--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2月最終日!! << Home >> 不適切な記事・・・・
2016/02/27 やったぜ!!
MASA-K



昨日の・・・2月26日をもって・・・・


現場が完了致しました!!(*`∇´*)v ヴイッ



いやぁ~・・・・長かった・・・いや・・・短かった・・・(^_^;)

ホント・・・・大変だった・・・・

今月は・・・Y元君のインフルエンザもあり・・・・

夜勤率は・・・65%!!

結構・・・ハードだったな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


工事をやってると・・・・その人間性だったり・・・感性というか・・・

精神的に鍛えられる気がします・・・(^^ゞ

嬉しい事・・楽しい事よりも・・・・

苦しい事・・辛い事の方が多い!!

その苦しい・・辛い状況の中で・・・いかに冷静に・・・客観的に判断するか・・・

その中だけを見ていると・・・見えないかったものが・・・・

1歩・・自分を引いて見ると・・・見える物がある・・・・

逆に・・引きすぎると・・・・中のコミュニケーションが取れなかったりする・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

かと思えば・・・・・

自分を逆境の中に・・・自ら投じなければならないこともある・・・・

逃げる事の出来ない・・・・苦難な日々を・・・じっと耐えなければならない時もある・・・

常に・・・己に“自問自答”を繰り返し・・・・

その判断にブレる事のない強い意志を持ち・・・・

時に・・・そのブレなさから・・孤立するときもある・・・

孤独感を感じることも少なくなく・・・・

それでも・・ブレずに居られること・・・これこそが・・・

己の信念を貫くことであり・・・・己を信じてなければならない事である・・・

一瞬の迷いが・・・今後の工事を左右する出来事であると感じる・・・第六感・・・・

何事も・・・瞬時の判断力と・・・先見の目・・・

常に研ぎ澄ませてないといけない神経・・・・


そういうものから解き放たれたとき・・・・・


快楽・・安堵感・・達成感に変わるんだ!(^_-)-☆



そう・・・・・・


この瞬間の為だけに、何か月も苦しみ抜くんだ!!



現場の・・・道のりを・・・・・

命を削ってきた・・・軌跡を・・・・・今・・・ここに・・・・





【着工前】

着工前 着工前1

【6月】

6月 6月1

【7月】

7月 7月1

【8月】

8月 8月1

【9月】

9月 9月1

【10月】

10月 10月1

【11月】

11月 11月1

【12月】

12月 12月1

【H28.1月】

1月 1月1

【H28.2月 完成】 

完成 完成1




順風満帆なんてない!!

常に・・・苦労や挫折や苦難に行く手を阻まれ・・・・

それでも・・・前に前に・・・進んできた軌跡・・・・・

見た目には・・・・道路が汚くなっていくイメージ・・・・

そして・・・いつもと変わらぬ道路・・・・

むしろ・・・変えちゃいけないんだ・・・・

その・・・変えちゃいけない為の苦労もある・・・・

道路の地下に・・・・皆さんの生活するライフラインを埋設するために

国道の路線は変えられない・・・通行は止められない・・・

でも・・・街の景観を良くすると同時に・・・・皆さんに安全に生活して頂くため・・・・

そのために・・・工事をする・・・・

工事には・・・多少の音や振動は付きものだけど・・・・

地域の住民の方に・・・そこまでのストレスはかけられない・・・

その矛盾したことを可能にしていく・・・・


工事をするということは・・・・そういう事なんだ!!


地域密着型の俺の現場・・・・

工事で迷惑をおかけしている分・・・・何らかの形で・・・・

地域に貢献し・・・活動も続けてきた・・・・

そして・・・皆さんが仲良くしてくれた・・・・

それだけで・・・感謝の念でいっぱいなんだ!!



皆さんの・・・理解があって・・・工事もうまくいく・・・・

俺にとっては・・・それだけで有難いことなんだ!!




それだけで十分だった・・・・・


しかし・・・・地域の皆さんは・・・・




実は・・・・・




そうではなかったんだ・・・・






って・・・・知ったんだ・・・・・







先日・・・・・・
















P1030513.jpg


感謝状まで頂けたんだ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




これは・・・・地域のみんなの気持ちです・・・と・・・


皆さんの声は・・・・


「うちの子供が・・・工事のオッチャン!工事のオッチャン!っていつも言っててね・・・(^^ゞ 」

「いつも・・・公園の清掃や行事に参加してもらって・・・助かりました!」

「てっきり・・・この地域に引っ越されてる方だと思ってました・・・」





涙をこらえるのに・・・一生懸命だったよ・・・・。゜(>д<)゜。


俺のやってきたことは・・・・・工事の事だけでなく・・・・

地域の方にも根付いてたんだ!!









でもね・・・・・

現場は終わっても・・・・・

完成検査を受検して・・・・合格しなければ・・・・

工事完成とは言えないから・・・・



工事完成までは・・・・気持ちは張り詰めておくよ!!(o^-')b


スポンサーサイト
08:07 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック : 0 | page top
2月最終日!! << Home >> 不適切な記事・・・・
Trackback
所長お疲れ様でした。

やってると長いと感じるけど
終わると短いと感じるのは何でなんだろ?
2016/02/29 18:28 | URL | りょう #zg2y35vo | 編集
> 工事、お疲れ様でした。
> Before→After、拝見しました。
> 写真で見るとスッキリ!
> 最後の書類作成、ファイト!(゚▽^*)ノ
>
> 地域の方からの感謝状・・
> 何より嬉しい評価かも。d^^

napoさん!!チィ~ッス!!(○゚▽゚○)/

工事中は・・ガチャガチャしてたけど・・・
工事が終わると・・すっきりしますね!?(^◇^;)>
この地下に・・無数の管が入ってると思うと・・・
見た目には変わらないけど・・・
目に見えない苦労が・・・詰まっていることに・・・
ちょっと感激します!!(^^ゞ
後は完成検査!!頑張ってきます!!(*^-°)v
2016/02/29 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れさまでした~☆
>
> 地域自治体からの「感謝状」まで!!!
> さすがMASA-Kさん(^_^)v
>
> 朝から素敵なお話☆☆☆
> こちらまで ホロリ♪
>
> 次のお仕事まで
> 少しゆっくり出来ます様に☆☆☆
>
> お元気願っております♪

田舎のオードリーさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

苦しくて・・辛い夜間工事がやっと・・・
終わりました!!(^◇^;)>
これからは・・・完成検査に向け・・
書類作成に取り掛かります!!(*^-°)v
11日の検査に見事合格して・・・
勝利の美酒に酔いたいです!O(≧∇≦)O
それまでは・・・気合いです!!(≧∇≦)b
2016/02/29 06:51 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れ様でした‼️
>
> 工事の写真 拝見してて、、、、
> 違いが分からなかったんだけど。。。。
>
> それが 地域の生活を変えない
>
> と、いう 事なんですね❗️
> 工事&地域活動 お疲れ様でした‼️
> そして 工事完成 おめでとうございます*\(^o^)/*

孫六兄貴ぃ~~!!チィ~ッス!!(≧∀≦)♪

でしょ??違いが分からないでしょ?(^^ゞ
道路の地中の工事なんで・・・
見た目的に・・劇的に変わらないんですよ・・(;^_^A アセアセ・・・
いや・・・
変えちゃいけないんですよ・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
これが・・・変えない努力です!!(^_-)-☆
これからは・・完成検査がありますが・・・
気合い入れて頑張ります!!(o^-')b グッ!
2016/02/29 06:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> お疲れさまでした
> 私からも 感謝状あげますよ
> 私があげたって何にも生らないけれど
> まっ お疲れさまでした
> 又 頑張ってください  

ヒロちゃん7さん!!チィ~ッス!!O(≧▽≦)O

わお!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!
ヒロちゃん7さんからも!!
感謝状がいただけるなんて!!
それは・・凄い事です!!(^_-)-☆
その気持ちが・・メチャクチャ嬉しいです!!(⌒∇⌒)ノ"
完成検査が残ってますが・・・・
何とか・・・合格できるよう頑張ります!!(´∀`)b
2016/02/29 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> ジョニー組長(◔ิд◔ิ) ....感謝状見たよーん💛
>
> 日々コツコツと地域に貢献した証ですよね(@^^)/~~~
>
> ワァイー ×2♬   \(@^0^@)/やったぁ♪

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

感謝状までいただけるなんて!!
感謝感激雨あられですよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
ホント・・・これぞ・・・
「継続は力なり」
ですよねぇ~~!!(^_-)-☆
後は・・完成検査を受検するのみ!!
頑張ります!!(≧∇≦)b
2016/02/29 06:41 | URL | MASA-K #- | 編集
> 工事完了おめでとうございます🎵
> 無事に終わったよかったですね(^^)
> なんか自分のことのように嬉しいです🎶
>
> 感謝状は社長ではくMASAさんの名前でないといけないような…
>
> これからも無事故無災害をのばしていって下さい❗
>
> あまりコメントしていせんが、毎日チェックしているので更新頑張って下さいヽ(・∀・)ノ

M-ジュニアさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

自分の事の様に喜んでくれてアザァ~ッス!!(^_-)-☆
俺も・・第一段階の夜間工事が無事終了して・・・
嬉しいです!!(^^ゞ
後は・・最終章・・・完成検査が無事合格すれば・・・
工事の完了です!!(゚∇^d) グッ!!
この難関も・・・越えてみせる!
2016/02/29 06:38 | URL | MASA-K #- | 編集
工事、お疲れ様でした。
Before→After、拝見しました。
写真で見るとスッキリ!
最後の書類作成、ファイト!(゚▽^*)ノ

地域の方からの感謝状・・
何より嬉しい評価かも。d^^
2016/02/29 06:38 | URL | napo #JalddpaA | 編集
> 現場完了お疲れ様です。
> 地域に感謝状までもらえるなんて
> さすが組長!
> やっぱり組長はすごいです!!
> 組長なら完成検査も問題ないでしょうが
> 頑張ってください。

係長さん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

いやぁ~・・・
こんなにうれしい事はないですねぇ~・・(^◇^;)>
地元から感謝状なんて・・・
そんな大したことしてないんですけどねぇ~・・
とりあえず頑張った甲斐がありました!(^_-)-☆
後は・・完成検査を受検して・・・
合格通知をもらえるように・・・
頑張ります!!(*^-°)v
2016/02/29 06:36 | URL | MASA-K #- | 編集
> とりあえずお疲れさまです。
> きっちり期限内で流石です。
> グッジョブです。
> そしてまた次の工事がまた始まるのですね。
> 一つ一つが財産ですね。

まろさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

あの・・苦しい辛い夜間工事が
無事完了しました!!(≧∀≦)♪
後は・・完成検査を受検して・・・
無事合格すれば・・工事完了です!(^_-)-☆
まだまだ気が抜けませんが・・・
完了まで頑張ります!!(*^-°)v♪
2016/02/29 06:33 | URL | MASA-K #- | 編集
お疲れさまでした~☆

地域自治体からの「感謝状」まで!!!
さすがMASA-Kさん(^_^)v

朝から素敵なお話☆☆☆
こちらまで ホロリ♪

次のお仕事まで
少しゆっくり出来ます様に☆☆☆

お元気願っております♪
2016/02/28 06:06 | URL | 田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | 編集
お疲れ様でした‼️

工事の写真 拝見してて、、、、
違いが分からなかったんだけど。。。。

それが 地域の生活を変えない

と、いう 事なんですね❗️
工事&地域活動 お疲れ様でした‼️
そして 工事完成 おめでとうございます*\(^o^)/*
2016/02/27 22:44 | URL | さおとめ孫六 #- | 編集
お疲れさまでした
私からも 感謝状あげますよ
私があげたって何にも生らないけれど
まっ お疲れさまでした
又 頑張ってください  
2016/02/27 19:24 | URL | ヒロちゃん7 #- | 編集
ジョニー組長(◔ิд◔ิ) ....感謝状見たよーん💛

日々コツコツと地域に貢献した証ですよね(@^^)/~~~

ワァイー ×2♬   \(@^0^@)/やったぁ♪
2016/02/27 10:19 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
工事完了おめでとうございます🎵
無事に終わったよかったですね(^^)
なんか自分のことのように嬉しいです🎶

感謝状は社長ではくMASAさんの名前でないといけないような…

これからも無事故無災害をのばしていって下さい❗

あまりコメントしていせんが、毎日チェックしているので更新頑張って下さいヽ(・∀・)ノ
2016/02/27 10:14 | URL | M-ジュニア #- | 編集
現場完了お疲れ様です。
地域に感謝状までもらえるなんて
さすが組長!
やっぱり組長はすごいです!!
組長なら完成検査も問題ないでしょうが
頑張ってください。
2016/02/27 08:27 | URL | 係長 #- | 編集
とりあえずお疲れさまです。
きっちり期限内で流石です。
グッジョブです。
そしてまた次の工事がまた始まるのですね。
一つ一つが財産ですね。
2016/02/27 08:15 | URL | まろ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
