2016/03/04 最高のプレゼント!
MASA-K


ちょっとちょっとぉ~~~!!!

もう・・・・・


なに??


このお誕生日コメの数っ!!ヽ(*゚O゚)ノ !!!


みんな!!!(^◇^;)>ほんっとに・・・・・



アッザァ~~~~ッス!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


これだけのコメント頂いて・・・・

俺は本当に・・・幸せ者です!!(^_-)-☆

コメ返・・・書いていきますが・・・・1日では書ききれないので・・・(^^ゞ

気持ちを込めて・・・書いていきます!!(*^-°)v





さて!!

先日・・・・本当に有難いことに・・・・

俺が工事をしていた地域の町内会より・・・・

「感謝状」を頂いたことを記事にしました!!(^^ゞ


本当に嬉しくて・・・・・

これほどの賞はないと思っています!!(^_-)-☆


と同時に・・・・俺の目指す・・・・




「地域密着型現場」




が現実味を帯びてきた事も実感するようになりました!!(^◇^;)>

昔は・・・・・工事と地元の住民の方とは・・・・

まるで “火と油” のような関係だった・・・・

ちょっと音を出したら・・・・住民からの苦情で・・・工事はストップ・・・・・

当然・・・工事は進まない・・・工期に追われる・・・・

と悪循環だ・・・・

俺たち工事マンが・・・・公共工事だからと・・・住民の気持ちを無視したような工事をやってちゃダメだ!!

そう感じるようになり・・・・



「地域に配慮した工事現場」



を前面に押し出し・・・・工事を進めてきた!!

その結果・・・苦情はほとんどなく・・・工事もスムーズに終わったんだ!!d(⌒ー⌒) グッ!!

しかも・・・・感謝状まで頂けるなんて・・・・思ってもみないことに・・・ホント驚くばかりです・・・





それと・・・・今回の現場は・・・小学校の通学路でもあり・・・・

小学生を持つ親御さんからすれば・・・・心中察するところであった・・・・・

だから・・・俺は・・・地域もそうだが・・・・・

小学校行事にも積極的に参加して・・・・・

先生や・・・親御さんに・・・工事は安全で・・・皆さんの快適な生活確保のために工事をしていることを

伝えられたらなぁ~・・・・・(;^◇^;)ゝ

と思い・・・・・


P1020079.jpg

小学校のグランドの“芝サポート”に参加し・・・・・


P1020499.jpg

小学校の“夏祭り”に参加し・・・・


RIMG0141.jpg

小学校通学路に立ち“黄色旗運動”に参加し・・・・


RIMG7544.jpg

小学校に出向き・・“出前授業”を行った・・・



俺が・・今の自分にできる事はなにか・・・??

そう考えた時・・・・そういう行動でしか・・・表現できなかったんだ・・・(^^ゞ

学校の先生も・・・喜んでくれたようで・・・・

なにより・・・・子供たちの・・・ランランと輝く目を見てると・・・・

俺も頑張らなきゃ!!

って気持ちになったんだ!!(゚∇^d)



そして・・・・・・










小学校からも!感謝状を頂いたんです!(*´▽`)/




これこそ・・・快挙!!

言葉が正しいか否か・・・・は分からないが・・・・

まさに・・・いい意味で・・・・



青天の霹靂!!




全く・・・予測も・・・希望も・・・予感もしてなかった・・・・・

先日・・・小学校に出向き・・・

校長先生から・・・感謝状を頂きました!!


しかも・・・小学校のPTA総会の最後に・・・・

“授与式”という形で・・・・


P1030534.jpg


P1030536.jpg





地域の発展と・・・・子供たちの安全と・・・・学校行事への積極的参加・・・・

という理由で・・・・満場一致したのだという・・・・(^◇^;)>




ほんっとに・・・・・




アザァ~~~~ッスッ!!O(≧▽≦)O



この総会が終わって・・・・会場を出ようとした時・・・・

一人のお母さんが寄ってきて・・・・・






母「本当におめでとうございます。(・ー・)」

 M『いえ・・・ありがとうございます・・・(^◇^;)>』

母「あの時の出前授業のお話が・・・物凄く分かりやすくて・・・・(⌒・⌒)ゞ 」

 M『ほんとですか?・・ありがとうございます・・・(;^_^A アセアセ・・・』

母「あれ以来・・・息子が・・・




将来はあのおいちゃんみたいな監督さんになる!




って言って・・・工事現場にものすごく興味を持っているんです・・ヾ(´ー` )ノ 」

 M『そうなんですか!?それは・・・やった甲斐があります・・(^^ゞ 』

母「毎週月曜日も・・・あのおいちゃんがいるから!って早起きして学校に行くようになって・・(;^◇^;)ゝ」

 M『そうなんですか・・・(^_^;)』

母「本当に・・・ありがとうございます!(# v。v)o」

 M『いえいえ・・・こちらこそ・・・ありがとうございます・・・^_^;』

母「私たちも・・・工事現場で働く方たちのイメージが変わりました!応援しています!(^^ゞ 」

 M『ほんと・・・その言葉だけで・・・みんな頑張れると思います。(≧∀≦)♪』





もうね・・・・この上ない・・最上級のお褒めの言葉に・・・・・

マジで・・・涙が出そうになったよ・・・



こりゃ・・・・





最高の誕生日プレゼントだぜ!(≧∇≦)b




苦しかった・・・辛かった現場だったけど・・・・

その日その日を大切に・・・

嫌なことも笑いながらやってきた・・・・・(^^ゞ

いつも・・・俺が口にしていること・・・・





一生懸命・・笑顔でやってりゃ・・・・・




結果は後から付いてくる!!(^_-)-☆



それも・・・俺だけの力ではなく・・・・・

皆さんの理解と・・・一緒に頑張ってきたスタッフのヤル気・・・

そして・・・・俺の心を支えてくれた・・・・・

ここにいる・・・ブログ友達・・・・


そう・・・・・


みなさんのおかげ!!(○゚▽゚○)/




感謝感謝です!!(^_-)-☆

スポンサーサイト
06:48 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック : 0 | page top
210,000HIT!! << Home >> 今日は“ひな祭り”・・・・
Trackback
> 小学校からの感謝状や保護者の方からのお言葉、ものすごく嬉しいことですよね。
> これもmasaさんが日頃からコツコツやってきたことが認められたからですね。
> 毎回お仕事にたいする考えや行動を読んでいてすごいな、素晴らしいなと思っています。
> これからも応援しています。
> 頑張ってください(^_^)b

ななこさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

ですねぇ~~!!(^◇^;)>
毎日コツコツやってると・・・・
良い事があるんですねぇ~~!!ヾ(@~▽~@)ノ
石の上にも三年!!
雨のしずくも・・同じところをコツコツやってると
石までも穴を開けるんですから!!(^_-)-☆
何かに打ち込んでみるのも・・・
悪くないですね!!(o^-')b グッ!
2016/03/05 07:20 | URL | MASA-K #- | 編集
> 町内会も小学校校長やPTAも感謝状を出したくなる現場所長さんだったのですね。すばらしい!
> そして、何よりも小学生が目標にしてくれているということを読みながら自分のことのようにうれしくなりました。
> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

nobotanさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

俺も・・・親御さんからその話を聞いて・・・
嬉しくなっちゃいました!!(^○^)/
小学生に夢を与えられる仕事・・・
今までの建設業ではありえませんでした・・(^◇^;)>
今回は・・本当にやって良かった!!
と心から実感しています!!(゚∇^d)
地域密着型現場!!
邁進中です!!(^_-)-☆
2016/03/05 07:17 | URL | MASA-K #- | 編集
> 凄いです!やっぱり日頃の行いが間違ってないから。
>
> 結果がついてくるんですね!おめでとうございます!
>
> 誕生日コメントは?控えちゃったけど!
>
> おめでとうございます(^^)

シオンパパさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

誕生日コメ!アザス!(^_-)-☆
46歳になって・・・
こんな感謝状をもらえるなんて・・・
勘極まりないです!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
嬉しい事でもありますが・・・
ホント・・ありがたいことでもあります!(^◇^;)>
やはり・・日々精進・・なんでしょうね!(*´▽`)/
2016/03/05 07:14 | URL | MASA-K #- | 編集
> 学校からの感謝状
> おめでとうございます(^.^)
> 地域密着型現場が
> できてきましたね。
> 本当にすごいことだと思います。
> そのうち素晴らしい事例として
> 現場向け教本映像とかに
> 載って全国デビューするのでは!(^^)!

係長さん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

どこの現場でも・・・
クレームがなく事故もなく・・・
って理想ですけど・・・^_^;
そのためには・・地元のご理解がなければ
成立しません・・・
地域密着型現場は・・・そこに重点を置いて
工事の目線より・・・住民の目線で
現場を見ることに心がけました!!(^^ゞ
今回は・・・自信が確信に変わり・・・
次の現場でも引き続きやってみようかな・・・
って思ってます!!(^_-)-☆
2016/03/05 07:05 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
>  学校からの感謝状、現場で仕事をする人間にとって最高のプレゼントですね。
>
>  以前現場で肉牛が重機の音が原因でストレスを感じ食が細くなり体重が減少したと獣医の診断書を持参し、取引価格減少分を補償せよといわれたことを想い出しました。

inkyoさん!!チィ~ッス!!(ノ^∇^)ノ

その類のクレームは・・・
俺も何度か経験しましたね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
飲食店あたりは・・・そういう事を言ってきます・・・
現場は・・いかに地元の人と
早く人間関係を築けるか・・・も結構重要なポイントで・・・
現場に飲食店があると・・施工前の挨拶とは別に・・・
食事をしに行ったりします!(^^ゞ
2016/03/05 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
> 男から誕生日おめでとうコメは。。。と思ったので。
> 控えました。(笑)
> 学校からの感謝状
> 嬉しい気持ちが伝わってきます。
> すばらしい活動これからも続けてください。ww

まろさん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

誕生日は・・・女性より男友達からのメールやラインが
多かったですよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
女性より・・男性にモテるんですかね・・(^◇^;)>
今回の現場は・・感謝状をもらえる現場とは
思ってもみませんでした・・・(^^ゞ
地域貢献。。。工事は地元の理解がないと
進んでいきません・・・ただ・・
その思いだけでやったんですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
いい結果になって良かったです!(≧∇≦)b
2016/03/05 06:57 | URL | MASA-K #- | 編集
> お誕生日おめでとうございます!!
> 毎日忙しくて、日にちの感覚があまりないので、
> 昨日3月3日だと思ったときには、ひなまつりというよりMASA-Kさんの誕生日だ!って思いました(≧▽≦)
> 3月3日の代名詞が『ひな祭り』より『MASA-Kさんの誕生日』ってなりつつあるかも~(≧▽≦)
> MASA-Kさんの出前授業、受けてみたい!!
> 子供に分かりやすく教えるってなかなか難しいですけど、MASA-Kさんの授業って楽しいそうですね!
> MASA-Kさんのように有言実行の方が増えると世界がもっと前向きに、平和になるんですけどね~~(≧▽≦)
> 実際、口ばっかりの人や、他力本願の人が多いんですよね~!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

俺の授業・・・
ぶちにゃんさんとこまで出前授業しましょうか!?(^_-)-☆
ひな祭りの代名詞が・・俺の誕生日って・・・・(;^_^A アセアセ・・・
嬉しいですね!!
それだけ・・俺のイメージとのギャップが
頭から離れないんでしょうね!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
有言実行・・できるかできないかはわかりませんが・・・
自分に正直に・・・信念をもってやってるかどうか・・・
それは・・見てる人は・・ちゃんと見てるんでしょうね!(*^-°)v
2016/03/05 06:53 | URL | MASA-K #- | 編集
小学校からの感謝状や保護者の方からのお言葉、ものすごく嬉しいことですよね。
これもmasaさんが日頃からコツコツやってきたことが認められたからですね。
毎回お仕事にたいする考えや行動を読んでいてすごいな、素晴らしいなと思っています。
これからも応援しています。
頑張ってください(^_^)b
2016/03/04 19:57 | URL | ななこ #- | 編集
町内会も小学校校長やPTAも感謝状を出したくなる現場所長さんだったのですね。すばらしい!
そして、何よりも小学生が目標にしてくれているということを読みながら自分のことのようにうれしくなりました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
2016/03/04 12:16 | URL | nobotanさん #- | 編集
凄いです!やっぱり日頃の行いが間違ってないから。

結果がついてくるんですね!おめでとうございます!

誕生日コメントは?控えちゃったけど!

おめでとうございます(^^)
2016/03/04 10:02 | URL | シオンパパ #jnZZ1St2 | 編集
学校からの感謝状
おめでとうございます(^.^)
地域密着型現場が
できてきましたね。
本当にすごいことだと思います。
そのうち素晴らしい事例として
現場向け教本映像とかに
載って全国デビューするのでは!(^^)!
2016/03/04 09:38 | URL | 係長 #- | 編集
おはようございます。

 学校からの感謝状、現場で仕事をする人間にとって最高のプレゼントですね。

 以前現場で肉牛が重機の音が原因でストレスを感じ食が細くなり体重が減少したと獣医の診断書を持参し、取引価格減少分を補償せよといわれたことを想い出しました。
2016/03/04 09:19 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
おはようございます。

男から誕生日おめでとうコメは。。。と思ったので。
控えました。(笑)
学校からの感謝状
嬉しい気持ちが伝わってきます。
すばらしい活動これからも続けてください。ww
2016/03/04 08:43 | URL | まろ #- | 編集
お誕生日おめでとうございます!!
毎日忙しくて、日にちの感覚があまりないので、
昨日3月3日だと思ったときには、ひなまつりというよりMASA-Kさんの誕生日だ!って思いました(≧▽≦)
3月3日の代名詞が『ひな祭り』より『MASA-Kさんの誕生日』ってなりつつあるかも~(≧▽≦)
MASA-Kさんの出前授業、受けてみたい!!
子供に分かりやすく教えるってなかなか難しいですけど、MASA-Kさんの授業って楽しいそうですね!
MASA-Kさんのように有言実行の方が増えると世界がもっと前向きに、平和になるんですけどね~~(≧▽≦)
実際、口ばっかりの人や、他力本願の人が多いんですよね~!
2016/03/04 07:25 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.