね・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・」

 M『会社の契約だからな・・・・会社の情報とか・・・・ヤバいぞ・・・』

ショウ「(゜m゜;)・・・・・」




もう・・・どこを探しても・・・見つからず・・・

落し物リストには・・どこの交番にも入っていない・・・・

もう・・・万事休す・・・・



それから・・・・正月ではあったが・・・・

総務のT石課長に電話して・・・・

ショウが携帯を紛失したことを報告した・・・・

とりあえず・・・・docomoに連絡してもらい・・・

ショウの電話を止めてもらった・・・・

あとは・・・・正月明けてから・・・悪用されていないかを確認する・・・

ということで・・・・

俺の正月休み・・・・

有意義のはずの正月休みは・・・・不安でいっぱいの・・・

休みになる・・・・・




その日の夜・・・・・

ショウには・・・たっぷりお仕置きをしてやった!!



社会人としての自覚がない!!

会社の携帯を持つってことの意味が分かっていない!

若かろうが会社の看板を背負っている責任を持て!




しぶしぶ・・・・部屋に戻るショウの背中は・・・・落ちていた・・・・

ちょっとは反省したかな・・・?(;一一) ・・・・



そうしていると・・・・

また!!

部屋からドタドタとリビングに走ってくる音がした!!





あいつ!もしかして・・・逆ギレ!?



そして・・・・

リビングのドアを・・・ バァ~ンッ!!
















ショウ「親父ぃ~~っ!!」





 M『なんかぁ~~っ!?( ゚曲゚)』




















ショウ「携帯・・・あったぁ~っ!(o^∇^o)ノ」





 M『はぁ~っ?Σ( ̄ロ ̄lll)』






ショウ「そういえば・・・年末・・ユニクロで服買った時・・・袋の中に携帯を入れてたんだった!(^^ゞ 」




 M『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




携帯があって良かった・・・(´▽`) ホッ

という気持ちと・・・・

今日・・・メチャクチャ不安になって・・・探し回った・・この疲れと・・・

今からの休み・・・・不安になることなく過ごせる・・・

という気持ちと・・・・

会社に何もなくて良かった・・・・

という安堵感が・・・・・



もう・・・錯綜して・・・・

交じり合って・・・・・



これとない怒りに変わり・・・・・








 M『ちゃんと探さんかぁ~っ!こんバカたれがぁ~!(メ゚皿゚)σ』



ショウ「ご・・ごめんなさい・・・・(ノД`)」




我が家で起きた・・・・

年明け1発目の・・・・事件でした・・・・(^^ゞ

スポンサーサイト
06:28 | 未分類 | コメント:21 | トラックバック : 0 | page top
今年の漢字一文字は・・・・ << Home >> 三社参り!
Trackback
> まあ よくあることですよね。携帯電話って必要なものなのに時々忘れ去られるんですよね~ それにしても見つかってよかったですね~ それに正月早々バタバタとして今年はきっといい年になるかも・・・・ 雨降って地固まるっていいますからね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!ヽ(´▽`)/

ホントですよぉ~・・・(ノД`)ハァ
年明け早々・・これじゃ・・・
今年も・・猿のように飛び回る年になりそうです・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも・・そうじゃなきゃ・・やりがいもないんですけどね?(^^ゞ
雨降って・・地固まれば・・いいんですが・・・(^◇^;)>
今年もがんばりますよぉ~~~!!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2016/01/08 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 新年早々の大事件!
>
> でも・・・
> 完全解決!☆☆☆
>
> 本当に良かったですね♪
>
> お疲れさまでした~m(_ _)m
>
> 平年並の気温に・・・
> ご自愛下さいます様に(^_^)v

田舎のオードリーさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

ホント・・・新年早々・・・
肝が冷えました・・(◎_◎;) ドキッ!!
一時はどうなる事や!?とドキドキしてましたが・・・
見つかって・・マジで安堵しました!!
と同時に・・怒りも込み上げてきて・・・( ー̀дー́ )
もう・・なんじゃぁ?こりゃ!?
って感じでした!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
年明けからこれじゃ・・・
1年間思いやられます・・(*´Д`)=3ハァ・・・
2016/01/08 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> 新年おめでとうございます!
> 実は、似たような事件に年頭から遭遇してました!
> 空港へ送ってくれる友人の車が、カメラ機材+MacBookの入っている私のバックパックを轢いてしまったのです。
> 今日、銀座のニコンで点検してもらった所、2−3問題はあるけれど、使えない状態ではなく一安心。
> MacBookもボコボコになりましたが、今、使ってます!
> 大きな厄落とし、と考えることにしましたが、あんなに肝が冷える体験は2度としたくないです!
> 轢かれたのがヒトや動物でなく、物であったのが幸いでしたが、何でも轢くのはあまりいい気分ではないですね。
> 健康に恵まれた一年となりますように!

yokoblueplanetさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

いやぁ~・・・良い考え方です!
ポジティブ思考ですね!!(^_-)-☆
MacBookがボコボコになったのは残念ですが・・・
これが人だったら・・!!( ;;゚;Д;゚;)/
って思ったら・・・怖すぎですよね・・・

俺の友人も・・新車を買って・・・
車の安全祈願を済ませたその帰りに・・・
電柱に車をぶつけて・・修理代に何十万も掛かってしまい・・・
俺は・・・
『なんでお祓いしてもらったその日に事故るんだよ!』
って言うと・・その友人は・・・

『お祓いしてもらったからこのくらいの事故で済んだんだよ!』

って言ってました!!(*^日^*)゛グワッハッハ
ポジティブ精神は大切です!!(^_-)-☆
2016/01/08 06:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> 見つかって良かったねぇ~
> 正月から、お疲れ様でした~
>
> ショウ君同じ会社に勤めてるの?

このはさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

そうですよぉ~~!!
息子のショウは・・・俺と同じ会社なんです!!(^^ゞ
しかも!!!
俺と同じ現場!!(((*≧艸≦)ププッ
ま・・・俺は・・仕事上・・・
というか・・立場上・・・
部下の一人・・・として対応しています!(o^-')b
これもまた・・難しいところです!(;^_^A
2016/01/08 06:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> いつ元気の出る記事、笑ってしまう記事、楽しい記事を有難うございます。
> 今年も楽しみにご訪問させていただきますので、宜しくお願いいたしま~す(^^♪

レディピアノさん!!チィ~ッス!!ヽ(´▽`)/

明けましておめでとうございます!!
今年も・・・俺の周りには・・
怪現象があるでしょうから!!
それを記事にして・・・皆さんを
楽しませましょう!!(^_-)-☆
今年も・・宜しくお願いします!!(*^-°)v
2016/01/08 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> あけましておめでとうございます(^∇^)
>
> 正月から大変でしたね。
> でも見つかってよかった~。
> 確かに会社携帯は紛失したらおおごとだから、これをきっかけに息子さんも意識がかわるのでは?
>
> 関係ないですが、年末年始にセブンのプリンアラモードみたいなのにはまってしまって2日に1回たべてました(▼∀▼)
>
> またこれからもブログ楽しみにしてます。

ななこさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくおねがいします!!(^_-)-☆
正月の間・・セブンスイーツも
新商品が出てましたね!!( ^_^)ノ
たべちゃいましたよ!!俺も!!σ(^_^)
今年も・・セブンさんにいっぱい
お金を落としそうです!!(^_-)-☆
2016/01/08 06:46 | URL | MASA-K #- | 編集
> 新年あけましておめでとうございます!
> トウダイモトクラシーですね…よくあるコントのような話ですが
> 笑い話で済ませられるなら良かったというトコでしょうか…
>
> ところで私は携帯電話持っていないし詳しくもないんですが
> あの二つ折りのやつはどこにいっちゃったんでしょうかね("゚д゚)σ
> 液晶画面が剥き出しの携帯ってのはなんか…不安に感じます^^

イルレイさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

会社の電話は・・二つ折りのガラケーですよ!(^_-)-☆
個人のは・・スマホです!
2台持ってると・・結構面倒くさくて・・・
操作もそれぞれ違うし・・・(;^_^A アセアセ・・・
今はスマホでほとんどのことができる時代ですから・・・
紛失して怖いのは・・逆にスマホの方かも知れませんね・・・(^^ゞ
でも・・会社所有の携帯が悪用されでもしたら・・・
と考えたら・・マジで冷や汗もんです・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
2016/01/08 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> これね、もしかするとですが、いい方に考えると絶対に会社にプラスになると思います。携帯だけでなく、鍵の紛失とかに注意を喚起するだけでなく、どうしたら、この事故がなくなるかということです。警備の世界でマスターキーをなくしたら、その施設の全部の鍵を取り替えないといけないという話になって、信用はもちろんですが、その費用は莫大で某ホテルでは全ての部屋の鍵を取り替えるのに、1000万以上かかったということです。これを教訓にして、携帯の持ち出しと管理方法を今一度今年の初めに再考されたら、どうかと思います。これは何かの予兆ですぞ。でも見つかってよかったですね。私も自分の仕事に置き換えて、もう一度再確認したいと思いました。ありがとうございました。

丹後のきんちゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

うちの会社は・・・鍵がカードキーになっていて・・・
社員全員に配布されています・・・
誰か一人でもこのカードキーを紛失したら
会社の鍵ごと変えなきゃいけないのと・・・
社員が持ってるカードキーの回収・・・
そして再配布・・・
かなりの高額になっちゃいますから・・・
絶対に紛失しないように!!
と御触れがありました!!・・・(゚_゚i)タラー・・・
今回は・・・自宅にあって良かったですが・・・
もうちょっと責任ある行動をしてほしいものです!(^^ゞ
2016/01/08 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさん
> おめでとうございま~す
>
> 大きな事件にならなくて良かったね( *´艸`)
>
> それにしても
> ショウ君は新年早々焦ったやろうなぁ~
>
> お休みの日は
> 会社の携帯は持ち歩かない事やね(*^^)v

ティンクさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

いやぁ~・・・
さすがにこれは焦りましたね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マジで悪用されたり・・・
会社の情報がもれてたりしたら・・・
大変なことになっちゃいますからね・・・(;´Д`A ```
ショウもそうですけど・・・
俺もかなり焦りましたよ!!!( ;;゚;Д;゚;)/
2016/01/08 06:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、あけましておめでとうございます。
> 旧年中はお世話になりました。
> 本年も宜しくお願い致します。
>
> 新年早々大変でしたね・・・。
> 本当にお疲れ様です。
>
> 法人契約の落すと、手続きとか色々と面倒らしいので、本当に注意して欲しいですね。
>
> 今年も宜しくお願い致します。

NORIXさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

会社の物を落としたり・・紛失したりすると・・・
ホント・・面倒くさい事になるので・・・
しっかり管理しないといけませんよね・・(⌒・⌒)ゞ
ましてや・・・大型連休などになると
もう・・・どうにもなりません・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それが分かったんじゃないですかね??
今年も・・宜しくです!!(^_-)-☆
2016/01/08 06:18 | URL | MASA-K #- | 編集
まあ よくあることですよね。携帯電話って必要なものなのに時々忘れ去られるんですよね~ それにしても見つかってよかったですね~ それに正月早々バタバタとして今年はきっといい年になるかも・・・・ 雨降って地固まるっていいますからね
2016/01/08 05:49 | URL | 自遊自足 #- | 編集
新年早々の大事件!

でも・・・
完全解決!☆☆☆

本当に良かったですね♪

お疲れさまでした~m(_ _)m

平年並の気温に・・・
ご自愛下さいます様に(^_^)v
2016/01/08 04:59 | URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 編集
新年おめでとうございます!
実は、似たような事件に年頭から遭遇してました!
空港へ送ってくれる友人の車が、カメラ機材+MacBookの入っている私のバックパックを轢いてしまったのです。
今日、銀座のニコンで点検してもらった所、2−3問題はあるけれど、使えない状態ではなく一安心。
MacBookもボコボコになりましたが、今、使ってます!
大きな厄落とし、と考えることにしましたが、あんなに肝が冷える体験は2度としたくないです!
轢かれたのがヒトや動物でなく、物であったのが幸いでしたが、何でも轢くのはあまりいい気分ではないですね。
健康に恵まれた一年となりますように!
2016/01/07 22:17 | URL | yokoblueplanet #- | 編集
見つかって良かったねぇ~
正月から、お疲れ様でした~

ショウ君同じ会社に勤めてるの?
2016/01/07 21:52 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
いつ元気の出る記事、笑ってしまう記事、楽しい記事を有難うございます。
今年も楽しみにご訪問させていただきますので、宜しくお願いいたしま~す(^^♪
2016/01/07 21:23 | URL | レディピアノ #hmP6g7cw | 編集
あけましておめでとうございます(^∇^)

正月から大変でしたね。
でも見つかってよかった~。
確かに会社携帯は紛失したらおおごとだから、これをきっかけに息子さんも意識がかわるのでは?

関係ないですが、年末年始にセブンのプリンアラモードみたいなのにはまってしまって2日に1回たべてました(▼∀▼)

またこれからもブログ楽しみにしてます。
2016/01/07 20:18 | URL | ななこ #- | 編集
新年あけましておめでとうございます!
トウダイモトクラシーですね…よくあるコントのような話ですが
笑い話で済ませられるなら良かったというトコでしょうか…

ところで私は携帯電話持っていないし詳しくもないんですが
あの二つ折りのやつはどこにいっちゃったんでしょうかね("゚д゚)σ
液晶画面が剥き出しの携帯ってのはなんか…不安に感じます^^
2016/01/07 19:53 | URL | イルレイ #1BAweELg | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07 17:17 | | # | 編集
これね、もしかするとですが、いい方に考えると絶対に会社にプラスになると思います。携帯だけでなく、鍵の紛失とかに注意を喚起するだけでなく、どうしたら、この事故がなくなるかということです。警備の世界でマスターキーをなくしたら、その施設の全部の鍵を取り替えないといけないという話になって、信用はもちろんですが、その費用は莫大で某ホテルでは全ての部屋の鍵を取り替えるのに、1000万以上かかったということです。これを教訓にして、携帯の持ち出しと管理方法を今一度今年の初めに再考されたら、どうかと思います。これは何かの予兆ですぞ。でも見つかってよかったですね。私も自分の仕事に置き換えて、もう一度再確認したいと思いました。ありがとうございました。
2016/01/07 17:02 | URL | 丹後のきんちゃん #- | 編集
MASA-Kさん
おめでとうございま~す

大きな事件にならなくて良かったね( *´艸`)

それにしても
ショウ君は新年早々焦ったやろうなぁ~

お休みの日は
会社の携帯は持ち歩かない事やね(*^^)v
2016/01/07 07:29 | URL | ティンク #- | 編集
アニキ、あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

新年早々大変でしたね・・・。
本当にお疲れ様です。

法人契約の落すと、手続きとか色々と面倒らしいので、本当に注意して欲しいですね。

今年も宜しくお願い致します。
2016/01/07 07:25 | URL | NORIX #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
