--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ある作戦とは・・・? << Home >> 家族旅行 in 秋月
2016/03/24 陣頭指揮の理由・・・
MASA-K


先週の引っ越しの時から・・・・

ボチボチ新しい現場に来て・・・・

今週から本格的に新現場に着任した俺・・・σ(^_^)

新現場と言っても・・・

既に稼働現場であり・・・進捗率も75%を超えている現場・・・・


工期も・・・残り1か月に迫り・・・現場自体は終盤に差し掛かっている状態・・・・

ここで・・・・


陣頭指揮を取れ!


という・・会社からの使命を仰せつかったわけだが・・・・

正直・・・






“ここまで進捗した現場で何をどう陣頭指揮とるんだよ・・・”






って・・・思っていた・・・・

現場の構造物も・・・工程から遅れている訳でもなく・・・・

着々と進んでいるように見える現場・・・・

スタッフも・・・4人と・・・現場としては恵まれた人数いるし・・・


一体・・・・何が問題なのか・・・??


会社の言っている・・・・大変なこと・・・・ってなんですか・・・??( ̄0 ̄;)


という気持ちで・・・・

最初は・・・観察から入る・・・・




朝の朝礼・・・・

昼の打合せ・・・・

各職員の動き・・・・






そして・・・・・

ようやく・・・分かってきた・・・・


この現場は・・・・

工事の技術的なことではなく・・・・

工事の進捗の事でもなく・・・・









人間関係の問題だっ!(  ̄ロ ̄)σ









ようするに・・・・・

スタッフは4人もいるにもかかわらず・・・・


全くチームワークが取れていない!


ってことだ・・・・


所長はいるが・・・・

その所長の言う事をみんな聞かない!!

ていうか・・・・

所長が指示を出さない!!

だから・・・・

スタッフそれぞれが・・・

勝手気ままに行動していて・・・・


その結果・・・・

下請業者にも・・・それぞれが・・・勝手に指示するもんだから・・・

下請業者も・・・誰のいう事を聞いていいのか分からない・・・



打合せをしても・・・・


「それは俺の仕事じゃない・・・」

「俺はそんなこと聞いてない・・・」




と・・・責任転嫁・・・・するような発言・・・

誰かが失敗すると・・・・



「俺はそうなると思ってた・・・」

「俺がしたらこんなことにはなっていなかった・・・」




など・・・あげあしの取り合い・・・

こんなことじゃ・・・






上手くいくわけなかろぉ~がっ!(メ゚皿゚)σ





とにかく・・・・

皆が・・同じ目標に向かって行っていない!!

それぞれがバラバラで・・・・

自分勝手に行動して・・・

何かあったら・・・責任のなすり合い・・・・




連帯感がない!!

責任感がない!!

統一感がない!!






この・・・人間関係の劣悪・・・・




このことを言っていたのか!!・・・(゚_゚i)タラー・・・

ようやく・・・・今・・分かってきた・・・・

やることは・・・見えた!!


あとは・・・やり方だな・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


一度崩れた人間関係の修復は・・・



そう簡単にはいかないんだよなぁ~・・・・



前途多難だな・・こりゃ・・・・|;-_-|=3 フゥ



スポンサーサイト
06:43 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
ある作戦とは・・・? << Home >> 家族旅行 in 秋月
Trackback
> 人間関係って、ふとした事がきっかけで、簡単に崩れますが、
> 崩れた人間関係は、根強く、ず~と尾をひきますよね。
> 修復が大変なのは、よく分かります。
>
> でも、これと似た職場は、無数にあると思います。
> どう、改善されていくのか・・・
> 私も参考にさせて頂こうと、今後も記事を注視させて頂きますね。(^^;)
>
> 頑張って下さい。

森の端材工房さん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

そうなんですよねぇ~・・・
一度崩れた人間関係は・・・
修復するのは・・本人たちでは無理なんですよねぇ~・・・(;´д`)ゞ
誰かが・・入ってやらないと・・・
しかも・・同じ職員ですから・・・
今後・・また同じメンバーで現場をするかもしれないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前途多難です・・・(-。-;)
2016/03/25 06:47 | URL | MASA-K #- | 編集
> 組長、こんばんわ~(≧▽≦)
>
> 本日の記事、一瞬うちの職場のことかとおもいましたよ~~ハワワ( ゚Д゚);
>
> 組長の手腕、凝視してます!
>
> 季節の変わり目なので体調には気をつけて頑張ってくださいね><

けものさん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

けものさんの職場も・・・同じような環境ですか・・・(;^_^A アセアセ・・・
この・・人間関係のもつれって・・・
ホント・・厄介で・・面倒くさい!!( ー̀дー́ )
ま・・・
男と女のもつれよりは・・良いんでしょうが・・・
でもねぇ~・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
そうは言っても・・・
やらなきゃいかんからねぇ~・・・(^^ゞ
2016/03/25 06:44 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちわ
> はい、私が小学生の時と変わってなければあると思います♪(多分)
> 歴史のある木造校舎をそう簡単に取り壊す事は無いはず^-^
> しかし外から見えたかな・・・?
> 学校の周囲をうろついて不審者と間違われないよう気を付けて下さい^Д^(すいません)

七海さん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

大丈夫!!
ニット帽かぶって・・グラサンして・・・
学校の周り・・ウロウロ・・・
って・・・
メッチャ怪しいやん!!(。≧O≦)ノ
木造校舎・・・
今や・・記念物ですよね!(≧∇≦)b
2016/03/25 06:42 | URL | MASA-K #- | 編集
> お早うございます、ちょっと間の家族サービス、はや今日は現場に、楽しみにしています。(掘りごたつに入って、人のことかと思って、ごめんなさい)

くんざんさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

ありがとうございます!!(゚∇^d) グッ!!
この現場・・・
意外と大変なことに気づきました!!・・・(゚_゚i)タラー・・・
人間関係の構築って・・・
当たり前のようにやってきましたが・・・
ここまでなると・・・ちょっと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/03/25 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
人間関係って、ふとした事がきっかけで、簡単に崩れますが、
崩れた人間関係は、根強く、ず~と尾をひきますよね。
修復が大変なのは、よく分かります。

でも、これと似た職場は、無数にあると思います。
どう、改善されていくのか・・・
私も参考にさせて頂こうと、今後も記事を注視させて頂きますね。(^^;)

頑張って下さい。
2016/03/25 02:06 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg | 編集
組長、こんばんわ~(≧▽≦)

本日の記事、一瞬うちの職場のことかとおもいましたよ~~ハワワ( ゚Д゚);

組長の手腕、凝視してます!

季節の変わり目なので体調には気をつけて頑張ってくださいね><
2016/03/24 22:45 | URL | けもの #V8RMHPHM | 編集
こんにちわ
はい、私が小学生の時と変わってなければあると思います♪(多分)
歴史のある木造校舎をそう簡単に取り壊す事は無いはず^-^
しかし外から見えたかな・・・?
学校の周囲をうろついて不審者と間違われないよう気を付けて下さい^Д^(すいません)
2016/03/24 16:55 | URL | 七海 #- | 編集
お早うございます、ちょっと間の家族サービス、はや今日は現場に、楽しみにしています。(掘りごたつに入って、人のことかと思って、ごめんなさい)
2016/03/24 09:20 | URL | くんざん #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
