2016/02/12 祝!免許!
MASA-K


先日・・・夜遅くに仕事を終え・・・・・

疲れて自宅に戻り・・・玄関のドアを開けると・・・

もう21歳になる娘が!!




娘「とうさぁぁ~~ん!!お帰りぃ~~!!ε=ε=(*~▽~)/」




と・・・お父の帰りを待つ幼稚園児の様に駆け寄ってきた!!




 M『はっ!?なになに!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/』


娘「ちょっと!!早くこっちに来て!!早く!!(* ̄▽ ̄*)」



と・・・俺をリビングへと急ぐように急かすんだ!!

別に・・・急かさないでも・・リビングにはいきますけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

と思いながらも・・・・はいはい・・・・と・・・リビングへ・・・トコトコトコ ε=ε=(- ‐)┘

すると・・・・娘が・・・テーブルに置いてある・・あるものを指さして・・・




娘「はい!ドォ~~~ン!!ρ(⌒○ ⌒)」



その・・・指さされた先には・・・・・


DSC_03251.jpg





 M『ぬぉぉぉおお~~っ!< ;`∀´>σ!!』



娘「合格しちゃった!!(>Д<)ゝ”」



 M『免許!!取れたんだぁ~~っ!!\( ^o^ )/ ♪』



娘「そうよ!!1発合格だもんねぇ~~!!(^_-)-☆」

 M『へぇ~・・そっかそっか!! (o^^)o』

娘「最初は・・・絶対に無理!って思ってたんだけど・・・(^^ゞ 」

 M『よく頑張ったなぁ~~!!(o^-')b グッ!』




娘が教習所に通ってる間も・・・・

あれはどうする・・・?これはどうする・・・?

バックミラーとか・・運転中に見れない・・とか・・・

ばっかりで・・・正直・・・俺は・・・



“こいつ・・一発で免許取るの・・無理だな・・(; ̄ー ̄A ”


って思ってたんだけど・・・・

頑張って・・・1発で合格してきやがった!!(;^_^A




 M『これからは・・・ペーパードライバーにならないようにしなきゃな!(^_-)-☆』

娘「そうなんよねぇ~~・・・・・・そこなんよねぇ~・・・・(^^ゞ






父さん!!車買って!?f(^^;) 」




 M『えっ??・・・( ̄ロ ̄lll)』




娘「私・・すぐ乗りたいの!!可愛い車!(^_-)-☆」




 M『そりゃ・・・すぐは無理だなぁ~・・・(;´д`)ゞ』

娘「えぇ~~~・・・どうしてぇ~・・・(;゜0゜)」

 M『お前・・そこのコンビニでお菓子買うわけじゃないんだぞ!(  ̄ロ ̄)σ』

娘「えぇ~~~・・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ」

 M『まだ・・・最初は・・・俺の車で・・練習して・・・( ̄O ̄;』

娘「じゃぁさ・・・・今度の日曜日!!私の運転でドライブ行こうよ!(* ^ー゚)σ」

 M『・・・・・・・・・・・・(;一一) ジィー・・・・・』

娘「あっ!!なによ!!その目は!!( ゚Д゚)σ」

 M『いや・・・いきなり・・俺の車で公道を走るって・・・・(-ω-;)』

娘「何言ってるの!!ちゃんと免許取れたんだから!!大丈夫!!(゚∇^d) 」



 M『た・・・たしか・・・日曜日は・・・用事が・・・あったような・・・(;゜∇゜)σ』



娘「父さん・・・目が泳いでるんだけど・・・・(  ̄ー ̄)σ」





免許取りたての娘が運転する車に乗るって・・・・



多分・・・生きた心地・・・しないよなぁ~・・・( ̄ー ̄lll)










セブンさん!!セブンさん!!

新商品・・・一気に出し過ぎですよぉ~~!!(´・∀・)σ

なんちゅぅ~か・・・・コンスタントに・・・出してくれると・・・嬉しいなぁ~・・・(^◇^;)>


で!!今回の新商品は!!!


P1030477.jpg

「ブラックガトーショコラ!」(*^-°)v



P1030479.jpg

これね・・・・いつも思うんだけど・・・・

この・・開け方が・・・もうちょっと・・どうにかならんもんかねぇ~・・・

開けにくくて・・しょうがないよ・・・・(-。-;)

味は・・・申し分ないんだけどね!!(^_-)-☆


一口・・かじって・・・( ̄~; ̄)


P1030480.jpg


うん!!うん!!(つ∀`).+°o*。.'

美味しいぃぃぃいい~~~!!

大人の味!!って感じで・・・いいね!!

ビターな感じで・・・コーヒーとよく合いますねぇ~~!!(o^-')b


スポンサーサイト
06:49 | 未分類 | コメント:25 | トラックバック : 0 | page top
照明柱!! << Home >> 職業病・・・
Trackback
娘様の免許習得おめでとうございます。(^o^)/~
先日、教習所へ通われたというお話を聞いたばかりだと思っていたのに、習得早かったですね。
すごく頑張られたんだと思います。

私も最初は、交通量がほとんどない、浜の倉庫団地へ行って、父と数日練習した後は、大分の田舎で独り立ちしました。
環境的にはよかったんだと思います。

助手席には、ブレーキはついていませんからね。
しばらくは、生きた心地がしないと思いますが、頑張ってつきあってあげて下さい。

その後は、飲み会などの時に、逆にアッシーを頼める日も来るかもしれませんね。
2016/02/14 01:34 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
> お嬢さん♪
> 免許取得 おめでとうございます☆☆☆
>
> でも・・・
> MASA-Kさんにとっては
> 次々に心脅かされる あれこれ・・・
> そんな恐怖?!心痛も 心奥底では楽しんでお出ででは(^_-)
> 言え言え そんなことありませんよね!
>
> まずは十二分 安全運転を!と
> 願っております♪
>
> コンビニさん♪春は新商品デビュ-ランシュ!?
> 確かに!
> コヒ-との相性良さそうですね☆
> 次のレポ-トは???(^-^)
>
> 今日もお元気願っておりま~す☆☆☆

田舎のオードリーさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

ブラックガトーショコラは・・・
ホントにセブンコーヒーと相性バッチリでしたよ!(^_-)-☆
俺は・・かぶりつきましたが・・・(^^ゞ
オードリーさんの様に・・オシャレなお皿に移したら
また・・一変するんでしょうねぇ~!!(^◇^;)>
娘の公道デビューは・・・正直・・・
ヒヤヒヤすると思います・・・(;´д`)ゞ
まさに・・手に汗握る・・感じでしょうね!(((*≧艸≦)ププッ
確実に・・・顔が引きつる事でしょう・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
2016/02/13 07:58 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは。
>
> 娘さんの免許取得おめでとうございます。
>
> でも・・・・・ぜ、ぜ、絶対にドライブはダメです。
> 死んでも構わないならば別ですが・・・・・・(笑)
>
> まずは夜中に車の通らないところで練習。
> 田舎の道で練習。
> それでOKできたら市街地の近くへ!
>
> 大丈夫かな~ クワバラ、クワバラ(笑)

孝ちゃんのパパさん!!チィ~ッス!!(。→∀←。)

俺も・・いきなり公道は・・どうかと思います・・(^^ゞ
どこか・・ちょっと
田舎の方に行って・・・車の少ない道か・・・
大型商業施設の駐車場内か・・・
と考えています!!O(≧▽≦)O
今までは・・教習車で・・・教官席にもブレーキが付いてましたけど・・・
普通車でいきなり運転は・・さすがに怖いですもんね・・(^◇^;)>
2016/02/13 07:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> 日曜日は娘さんとのドライブ楽しんで下さいね(≧∇≦)b
> 娘さんの初ドライブに指名されるなんて父親冥利につきるじゃないですか(▼∀▼)
> ドライブのご報告も楽しみにしております。
>
> セブンさんのブラックガトーショコラ美味しいですよね~♡
> 私も昨日食べたところです(^∇^)
> 名前忘れちゃったけど見かけはイチゴ大福みたいで中にチョコクリームが入っているのも気になってます。

ななこさん!!チィ~ッス!!(ノ^∇^)ノ

まずは・・・セブンコーヒーとスイーツ食べて・・・
気持ちをリラックスさせて運転させましょう!!(゚∇^d)
娘の公道デビューは・・・どうなる事やら・・・(A;´ 3`)
ブラックガトーショコラは・・セブンコーヒーとの相性バッチリ!(*^-°)v
メチャメチャ美味しかったです!!(^_-)-☆
もちとろ苺みるく・・・ですか・・??(^^ゞ
あれも美味しかったです!!(o^-')b
え・・・チョコクリーム・・・??
これまた新商品ですか!?ヽ(*゚O゚)ノ !!!
そりゃ・・買わなきゃ!!v(≧∇≦)v
2016/02/13 07:49 | URL | MASA-K #- | 編集
> 娘ちゃん――合格良かったわね――✨
>
>
> にゃははー♪娘ちゃんの運転でバッチリ決まりですね
> 口出し 手出し..汗かきの三セットの同乗
>
> ジョニー組長(;◔ิд◔ิ)お勤めしっかり気張ってくださーいませ(#^.^#)✨

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(σ゚∀゚)σ

そりゃ・・・できる事なら・・・
同乗したくないんですがね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま・・しょうがないな・・・って感じです!!(^^ゞ
同乗するより同情して下さい!!
って・・・
おあとが宜しいようで・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
アザァ~~~ッス!!!(^_-)-☆
2016/02/13 07:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> おめでとうございます!
> ですが、同乗すると、しばらくの間は指の節が白くなる程緊張するかもですね。。。
> 無事、初心者時代を過ごせますように!

yokoblueplanetさん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

アザァ~ッス!!(^^ゞ
ホントに・・娘の助手席に乗るのは・・・
マジで緊張すると思います!!(;´д`)ゞ
緊張というか・・・恐怖でしょ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま・・俺も・・免許取ったその日に・・・
無謀にも福岡の中心街に出て・・・
痛い目にあったんですがね・・・(*^m^)o==3プッ
今では・・・良い思い出です!!(^_-)-☆
2016/02/13 07:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんわ
> 娘さん免許合格おめでとうございます~^▽^
> で、早速運転ですか・・・(汗)
> 嬉しさのあまり運転したいのは分かるけど
> 免許取りたてが一番事故起こしやすいので
> もう少し練習してからの方が良いかと・・・^-^
> 私の妹も免許取ったばかりの頃は操作よく間違えていましたから・・・
> 事故起こさないよう気を付けてください

七海さん!!チィ~ッス!!(o゚-゚o)ノ

そうなんですよねぇ~!!!
免許取りたてが一番危険なんです!!(^^ゞ
公道では・・・迷ってオドオドしながら運転すると・・・
かなり危険です!!!!( ;;゚;Д;゚;)/
なので・・どこかの駐車場で練習して・・・
徐々に慣れてから・・・行動に出そうと思っています!!(*^-°)v
自分は事故を起さなくても・・・
もらい事故がありますからね・・・(; ̄ー ̄A
練習あるのみです!!(^◇^;)>
2016/02/13 07:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは。
>
> 初めまして・・・楽しい会話(独り言?)ブログを
> 拝見させてもらっています。
>
> 娘さん一発合格おめでとうございます。
> お祝いに車のプレゼント・・・・???

安曇野さん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

初めましてぇ~!&・・アザァ~ッス!( v ̄▽ ̄)v
なんだか・・・娘の記事が一番人気のようです・・(^^ゞ
ま・・天然っ子ですからね・・・
俺自身・・・娘と会話して笑っちゃうこともしばしば・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
今後も・・・ここにきて笑ってくれたら幸いです!(^_-)-☆
それより・・・・今は・・・
娘の運転する車の助手席に乗る事の方が・・・
恐怖で・・恐怖で・・・(;´Д`A
```
2016/02/13 07:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、こんにちは^^
>
> お嬢さん、免許取得なさったんですね!おめでとうございます♪
>
> 私がその昔免許を取ったばかりの時も父が助手席にのり、ひやひやしていました(笑)
>
> 気を付けてドライブへ頑張って(?苦笑)行ってきてくださいませ♪
>
> どうぞ安全運転で(*´▽`*)

真知子さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

アザァ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪
やはり・・・男親って言うのは・・・
娘が心配なんですねぇ~・・・(^^ゞ
今は・・・真知子さんのお父さんの気持ちが・・
ちょっと分かる気がします!!(^_-)-☆
多分・・・ヒヤヒヤもんなんでしょうね!(((*≧艸≦)ププッ
頑張ります!!(゚∇^d)
2016/02/13 07:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> あははは~、免許取りたての子どものとのドライブ、肩は凝るし、両足は突っ張るし…疲れますよ(笑)
> 我が家の息子の時も、助手席に教習車のようにブレーキ欲しかったですもん。
> いつもは自分の子どもが左側にいるのに、今度は自分の右側にいる景色は新鮮です。
> 日曜日、がんばって楽しんできてくださいね~。
>
> 免許取得おめでとうございます~。

Shop Asahiyamaさん!!チィ~ッス!!(^o^)/

アザァ~ッス!!(^_-)-☆
ホント・・・今までは左側に居た娘も・・・
今度は・・右側で運転する姿を見られるんだって・・・(^^ゞ
なんだか複雑な気持ちですね!!(^_^;)
恐らく・・ハラハラドキドキなんでしょうね・・・
月曜日・・ブログ更新できますように!!(^_-)-☆
2016/02/13 07:16 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、娘さんの免許取得
> おめでとうございます(^.^)
> そして免許取得後ドライブ
> 行ってらっしゃ~い!
> 僕も一番最初の運転は緊張して
> エンストしたり坂道で停車しないように
> 祈ったりしたような遠い記憶が・・・。
> 日曜日は本当に
> 「ご安全に~!!」(笑)

係長さん!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

俺は・・免許取ったその日に福岡の中心地に出ました!
エンストはもちろん・・交通障害になったことを覚えています・・(^^ゞ
その時乗ってた車は・・・オモステ・・・固いクラッチ・・・
確実に・・無謀だったと・・今となっては思います・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
そんな遺伝子が・・・娘に!?( ゚д゚)ンマッ!!
ま・・・隣に乗って・・徐々に慣れさせていきます・・・
その前に・・・事故らなければいいんですけど・・・(^◇^;)>
2016/02/13 07:13 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> お!!!娘さん、免許取ったんですね!!
> おめでとうございます!!
> これで、アッシーにされなくて...って
> 当分は、アッシーの方が楽って思えるようなことになりそうですね!(≧▽≦)
> あ~免許取り立ての娘さんの運転でドライブ!!
> 怖いね~(≧▽≦)
> 来年、我が家は免許を取る予定なので、その日が1年後に来ると思うと怖いわ~~~!
> 私、自動車学校で苦労した人だから、娘もそうなんじゃないかな~って不安は尽きないです。
> でも練習しなきゃ、いつまでも上手にならないし、
> やっぱり、頑張って一緒に乗って慣れることが一番ですね(^_-)-☆

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

ありがとうございます!!(^◇^;)>
でも・・・これで俺のアッシー君が終わるわけじゃないと思うんです・・(; ̄ー ̄A
それはそれ!!なんて言われそう・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
しかし・・やっぱり免許取りたては怖いし・・・
心配事が増えただけのような・・・(;^_^A アセアセ・・・
娘さんは・・来年ですか・・・(^_-)-☆
どうぞ・・・頑張って下さいとお伝えください!
うちの娘が合格できたんだから!絶対大丈夫でしょ!!(o^-')b
2016/02/13 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ、娘さんの免許取得おめでとうございます。
> 自分で運転しだすと、事故とか色々と心配事がふえて、「アニキが心配し過ぎて倒れないか・・・?」と心配しております。
>
> 無事故無違反で安全運転してくれると良いですね~。
>
> 運転しながらの電話については、重々注意してあげてくださいね・・・。
>
> こればっかりは、よく危ない目にあってるドライバーを見ますので・・・。

NORIXさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

ありがとうございます!!(^^ゞ
しかし・・免許を取るとなかなか心配事が増えていけません・・
女の子なので・・そんな無茶な運転はしないと思うけど・・・
もらい事故ってのもあるし・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま・・・運転しながらバックミラーも見れない程ですから・・・
携帯しながらの運転は・・まずもってむりでしょうね!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
てか・・・違反ですしね!(^_-)-☆
2016/02/13 07:05 | URL | MASA-K #- | 編集
お嬢さん♪
免許取得 おめでとうございます☆☆☆

でも・・・
MASA-Kさんにとっては
次々に心脅かされる あれこれ・・・
そんな恐怖?!心痛も 心奥底では楽しんでお出ででは(^_-)
言え言え そんなことありませんよね!

まずは十二分 安全運転を!と
願っております♪

コンビニさん♪春は新商品デビュ-ランシュ!?
確かに!
コヒ-との相性良さそうですね☆
次のレポ-トは???(^-^)

今日もお元気願っておりま~す☆☆☆
2016/02/13 04:53 | URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 編集
こんばんは。

娘さんの免許取得おめでとうございます。

でも・・・・・ぜ、ぜ、絶対にドライブはダメです。
死んでも構わないならば別ですが・・・・・・(笑)

まずは夜中に車の通らないところで練習。
田舎の道で練習。
それでOKできたら市街地の近くへ!

大丈夫かな~ クワバラ、クワバラ(笑)
2016/02/13 01:42 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 編集
日曜日は娘さんとのドライブ楽しんで下さいね(≧∇≦)b
娘さんの初ドライブに指名されるなんて父親冥利につきるじゃないですか(▼∀▼)
ドライブのご報告も楽しみにしております。

セブンさんのブラックガトーショコラ美味しいですよね~♡
私も昨日食べたところです(^∇^)
名前忘れちゃったけど見かけはイチゴ大福みたいで中にチョコクリームが入っているのも気になってます。
2016/02/12 20:24 | URL | ななこ #- | 編集
娘ちゃん――合格良かったわね――✨


にゃははー♪娘ちゃんの運転でバッチリ決まりですね
口出し 手出し..汗かきの三セットの同乗

ジョニー組長(;◔ิд◔ิ)お勤めしっかり気張ってくださーいませ(#^.^#)✨
2016/02/12 20:09 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
おめでとうございます!
ですが、同乗すると、しばらくの間は指の節が白くなる程緊張するかもですね。。。
無事、初心者時代を過ごせますように!
2016/02/12 18:50 | URL | yokoblueplanet #- | 編集
こんばんわ
娘さん免許合格おめでとうございます~^▽^
で、早速運転ですか・・・(汗)
嬉しさのあまり運転したいのは分かるけど
免許取りたてが一番事故起こしやすいので
もう少し練習してからの方が良いかと・・・^-^
私の妹も免許取ったばかりの頃は操作よく間違えていましたから・・・
事故起こさないよう気を付けてください
2016/02/12 18:35 | URL | 七海 #- | 編集
こんにちは。

初めまして・・・楽しい会話(独り言?)ブログを
拝見させてもらっています。

娘さん一発合格おめでとうございます。
お祝いに車のプレゼント・・・・???
2016/02/12 17:05 | URL | 安曇野 #yGg/5xXo | 編集
組長、こんにちは^^

お嬢さん、免許取得なさったんですね!おめでとうございます♪

私がその昔免許を取ったばかりの時も父が助手席にのり、ひやひやしていました(笑)

気を付けてドライブへ頑張って(?苦笑)行ってきてくださいませ♪

どうぞ安全運転で(*´▽`*)
2016/02/12 13:11 | URL | 真知子 #- | 編集
あははは~、免許取りたての子どものとのドライブ、肩は凝るし、両足は突っ張るし…疲れますよ(笑)
我が家の息子の時も、助手席に教習車のようにブレーキ欲しかったですもん。
いつもは自分の子どもが左側にいるのに、今度は自分の右側にいる景色は新鮮です。
日曜日、がんばって楽しんできてくださいね~。

免許取得おめでとうございます~。

2016/02/12 10:00 | URL | Shop Asahiyama #- | 編集
組長、娘さんの免許取得
おめでとうございます(^.^)
そして免許取得後ドライブ
行ってらっしゃ~い!
僕も一番最初の運転は緊張して
エンストしたり坂道で停車しないように
祈ったりしたような遠い記憶が・・・。
日曜日は本当に
「ご安全に~!!」(笑)
2016/02/12 08:32 | URL | 係長 #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
お!!!娘さん、免許取ったんですね!!
おめでとうございます!!
これで、アッシーにされなくて...って
当分は、アッシーの方が楽って思えるようなことになりそうですね!(≧▽≦)
あ~免許取り立ての娘さんの運転でドライブ!!
怖いね~(≧▽≦)
来年、我が家は免許を取る予定なので、その日が1年後に来ると思うと怖いわ~~~!
私、自動車学校で苦労した人だから、娘もそうなんじゃないかな~って不安は尽きないです。
でも練習しなきゃ、いつまでも上手にならないし、
やっぱり、頑張って一緒に乗って慣れることが一番ですね(^_-)-☆
2016/02/12 07:44 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
アニキ、娘さんの免許取得おめでとうございます。
自分で運転しだすと、事故とか色々と心配事がふえて、「アニキが心配し過ぎて倒れないか・・・?」と心配しております。

無事故無違反で安全運転してくれると良いですね~。

運転しながらの電話については、重々注意してあげてくださいね・・・。

こればっかりは、よく危ない目にあってるドライバーを見ますので・・・。
2016/02/12 07:25 | URL | NORIX #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.