--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
正念場だな・・・・ << Home >> 祝!免許!
2016/02/13 照明柱!!
MASA-K


えっ???

明日は・・・バレンタインデー・・・???(; ̄ー ̄A


そんなもん・・・知らぁ~~~~ん!!(。≧O≦)ノ


関係あるかっ!!んなもん!!(#`皿´)σ

こっちはそれどころじゃねぇ~~っ!!


って・・・・・いつもの如く・・・お仕事でございます・・・・(;^_^A アセアセ・・・



先週搬入した照明柱・・・・

P1030468.jpg

これを・・・いよいよ建て込む日がやってきた!!

工事も・・・・・終盤を迎え・・・やっと・・照明柱を建てられる!!(; ̄ー ̄A


工事は・・・当然のように・・・夜間作業で行う!!


RIMG8930.jpg

建柱車と・・・高所作業車を駆使して・・・

架空線の間を知恵の輪の様に通して・・・建てていく・・・・

何かあってはならないので・・・架空線には・・・防護管を装着し・・・

万全の態勢で臨む!!


下では・・・・アンカーボルトにしっかりとフランジを縫い付け・・・

締めこむ!!


RIMG8918.jpg


皆さんが通る道路を明るく照らすため!!

皆さんが通る道路が安全に通れるため!!

俺たちは・・・努力を惜しむことはしない!!


そして建った照明柱が・・・・・これ!!


P1030489.jpg


今は・・・照明柱もスマートになって・・・

景観を損なわないようなフォルムに進化している!!

そして・・・・

電球だった灯具も・・・・・現在では・・・・


P1030490.jpg


LEDに変貌を遂げる!


戦後70年経った・・・現在は・・・・

さまざまなものが・・・大きく変化していく!!

日本の技術の発展は・・・目覚ましい物がある!!


その・・・技術の向上ゆえ・・・人間が楽になる時代・・・・

でも・・・・

楽になる事や・・・便利になる事が・・・・

決してすべてが良い事ではない!!


そこには・・・・



人の気持ちが入ってなきゃいけないものもあるんだよ!






先日・・・・・

ある企業を訪問する機会があり・・・・

お邪魔したところ・・・・そこに企業方針のようなものが掲げてあった!!











『苦難福門』

“苦難は幸福へ通ずる門である”

調子が良い時であれ悪い時であれ、各人は必ず大なり小なりの困難な問題を抱えています。
困難から目をそらして容易な仕事だけをこなしていては成長することはできません。
「天は人に超えられない試練は与えない」と言います。
その苦難に積極的に立ち向かい克服したときにこそ、本当な大きな成長・成功を
得る事が出来るのです。








これ・・・・・以前・・俺がブログで書いた・・・・

俺の考えてることと・・・

全く同じ思想じゃないか!!( ゚д゚)σ


これには・・・・本当にびっくりした!!

俺が・・・転職するなら・・・この会社だ!!

って思ったよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


ま・・・転職はしませんけどね・・・(^◇^;)>



こういう思想を持っている企業とだったら・・・・

絶対にうまくいく!!って直感で思ったんだ!!(^_-)-☆




さ!!工事も・・・もうすぐ終わりを迎えるんだが・・・・

焦りは禁物!!

とにかく・・・1歩1歩・・・確実に終わらせていく!!

焦ってやっても・・・良い事なんてありゃしないもんね!!(^^ゞ


スポンサーサイト
06:14 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
正念場だな・・・・ << Home >> 祝!免許!
Trackback
> お疲れ様です‼️
>
> いい言葉 いただき ました!
> ホント そうですよね!

孫六兄貴ぃ~~!!(*´▽`)/

お疲れさまでぇ~っす!!(^_-)-☆
ですよね!ですよね!?
そういうことでしょぉ~~~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
今日も・・その精神で頑張ります!!d(⌒ー⌒)
兄貴!!いつもポチ逃げでスイマセン・・・(^_^;)
2016/02/15 07:07 | URL | MASA-K #- | 編集
> あのさ、薫子さあ、とんまだから
> 間違え取ったらごめん。
> あのさ、MとSのコメントしたろう?
> 更新し過ぎで何処に書いたか分からんけ
> もし、書い取ったらここでコメントして。
> MASA-k君が薫子のコメント忘れとったらいけんき書くね
> 笑わんといてや
> あのね、薫子がくさドMやき松潤がドSやき、そしたら二人はラブラブになれるってこと??????

薫子さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

えぇ~っと・・・(; ̄ー ̄A
松潤ラブな薫子さん・・・
松潤って・・Sなんっすか?(^_^;)
じゃ・・自称ドMの薫子さんとだったら・・
ラブラブになれるんじゃないですかね・・・(^◇^;)>
ジャニーズ大好きだもんねぇ~・・・(^^ゞ
頑張って下さいねぇ~!!d(⌒ー⌒)
2016/02/15 07:04 | URL | MASA-K #- | 編集
> 毎日、毎夜、お疲れさまです。
>
> ええっ、照明柱の建柱は、2次業者の電気工事会社に
> 任せないのですか?
>
> 普通の建設会社だったら、下請けの電気工事会社に
> 丸投げで終わりだと、思うのですが。

遠太さん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

照明柱の建込みは・・・基礎は土木・・・
建込み&配線は電気です!(^_-)-☆
下請に請け負わせていますが・・・
実質の管理は元請なので・・(^^ゞ
丸投げという訳にはいかないんです・・(;^_^A アセアセ・・・
既存の電線を縫って建て込むので
ヒヤヒヤします!!(;´д`)ゞ
2016/02/15 07:00 | URL | MASA-K #- | 編集
お疲れ様です‼️

いい言葉 いただき ました!
ホント そうですよね!
2016/02/13 19:12 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
あのさ、薫子さあ、とんまだから
間違え取ったらごめん。
あのさ、MとSのコメントしたろう?
更新し過ぎで何処に書いたか分からんけ
もし、書い取ったらここでコメントして。
MASA-k君が薫子のコメント忘れとったらいけんき書くね
笑わんといてや
あのね、薫子がくさドMやき松潤がドSやき、そしたら二人はラブラブになれるってこと??????
2016/02/13 13:40 | URL | 薫子 #- | 編集
毎日、毎夜、お疲れさまです。

ええっ、照明柱の建柱は、2次業者の電気工事会社に
任せないのですか?

普通の建設会社だったら、下請けの電気工事会社に
丸投げで終わりだと、思うのですが。
2016/02/13 09:00 | URL | 遠太 #WSVNHmsI | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
