2016/03/07 サザエさんファミリーに会った!
MASA-K


工事が終わり・・・・完成書類をバタバタと作っている・・・

そんな書類の中に・・・占用企業社に渡さないといけない書類があって・・・

先週末・・・その書類を担当者に渡すべく・・・





 M『もしもし・・・私・・・○○建設の・・MASAと申します・・・(;゜0゜)』

占「お世話になっております・・・( -Д-)」

 M『あの・・・今まで・・無電柱化の工事をやっておりまして・・・(^^ゞ 』

占「えぇ~・・・」

 M『工事が完了しましたので・・・書類をお持ちしたいのですが・・・( ̄O ̄;』

占「あ・・そうなんですね・・・何時ごろ来られますか?(^-^;」

 M『えっと・・・昼からになりますが・・・(;゚-゚)』

占「あぁ・・・私が昼からいないんで・・・誰かに伝えておきます・・・・」

 M『え・・・誰かと言いますと・・・(・_・;)』


占「えぇ~・・・・と・・・・・・それでは・・・・うちの・・・・






“マスオ”と言うものに伝えておきますので!(^^ゞ 」





 M『マスオさんですか?(゜ロ゜;』





占「ええ・・・マスオが受け取りますので・・・^_^;」

 M『分かりました・・・・・(;^_^A アセアセ・・・』






皆さんも・・・・容易に想像できるでしょうが・・・・・

って・・・俺の頭の中で・・・・・・

103ntxnpwd0erw4oie8tx_original.jpg


“フグ田マスオ”しか思い浮かばねぇ~だろ!ヽ(*゚O゚)ノ !!!


この国民的番組の・・・・サザエさん・・・・・

ここ福岡にも・・・・“サザエさん通り”という通り名があるほどだ!!








実際に・・・・専用企業者に行き・・・・・・

マスオさんに会ってみると・・・・・


それが・・・・・・






どことなく“マスオさん”に似てるじゃねぇ~か!!( ̄ロ ̄lll)




もう・・・どっちがどっちの“マスオさん”か分からんくなってきた・・・・

マスオさんが・・・・マスオさんに似てて・・・・

今にも・・・・


「えっ・・・えぇ~~!!」


って言いそうな勢いだった!!(;^_^A アセアセ・・・

そのマスオさんが・・・・・

いや・・・・アニメのマスオさんじゃなく・・・・

占用業者のマスオさんね・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ




おもむろに・・・胸ポケットに手を入れたので・・・・

名刺を渡される・・・・と思い・・・・






 M『いえ・・・これを渡すだけですので・・・・名刺はいいですよ・・・(^^ゞ 』

マスオさん「いえ・・・・名刺ではなくて・・・・・(;´д`)ゞ」

 M『え・・・・・(゜m゜;)』

マスオさん「私・・・・こういうものです・・・( ̄▽ ̄;)」




胸ポケットから出したのは・・・・・

占用業者の認識カードのようなものだった・・・・

その認識カードを・・・・


水戸黄門様が・・・印籠をかざすように・・・・

俺の目の前に・・・ズン!!と差出し・・・・・






マスオ「私・・・ま!す!おと申します!( ̄0 ̄;)」




てか・・・・・




何で認識カードなんだよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ


それに・・・・まさかの・・・・・マスオ押し!!


ちょっと・・・・笑いをこらえるのが・・・大変だったわ・・・f(´-`;)







先週から・・・・

娘が就活を始めたようで・・・・・


DSC_0400.jpg


リクルートスーツ姿を見る頻度が多くなってきた!!(^^ゞ


自分の人生なんで・・・・・

よく厳選して・・・・説明を聞いて・・・・・

自分が一番輝ける企業に就職できるように・・・・

頑張りなさい!!


とだけ・・・・

親父として・・・・言っておいたよ!!(^_-)-☆


スポンサーサイト
06:28 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック : 0 | page top
3月5日は・・・ << Home >> 210,000HIT!!
Trackback
> 所長誕生日おめでとうございます!
>
> 遅れましたけどwww

りょうさん!!チィ~ッス!!( ⌒▽⌒)/

もぉ~・・・りょうさん・・・
わざわざありがとぉ~~~!!ヽ(^o^)丿
こういうのって・・・
ホント嬉しいよね!!<(@^_^@)
ちょっと・・ウル・・ってきちゃった!!(^^ゞ
2016/03/08 06:27 | URL | MASA-K #- | 編集
A-Kさ〜ん、こんちは〜(๑◕ㅂ▰)ノ゙
> マスオさんて、ご自分の名前を気に入っていらっしゃるんでしょうね。
> そして、あえてサザエさんのマスオさんに雰囲気を似せているのかも??
>
> お嬢さん、ついこの間大学に入学したと思ったら
> もう就活なんですね〜。
> 月日の経つのは早いですね〜。
> 希望する先に就職できるといいですね。ガンバレ〜!.:。+゚p ´∀`o)_尸゛

[太字]さとちぃ~ん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ


内の娘も・・・いよいよ就活です・・(^^ゞ
介護学科に入ったのに・・・介護は嫌だ!
っていってるわがままな娘です・・(;´д`)ゞ
月日が経つのは・・ホントはやい!!

そうそう!!あのマスオさん・・・
もうね・・絶対に意識してましたよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
雰囲気も・・わざと似せてたのかな・・??(^◇^;)>
もう・・絶対に忘れません!!(*^-°)v
2016/03/08 06:26 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> マスオさんって苗字だったんですね!(≧▽≦)
> アニメのマスオさんに似ているますおさんって
> 面白いですね!
> 顔と名前が一致しやすいと覚えやすくていいですね!
> 私、人の名前を覚えるのが苦手なんですけど、
> マスオさんだったら覚えられるかな~(≧▽≦)
> 娘さん、就活が始まったんですね!
> 娘も今年は高3になるので、就活です。
> でも本人、何をやりたいかまだ分かってないみたいです。今年はある意味、試練の年になりそうです。

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

そうなんですよ!!
マスオさんは・・・苗字だったんです!!(((*≧艸≦)ププッ
俺も・・・人の名前覚えるの苦手なんだけど・・・
これだったら・・覚えられるわ!(^_-)-☆
ぶちにゃんさんの娘さんも就活ですか!!
一緒やん!!(*^-°)v
うちの娘も・・何をやりたいのか・・・
自分でも分からん・・って言ってます・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/03/08 06:22 | URL | MASA-K #- | 編集
所長誕生日おめでとうございます!

遅れましたけどwww
2016/03/07 18:39 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
MASA-Kさ〜ん、こんちは〜(๑◕ㅂ▰)ノ゙
マスオさんて、ご自分の名前を気に入っていらっしゃるんでしょうね。
そして、あえてサザエさんのマスオさんに雰囲気を似せているのかも??

お嬢さん、ついこの間大学に入学したと思ったら
もう就活なんですね〜。
月日の経つのは早いですね〜。
希望する先に就職できるといいですね。ガンバレ〜!.:。+゚p ´∀`o)_尸゛
2016/03/07 16:17 | URL | さとちん #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
マスオさんって苗字だったんですね!(≧▽≦)
アニメのマスオさんに似ているますおさんって
面白いですね!
顔と名前が一致しやすいと覚えやすくていいですね!
私、人の名前を覚えるのが苦手なんですけど、
マスオさんだったら覚えられるかな~(≧▽≦)
娘さん、就活が始まったんですね!
娘も今年は高3になるので、就活です。
でも本人、何をやりたいかまだ分かってないみたいです。今年はある意味、試練の年になりそうです。
2016/03/07 08:55 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.