--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
いかす町 其の一! << Home >> 今年の漢字一文字は・・・・
2016/01/09 小学生に教わる事・・・
MASA-K



昨日は・・・小学校の始業式!!(o^∇^o)ノ

って・・俺に小学生の子供がいるわけじゃないんだが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

現場の近くの小学校の始業式・・・・

毎週月曜日に小学校の通学路に・・・黄色い旗を持って立っている俺だが・・・

始業式には・・


やっぱり立たないといけないだろ!!(*^-°)v ♫


ということで・・・昨日は・・月曜日じゃないけど・・・・

黄色旗運動で・・・立ってきました!!(^_-)-☆

いつもなら・・・Y元君か・・・ショウのどちらかと・・2人で立っているんだが・・・

平日なので・・・俺一人で立ってきましたよ!!

昨日は・・・いつも俺が立ってるところではなく・・・反対側!!


そこは・・・赤信号になると歩行者が滞留する場所・・・・

そこに・・・立って・・・小学生や・・中学生・・・はたまた・・・・

近くにある高校生・・・・そして・・・

サラリーマンや・・・OLさんに・・・・


 M『おはようございまぁ~っす!( ^∇^)』


と声を掛けながら・・・・朝の地域貢献をしていたんだ!!




そして・・・赤信号になって・・・・歩道に歩行者が溜まってきたとき・・・

いつも顔を合わせる小学校1年生の可愛らしい女の子2人組が来たんだ









 M『おっ!おっはよぉ~~っ!( ゚∀゚)ノ』

女児A「おいちゃん!おはよぉ~~っ!( ´∀`)ノ」

 M『今日から学校が始まるねぇ~!頑張っておいでね!(´・∀・)ノ』

女児A「うん・・・頑張ります・・・・(*^-^*)> 」





そこに・・・・もう一人の女児が・・・・何を思ったのか・・・・






女児B「ねぇ~・・・おいちゃん・・??f(´-`;) ?」

 M『ん・・・なんだい??(  ̄ー ̄)ノ 』















女児「どうしておいちゃんは髪の毛がないの?( ゚∀゚)σ」





      えっ・・・(゚∇゚ ;)エッ!?















そこには・・・・サラリーマンや・・OLさん・・・学生さんたちが・・・・

15名ほど信号待ちをしている・・・集団の中・・・・

小学校1年生の・・・無垢な少女の疑問が・・・・・

今・・・・この場で・・・・・解き放たれた!!!



成人だったら・・・・

“あ・・・この人・・ハゲてるから・・・坊主頭にしてるんだ・・・”

と・・・普通だったら・・・質問にもならないような・・・・

ましてや・・・声に出して質問するという・・・愚弄な考えは持たないはずだ・・・・(; ̄ー ̄A

てか・・・・


そこは・・スルーだろっ?ふつー・・・( ´Д`)σ



周りの空気が・・・・一転して・・・・重くなる・・・・

朝の・・爽やかなはずの・・・その空気が・・・・

女児の・・その言葉で・・・・一気に・・・

周りの人たちも・・・・




“そこは・・・触れちゃいかんだろ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・”



的な・・顔してる・・・・・

ここで・・・・俺の返答次第で・・・その場の空気は・・・・

悪化するか・・・・否かの瀬戸際だ!!(; ̄ー ̄A











 M『おいちゃん・・トレンディーエンジェルみたいでしょ?σ( ̄∇ ̄;)』







この言葉に・・・・周りにいた人たちが・・・・


(((*≧艸≦)ププッ っと笑った!!






よっしゃ!!掴みはオッケーッ!(≧∇≦)b




そのタイミングで・・・・信号が青に変わり・・・・

その女児たちは・・・走って信号を渡って行ったんだ・・・・

その渡り際に・・・・その女児は・・・・






女児B「おいちゃん!トレンディーエンジェルよりカッコいいよ!(∩.∩)v」



 M『おっ!ありがとねぇ~!V(^0^)』








つっても・・・・小学校1年生だぜ・・・??(^◇^;)>

ませてるというのか・・・なんていうのか・・・・

その後・・・・続々と横断歩道を渡るサラリーマン・・・OLさん・・・・

渡り間際に・・・・・




「おはようございます・・・毎週ご苦労様です・・・(^^ゞ 」




って・・・結構な人に・・・声を掛けられたんだ!!

と・・・いうことは・・・・

大人たちの心を開いたのは・・・・・




あの女児たちだと言うことになるんだよなぁ~!^m^)




あの無垢な・・・屈託のない笑顔は・・・・・

大人たちの心を開いたんだなぁ~~




いやぁ~・・・・・・



子供たちから教わる事って・・・・

この歳になっても・・・あるんだよなぁ~~!!(ノ´∀`*)エヘヘ



女児たち!!おいちゃん・・勉強になったよぉ~!ありがとうねぇ~~!!!



って・・・・心の中で・・・思ったんだ・・・(^◇^;)>

スポンサーサイト
06:18 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
いかす町 其の一! << Home >> 今年の漢字一文字は・・・・
Trackback
> こんばんは
> 子供って不思議な能力があるんですよねぇ~
> 優しい人には寄ってくる
> 怖い人には近づかない
> きっとMASA-Kさんは前者なんでしょうね?
> 周りの大人も巻き込んで和んだなんて
> 最高じゃないですか!
> やおきも通ってみようかなぁ~

やおきさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

やおきさん!!毎週月曜日・・・
朝7:30~8:20まで・・・立ってますよ!(*^-°)v
通ってください!!
そして・・やおきです!σ(o^_^o)
って言ってくださいねぇ~~!!
よろぴくぅ~~!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2016/01/12 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> にゃははー♪トレンディーエンジェルですか―
>
> (σ・з・)σ チャウチャウ―💦
>
> 「断然..その数倍 激かわ かっこええー✨ですよん」
>
> イヒッ=^_^=

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

話しに聞くところ・・・
イタリアなどは・・ハゲた男性がモテるらしいですよ!
そんなことってあるんだろうか・・・?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
女性の・・男性に対する感覚が・・・
日本と違うんでしょうかねぇ~・・(^◇^;)>
俺・・・イタリアに永住しようかな・・(*^日^*)゛グワッハッハ
2016/01/12 06:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは
>
> 子どもって本当にストレートにきますよね
> 息子も小さい頃は辛口だったので
> そばにいる私はハラハラしてましたよ~
>
> こういう場を和やかにする気の聞いた言葉をさらっと言えるMASA-Kさんがすごいですよ
> 私も見習いたいです!

honey*caramelさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

子供は・・・大人の意志や体裁や固定概念・・・
そういうものを無視して・・純真な心で
すごいツッコミするときがありますねぇ~!(^^ゞ
でも・・時に・・それが大人の心を開くことも
あるんですねぇ~!!(*・∀-)☆
こういう時は・・真剣に答えるのではなく・・・
さらりと・・自虐ネタでお返しします!(^◇^;)>
ほとんどの場合・・・自虐ネタをもっていけば・・
何とかなります!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2016/01/12 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> う~ん。
> トレンディーエンジェルが解らないおじさんには、
> 何が受けたのか?
> いまいちですが・・・
> (^^ゞ
>
> 女の子の発言には、思わず吹き出してしまった。
> ププッ ( ̄m ̄*)
>
> MASAさん、かっこいいよ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

このはさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

トレンディーエンジェル・・・画像もアップすればよかったっすね?(^^ゞ
にしても・・・小学生のあの純粋な質問は・・・
大人たちの心を開いたのは・・確かです!!(^_-)-☆
この年になって・・子供から教わることもあるんだなぁ~・・・
って・・・実感しました!!(≧∀≦)♪
凄いですね!!子供って!(*^-°)v
2016/01/12 06:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは、MASA-Kさん
>
> 子どもの純粋な気持ちに触れたとき、自己嫌悪に陥りますね~!
> MASA-Kさんって人を分かっていたら、みんな話しかけると思うんですけど、やっぱり、第一印象で決めちゃっている部分で大きいですよね!(≧▽≦)
> それでついつい固定概念ができてしまうというね~
> そんなとき、子どもに学びますね!
> 余談ですが、先日、さんまのまんまで、松山千春さんが出ていて、なんか、似た人を知っているな~って思って、MASA-Kさんの顔が浮かびました(≧▽≦)
> 年齢はともかく、あの男らしさとか重なるものがあるんですよね~!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

大人になると・・先入観や固定概念にとらわれ過ぎて・・・
話しにくくなるんでしょうね・・(^◇^;)>
その点・・子供は・・素直で正直で・・悪びれていない純粋な心で
話しかけてくれるので・・・嬉しいですね!(*^-°)v
俺・・松山千春さんは大好きで・・・(^^ゞ
ものまねして歌ったりすると・・・
もう!大盛り上がりです!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
今度・・ご一緒しましょうか!?(o^-')b グッ!
2016/01/12 06:32 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんは
子供って不思議な能力があるんですよねぇ~
優しい人には寄ってくる
怖い人には近づかない
きっとMASA-Kさんは前者なんでしょうね?
周りの大人も巻き込んで和んだなんて
最高じゃないですか!
やおきも通ってみようかなぁ~
2016/01/11 22:30 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
にゃははー♪トレンディーエンジェルですか―

(σ・з・)σ チャウチャウ―💦

「断然..その数倍 激かわ かっこええー✨ですよん」

イヒッ=^_^=
2016/01/11 08:46 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
こんにちは

子どもって本当にストレートにきますよね
息子も小さい頃は辛口だったので
そばにいる私はハラハラしてましたよ~

こういう場を和やかにする気の聞いた言葉をさらっと言えるMASA-Kさんがすごいですよ
私も見習いたいです!


2016/01/10 15:17 | URL | honey*caramel #- | 編集
う~ん。
トレンディーエンジェルが解らないおじさんには、
何が受けたのか?
いまいちですが・・・
(^^ゞ

女の子の発言には、思わず吹き出してしまった。
ププッ ( ̄m ̄*)

MASAさん、かっこいいよ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
2016/01/10 06:51 | URL | このは #.MDwxVW6 | 編集
こんにちは、MASA-Kさん

子どもの純粋な気持ちに触れたとき、自己嫌悪に陥りますね~!
MASA-Kさんって人を分かっていたら、みんな話しかけると思うんですけど、やっぱり、第一印象で決めちゃっている部分で大きいですよね!(≧▽≦)
それでついつい固定概念ができてしまうというね~
そんなとき、子どもに学びますね!
余談ですが、先日、さんまのまんまで、松山千春さんが出ていて、なんか、似た人を知っているな~って思って、MASA-Kさんの顔が浮かびました(≧▽≦)
年齢はともかく、あの男らしさとか重なるものがあるんですよね~!
2016/01/09 13:47 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
