--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
スイーツ祭!! << Home >> ザ!自動車学校!
2016/01/18 ちょっといい気分!!
MASA-K


朝・・・現場の近くのセブンさんに寄って・・・

セブンコーヒーとタバコ を購入するのが俺のルーティーンだ・・・(o^∇^o)ノ


この現場が始まって・・・通うようになった・・・セブンさん○○店・・・

最初の頃は・・・・強盗にでも入られたかのような・・・

恐怖の眼差しで店員から見られていた俺なんだが・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近では・・・顔見知りになって・・・気軽に声を掛けてくる店員さんもいるほど

仲良くなった・・・・



しかし・・・・・

どうしても・・・・俺に慣れない店員さんが。。。



それは・・・30歳くらいの・・・・眼鏡をかけた・・・・

俺の外見とは・・・・180°違う・・・

真面目!! を絵に書いたような男性・・・・

その男性とは・・・・ほぼほぼ・・・火曜日と金曜日に会うんだ・・・・



で・・・・・先週の金曜日の事・・・・

いつものように・・・セブンさんに入って・・・・

当たり前のように・・・スイーツコーナーを1周して・・・・

新商品が出ていないことを確認し・・・・

レジに向かうと・・・・



絶対に目を合わせようとしない・・その男性がレジにいた・・・・・

“あぁ・・・・この人か・・・f(´-`;) ”

彼は・・・ずっとうつむいたまま・・・・

なんだか・・・・俺の方が申し訳なく思えてきてさ・・・・(;´д`)ゞ

レジの横に置いてあるところの・・・・・

いつものセブンコーヒーのカップを取りに行こうとした時・・・・・



今までうつむいていた彼が・・・・

突然ダッシュで・・・カップを取りに行き・・・・





彼「き・・今日は・・・レ・・レギュラーで宜しかったでしょうか・・・(゚Д゚;)」



 M『はぁ~??< ;`∀´>?』


俺は・・・驚いた・・・・・

このセブンさんに通い始めて・・・・・

今の今まで・・・1度も話したことのない・・・その彼が・・・・・

まさかの行動と・・・・・初めて聞いた彼の声・・・・


確実に・・・声がうわずっていたが・・・・・

俺は・・・彼が俺という存在を理解していてくれたことが・・・・

ちょっと嬉しくて・・・・





 M『ハハ・・・・覚えてくれてたんだ・・・・(^◇^;)>』


彼「す!・・スイマセン!! 出過ぎたマネでしたらスイマセン!´Д`)ノ 」


 M『いや・・そんなことないですよ・・・逆に嬉しいですよ・・・( ^∇^)/』





すると・・・彼は・・・こわばった笑顔をこぼしながら・・・・

嬉しそうにしてた・・・・





彼「あっ!・・・・おタバコもでしたよね?f(^ー^;」

 M『あれ・・・タバコの銘柄も覚えてくれてるんだ!?(  ̄▽ ̄)σ』

彼「あ・・はい!!こ・・・これですよね!?ρ(´ー`) 」

 M『そうそう!!よく覚えてくれてたねぇ~!!(o^-')b 』

彼「アハ・・アハ・・アハ・・・(^◇^;)>」

 M『ほんと・・・・ありがとね!( ^_^)ノ』




彼「あの・・・・・・・・






お顔に似合わず・・お優しいんですね・・・(;^_^A 」






 M『お顔に似合わず・・・??(,,´¬д¬)?』





彼「スイマセェ~ン・・・調子に乗って・・・申し訳ございません!!!!( ;;゚;Д;゚;)/」




 M『いや・・・・気にしないで!!次も・・・お願いね!(^_-)-☆』

彼「あ・・ありがとうございます・・・m(__)m」





たぶん・・・・彼は・・・彼なりの葛藤があり・・・・・

それは・・・・“怖いもの見たさ”からくる・・・・葛藤・・・・・

怖そうな顔したオッサンに・・・・・

店員として・・・声を掛けなければいけない・・・・という葛藤・・・・

でも・・・怖そうだし・・・文句でも言われようもんなら・・・・

どうしよう・・・??という葛藤の中で・・・・


彼が取った行動が・・・・それだったとするならば・・・・

それはそれで・・・・けなげじゃないか・・・(^^ゞ



俺は・・・・ちょっぴり・・・いい気分になった!!(*^-°)v

人と人って・・・・

どんな形でも・・・・一期一会・・・・・


次に会った時は・・・・・

俺の方から声かけてみよう!!ヾ(´^ω^)ノ♪



スポンサーサイト
06:40 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック : 0 | page top
スイーツ祭!! << Home >> ザ!自動車学校!
Trackback
> 怖い顔の人が可愛い声だったりすると
> ほっこりしますww

りょうさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

怖い顔の人は・・・
最初のイメージがマイナスなので・・(^^ゞ
普通の事するだけで・・・イメージアップになります!
得なのか・・損なのか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうなんでしょうか・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
2016/01/19 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今日の記事も楽しかったです。一人で声を出して笑ってしまいました。店員さんとのやり取りの場面が目に浮かんできました。その「真面目そう店員さん」、MASAさんと話ができてホッとしているでしょうね。

nobotanさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

面白かったですか??
アザァ~ッス!v(≧∇≦)v
しかし・・・俺は・・結構誰とでも会話ができるんですが・・・
見るからに・・俺を怖がって構えられると・・・
話しにくくなっちゃいます・・・(^^ゞ
冗談も言えなくなり・・・ドツボにハマっていきます・・(; ̄ー ̄A

2016/01/19 07:11 | URL | MASA-K #- | 編集
> 店員さんの勇気にぐっじょぶ!!(笑)
>
> 私は結構大丈夫かな~
> 自分が店員だったら、結構話しかけてるかも~
>
> 子供の頃に、怖い系の顔をしてた人も見てたからかな~
> でも話してみると優しい人多いですもんね♪
>
> こうやってブログを通してMASA-Kさんは実は優しいって言うのがわかったんですが、実際通りすがりに会うと怖いんでしょうね~(笑)

豆兄弟の母さん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

あぁ・・・豆兄弟の母さんは・・大丈夫そうです!<(@^_^@)
怖い顔したオッサンでも気軽にお話ししてそうです!
逆に・・俺からしてみれば・・・
そういう風に接してくれた方がいいんですけどね・・・(;^_^A
構えられちゃうと・・・あれ・・この人・・怖いのかな??
って・・こっちもセーブしてしまいます!(^^ゞ
2016/01/19 07:08 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長「おはよう」
> 店員さん心の声「やめてぇ~~」

たかちゃんさん!!チィ~ッス!!( ^_^)

ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
確かに・・最初はそうだったのかもしれません!(^^ゞ
顔が厳ついと・・そうなっちゃうんでしょうねぇ~・・・
でも・・・今は大丈夫!(゚∇^d)
こんな怖い顔したオッサンだけど・・・
優しくしてくれる人もいるもんです!!(^◇^;)>
2016/01/19 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASA-Kさぁ〜ん、ヾ(○゜ⅴ゜)ノ おはょ♪
> 店員さんとMASA-Kさんのやり取り読んでたら
> 私まであったかい気持ちになってきましたよ〜♪
> やっぱMASA-Kさんて好きだにゃ〜♡
> きっと、その店員さんもすんごく嬉しかったと思いますよ!

さとちぃ~ん!!チィ~ッス!!(^○^)/

人は・・どこでどう会うのかわからないもんねぇ~!(^^ゞ
そして・・・人はちゃんと見てくれてるもんですねぇ~!
これからも・・一期一会・・大切にしていきます!(^_-)-☆
今朝も・・セブンさんにその男性がいましたが・・・
俺が入店して顔を見るなり・・・
レジのテーブルに俺のたばこが置かれてました!(o^-')b
2016/01/19 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
怖い顔の人が可愛い声だったりすると
ほっこりしますww
2016/01/18 18:30 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
今日の記事も楽しかったです。一人で声を出して笑ってしまいました。店員さんとのやり取りの場面が目に浮かんできました。その「真面目そう店員さん」、MASAさんと話ができてホッとしているでしょうね。
2016/01/18 17:55 | URL | nobotanさん #- | 編集
店員さんの勇気にぐっじょぶ!!(笑)

私は結構大丈夫かな~
自分が店員だったら、結構話しかけてるかも~

子供の頃に、怖い系の顔をしてた人も見てたからかな~
でも話してみると優しい人多いですもんね♪

こうやってブログを通してMASA-Kさんは実は優しいって言うのがわかったんですが、実際通りすがりに会うと怖いんでしょうね~(笑)
2016/01/18 15:12 | URL | 豆兄弟の母 #- | 編集
組長「おはよう」
店員さん心の声「やめてぇ~~」
2016/01/18 09:08 | URL | たかちゃん #- | 編集
MASA-Kさぁ〜ん、ヾ(○゜ⅴ゜)ノ おはょ♪
店員さんとMASA-Kさんのやり取り読んでたら
私まであったかい気持ちになってきましたよ〜♪
やっぱMASA-Kさんて好きだにゃ〜♡
きっと、その店員さんもすんごく嬉しかったと思いますよ!
2016/01/18 07:05 | URL | さとちん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
