--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
土木というお仕事・・・・ << Home >> 陣頭指揮の理由・・・
2016/03/25 ある作戦とは・・・?
MASA-K



今いる現場の陣頭指揮を取るように・・・・

と命を受け・・・

そして・・・・

今・・各学校では・・来年の就職活動の為のカリキュラムが組まれ・・・

福岡のある建設専門学校では・・・“会社説明会”なるものが

開催されることになっており・・・・

その会社説明会に・・・俺が行って説明することになり・・・・

と・・同時に・・・・

今度・・告示される工事の・・・“技術提案”なるものも・・・

手掛けるようになった・・・・




もう・・なんでもありの世界だ!!Σ( ̄[] ̄;)




しかも・・・・どれも・・・

ある程度の完成度を求められる依頼・・・・

頭の切り替えが・・・追いつかねぇ~~・・・・(;´д`)ゞ

しかし・・・・


受けた依頼は・・・遂行するのが俺のモットー!!

心情は・・・



やってやれねーことはねぇ~!



ヤル気になりゃ・・・何だってできるのさ!!(゚∇^d) グッ!!

の精神で・・・やるっきゃないのである!!



やらなきゃいけない事が・・・・山ほどあって・・・・

結局のところ・・・・


工事の完成検査前の忙しさ・・・・





以上に忙しいじゃねぇ~かよ!!(。≧O≦)ノ




そんな・・・・クッソ忙しい毎日を送っているんだが・・・・

やはり・・・・

メインは・・・



今いる現場!!!



の・・・人間関係・・・・

これをなんとかしないと・・・・

本気でガチャガチャになりそうな予感だ!!(  ̄ロ ̄)σ


スタッフが4人もいるが・・・

それぞれの気持ちがバラッバラで・・・

意思の疎通なんてあったもんじゃない!!

所長は・・・指示を一切出さず・・・

下のモンは・・・自由勝手にやっている・・・

それを注意するものもおらず・・・・

現場だけが・・・勝手に進んで行ってる状況・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・



まず・・・・・

このスタッフに・・・連帯感を持たせないといけない・・・・

そこで・・・俺が考案したのが・・・・









朝のお掃除大作戦!!(^_-)-☆








この事務所・・・・

去年の10月に建てたらしいんだが・・・

建ててから・・まだ1度も掃除をしたことがないらしく・・・


「だれかがするだろ・・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・」


的な感覚で・・・・放置状態・・・・

窓には・・蜘蛛の巣が張ってるし・・・・

事務所の周りには・・・雑草が・・ボウボウと生い茂る・・・


まずは・・ここからだろ!!( -Д-)σ


この・・・・

悪の巣窟のような・・・作業環境を改善しないと・・・

快適に仕事もできねぇ~~!!






 M『よしっ!!まずは・・・事務所周りをきれいにしよう!(´・∀・)ノ』

Y本「あの・・・俺・・・現場があるんで・・・・(; ̄ー ̄A」

M崎「そんなことしてる暇はないんだよ・・・・( ̄O ̄;」

H「俺・・写真撮らなきゃいけないので・・・( ̄▽ ̄;)」





 M『だから!それをあえてやるっつってんだよ!(#`Д´)σ』






それぞれ担当を決め・・・・・

ある者は・・・拭き掃除・・・・

ある者は・・・草刈り・・・

ある者は・・・事務所内の掃除機・・・



そして・・・・・

早く終わった者は・・・・まだやってる者を手伝ってやる・・・・

俺は・・・俺・・・・

じゃなく・・・・・

皆の中の・・・俺・・・・




現場と言うものは・・・・・


個人プレーじゃなく・・チームプレーだ!!



ということを・・・・・

教えていかないといけないなぁ~・・・・(^^ゞ







でもま・・・・・

焦ってやってもしょうがないから・・・・<(@^_^@)

セブンスイーツでも食べて・・・

じっくりやって行きましょ!!(^_-)-☆

DSC_0684.jpg


DSC_0686.jpg


DSC_0688.jpg



DSC_0690.jpg






スポンサーサイト
06:29 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック : 0 | page top
土木というお仕事・・・・ << Home >> 陣頭指揮の理由・・・
Trackback
> 組長、こんにちは^^
>
> ある意味、そのようになるまでテコ入れしていなかったのは驚きですよね。
>
> 今後、どのように変わっていくのかを拝見させていただきます。
>
> お忙しいと思いますが、お身体気を付けて(・ω・)ノ

真知子さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

臭い物には蓋をする・・・
というか・・・
人間関係が上手くいってるかどうかって・・・
パッと見ただけではわかりません・・・
俺も・・最初・・どこがいけないのか・・・
分かりませんでした・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
数日居て・・・
あぁ~・・・そういうことか・・・
って気付きました!!
2016/03/26 07:40 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは~
>
> 流石のMASAさん!
> 良い所に目をつけましたね~ヽ(^。^)ノ
>
> そうして連帯感を強めていくんですね~~
>
> 近かったらスイーツの差し入れ出来るのにザンネン!

reimi01さん!!チィ~ッス!!O(≧∇≦)O

この人間関係のもつれは・・・
ホント・・厄介で・・・
どうにもこうにもならない状況・・・
最悪です!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いまから・・どう解決していくか・・・
頭が痛いです・・・f(´-`;)
2016/03/26 07:37 | URL | MASA-K #- | 編集
> こんにちは!MASA-Kさん
> まずは掃除!とってもいいことですね!
> 忙しいときに、掃除なんてやってられない!なんて思うかもしれないですけど、
> 忙しいときってびっくりするほど、いろんなことができるんですよね!
> それだけ体が動いているんですよね。
> 忙しくないときって、何にもしない時間がだらだら過ぎて何も出来ていないってことよくあります。
> さ~今日もてきぱき動いて頑張るぞ!!(*^^)v

ぶちにゃんさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

そうなんです・・・
こういうやつらは・・・
掃除なんて・・忙しくてできない!!
と・・忙しさのせいにしますが・・・
じゃ・・忙しいという事の意味は??
俺には・・・
無駄なことをして・・・自分で自分の首を絞めてる
ようにか見えないんだけどなぁ~・・・( ̄ω ̄;)
2016/03/26 07:33 | URL | MASA-K #- | 編集
> おはようございます。
>
> たいへん興味深い改革
> この先どうなっていくのか。。。
> 続報を心待ちにしております。
> スィーツ食べてがんばってください。 

まろさん!!チィ~ッス!!(^○^)/

もう・・・
この現場が大変だ!!ってことは
よく理解しました!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
最初から・・ちょっと雰囲気が違うな・・・
とは思ってましたけど・・・
その違和感の原因は・・人間関係のもつれです!
今から・・これをどう解決していくか・・・
頭が痛いです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/03/26 07:30 | URL | MASA-K #- | 編集
組長、こんにちは^^

ある意味、そのようになるまでテコ入れしていなかったのは驚きですよね。

今後、どのように変わっていくのかを拝見させていただきます。

お忙しいと思いますが、お身体気を付けて(・ω・)ノ
2016/03/25 11:28 | URL | 真知子 #- | 編集
こんにちは~

流石のMASAさん!
良い所に目をつけましたね~ヽ(^。^)ノ

そうして連帯感を強めていくんですね~~

近かったらスイーツの差し入れ出来るのにザンネン!

2016/03/25 10:13 | URL | reimi01 #- | 編集
こんにちは!MASA-Kさん
まずは掃除!とってもいいことですね!
忙しいときに、掃除なんてやってられない!なんて思うかもしれないですけど、
忙しいときってびっくりするほど、いろんなことができるんですよね!
それだけ体が動いているんですよね。
忙しくないときって、何にもしない時間がだらだら過ぎて何も出来ていないってことよくあります。
さ~今日もてきぱき動いて頑張るぞ!!(*^^)v
2016/03/25 08:46 | URL | ぶちにゃん #- | 編集
おはようございます。

たいへん興味深い改革
この先どうなっていくのか。。。
続報を心待ちにしております。
スィーツ食べてがんばってください。 
2016/03/25 08:36 | URL | まろ #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
