2016/02/06 俺のおふくろ・・・・
MASA-K


先日・・・元プロ野球選手の“清原和博”さんが・・・

覚醒剤所持の容疑で逮捕され・・・・

更に・・・覚醒剤使用の容疑で再逮捕されるという・・・・(;´д`)ゞ

あの・・PL学園時代から・・・名を馳せ・・・・

プロ野球に入っても・・その存在感は・・圧倒的だった!!

“番長清原”・・・・名球会入りし・・・今後の野球人としての地位も・・・

確証されていたバズなのに・・・・なぜ・・・覚醒剤なんかに手を染めてしまったのか・・・・

あの・・・清原和博に・・・“容疑者”という言葉を付けることに・・・違和感を感じる・・・





そんな中・・・・一昨日の昼間・・・

事務所で書類作成の為・・・パソコンとにらめっこをしてる最中・・・・

デスクに置いていた携帯電話が鳴り響いた・・・・


“ピロリロリィ~ン・・・ピロリロリィ~ン・・・”


着信を見ると・・・・・(;一一) ??

67歳になる俺のおふくろ からだった!!

滅多に掛けてこないおふくろが・・・電話をかけてくるなんて・・・・

なにかあったのか!?・・・(゚_゚i)タラー・・・

と・・・不安がよぎった!!




 M『もしもぉ~し!!どうした!?(;゚-゚)』

おふくろ「あんた・・・ちゃんと仕事しよるとね!?(・_・;」

 M『は??・・・当たり前だろが・・・( ̄O ̄;』

おふくろ「それなら・・・いいけど・・・・(^^;」

 M『なんや・・・・なんかあったんと違うんか・・??(; ̄ー ̄A』

おふくろ「いや・・・この前・・清原が覚醒剤で捕まったやない・・・・( ´ロ`)σ」

 M『あぁ・・・・ニュースでやってたな・・・それ・・( ´Д`)σ』









おふくろ「あんたも薬やってなかろぉ~ねぇ~・・・( ´Α`)σ」




 M『はっ!?何言いよるんか!?Σ( ̄ロ ̄lll)』





おふくろ「どげんね!?(  ̄ー ̄)σ」

 M『お前さ・・・んなもん・・・やっとるわけなかろぉ~もん!( ̄ー ̄lll)』

おふくろ「なら・・・よかばってん・・・・(o^o^o)」

 M『そんなこと・・実の息子にわざわざ電話かけてまで聞くことじゃなかろぉ~もん!(# ゚Д゚)σ』

おふくろ「あのニュースば見てから・・・気になってからね・・・(; ̄ー ̄A 」

 M『なんで・・そんなに気になるんかね・・・?( ̄0 ̄;)』



おふくろ「だってさ・・・・・






清原とあんた・・顔が似とるやろが・・・(  ̄▽ ̄)σ」





 M『は!?それだけで・・・??(;・∀・)σ』




おふくろ「それだけやなか!!(゜ロ゜;」

 M『んじゃ・・・他に何があるんかね??(  ̄ロ ̄)σ』


おふくろ「あんたが・・・捕まったら・・・・






3月に行く家族旅行にも行けんくなるやろ?( - ゛-)/」





 M『はっ!? そこかいっ!? (。≧O≦)ノ』





おふくろ「そうに決まっとるやろもん!!(*^日^*)゛グワッハッハ 」

 M『なんか・・・他にあるやろもん!!(# ゚Д゚)σ』

おふくろ「そんなもん知るもんね!!( -∀-)σ」

 M『・・・・・・・・・・・・・・』

おふくろ「3月の旅行ば楽しみにしとるとやけんね!(  ̄▽ ̄)σ 旅行の日までは・・・




警察のお世話にゃならんごと!よかね!?( ゚Д゚)σ」




 M『旅行の日までは!ってなんだよ!?(#`皿´)σ』



おふくろ「(^▽^) ハッハッハ」

 M『親が・・子供に言う言葉かよ!!( ー̀дー́ )』

おふくろ「じゃぁ~・・・お仕事頑張ってください!!じゃぁ~ねぇ~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ」







どうもね・・・・・・

この・・ファンキーなおふくろと・・・・俺の娘が・・・・

だぶってしょうがないんだ・・・・・(;´Д`A ```


スポンサーサイト
06:54 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
ビバ!同窓会!! << Home >> 昔を思い出したよ・・・・
Trackback
> 清原、桑田は一学年上で、野球になんの興味もない俺でも、高校時代に新聞やTVでたびたび名前を目にしたもんです。野球賭博の伝説のハンデ7点てのも清原桑田のPLならでは(笑)。でも、清原が捕まった今回より、昔、江夏が捕まったときのほうが驚きがありましたわ(笑)

ちょびさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

確かに・・江夏の事件は衝撃的でしたね・・(^^ゞ
あの・・甲子園を沸かせたKKコンビ!!
歴史に名を残すほどの男が・・・
薬に手を染めたわけとは・・・?(-。-;)
決して許されることではないですが・・・
早く薬を絶ってほしいものですね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/02/08 07:00 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
> 素敵なお母さん!
> 感謝ですね。

yokoblueplanetさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

あざぁ~っす!!(^^ゞ
昔は・・さんざん迷惑かけたけど・・・
今は・・こうやって健康でいられるのも
両親のおかげさまだと・・・
心から感謝しています!!(^_-)-☆
でも・・たまにぶっこんでくるこの会話は・・・
時に・・イラ!ともしますけどね!!(*^日^*)゛グワッハッハ
2016/02/08 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> いや~娘さんに続いてお母さまも楽しい方ですね~。
> いつも娘さんとのやり取りを楽しみにしてたのですが、これからはお母さまにも時々登場してほしいですね。
>
> ところでセブンスイーツはたべていらっしゃいますか?
> そちらの方の記事も楽しみにしております(≧∇≦)b

ななこさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

俺のおふくろも・・これまた天然なんで・・・
娘とおふくろの会話は・・・会話にならないところで
お互い納得し合っています!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
以前・・福岡で危険ドラッグでの事故が報道されたんですが・・・
その時も・・ソッコー掛けてきたのはおふくろでした!(;´д`)ゞ
心配性なのか・・・信用されていないのか・・・(‘・c_・` ;)
どっちなんでしょうか・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
セブンスイーツは・・ここんところ・・正直ご無沙汰なんです・・・゜・(ノД`)
近いうちに・・UPしますよ!!(^_-)-☆
2016/02/08 06:55 | URL | MASA-K #- | 編集
> 理由はどうであれ
> 親子のコミュニケーションになればOK?
>
> うちも親父の病気で
> 家族の絆が再確認できました
>
> それにしても
> ユニークなお母さまですこと
> 拍手!!

やおきさん!!チィ~ッス!!(ノ^∇^)ノ

家族って言うのは・・・
近すぎるとありがたみが分かりませんが・・・
何かのきっかけで・・改めて家族愛が
分かる時がありますよねぇ~~!!(^◇^;)>
おふくろは・・昔からブラックすぎる話しを
ぶっこんでくるので・・・(^^ゞ
やりづらい点はありますけどね!!(*^日^*)゛グワッハッハ
2016/02/08 06:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは、MASA-Kさん(^O^)/
> もう皆さんも同じことを考えてますね!
> 完全にお母様と娘さんが隔世遺伝していますね!!
> お母様は旅行がめっちゃ楽しみなんですね!
>
> 確かに清原さんが逮捕されて清原さんのいろんな映像が出てくると、ん?誰かに似てる...と思いました(≧▽≦)
> そうそう、MASA-Kさんに似てますね(≧▽≦)
> 似てるだけで疑われたらやっとれんですね(≧▽≦)
> ちなみにMASA-Kさん、松山千春さんにも似てますよね~(≧▽≦)だから、MASA-Kさんは歌がうまいという勝手なイメージあります(≧▽≦)

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

なにをかくそう・・・俺は・・・
松山千春のものまねができるのです!(≧∇≦)b
飲みに行ったりすると・・・
かなり盛り上がります!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
実は・・・3月に・・親子3代・・家族旅行を予定してまして・・・(^^ゞ
それをメッチャ楽しみにしてるようなんです!!
それまでは・・・捕まらないでほしいようです!!(^◇^;)>
って・・・
捕まるかぁ~~!!(。≧O≦)ノ
2016/02/08 06:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> さすが組長のお母様(笑)
> そして隔世遺伝の可能性大?(笑)

係長さん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

やっぱり・・隔世遺伝で間違いないでしょ?ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
俺のおふくろは・・・
以前の危険ドラッグの時も・・・
ソッコー電話かけてきましたからね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よほど信用されてないんでしょうね!?(((*≧艸≦)ププッ
2016/02/08 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> はははははは・・(≧∇≦)
> 私も「似てるかも」って
> ちょうど思いながら読んでたところ!
>
> 隔世遺伝ってありますよね・・d^^

napoさん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

娘は・・・間違いなく隔世遺伝でしょ??(^^ゞ
あの口調や・・話の持って行き方・・・
しょうがないですね・・・(;^_^A アセアセ・・・
清原は・・・番長・・・
俺は・・・組長・・・
なにか共通点があるようで好きだったんですが・・・
やっぱり・・薬は・・いかんなぁ~・・・(-ω-;)ウーン
2016/02/08 06:42 | URL | MASA-K #- | 編集
清原、桑田は一学年上で、野球になんの興味もない俺でも、高校時代に新聞やTVでたびたび名前を目にしたもんです。野球賭博の伝説のハンデ7点てのも清原桑田のPLならでは(笑)。でも、清原が捕まった今回より、昔、江夏が捕まったときのほうが驚きがありましたわ(笑)
2016/02/06 23:53 | URL | ちょび #YqF0N6Os | 編集
こんばんは。
素敵なお母さん!
感謝ですね。
2016/02/06 21:01 | URL | yokoblueplanet #- | 編集
いや~娘さんに続いてお母さまも楽しい方ですね~。
いつも娘さんとのやり取りを楽しみにしてたのですが、これからはお母さまにも時々登場してほしいですね。

ところでセブンスイーツはたべていらっしゃいますか?
そちらの方の記事も楽しみにしております(≧∇≦)b
2016/02/06 20:07 | URL | ななこ #- | 編集
理由はどうであれ
親子のコミュニケーションになればOK?

うちも親父の病気で
家族の絆が再確認できました

それにしても
ユニークなお母さまですこと
拍手!!
2016/02/06 17:47 | URL | やおき #zf1cwkq6 | 編集
こんにちは、MASA-Kさん(^O^)/
もう皆さんも同じことを考えてますね!
完全にお母様と娘さんが隔世遺伝していますね!!
お母様は旅行がめっちゃ楽しみなんですね!

確かに清原さんが逮捕されて清原さんのいろんな映像が出てくると、ん?誰かに似てる...と思いました(≧▽≦)
そうそう、MASA-Kさんに似てますね(≧▽≦)
似てるだけで疑われたらやっとれんですね(≧▽≦)
ちなみにMASA-Kさん、松山千春さんにも似てますよね~(≧▽≦)だから、MASA-Kさんは歌がうまいという勝手なイメージあります(≧▽≦)
2016/02/06 08:34 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
さすが組長のお母様(笑)
そして隔世遺伝の可能性大?(笑)
2016/02/06 08:21 | URL | 係長 #- | 編集
はははははは・・(≧∇≦)
私も「似てるかも」って
ちょうど思いながら読んでたところ!

隔世遺伝ってありますよね・・d^^
2016/02/06 07:03 | URL | napo #JalddpaA | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.