--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
陣頭指揮の理由・・・ << Home >> 家族旅行  in 日田・原鶴温泉編
2016/03/23 家族旅行 in 秋月
MASA-K


原鶴温泉「六峰館」で1泊して・・・・

次の朝・・・・

筑後川の河川敷を・・・親父・おふくろ・ミウ・俺・・・・でお散歩してきた


1-1458609312169.jpg


そんな様子を・・・旅館の部屋から・・・妹が・・・こっそり撮っていた・・・・

こうやって・・・・親子で散歩するなんて・・・・

何十年ぶりだろうか・・・(^^ゞ


そして・・・六峰館をチェックアウトして・・・・向かった先は・・・・


2-DSC_0646.jpg


朝倉の三連水車!!


こういう・・・三連水車なんて・・見てると・・・・

なんだか・・・面白いよね!!(^^ゞ

ここには・・・芝生の広場もあって・・・子供たちが一生懸命遊んでいました!!

すると・・・娘が・・・・



「こんなとこって・・父さん・・場違いじゃない?(  ̄ロ ̄)σ」


『やかましっ!(# ゚Д゚)σ』



三連水車を後にして・・・・

親父とおふくろが“行ってみたい”と言ったので・・・・

行ってみた先は・・・・・


朝倉の秋月!!

ここ・・・秋月城跡は・・・“筑前の小京都”と呼ばれる端正な町並みを誇り・・・

桜が咲く頃の秋月は・・・・・


osirase-suginobabasakura.jpg

桜のトンネル

と呼ばれるほど・・・桜がきれいなところなんだ!!

福岡も・・・開花宣言がされ・・・・

桜がきれいに咲いてるかな・・・??と思い・・・・行ってみた・・・・



3-DSC_0652.jpg


見事に蕾みじゃねぇ~かよ!☆\( ̄ ̄*)バシッ


でも・・・桜以外にも・・・・見どころはいっぱいあって・・・・

城下町跡を散策するには・・・もってこいの場所!!


4-DSC_0658.jpg


5-1458609343681.jpg


6-1458609371750.jpg


こんな風情ある場所なんて・・・・そうそうあるもんじゃない!!

しかも・・・天気も最高に晴天で・・・・

散策するには・・・もったいないほどの天気!!( ^_^)ノ



そんな中・・・・・・

わずかだが・・・・桜の花が咲いているのを発見!!


桜の花を・・・・ パシャ!


7-DSC_0671.jpg





っと・・・桜を撮ってる・・・・・

俺を・・・・・


妹が・・・・・ パシャ!!



8-1458609297014.jpg


ウォォイッ!!!( ;;゚;Д;゚;)/




城下町跡なので・・・・こんなのも残っている・・・秋月。。。


9-DSC_0660.jpg


こりゃ・・・・何の門なんだ・・・??(°Д°)σ

と・・・登ってみると・・・・・



こりゃ・・・驚いた!!( ̄△ ̄;)エッ・・?


なんと!!!


こんな城下町に・・・・・


10-DSC_0661.jpg


中学校があるじゃないかっ!(゚゚;)エエッ


しかも!!こんな城下町に・・・見事にマッチしている・・・・

木造の校舎!!

スゲーーー!!!


そんな・・・中学校のすぐそばには・・・・・


12-1458609253050.jpg

お茶屋さんがっ!!


なんて・・・素晴らしい所なんだ!!!

中学校とは・・塀もなく・・・境界もなく・・・・

まるで同じ敷地にあるような感じ!!!


頂きましたよ!!お茶・・・・

13-1458609360949.jpg

いやぁ~・・・・・良いお手前で・・・・(^^ゞ


そして・・・・・秋月を後にして・・・・・

14-DSC_0679.jpg

風情ある川を渡り・・・・・

帰路へとつきました!!



今回・・・・

両親への・・・・感謝の気持ちと・・・・

親孝行の意を込めて・・・・

俺と・・妹で考えた企画!!


両親からは・・・・1銭ももらわず!!

ただ・・ただ・・・楽しんでもらえれば・・・・

子供である・・俺たち兄妹が・・・・

ここまで成長させてくれた・・・両親への恩返し・・・


そして・・・・・

両親からすれば・・・・孫である・・・

俺たち兄妹の子供も参加することで・・・・

家族というものの大切さを・・・分かってもらいたかった!!


やもすれば・・・・・

現代のニュースでは・・・・平気で・・・子供が親を傷付けるニュースも

耳にするが・・・


家族と言うものが・・・どれだけの絆で繋がっているのかを

わかってもらえれば・・・・・


この旅行は・・・・・



大成功だっ!!(^_-)-☆



スポンサーサイト
06:44 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック : 0 | page top
陣頭指揮の理由・・・ << Home >> 家族旅行  in 日田・原鶴温泉編
Trackback
> こんばんわ~
> 週末は家族旅行行かれたんですね~^▽^
> 今時木造校舎は田舎ぐらいしか見られなくなりましたね
> でも福岡市内のど真ん中でもありますよ☆
> ニシクとサワラクの間にあるハラショーの校舎裏の離れに2階建ての木造校舎たぶんまだ残っていると思います
> 小3の時その木造校舎が教室でした^^

七海さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

えぇ~~!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
あの・・ハラ小・・ですか!?
アソコに木造の校舎があるんですか!?
知らなかった・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
今度・・見に行ってみます!!(^_-)-☆
2016/03/24 06:34 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、こんにちは^^
>
> ご家族(親子3代)で旅行、素敵ですねー♪
>
> しかも御兄弟でご両親の旅費も出すって素晴らしいと思います。
>
> 組長ご自身も長い現場が一息ついて、いいリフレッシュになったのではないでしょうか?^^

真知子さん!!チィ~ッス!!(⌒∇⌒)ノ"

そうなんです・・・<(@^_^@)
俺のリフレッシュ旅行もかねて・・・
親子3代で旅行できました!( ⌒▽⌒)/
妹も43歳になりますが・・・
今までの感謝の気持ちを込めて!!
両親にささやかなプレゼントです!!(^_-)-☆
2016/03/24 06:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> 孝行息子と娘さんをもったご両親幸せですね。
> ところで、中学校の写真に感動しました。
> なんと落ち着きのある校舎でしょうか!
> そして、塀も仕切りもなくお茶屋さんと同じ敷地であるかのような場所にあるということが信じられない。
> 無機質な高い塀や校門で区切られ、不審者対策をしなければならない日本の学校とは思えません。

nobotanさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

俺も・・・秋月にあんな学校があるとは
思ってもいませんでした!!<(@^_^@)
風情ある秋月に・・・すごくマッチした
木造のいい学校でした!
そこに何の境界もなく・・・
お茶屋さんがあるのにもビックリです!!(゚゚;)エエッ
2016/03/24 06:30 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
> 俺と・・妹で考えた企画!!両親からは・・・・1銭ももらわず!!・・大変良い心がけ、頭が下がります。

inkyoさん!!チィ~ッス!!ヽ(。>▽<。)ノ

親というものは・・・
こういう時・・お金を出したがるので・・・(^^ゞ
今回は・・・一切受け取らん!!
と最初にくぎを刺していたので・・・
両親も喜んでいました!!(* ̄▽ ̄)/
たまには・・・親孝行もしとかなきゃ!(^_-)-☆
2016/03/24 06:27 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、良い天気で
> 親孝行日和でしたね(^.^)
> 3世代そろって旅行いいです!!
>
> 到着した現場も大変なんでしょうけど
> 頑張ってください。

係長さん!!チィ~ッス!!v(≧∇≦)v

ホント・・天気も良くて・・
良い旅行でした!!(^_-)-☆
ていうか・・・
現実逃避できた旅行でした!!(^^ゞ
今からは・・現実に戻り・・・
仕事に打ち込みます!!(゚∇^d) グッ!!
2016/03/24 06:25 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> いい親孝行ができましたね!
> 旅行を楽しみにしていたお母さんも喜んでいたでしょう!
> MASA-Kさんとお父さんの歩き方が若干似ているような(≧▽≦)
> 桜の満開までもうちょっとかかりそうですね!
> 親への感謝の気持ちを伝えることができるって素敵~!
>
> 最近の事件、家族間のトラブルが多いので、
> 親子の絆をもっと深めた方がいいですね!
>
> みんな、MASA-Kさん家族を見習おう!!

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

こうやって・・親子で散歩するなんて・・・
ホント・・数十年ぶりですよ!!
俺も・・46歳になり・・・やっと・・
やっとですけど・・・親のありがたさや・・・
無償の愛の真意が分かってきて・・・(^^ゞ
感謝の意をもって旅行が出来たんではないかって
そう思っています!(*^-°)v
桜が満開だったら・・・もっと良かったんでしょうがね!(^◇^;)>
2016/03/24 06:23 | URL | MASA-K #- | 編集
こんばんわ~
週末は家族旅行行かれたんですね~^▽^
今時木造校舎は田舎ぐらいしか見られなくなりましたね
でも福岡市内のど真ん中でもありますよ☆
ニシクとサワラクの間にあるハラショーの校舎裏の離れに2階建ての木造校舎たぶんまだ残っていると思います
小3の時その木造校舎が教室でした^^
2016/03/23 20:00 | URL | 七海 #- | 編集
組長、こんにちは^^

ご家族(親子3代)で旅行、素敵ですねー♪

しかも御兄弟でご両親の旅費も出すって素晴らしいと思います。

組長ご自身も長い現場が一息ついて、いいリフレッシュになったのではないでしょうか?^^
2016/03/23 12:05 | URL | 真知子 #- | 編集
孝行息子と娘さんをもったご両親幸せですね。
ところで、中学校の写真に感動しました。
なんと落ち着きのある校舎でしょうか!
そして、塀も仕切りもなくお茶屋さんと同じ敷地であるかのような場所にあるということが信じられない。
無機質な高い塀や校門で区切られ、不審者対策をしなければならない日本の学校とは思えません。
2016/03/23 11:41 | URL | nobotanさん #- | 編集
おはようございます。

俺と・・妹で考えた企画!!両親からは・・・・1銭ももらわず!!・・大変良い心がけ、頭が下がります。
2016/03/23 09:24 | URL | inkyo #yNKEkr8c | 編集
組長、良い天気で
親孝行日和でしたね(^.^)
3世代そろって旅行いいです!!

到着した現場も大変なんでしょうけど
頑張ってください。
2016/03/23 08:17 | URL | 係長 #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
いい親孝行ができましたね!
旅行を楽しみにしていたお母さんも喜んでいたでしょう!
MASA-Kさんとお父さんの歩き方が若干似ているような(≧▽≦)
桜の満開までもうちょっとかかりそうですね!
親への感謝の気持ちを伝えることができるって素敵~!

最近の事件、家族間のトラブルが多いので、
親子の絆をもっと深めた方がいいですね!

みんな、MASA-Kさん家族を見習おう!!
2016/03/23 07:25 | URL | ぶちにゃん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
