--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
気を付けないとね! << Home >> 先週1週間・・・
2016/02/23 クレーム処理も・・・・
MASA-K



先日・・・発注者から連絡があり・・・・

俺の工事してる近くの住民からクレームが来ていると連絡を受けた・・・

は・・??クレーム・・・??何の??


どうやら・・・工事の音がうるさいらしい・・・・(・_・;)


工事自体はそんなに音は出していないし・・・・

実際・・俺も現場にいて・・・音は自分の耳で確実に確認しているので・・・

そんなクレームは来るはずがないんだけどなぁ~・・・(-ω-;)

という気持ちだった・・・


でも・・ま・・・音は人によって感じ方が違うし・・・

その人にとっては・・・少々耳触りだったのかもしれない・・・・


発注者と話しをして・・・実際にその人のお宅へ伺うことにしたんだ・・・・


その人は・・・どんな仕事をしているかは知らないが・・・・

「夜中の0時に来てほしい」と発注者に伝えたそうで・・・

俺も・・・その時間に行くことにした・・・・



現地に到着すると・・・発注者の方もいて・・・

現場の音を一緒に確認したが・・・そんな耳障りになるような音は

現場からは出ていないことを・・・お互いが確認し・・・


早速・・そのクレームの方のお宅へ向かうことにしたんだ・・・


そのお宅は・・マンションで・・・入口のオートロックに部屋番号を入力して・・・

“呼出し”というボタンを押すシステム・・・・


発注者が・・・事前に聞いていた部屋番号を入力し・・・“呼出し”ボタンをプッシュ!




“ピンポォ~ン・・・”




と鳴り響く音・・・・・

しかし・・・相手からは・・・返事がなく・・・・

あれ・・・おかしいな・・・??

と言いながら・・・数回“呼出し”ボタンを押して呼び出したんだけど・・・・・

全く応答なし・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今度は・・・聞いておいた携帯電話に電話するも・・・・

留守番電話にもならなけりゃ・・・・電話にも出ない・・・・・

どういうこと・・・??(・_・;)


発注者の方と・・・時間と日時が間違っていないか・・・・

再度確認したが・・・・やはり・・・・


この日のこの時間に来てくれと・・・議事録まで残しているので・・・・

間違いはないのだ!!



しばらくすると・・・発注者の携帯電話に・・・

相手から電話が掛かってきた・・・・


しばらく話し込んでいたのだが・・・・

電話が終わって・・・相手が言った言葉は・・・・






「俺はそんな約束はしていない!

      今日は無理!」






だそうだ!!

しかも・・電話越しの声は・・・・なにやら・・居酒屋らしい騒ぎ方・・・・

当人も・・酔っぱらってる声をしていたらしい・・・・




なにをやっとんじゃい!(# ゚Д゚)σ





どう話をしたかは知らないが・・・・

少なくとも・・・その日のその時間に来てくれと議事録まで残っているわけで・・・・

そんな会話をしていたことは間違いない事実・・・・

そんな日に・・・飲みに行ってて・・・・居ないとは・・・・


しかも・・・・昼間の12時とかじゃなく・・・・・

夜中の0時に呼びつけておいて・・・・・

自分はブッチかよ!!

さらには・・・・


「そんな約束はしてない!」



と・・・

工事は・・・そこの住民に極力迷惑を掛けないようにやっているつもりだが・・・・

やはり中には・・・耳障りに聞こえる方もいるだろう・・・・

そんなクレームには・・真摯に・・・丁寧に・・・誠心誠意を尽くして対応しようと思ってるのに・・・

それは・・・ないでしょ・・・??

クレームを言って・・・時間指定までして・・・呼びつけて・・・・


そんな約束はしていない!!


って・・突っぱねられたら・・・・どうもならんがな!!



それから・・・工事は進めているんだけど・・・・・

その人からは・・・・その後・・・・何の連絡もないらしい・・・・


これって・・・・

工事に対する嫌がらせなのか・・・??






はい!!愚痴ってもしょうがないから・・・・

この話は・・・・ここまで!!(´∀`)b


昨日食べた・・・昼ごはん!!

近くの大型商業施設・・・ミスターマックス!!

ここに現場の軍手やテープを買いに行ったんだけど・・・・・(^◇^;)>

そこには食料品も陳列されていて・・・・

俺・・・昨日初めてその食品コーナーを覗いたんだけど・・・・


CM160222-115844002.jpg

「牛焼肉弁当」


これだけ高級品っぽくて・・・・ボリューム満点で・・・・


398円ってどゆこと!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


CM160222-115916008.jpg

いやぁ~・・・・・

灯台下暗しだったね!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ

全然知らなかったよ!!

安い!旨い!!サイコーだね!!(^_-)-☆

CM160222-115921013.jpg


こりゃいいや!!(`~;´)ムシャ ムシャ








スポンサーサイト
11:32 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック : 0 | page top
気を付けないとね! << Home >> 先週1週間・・・
Trackback
> あれっ??スイーツじゃない!(笑
> でも・・安くて美味しそうなお弁当♪
>
> クレームいうのはいいけど
> 何事も自分の行動に責任持って
> 言うもんじゃ!と私は思うけどなぁ~

napoさん!!チィ~ッス!!ヽ(^o^)丿

そう!!今日は・・スイーツではなく・・・
お弁当!!でしたぁ~~~!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
でも・・美味しそうでしょ?(^^ゞ
てか・・美味しかったよん!(*^-°)v ♫
クレーム処理は・・・色んなパターンがあるけど・・・
こういう・・道徳的にどうか??
って思う人は・・そういませんけどね・・・(^◇^;)>
こういう事すると・・・
自分の信用を無くすことを・・本人も分かってないんでしょう・・
可愛そうな人なんですよ・・・(⌒・⌒)ゞ
2016/02/24 07:35 | URL | MASA-K #- | 編集
> こういうのをクレーマーって言うんでしょうね。相手にしない方がいいけどクレームつけられたら対応しないといけないし・・・・。でもマサさん見たら何も言えないかもしれませんね~。クレームの対応ってむつかしいですよね

自遊自足さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

クレーム対応って・・ホント難しくて・・・(^^ゞ
俺も・・いままでいろんなクレーム対応をしてきましたが・・・
こういう約束を平気で破られた記憶は少ないです・・(^_^;)
俺は・・外見的に・・第一印象がマイナススタートなので・・・
普通の事をしたら・・メッチャいい人と・・・思われます!(*^日^*)゛グワッハッハ
人間の錯覚を利用したクレーム対応・・・
いいでしょ?(^_-)-☆
って・・・自虐かよ!!☆\(^^;ナンデヤネン
2016/02/24 07:31 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れさまでした!
> その理不尽さからすると、クレームしたときも酔っていたんでしょうね^^;
> クレーム内容と、その対応時のやり取りを記録にするだけで、読んだ人はいきさつを理解することでしょう。

すずめ四季さん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

発注者は・・クレーム対応に対しては・・・
後々トラブルにならないよう・・・
必ず議事録を取っていますから・・・
そこにウソ偽りはありません・・・
それなのに・・・・
「そんな約束はしてねぇ~!」
って酔っぱらって言われても・・・
全く信憑性もないし・・・逆に・・・
人間性も疑われるのに・・・(-。-;)
この人・・・可愛そうな人だな・・・
って思いますよね・・・(^_^;)
2016/02/24 07:28 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんばんは
> 約束守らない人って困りますね。
> 以前、夜10時って言われて、「はあ~」と思ったんですけど、その時間しか空いてないからと仕方なく約束したんですが、その日、その人は映画を観ていて、携帯の電源も切ってましたよ。
> 本当にこういうの腹が立ちます。

honey*caramelさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

ま!さ!に!(#`皿´)σ
honey*caramelさんが言う・・その人と・・
似てます!!
常識的な時間指定ならまだ許せるものを・・・
非常識な時間に呼び出しといて・・・
自分は飲みに行ってるって・・・
そりゃねぇ~だろ!(# ゚Д゚)σ
って感じです・・・(^◇^;)>
人的にどうなの??って思いますよねぇ~!!
ま・・世の中・・いろんな人がいるってことですかねぇ~・・・(-。-;)
そんな人に・・腹を立てることすらもったいない!!
・・・と思わなきゃ・・やってらんないっすよね!?(^◇^;)>
2016/02/24 07:24 | URL | MASA-K #- | 編集
> 約束を守らないとは腹が立ちますね。大人だから怒ってはいけないと思いますが怒りたくなりますね。夜も仕事をして、お疲れさんです。夜も仕事をしている人に感謝します。

ふくちゃんさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

そうなんですよ・・・
自分で時間指定までして呼び出しておいて・・・
そりゃないだろ!(。≧O≦)ノ
って感じでした・・・
そういう約束を平気で破る人って・・・
誰にでもそうやってるんだろうなぁ~・・・・
って思うと・・・
なんだか・・・
人としてかわいそうな人に思えてきます・・・(^_^;)
2016/02/24 07:19 | URL | MASA-K #- | 編集
> クレームは永遠になくならないですね。もうね、一緒に動いてたオッサンがタチションした時に近所からきたクレームは情けなかった(涙) 。ちがう現場では作業中の音は仕方ないから我慢するけど休憩中の作業員の声が大きいのと話す中身が品がないてクレームがきたときは、もう休憩中に皆が小声か無言。ぐっと我慢してこらえました

ちょびさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

ですよねぇ~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
人の話声って・・・意外と響くし・・・
内容も聞かれているんですよねぇ~・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
それで・・クレームは・・・
ちょっと・・情けないですねぇ~・・・
ただの平謝りしかできないですもんねぇ~・・・(;´@へ@`)アゥ…
お互い・・・頑張りましょうね!(^_-)-☆
2016/02/24 07:15 | URL | MASA-K #- | 編集
> 世の中には、ヤケモンがいますな。
> 愚痴っていいですよ。
> 一緒に腹を立てさせてください。

nobotanさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

くぅ~~!!(≧∀≦)
嬉しいこと言ってくれます!!
ホント・・アザァ~ッス!!。゜゜(´O`)°゜。
世の中は・・いろんな方がいらっしゃいます・・・
でも・・こういうタチの悪いクレーマーまがいの人は・・・
どうにもこうにも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
会って話してくれないことに憤りを感じてしまいます・・(-。-;)
2016/02/24 07:12 | URL | MASA-K #- | 編集
> MASAさんお疲れ様です。
> うちのおとんに、イタ電せんように言っておきます。(^O^)
> 連勤でぶっ倒れませんように!!

ハヤケンさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

ホント・・たのんますよ・・(;^_^A アセアセ・・・
イタ電は勘弁して下さぁ~い!(*^日^*)゛グワッハッハ
連勤は・・さすがにきつかったですが・・・
もう少し!!ラストスパートです!!(^_-)-☆
頑張ります!!
ハヤケンさんも・・この年度末は・・・
地獄じゃないですか??
お互い頑張りましょうね!!d(⌒ー⌒)
2016/02/24 07:09 | URL | MASA-K #- | 編集
> それはないぜセニョール、セニョリータ~!😡💣⚡って。。古いけど知ってますかぁー?
> 勝手なヤツですね。
> いつものMASAさんと書き方の
> 雰囲気が ビミョーに違うもの。
> かなりムカッー!!ってなった事と思いますよ。
>
> お弁当 コンビニよりお値打ちで
> ジュース1本分位お得でしたね。
> これを毎日続けたらかなりの節約だーね🎵(^-^)v

おこちゃんさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

いやぁ~・・・おこちゃんさん・・・
活字から読み取る俺の心理状態・・・・
さすがです!!(^◇^;)>
おっしゃる通り・・・やはり・・・
そこは人としてどう?
って思う所もあって・・(;^_^A アセアセ・・・
ま・・この怒りは・・・
「食」で満たしてやりましたよ!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
2016/02/24 07:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> 仕事を頑張って、疲れも残っている状況で、
> 訳わからんクレーム対応、お疲れさまでした。
> クレームって理不尽なことを言う方が多い気がします。
> 自分の体験も人から聞く話も、
> あきれるほどの理不尽さ...
> そこで、おなじように文句を言っては、クレーマーと一緒なので、できるだけ、冷静にならなきゃって思いますね。

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

クレームって・・・ま・・工事してたら
あることなんだけどね・・・<(@^_^@)
ただ・・・クレームを言ってくる人にもいろんな人がいて・・・
理解してくれる人・・・そうでない人・・・
それぞれの性格や質問内容から・・・的確な答えを
導き出すんだけど・・・
会いもしない・・約束をブッチするって・・・
ちょっと・・人道的にどか・・・
って思ってしまう・・・(; ̄ー ̄A
いかんいかん・・・ぶちにゃんさんに愚痴ってしまったら
ダメダメ!!☆\( ̄ ̄*)バシッ
2016/02/24 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
あれっ??スイーツじゃない!(笑
でも・・安くて美味しそうなお弁当♪

クレームいうのはいいけど
何事も自分の行動に責任持って
言うもんじゃ!と私は思うけどなぁ~
2016/02/24 06:33 | URL | napo #JalddpaA | 編集
こういうのをクレーマーって言うんでしょうね。相手にしない方がいいけどクレームつけられたら対応しないといけないし・・・・。でもマサさん見たら何も言えないかもしれませんね~。クレームの対応ってむつかしいですよね
2016/02/24 05:35 | URL | 自遊自足 #- | 編集
お疲れさまでした!
その理不尽さからすると、クレームしたときも酔っていたんでしょうね^^;
クレーム内容と、その対応時のやり取りを記録にするだけで、読んだ人はいきさつを理解することでしょう。
2016/02/23 21:44 | URL | すずめ四季 #sSHoJftA | 編集
こんばんは
約束守らない人って困りますね。
以前、夜10時って言われて、「はあ~」と思ったんですけど、その時間しか空いてないからと仕方なく約束したんですが、その日、その人は映画を観ていて、携帯の電源も切ってましたよ。
本当にこういうの腹が立ちます。
2016/02/23 20:56 | URL | honey*caramel #- | 編集
約束を守らないとは腹が立ちますね。大人だから怒ってはいけないと思いますが怒りたくなりますね。夜も仕事をして、お疲れさんです。夜も仕事をしている人に感謝します。
2016/02/23 17:09 | URL | ふくちゃん #- | 編集
クレームは永遠になくならないですね。もうね、一緒に動いてたオッサンがタチションした時に近所からきたクレームは情けなかった(涙) 。ちがう現場では作業中の音は仕方ないから我慢するけど休憩中の作業員の声が大きいのと話す中身が品がないてクレームがきたときは、もう休憩中に皆が小声か無言。ぐっと我慢してこらえました
2016/02/23 16:32 | URL | ちょび #- | 編集
世の中には、ヤケモンがいますな。
愚痴っていいですよ。
一緒に腹を立てさせてください。
2016/02/23 16:24 | URL | nobotanさん #- | 編集
MASAさんお疲れ様です。
うちのおとんに、イタ電せんように言っておきます。(^O^)
連勤でぶっ倒れませんように!!
2016/02/23 14:34 | URL | ハヤケン #- | 編集
それはないぜセニョール、セニョリータ~!😡💣⚡って。。古いけど知ってますかぁー?
勝手なヤツですね。
いつものMASAさんと書き方の
雰囲気が ビミョーに違うもの。
かなりムカッー!!ってなった事と思いますよ。

お弁当 コンビニよりお値打ちで
ジュース1本分位お得でしたね。
これを毎日続けたらかなりの節約だーね🎵(^-^)v

2016/02/23 13:30 | URL | おこちゃん #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
仕事を頑張って、疲れも残っている状況で、
訳わからんクレーム対応、お疲れさまでした。
クレームって理不尽なことを言う方が多い気がします。
自分の体験も人から聞く話も、
あきれるほどの理不尽さ...
そこで、おなじように文句を言っては、クレーマーと一緒なので、できるだけ、冷静にならなきゃって思いますね。
2016/02/23 08:05 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
