2016/02/05 昔を思い出したよ・・・・
MASA-K


今・・・現場は終盤に差し掛かり・・・・

かなり緊迫した状況になっている・・・・

その中で・・・次期・・・現場所長へとステップアップする・・・Y元君

この・・Y元君が・・この現場の指揮をとっているんだ!(^^ゞ

俺は・・・現場の全体を見ながら・・・


『現場所長はこういう所に注意しておかないと・・・後々取り返しがつかないことになる・・・』


というようなところをアドバイスし・・・

現場所長としての基盤となるものを教えてる・・・・

そんなY元君も・・・この切羽詰まった状況に少々・・・困惑しているように思える・・・



今までの現場では“一現場担当員”だった彼・・・・

それが・・・・次回からは・・・現場所長としてやっていかなければならない現実・・・・

そりゃ・・・不安もあるだろう・・・

現場だけやってりゃ良かった時代から・・・

全体を把握し・・・全責任を背負い・・・

指揮を取る所長へと進化するんだ!!

今が・・・正念場だ!!Y元君!!!



そう・・・思うと・・・・

俺も・・同じ道を歩んできたわけで・・・・(^^ゞ

同じ・・と言っても・・・当時は・・・今の様に教えてくれる人もいなかったし・・・

全てが初めてで・・・恐怖で・・・不安で

なにを・・どうやればいいのか・・・ノウハウさえも知らず・・・

思い悩んでいた日々の事を・・・思い出した・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


と同時に・・・・なんとなく・・・当時聞いてた音楽も・・思い出して・・・・

その曲って・・なんだったっけ・・・??f(^ー^;

あ!そうそう・・・・


SURFACE  “なにしてんの ”


この曲は・・・歌ってる人は・・・全然興味なかったんだけど・・・・

当時・・・この歌詞に共感を覚えた俺は・・・



これじゃいかぁ~~ん!!(。≧O≦)ノ



って・・・自分を奮い立たせて・・・一人・・・独学に立ち向かったことを思い出した・・・(^◇^;)>

当時・・・確か・・・29歳か・・・そのくらいだね・・・(^^ゞ

現場所長としての駆け出しだった俺の・・・背中を押してくれた曲だったなぁ~・・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

そりゃ・・・・挫折や・・・挫折や・・・挫折・・・・(;´д`)ゞ




挫折ばっかりじゃねぇ~かよ!ヾ(ーー )ォィ



そうなんだよ・・・・俺の人生の・・・7割が・・挫折だよ!!(^^ゞ

そんな・・・挫折ばっかりの日々に・・・・


「もう・・何やってもうまくいかねぇ~や・・・(ノД`)ハァ」


って思ってた・・・・・


でも・・・この歌の歌詞が・・・当時の俺の気持ちとかぶっちゃって・・・・



“動き出さなけりゃそう・・始まらない・・・
 悪い事だけ浮かんできちゃって暗い・・・
 「これだ」って思えるものがあるならば・・・
 人の目ばっかり気にしてちゃ損でしょ・・・”



や・・・・


“誰かに似た生き方なんかじゃ嫌・・・
 自分は自分と自信持って言いたいんだったら・・・
 ほら・・なにしてんの・・・”




いやぁ~・・・・・懐かしいね!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

確か・・・・

何かのドラマの主題歌・・・・だったような・・・(;^_^A アセアセ・・・








みんな・・・その時・・・その状況で・・・・

悩み・・・立ち止まっちゃいそうな時も・・あるんだろうけど・・・・

俺が言うのも・・・何なんだけど・・・・

気持ちは分かるけど・・・・

立ち止まってちゃ・・・何も始まらないし・・・何も終わりもしない!!

とにかく・・・1歩先へ!!進まなきゃ・・・・

その先に・・見えるものも・・・見えちゃこないしね!!(^_-)-☆



当時の俺は・・・・困難という壁を超えた後の・・・達成感を知らなかった・・・

苦労の後は・・・・喜びが待ってるさ!!(^_-)-☆


勇気出して!!頑張ろう!!(゚∇^d) グッ!!


スポンサーサイト
06:54 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
俺のおふくろ・・・・ << Home >> 俺のアッシー事情・・・・
Trackback
> わぁ・・いい歌詞♪
> ♪誰かに似た生き方なんかじゃ嫌♪
> ほんと、そう!
>
> 初めてのことや責任をもつ・・って
> 考えると怖くなるけど、
> 考えるくらいなら動いちゃった方がいい!
>
> こんな時、いつも思い浮かぶのが
> ♪踊る阿呆に、見る阿呆
>   同じ阿呆なら・・踊らな損損♪
> なぜにコレが浮かぶのか不思議思考(笑

napoさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

それ・・・全く一緒でしょぉ~!(^_-)-☆
どうせやるなら楽しく!!
の精神に似てて・・・
踊る阿呆に見る阿呆・・・・
どうせやるなら・・・・踊る方がいい!(o^-')b グッ!
自分の人生!1度きりの人生!!
同じ人生なら・・動いたモン勝ち!!(≧∇≦)b
だね!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2016/02/06 07:35 | URL | MASA-K #- | 編集
わぁ・・いい歌詞♪
♪誰かに似た生き方なんかじゃ嫌♪
ほんと、そう!

初めてのことや責任をもつ・・って
考えると怖くなるけど、
考えるくらいなら動いちゃった方がいい!

こんな時、いつも思い浮かぶのが
♪踊る阿呆に、見る阿呆
  同じ阿呆なら・・踊らな損損♪
なぜにコレが浮かぶのか不思議思考(笑
2016/02/06 06:57 | URL | napo #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.