--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
市内パニック!! << Home >> あぶない○○
2016/01/26 日曜日の大寒波!
MASA-K


先週の日曜日・・・・・

この日は・・・福岡市長杯!第2試合目!

そう!!サッカーの試合の日だったんだが・・・・・

数十年に一度と言われる大寒波が到来した日!!(|| ゚Д゚)σ

あの・・・・奄美大島で・・・115年ぶりに雪が降るという・・・・

なんだか恐ろしい天候だ!!

俺の家からも・・・・



1DSC_0257.jpg


こういう景色が飛び込んでくる!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/ハァ?

九州では・・雪はめったに降ることはなく・・・・

降ったとしても・・・うっすらと降る程度だったが・・・・・

この日は違った!!・・・(゚_゚i)タラー・・・

都市高速や九州自動車道は・・全面通行止め!

公共交通機関も・・・・ダイヤの縮小など・・・・

福岡の街は・・・完全に機能をい失ってた・・・・



こんな日にサッカーとかあるわけねぇ~だろ?(;´д`)ゞ


そう思ってた矢先・・・・

サッカー仲間の“ゾエ”から電話が掛かってきた!!


・・・・・・・ほら・・・中止の連絡だ・・・



 M『はいはい。。。(;^_^A 』

ゾエ「あ・・組長・・・??ヽ(^_^;)」

『今日は中止の連絡だろ?(* ^ー゚)σ』




ゾエ「は・・いや・・あるよ!(  ̄ロ ̄)σ」



 M『ハァ!?この雪で・・やるのか!?Σ(`□´/)/ !!』




ゾエ「みたい・・・・(; ̄ー ̄A 」

 M『マジか・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・』

ゾエ「でさ・・・・俺・・・車が家から出られないんだ・・・」

 M『わかった・・・・俺と一緒に・・・車で行くか?(  ̄▽ ̄)σ』

ゾエ「それ・・・助かるぅ~~!!(^○^)/」



ということで・・・・・

俺は・・ゾエの家の近くまで車を走らせたんだけど・・・・

俺の車を停めてある所に行くとき・・・・

2DSC_0262.jpg

ん~~~・・・・・ちょっと・・ヤバいかな・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

って感じはあったんだけど・・・・

公共機関で行くには・・・時間がなく・・・

こうするしかないだろ!!って・・・・自分の気持ちを強く持って・・・

ゾエの家まで行き・・・・

一緒に・・・会場まで行ったんだけど・・・・(;´д`)ゞ


会場に行くにつれ・・・・

雪が凄くなって・・・・天神を通った時には・・・・・



4DSC_0266.jpg



 M『ゾエェ~~!!これ・・ヤバいっす!!(;゜∇゜)/』

ゾエ「組長!!気合でなんとかしてぇ~!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) /」

 M『これは・・気合いじゃなくて・・タイヤの性能の問題だっ!(;`Д´ノ)ノ』

ゾエ「俺・・・車が止まったら・・・・




ハンドルは俺が握るから!組長は押してね!(゚Д゚;)」




 M『そのギャグはいらねぇ~!!(◎_◎;) !』




人というものは・・・・

こういう極限の時に・・・本性を現すもんだ!!

なんとか・・・・決死のドライビングで・・・・グランドまで着いたんだが・・・・



5DSC_0268.jpg



こんな状況でサッカーできるかぁ~っ!!(。≧O≦)ノ



なんなん??これ・・・・・(; ̄ー ̄川

みんな・・・この中・・・・サッカーやってるし・・・・

マジか・・・・・!!( ;;゚;Д;゚;)/



気温は・・・-2℃!

グランド状態・・・・吹雪!

着衣・・・・短パン・・・シャツ・・・のみ!

キーパー・・・・セービング!





自殺行為だろっ!(#`皿´)σ



7DSC_0270.jpg





そう言うものの・・・・・

試合時間は・・・刻一刻とやってきて・・・・・

いざ試合!!

実にスリッピーなグランド状態と・・・・

意識が遠くなりそうな意識の中・・・・


前半残り5分のところで・・・・


相手のFWの選手と・・・ クラッシュ!

右ヒザを負傷して・・・・

後半から止む無く交代・・・・・(;^_^A

試合は・・・・1-2で敗退・・・・

俺たちの・・・市長杯は・・・幕を閉じたんだ・・・・


おまけに・・・俺の右ヒザも・・・崩壊・・・(p>□<q*))


皆さんは・・・・この大寒波!!

大丈夫だったでしょうか!?(・_・;)



次の日も・・・凍結してたし・・・

まだ・・・都市高速・・・九州自動車道も・・・通行止め!!

止む無く・・・電車で仕事場まで来たんですけど・・・・

そりゃもう・・・・電車ってったら・・・

おしくらんまんじゅう状態で・・・・(p>□<q*))



マジ!どうかしてるぜ!(。≧O≦)ノ


現場に到着してみたら・・・・・


8DSC_0271.jpg


この状態・・・・・

この日1日・・・・仕事になりませんでした!!!(;´д`)ゞ




スポンサーサイト
06:24 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
市内パニック!! << Home >> あぶない○○
Trackback
> こんばんわ、組長、膝だいじょうぶですか?!?
>
> 寒いと治りも時間がかかったりするのでくれぐれもお大事にしてください( ;∀;)
>
> 南国の雪、たいへんそうです…
> スタッドレスタイヤとか売ってなさそうなイメージ??

けものさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

確かに・・福岡ではスタッドレスタイヤを
意識して買う人はそうそういません・・<(@^_^@)
そして・・・
路面が凍結してても・・・普通のタイヤで
走行しようとするアホチンがいます!( ー̀дー́ )
はい・・・・

俺です・・・σ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/01/27 07:50 | URL | MASA-K #- | 編集
> 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ
>
> ひざは大丈夫ですか?
> どうぞお大事になさってください。
> タイヤはチェーンをつけたのでしょうか?
> 所長のことですから、カウンターを当てながらカーブを楽しんでいるような^^

すずめ四季さん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

福岡に住んでる人で・・・ちゃんとチェーンや
スタッドレスタイヤを持ってる人は・・・
あまりいないと思います!<(@^_^@)
俺も・・・ノーマルタイヤで行きましたが・・・
スリル満点でしたよぉ~!!(*^日^*)゛グワッハッハ
しかしね・・・・
あの大雪でサッカーだなんて・・・
マジで命にかかわりますよ!!!( ;;゚;Д;゚;)/
2016/01/27 07:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ~
> この3日間 雪凄かったですね~
> こちらではお店(職場)に品物ほとんど届かず大変でした^-^
> これだけ物が無いなら休店すればいいのに・・・お客さんに迷惑
> この寒さで家の水道管破裂してしまいましたw
>
> MASAさんはあの大雪の中サッカーですか(爆)
> 普通なら中止だと思いますけど^-^
> 炎天下でも試合するので大雪ぐらいでは中止にしないのでしょう(苦笑)
> さすが鉄人サッカーチーム☆

七海さん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

今回の雪は・・マジで参ったねぇ~・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうだよねぇ~・・・
スーパーなどは商品が到着しないと・・・
何も売ることができないもんねぇ~・・・(;´д`)ゞ
死活問題だよ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
俺は・・あの雪の中・・サッカー・・・
何を考えてるんだ!!(。≧O≦)ノ
もう・・鉄人というより・・・
ただの・・アホですな!(A;´ 3`)σ
2016/01/27 07:25 | URL | MASA-K #- | 編集
>  九州も大雪に見まわれているようですね
>
>  ほとんど雪の降らない九州の車はもちろ
> ん普通タイヤですよね~
>
>  くれぐれも運転には注意してくださいね

キーサンさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

今回の雪は・・・街を完全にマヒさせました!
交通機関・・・幹線道路・・・高速道路・・・
全て封鎖です!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
普段・・スタッドレスや・・チェーンなど
持ち合わせていない福岡の人たちは・・・
マジでてんやわんやでしたよ!!<(@^_^@)
もちろん!!俺も・・ノーマルタイヤですけどね!(^_-)-☆
2016/01/27 07:21 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、お疲れ様です<(_ _)>
>
> 膝の具合はいかがですか?
>
> しっかし、サッカーのみなさまは、ほんと根性があるというか・・・(汗)
>
> これだけ降っていたら、普通中止だと思うんですけれどねぇ(;´∀`)

真知子さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺も・・そう思います!f(´-`;)
これだけ降ってたら・・ふつう中止でしょ??(・_・;)
根性があるとかないとかの問題ではなく・・・
ただのアホですよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
イカレてるんです!!(^_-)-☆
ヒザも・・・ぶつかったとき・・・
靭帯ヤッタ!(ノ゚⊿゚)ノ って思ったもん!(^◇^;)>
2016/01/27 07:18 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます!
> 九州の方が凄い雪が降ったんですね( ̄▽ ̄;)
> 交通事故しなくて良かったです♪
> スリップで大事故してたらブログどころじゃ無くなっちゃいますよ!
> あー、無事で何より・・・
> ってサッカーで膝を?
> 後後、響かないケガなら良いですけど( ̄▽ ̄;)
> 私もお皿軟骨損傷してるから、ずぅーーーっと痛いですよ(涙)
> 大したことありませんように!!!
> 恐るべし大寒波でしたね(@ ̄□ ̄@;)!!

sibanekoさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

怪我は・・・日常茶飯事ですよぉ~!(^_-)-☆
至る所にガタがきてますが・・・
筋肉でリカバーしてる状態です!(^◇^;)>
福岡の雪は・・マジで半端なかったですよ!
ニュースでも・・・なるべく外に出ないように!
って言っていたにもかかわらず・・・
サッカーやってるんだもんねぇ~・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
世話ないよね・・・(*^m^)o==3プッ
2016/01/27 07:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、ヒザ大丈夫ですか?
>
> 今回の寒波はすごかったですね。
> ただ、こちらは例年より雪も少なく拍子抜けでした。
> 気温だけはかなりの低さでしたが。
> 今日検査なので昨日は雪かきでした。

係長さん!!チィ~ッス!!(^○^)/

もう・・・無事に検査終わりましたか??(^^ゞ
係長さんの事だから・・・完璧でしょ!?(^_-)-☆
福岡の街は・・・もう・・・どうもこうも・・
恐ろしいことになってましたよ!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!
やはり・・雪慣れしてないと・・無理ですねぇ~・・・(^◇^;)>
2016/01/27 07:10 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんわ、組長、膝だいじょうぶですか?!?

寒いと治りも時間がかかったりするのでくれぐれもお大事にしてください( ;∀;)

南国の雪、たいへんそうです…
スタッドレスタイヤとか売ってなさそうなイメージ??
2016/01/26 23:29 | URL | けもの #F4mscU5. | 編集
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ

ひざは大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってください。
タイヤはチェーンをつけたのでしょうか?
所長のことですから、カウンターを当てながらカーブを楽しんでいるような^^
2016/01/26 20:46 | URL | すずめ四季 #sSHoJftA | 編集
こんにちわ~
この3日間 雪凄かったですね~
こちらではお店(職場)に品物ほとんど届かず大変でした^-^
これだけ物が無いなら休店すればいいのに・・・お客さんに迷惑
この寒さで家の水道管破裂してしまいましたw

MASAさんはあの大雪の中サッカーですか(爆)
普通なら中止だと思いますけど^-^
炎天下でも試合するので大雪ぐらいでは中止にしないのでしょう(苦笑)
さすが鉄人サッカーチーム☆
2016/01/26 15:46 | URL | 七海 #- | 編集
 九州も大雪に見まわれているようですね

 ほとんど雪の降らない九州の車はもちろ
ん普通タイヤですよね~

 くれぐれも運転には注意してくださいね
2016/01/26 13:46 | URL | キーサン #- | 編集
組長、お疲れ様です<(_ _)>

膝の具合はいかがですか?

しっかし、サッカーのみなさまは、ほんと根性があるというか・・・(汗)

これだけ降っていたら、普通中止だと思うんですけれどねぇ(;´∀`)

2016/01/26 11:16 | URL | 真知子 #- | 編集
おはようございます!
九州の方が凄い雪が降ったんですね( ̄▽ ̄;)
交通事故しなくて良かったです♪
スリップで大事故してたらブログどころじゃ無くなっちゃいますよ!
あー、無事で何より・・・
ってサッカーで膝を?
後後、響かないケガなら良いですけど( ̄▽ ̄;)
私もお皿軟骨損傷してるから、ずぅーーーっと痛いですよ(涙)
大したことありませんように!!!
恐るべし大寒波でしたね(@ ̄□ ̄@;)!!
2016/01/26 09:55 | URL | sibaneko #- | 編集
組長、ヒザ大丈夫ですか?

今回の寒波はすごかったですね。
ただ、こちらは例年より雪も少なく拍子抜けでした。
気温だけはかなりの低さでしたが。
今日検査なので昨日は雪かきでした。
2016/01/26 08:10 | URL | 係長 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
