2016/01/12 いかす町 其の一!
MASA-K



10日の日曜日・・・・・

この日は・・・サッカーの試合も入っておらず・・・

何も予定のない日曜日・・・(^^ゞ

家でゴロゴロ・・・・とするのが大っ嫌いな俺!!σ(o^_^o)

前日から・・・どこに行こうか・・・と迷っていたんだけど・・・・

結局・・何も決まらないまま・・・寝てしまって・・・・

朝を迎えました!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


しかし・・・・得てして・・・あんなに考えても・・決まらなかった行先が・・・・

朝目が覚めた・・・その瞬間に!!





呼子のイカが食べてぇ~っ!O(≧∇≦)O




って・・・思ったんだ!!

俺の・・直感が・・・そう思ったんだ!!(*^-°)v

そう思ったら・・・即!行動!! 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


車に乗り込み・・・・・

運転する事・・・約1時間30分!!


佐賀県の呼子に到着!!(^_-)-☆

呼子といえばイカの町!!

透明度抜群の「イカの活きづくり」を目当てに・・・

年間90万人以上が訪れるというんだから!!


わき目も振らず・・・・やってきたのは・・・・・( ・∀・)σ


1DSC_0192.jpg


ここ!!


2DSC_0208.jpg


“いか本家”さん!!\( ^o^ )/ ♪


いかを食べに来るときは・・・必ずここに立ち寄ってるんだ!!

この呼子には・・・・何軒も「いかの活きづくり」を売りにしてる店がいっぱいある!!

呼子に来たら・・・いろいろ廻ってみるのもいいんじゃないだろうか・・・・(^◇^;)>

そのうちの1件として・・・・この・・・いか本家さんも・・・

いいよぉ~~~!!(o^-')b グッ!


店内に入ると・・・・まずは・・・・・


3DSC_0194.jpg


お土産がズラリと並んでいるブースが・・・出迎えてくれる!!

その奥に歩いていくと・・・食事ができるフロアがあるんだけど・・・・

その入り口には・・・・


4DSC_0198.jpg


いけすの中でイカが気持ちよさそうに泳いでいるんだよ!!( ´∀`)σ


中に入って・・・・早速!! 「いかの活きづくり膳」 を注文したよ!!

注文して・・・数分で・・・やってくる料理!!



5DSC_0199.jpg


じゃぁ~~~ん!!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ


うっひょぉ~~~!!!うまそぉ~~っ!!!!

続いてやってきたのは・・・・

メインの・・・・・


6DSC_0200.jpg


いかの活きづくりだぁ~~~っ!d=(^o^)=b 



もうね・・・・・

これ!これ!これ!これ!これぇ~~っ!


やっぱ!呼子は・・・これだよなぁ~~~っ!!!(^_-)-☆


そして・・・・ここいか本家さんでは・・・・・


ゲソの踊り食い が食べれるんだよ!!(*^-°)v


7DSC_0205.jpg


ゲソをはさみで切って・・・・

醤油に浸けると・・・・ゲソが・・ピチピチはじけて!!

そのまま口に入れると・・・・



吸盤が舌にくっつくぅ~~~っ!(≧∀≦)/



ってなるんだ!!(*^日^*)゛グワッハッハ


いやぁ~・・・・・


美味しかったなぁ~~~!!!


ごちそうさまぁ~~~っ!!八(^□^*)




さて!!!

お腹もいっぱいになったし!!

ちょっと・・・呼子の街を散策しましょうかね!!(^_-)-☆


それは・・・・明日ね!!(≧∇≦)b


スポンサーサイト
06:27 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
いかす町 其の二! << Home >> 小学生に教わる事・・・
Trackback
> MASA-Kさん。こんにちは。
>
> 「イカの踊り食いですか!!」びっくり!!
> 美味しいって、吸盤が下に吸い付く・・・ムムムム・・・ビミョウ(*_*;
>
> 私の故郷、秋田県の能代市では「シラヨの踊り食い」ってのがあります。
> 勇気がなくって一度も食べたことがありませんが。
>
> 「ヤツメウナギ」でも有名ですがそれも怖くて食べたことがありません。
> 牛は食べるのに・・・。大いなる矛盾ですが。
>
> イカで精をつけまたまた元気に活躍(オットト笑)できますね。
> 『野の花日記』のマリコでした。

マリコさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

踊り食いって・・・響きがいいですよねぇ~!!(^^ゞ
俺が住む福岡の西区には・・・
室見川が流れてて・・・
そこでは毎年・・“シラウオ”という小さい魚が獲れるんです
そのシラウオの踊り食いが有名なんです!!ヾ(>▽<)o
その・・・「シラヨの踊り食い」って・・食べてみたいです!!(^◇^;)>
ご一緒しませんか!?(≧∇≦)b
2016/01/13 07:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> きゃ~おいしそうなイカ~~!!
> 透明で新鮮!!
> 最近新鮮なイカを食べてないな~~
> 友達の旦那さんがイカを釣るのが趣味で、
> 春になると釣りに行くんですけど、
> 最近、行かないみたいで、私の口にも入らなくなりました~(≧▽≦)
> 人をあてにする私(≧▽≦)
> イカの美味しいお店、いいですね~!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

なにをおっしゃいますやら・・ぶちにゃんさん!!
山口にも・・・唐戸市場という・・・
メチャクチャ美味しい物が揃った
市場があるじゃないですかぁ~!!ヾ(´^ω^)ノ♪
唐戸市場も・・ちょくちょく行ってますよ!!
今度・・ご一緒しましょうか!?ъ( ゚ー^)イェー♪
2016/01/13 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> ご挨拶が遅くなりましたが、
> 明けましておめでとうございます♪
> 今年もどうぞ宜しくお願い致します
> そして今年もまかMASA-Kさんのブログで笑わさせて頂きますね♪
>
> いかぁ~
> 美味しそうです~(๑º ロ º๑)
> きっと甘いんでしょうね~
> いいな~

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

そう!!呼子のイカは・・・
ホントに甘いんですよ!!( ^_^)ノ
コリッコリしてて・・・甘くて・・・
美味なんです!!(^_-)-☆
佐賀県に遊びに来る際は・・・
呼子のイカは・・外せませんよぉ~!!(≧∇≦)b
2016/01/13 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは
> 仕事で福岡に住んでいた時私もほんの思いつきで鳴子にいかを食べに行ったことがあります。海を見ながら食べたいかの丸焼きは美味しかった。九州の人は美味しいものばかりでうらやましいですね。
> 今は透き通った烏賊はおろか保存食の塩いかになってしまいました。まだ食べたことはないんですけどね

sukunahikonaさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

この呼子のイカは・・・
たまに・・無性に食べたくなるので・・・
ちょいちょい行ってますよ!!(*^-°)v
保存食の塩イカって・・・・
イカの塩辛・・ですよね!!( ^_^)ノ
あれも・・福岡では・・・
明太子に次ぐソウルフードです!!ヾ(@~▽~@)ノ
福岡で有名は天ぷら屋『ひらお』では
イカの塩辛が食べ放題です!!ヾ(>▽<)o
2016/01/13 06:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、おはようございます。
>
> イカの生け作り良いですね~♪
> イカに限らず、刺身で生け作りに出来る物は鮮度が良いからこそだと思います。
>
> 朝から刺身が食べたくなりましたよ・・・。

NORIXさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

呼子は・・イカも有名ですが・・・
漁師の町なので・・・
海産物がすべて美味しいです!!(^_-)-☆
福岡も・・魚が美味いと有名ですが・・
本場の呼子で食べる魚は・・・
マジでウマウマですよ!!v(≧∇≦)v
一度ご賞味あれぇ~~!!(o^-')b グッ!
2016/01/13 06:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> イカ・・キレイ・・
> 美味しそう・・(´º﹃º`)

napoさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

佐賀県の呼子は・・イカの町!!
イカがホントに美味しいんですよ!!(^_-)-☆
その中でも・・いか本家さんでは
ゲソの踊り食いが食べられるので・・・
行くときはここへ行きます!!(^^ゞ
佐賀県に行くことがあったら
是非!!いかを食べに行ってくださいね!!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2016/01/13 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
MASA-Kさん。こんにちは。

「イカの踊り食いですか!!」びっくり!!
美味しいって、吸盤が下に吸い付く・・・ムムムム・・・ビミョウ(*_*;

私の故郷、秋田県の能代市では「シラヨの踊り食い」ってのがあります。
勇気がなくって一度も食べたことがありませんが。

「ヤツメウナギ」でも有名ですがそれも怖くて食べたことがありません。
牛は食べるのに・・・。大いなる矛盾ですが。

イカで精をつけまたまた元気に活躍(オットト笑)できますね。
『野の花日記』のマリコでした。
2016/01/13 01:54 | URL | マリコ #- | 編集
きゃ~おいしそうなイカ~~!!
透明で新鮮!!
最近新鮮なイカを食べてないな~~
友達の旦那さんがイカを釣るのが趣味で、
春になると釣りに行くんですけど、
最近、行かないみたいで、私の口にも入らなくなりました~(≧▽≦)
人をあてにする私(≧▽≦)
イカの美味しいお店、いいですね~!
2016/01/12 19:53 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
ご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します
そして今年もまかMASA-Kさんのブログで笑わさせて頂きますね♪

いかぁ~
美味しそうです~(๑º ロ º๑)
きっと甘いんでしょうね~
いいな~
2016/01/12 16:19 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
こんにちは
仕事で福岡に住んでいた時私もほんの思いつきで鳴子にいかを食べに行ったことがあります。海を見ながら食べたいかの丸焼きは美味しかった。九州の人は美味しいものばかりでうらやましいですね。
今は透き通った烏賊はおろか保存食の塩いかになってしまいました。まだ食べたことはないんですけどね
2016/01/12 12:18 | URL | sukunahikona #- | 編集
アニキ、おはようございます。

イカの生け作り良いですね~♪
イカに限らず、刺身で生け作りに出来る物は鮮度が良いからこそだと思います。

朝から刺身が食べたくなりましたよ・・・。
2016/01/12 07:10 | URL | NORIX #- | 編集
イカ・・キレイ・・
美味しそう・・(´º﹃º`)
2016/01/12 06:35 | URL | napo #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.