fc2ブログ
2016/01/13 いかす町 其の二!
MASA-K


いか本家さんで・・・・

美味しいいかの活きづくりを食べて・・・

お腹もいっぱいになったんで・・・呼子の港を散策することにしたんだ!!(^◇^;)>


呼子湾に車を停めて・・・・

見渡すのは・・・・・この風景!!


8DSC_0219.jpg


磯の香りが鼻から入ってきて・・・・

自分が海の男にでもなった気分になるよ・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


9DSC_0210.jpg


停泊してるのは・・・ イカ釣り船!!

夜中・・漁をして・・・今頃は・・・お休みの時間かな・・・??

その釣果は・・・・

こんなところにも垣間見れるんだ!!(^_-)-☆


10DSC_0213.jpg


獲れたイカを・・・こうやって干してるんだもんね!!( ・∀・)σ

こうやって・・・干してても・・・誰も取って行かない・・・・

なんだか・・・いいよねぇ~~~!!(=´ー`)ノ



呼子は・・・イカ!!ってイメージが強いけど・・・・

この・・・港道から・・・1本裏に入ったところも有名なんだ!!


それは・・・呼子の朝市


これも・・・かなり有名で・・・・

俺が行ったときは・・・もう朝市は終わってたんだけど・・・・


この・・・通称「朝市通り」を通るだけでも・・一見に価値はある!!



13DSC_0216.jpg


この・・・石畳みでできた・・・古い通り・・・

いやぁ~・・・・心癒されますなぁ~・・・(´▽`) ホッ


建物自体も・・・古く・・・・

まさに・・・・昔の街並みがそのまま残ってるような・・・・


12DSC_0217.jpg



ホント・・・・

タイムスリップしたような感覚に陥るんだよね・・・(^◇^;)>

みて!!!


こんなポストなんて・・・・

今・・このポストを見つけようと思っても・・・・見つけられんよ・・・


11DSC_0215.jpg


こういうところに・・・足を運ぶと・・・・

自分の心が・・・浄化されていくようで・・・・

ホント!!気持ちがいい!!





さて・・・そんな呼子を後にして・・・・

お次に向かったのは・・・・


唐津市にある・・・・『鏡山』



鏡山の名前は、神功皇后が山頂に鏡を祀ったことに由来するといわれている。
また、松浦佐用姫(まつらさよひめ)が山頂から大伴狭手彦の船を見送ったという伝説の地であり、
佐用姫が袖につけていた領巾(ひれ)を振りながら見送ったということから、
領巾振山(ひれふりやま)の別名でも呼ばれる。






これ・・・・思いっきり・・・ウィキペディアです!!はい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな・・・小難しいことは・・・分からんが・・・・・

鏡山は・・・俺がガキの頃から行ってる山で・・・・

展望台から眺める景色が・・・・素晴らしい!!


まず・・・山頂の駐車場に到着して・・・・展望台に向かう途中にある・・・・


14DSC_0224.jpg


鏡山池!!


なかなか綺麗な池なんだ・・・・(*^-°)v

気持ちがいいよ!!

そして・・・・


15DSC_0226.jpg


鏡山の・・・モニュメントが出迎えてくれて・・・・・

向かうは・・・・・


いざっ!!


16DSC_0230.jpg


来ましたよ!!

ここからの・・・絶景のビューを・・・・ご堪能ください!!!(^○^)/





では・・・・





準備は良いですか・・・・??(^_-)-☆






行きますよ!!!







はい!!








ドォ~~~ン!!









17DSC_0235.jpg



って・・・・





組長かぁ~~~いっ!(#`皿´)σ





って思ったでしょ!?思ったでしょ??(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


ウッケるぅ~~~~!!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




いやいや・・・・・冗談は・・・俺の顔くらいにして・・・・・

では・・・・今度は・・・本当に行きますよ!!(^_-)-☆



これ・・・・サムネにしてるから・・・・・

クリックしたら・・・拡大で見れますよん!!(≧∇≦)b




18DSC_0237.jpg



19DSC_0241.jpg



このね・・・・・

下界を見下ろすこの感覚と・・・・

田んぼの・・・パズルのような・・・色合いと・・・

奥に見える・・・虹ノ松原とのコントラストが・・・・・



サイッコウに大好き!!(*゚ー゚)ゞ⌒☆




いやぁ~・・・・・

思いつきで行ったにしては・・・・

結構充実した・・プチ旅行でしたよ!!(゚∇^d) グッ!!


福岡に来たら・・・・

ご気軽に声をおかけください!!(^_-)-☆

MASA観光が・・・あなたのプチ旅行のお役に立ちますよ!!(*`艸´)ウシシシ

料金は・・・・・

0円~MAX3000円まで・・・・俺の気分次第で!!(*^-°)v


安っ!!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

スポンサーサイト



06:33 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
福岡市長杯!! << Home >> いかす町 其の一!
Trackback
> 組長、自撮り上手ですねぇ!
> 私、苦手で・・伝授して欲しいわぁd^^

napoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

自撮りって・・・
ついつい画面を見てしまって・・・
結果・・目線が違ってることってあるよねぇ~・・(^^ゞ
かといって・・・こんなオッサンが・・・
自撮り棒持って撮ると・・おかしいしね・・(;^_^A アセアセ・・・
napoさん!!福岡に来るときは・・・声かけてねぇ~!(^_-)-☆
2016/01/14 06:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!
> 案内でMAX3000円はお安いですね(σ≧▽≦)σ
> あ~、旅行行きたい!!!!
> 呼子は随分昔に行った気がします!
> 佐賀出身の両親だったので、北九州は結構遊びに行きましたよ(^0^)/
> とにもかくにも今は秀斗の介護頑張りま~す(^0^)/

sibanekoさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

佐賀県はホント・・良い所いっぱいありますよねぇ~!!(^○^)/
もし・・福岡に来ることあったら・・・
俺がどこにでも連れてってあげましょう!!(≧∇≦)b
sibanekoさんなら・・・・お代は頂きませんよぉ~!!(*^日^*)゛グワッハッハ
それより・・・
今は・・・秀斗君の介護ですねぇ~!!(^◇^;)>
頑張ってくださいね!(^_-)-☆
2016/01/14 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
組長、自撮り上手ですねぇ!
私、苦手で・・伝授して欲しいわぁd^^
2016/01/14 06:30 | URL | napo #JalddpaA | 編集
こんにちは!
案内でMAX3000円はお安いですね(σ≧▽≦)σ
あ~、旅行行きたい!!!!
呼子は随分昔に行った気がします!
佐賀出身の両親だったので、北九州は結構遊びに行きましたよ(^0^)/
とにもかくにも今は秀斗の介護頑張りま~す(^0^)/
2016/01/13 10:57 | URL | sibaneko #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.