--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
平和な日々・・・・ << Home >> 社員総会
2016/04/16 地震・・・・
MASA-K



4月14日・・・・・

疲れて家に帰ってきたのが・・・・確か・・・・

19時45分頃だった・・・・・

風呂に入り・・・リビングでハイボールを飲み始めたのが・・・・

20時15分ごろ・・・

テレビを見ながら・・・・娘とおしゃべりしながら・・・・

楽しい団欒をしていたんだ・・・・・

そして・・・・・

娘が・・・お風呂に入ったのが・・・・

21時10分ごろ・・・・


俺は・・・一人でテレビを見ながら・・・・

ハイボールを片手に・・・チビチビやっていたんだ・・・・・

何もない・・・平穏な時間・・・・・

それは・・・・そんな平穏な時間にやってきた!!



突然!!テーブルに置いていた・・・・

俺の携帯・・・娘の携帯が一斉に鳴り響く!!

それは・・・電話のコール音ではなく・・・

今までに聞いたこともない程の・・けたたましい音だった!!





“ビィーー!ビィーー!ビィーー!”


“ビィーー!ビィーー!ビィーー!”




耳をつんざくほどの音が・・・・部屋中に鳴り響いたんだ!!





 M『は!?なんやなんや!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/』




とその瞬間!!










“ドォーーーン!!”



と縦揺れを感じて・・・・

その後・・・グッラグラ・・・と横揺れが始まったんだ!!






 M『じ!!地震だぁ~~~っ!!( ;;゚;Д;゚;)/』




家の照明は・・・ブランブラン揺れ・・・・

チョコはワンワン吠えまくり・・・・


そして・・・・・


風呂場からは・・・・




娘「キャァ~~~~っ!!(ヽ>ω<)」




という・・・叫び声!!!




 M『カホォ~~!!大丈夫かっ!?Σ(°Д°;)』



娘「ダメェ~!!入ってこないでぇ~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」



 M『はいぃ~?大丈夫なのかぁ~!?Σ( ̄[] ̄;)』



娘「今!!はだかぁ~~~っ!Σヽ(゚Д゚; )ノ」



 M『とにかく何かの下に入れぇ~~!ヽ(`Д´#)ノ』



娘「そんな入る所ないやん!!( ; ゚Д゚)/」



 M『だったら出てきてテーブルの下に来いっ!(|| ゚Д゚)/』






思い出した!!

この感覚は・・・・・・


2005年に発生した“福岡県西方沖地震”に似てる!!


ちょうど・・・11年前!!

あの時は・・・娘は10歳だったので・・・・

片手で・・ひょいと持ち上げ・・・ベットの下に放り込んだのを覚えている・・・・

火事場のくそ力!!ってやつだ!!

今の娘を・・・そんなことしたら・・・・

確実に・・ハッ倒される!!



テレビは・・・一斉に地震速報へと切り替わり・・・・

震源地は熊本県だと判明した!!



時間にして・・どれくらいだろ・・・??

2~3分・・・??

が連続して・・・数回・・・

それでも・・・結構長く揺れていた気がする・・・・・




ようやく落ち着きを取り戻し・・・・・

実家へ連絡するも・・・・今度は電話もつながらず・・・・・

妹は・・・LINE電話がつながって・・・安否確認が出来た!!

その後・・・数回かけて・・・やっと実家に繋がり・・・

両親の安否確認が取れて・・・・

これで・・・一安心だ・・・・(´▽`) ホッ






あれ??・・・・そういえば・・・・娘は・・・??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?



俺は・・風呂場に行って・・・・




 M『おい!!もう・・おさまったから・・・出てこいよ!( ̄O ̄;』

・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・シィーーーーン・・・・・・・


 M『おぉ~~~い・・・・(;゜0゜)/』


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・シィーーーーン・・・・・・・






えっ??まさかっ!?(゜ロ゜;




と思い・・・もう・・・裸だろうが関係ねぇ~~!!

とばかりに・・・風呂場のドアを開けると・・・・

脱衣所に娘の姿はなく・・・・・




 M『おぉ~い!カホ!!どこ行った??(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) /』




娘「はぁ~い・・・・」





かすかに聞こえる・・・娘の声・・・・

どこにいる・・・??(゚∇゚ ;)エッ!?




娘「もう・・出てきてもいいと?」




 M『もう・・出てきていいぞ!!って・・どこにいるんだよ?( ̄0 ̄;)』



娘「わかった・・・」





“ゴロゴロゴロ・・・・・”







蓋の閉まった・・・風呂桶の中・・・・・から・・・・

蓋を・・・ゴロゴロと開け・・・・

ひょっこり顔を出す娘・・・・





 M『お前・・・・そんなとこに入ってたのか・・・?(  ̄▽ ̄)σ』


娘「だって・・・父さんが・・




“何かの下に入れ!!”って言ったじゃん!(  ̄ロ ̄)σ」





 M『そりゃ・・何かの下じゃなくて・・・・・



風呂の中だろ!(  ̄ー ̄)σ』




娘「あ・・・・ホントやん・・・(^◇^;)>」






ここ福岡は・・・震度4だったが・・・・

震源地の熊本では・・・最大震度7を記録している・・・・・

日が明けて・・・ニュースでは・・・

多くの被害や・・・死者までも出ているという・・・・


被災された方々の・・・・


ご冥福をお祈りいたします・・・・


07:31 | 未分類 | コメント:21 | トラックバック : 0 | page top
平和な日々・・・・ << Home >> 社員総会
Trackback
> 一刻も早い復旧を望みます。
>
> 断水が厳しいようですから、解決してくれるといいのですが・・・。

わっしーさん!!チィ~ッス!!ヾ(>▽<)o

まだ・・福岡でも余震が続いています・・・
熊本は・・その倍以上・・余震があってるようです・・・
テレビの地震速報も・・・
頻繁に流れています・・・
これ以上の被害はあってはなりません・・・
一刻も早い復旧を願うばかりです。
2016/04/18 07:03 | URL | MASA-K #- | 編集
> もーう―💦心配したやんか―💦
>
> 無事で良かったーー✨

まんねんずさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

おれは・・・
生きてるよぉ~~~!!
でもね・・・
熊本がひどいことになってるんだ・・・
未だに余震は続いてるし・・・
携帯の警告音を聞くと
マジでドキッてする・・・
早く平穏の日々がとりもどせますように・・・
2016/04/18 07:01 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今もなお、大きい地震に
> 皆さん、とても不安な時間を過ごしてるかと思います。
> これから、
> 天候も悪化するという事で
> 被災されてる方々の健康が心配です。
>
> 組長さんのお宅でも皆さん無事と聞き
> 安心しましたが、
> まだまだ、余震が続くかと思いますので
> 身の安全を第一に
> これ以上の被害が出ないよう
> 遠く北のはじからお祈り申し上げます。
>
> けっぱれ~、九州の人々!!
>      ( けっぱれ=頑張れ by津軽弁 )

n.yoppieさん!!チィ~ッス!!(=´ー`)ノ

今もなお・・・余震は続いています・・・
携帯の警告音を聞くたびに・・・
ドキッとしています!!
一刻も早い復興を願いますが・・・
その前に・・・被害にあわれた方の救出と
安否確認を!!
熊本の方がたの心中お察しします・・・
n.yoppieさん!!
アザァ~ッス!!
2016/04/18 06:59 | URL | MASA-K #- | 編集
> 昨日の今日で真夜中に連続の余震には驚きましたね~
> 携帯の地震速報、鳴ってすぐに地震が来るので避難する暇ない気がします(苦笑)おかげで寝不足ですw
> 娘さんお風呂の中に隠れるのは良いけど今回の地震で溺死された方いますので避難する場所は慎重に~
> こちらはさほど被害はないですが熊本は深刻な状態ですね><
> これから雨予報ですし、これ以上被害が無いといいですね^-^

七海さん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

あの携帯の警告音は・・・
マジで心臓に悪いです・・・
地震より・・あの音の方が
ドキッとします!!
七海さんのとこは被害少なく良かったです・・
熊本は・・ひどい状況のようです・・・
一刻も早く災害復旧を願うばかりです。
2016/04/18 06:48 | URL | MASA-K #- | 編集
> 永年勤続表彰おめでとうございます
> 新卒から四半世紀務めてるんですね
> 素晴らしいと思います。
> 不況の中会社を存続発展させて来た
> 経営者と社員一同の努力の結晶ですね。
>
> 地震速報のアラーム音って不安になりますね心臓に悪いですよ
> 昨夜の地震速報で目覚めて揺れに不安な気持ちにさせられました

りょうさん!!チィ~ッス!!ヾ(´^ω^)ノ♪

永年勤続・・アザァ~ッス!!(*^-°)v
携帯の警告音に・・・ドキッテします!
と同時に・・・揺れに対して構える日々・・・
これが・・熊本ではしょっちゅうだと考えると
心中穏やかではありません・・・
一刻も早く平穏を迎えられますように・・・
願うばかりです・・・
2016/04/18 06:45 | URL | MASA-K #- | 編集
> アニキ~~~、ご無事で何よりです~~~!!
>
> 地震のニュースをテレビで見たり、ラジオで聞いていたりしていて「俺の周りに九州の知り合いはいないよな~?」なんて思っていたら・・・、
> アニキがいた~~~!!
>
> こんな時なのに、不謹慎にも記事に笑ってしまいました・・・。
>
> 震源地が北東に移動しているようなので、これからも気をつけてくださいませ~~~!!

NORIXさん!!チィ~ッス!!(*´▽`)/

俺は大丈夫です!!
でも・・ここ福岡でも
まだ余震があってます・・・
携帯の警告音が鳴るたび・・・
構えています・・・
小さいお子さんや・・・
ご年配のいるご家庭は・・・
ストレスがたまり・・・
睡眠不足にもなっている模様・・・
一刻も早く・・・この地震が
おさまってくれることを願います!
2016/04/18 06:43 | URL | MASA-K #- | 編集
> 九州地震で大変ですね
>
> でも、ブログ拝見して
>
> 安心しました。
>
> 早く収まる事をお祈りしております。

mitamuさん!!チィ~ッス!!(ノ^∇^)ノ

福岡も・・まだ余震が続いています・・・
熊本の方々に至っては・・・
この数倍・・恐怖なんだと思います・・・
復旧もそうですが・・・
非難された方々へ・・・
支援物資も必要でしょう・・・
早く・・平穏が戻りますように・・・
2016/04/18 06:39 | URL | MASA-K #- | 編集
> 地震の被害凄いですね
> ご家族様 ご無事で安心いたしました。
> 余震が続いてまだ不安です。
> 被災された方々の
> ご冥福をお祈りいたします。

トマトの夢3さん!!チィ~ッス!!(* ̄▽ ̄)/

福岡ではだいぶん落ち着いてきましたが・・・
熊本の被害は・・大きいようで・・
非難されてる方や・・・
家の倒壊・・・
ニュースで見るに堪えない状況が
映し出されている・・・
なんとか・・・早い復旧を願うばかりです。
2016/04/18 06:32 | URL | MASA-K #- | 編集
> 今回の地震はびっくりしました。
> とりあえず皆さんご無事で
> 良かったです。
>
> そして被災された方々の
> ご冥福をお祈りいたします。
>
> 昨晩の地震が本震だということで
> まだまだ心配です。

係長さん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ

まだまだ・・予断を許さない状況・・・
福岡も余震は続いています・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
熊本の方々の心中お察しします・・・
早く・・・皆さんの笑顔を拝見できるように
願うばかりです・・・
2016/04/18 06:29 | URL | MASA-K #- | 編集
> 九州全域が地震に・・・・って感じの毎日ですが、これ以上被害が広がらないようお祈りしています。
> これからマサさんの出番ですね~

自遊自足さん!!チィ~ッス!!( ´ ▽ ` )ノ

今もまだ・・余震はあっています・・
しかし・・福岡は・・もう間隔が長くなり・・・
通常に戻りつつあります・・
しかし・・まだ熊本は余震すら震度4・・・
不安だと思います・・・
一刻も早い復旧を願うばかりです・・
2016/04/18 06:27 | URL | MASA-K #- | 編集
一刻も早い復旧を望みます。

断水が厳しいようですから、解決してくれるといいのですが・・・。
2016/04/17 21:22 | URL | わっしー #- | 編集
もーう―💦心配したやんか―💦

無事で良かったーー✨
2016/04/17 09:34 | URL | まんねんず #LkZag.iM | 編集
今もなお、大きい地震に
皆さん、とても不安な時間を過ごしてるかと思います。
これから、
天候も悪化するという事で
被災されてる方々の健康が心配です。

組長さんのお宅でも皆さん無事と聞き
安心しましたが、
まだまだ、余震が続くかと思いますので
身の安全を第一に
これ以上の被害が出ないよう
遠く北のはじからお祈り申し上げます。

けっぱれ~、九州の人々!!
     ( けっぱれ=頑張れ by津軽弁 )
2016/04/16 20:07 | URL | n.yoppie #SFo5/nok | 編集
昨日の今日で真夜中に連続の余震には驚きましたね~
携帯の地震速報、鳴ってすぐに地震が来るので避難する暇ない気がします(苦笑)おかげで寝不足ですw
娘さんお風呂の中に隠れるのは良いけど今回の地震で溺死された方いますので避難する場所は慎重に~
こちらはさほど被害はないですが熊本は深刻な状態ですね><
これから雨予報ですし、これ以上被害が無いといいですね^-^
2016/04/16 18:40 | URL | 七海 #- | 編集
永年勤続表彰おめでとうございます
新卒から四半世紀務めてるんですね
素晴らしいと思います。
不況の中会社を存続発展させて来た
経営者と社員一同の努力の結晶ですね。

地震速報のアラーム音って不安になりますね心臓に悪いですよ
昨夜の地震速報で目覚めて揺れに不安な気持ちにさせられました
2016/04/16 18:33 | URL | りょう #J7Ti0pLo | 編集
アニキ~~~、ご無事で何よりです~~~!!

地震のニュースをテレビで見たり、ラジオで聞いていたりしていて「俺の周りに九州の知り合いはいないよな~?」なんて思っていたら・・・、
アニキがいた~~~!!

こんな時なのに、不謹慎にも記事に笑ってしまいました・・・。

震源地が北東に移動しているようなので、これからも気をつけてくださいませ~~~!!
2016/04/16 16:29 | URL | NORIX #- | 編集
九州地震で大変ですね

でも、ブログ拝見して

安心しました。

早く収まる事をお祈りしております。

2016/04/16 12:40 | URL | mitamu #- | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/16 11:41 | | # | 編集
地震の被害凄いですね
ご家族様 ご無事で安心いたしました。
余震が続いてまだ不安です。
被災された方々の
ご冥福をお祈りいたします。
2016/04/16 09:01 | URL | トマトの夢3 #- | 編集
今回の地震はびっくりしました。
とりあえず皆さんご無事で
良かったです。

そして被災された方々の
ご冥福をお祈りいたします。

昨晩の地震が本震だということで
まだまだ心配です。
2016/04/16 08:23 | URL | 係長 #- | 編集
九州全域が地震に・・・・って感じの毎日ですが、これ以上被害が広がらないようお祈りしています。
これからマサさんの出番ですね~
2016/04/16 07:48 | URL | 自遊自足 #- | 編集







MASA-Kのここでしか言えない話し! ここで見た話しは誰にも話してはいけない


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 現場所長の苦悩的日々 All Rights Reserved.
